北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ザ・ガーデンハウス
2014年03月02日 (日) | 編集 |
【店名】 ザ・ガーデンハウス
          金沢日航ホテル2階
【住所】 石川県金沢市本町2-15-1
【電話】 076-234-1111
【営業時間】 ランチバイキング
            11:30~14:00
d10054.jpg

【料金】 ランチバイキング 平日 大人1,900円
               土日祝 大人2,100円
2014年3月1日

 天気予報では1日曇りとの事だったので
 ちょっと郊外に車を止め、30分程歩いて金沢駅方面へ

c9878918.jpg  
 
 バーゲンも終わってしまってるので
 ウインドショッピング的な、ぷらぷら気晴らし散歩し

 d10001.jpg
 
 ランチは
   金沢日航ホテル ザガーデンハウスさん

d10002.jpg 

 「土日祝日の最初の回は予約しなければ入れない程
 ザガーデンハウスさんは、いつも混んでる~」と 
 思いながら、スタッフさんにテーブルまで案内されました。

d10003.jpg 

 窓から見える3月の風景を楽しみながら
 ちょっと休憩です。
 
  ビュッフェがすっごく混んでいるので
  ちょっと落ち着いてから

d10033.jpg 
 揚げ物からですか・・・・・
 揚げ物は、あまり興味が無いのでパスして

d10004.jpg 
チキンモモ肉のロースト 
 春菊のジェノベーゼ風ソースが 
 「もうすぐ春だよね」と言ってるようで
 すっごく食べたくなります。

d10005.jpg  
白身のお魚はタラかな、上にかかってるの味噌のような・・・

 ちなみにお料理の名前は
 「本日の魚料理 醤油糀と生姜のソース春キャベツ添え」

d10006.jpg 
 4種のお豆とソーセージのカスレ風
 
  私的には、4種のお豆無しの方が好きなんだけど・・・・

d10007.jpg 

 竹の子とあさりの軽い煮込み

 なんか意外なお料理が今日は少なくなってるような?
 
d10008.jpg 
 新じゃがと青菜のソテー 海老の風味とブロッコリー

 新じゃがのお料理も少ないし・・・・
 ブロッコリーの姿が無いから、ブロッコリー狙いかな??

  お料理が少ない時は、無理してお料理を取らずに
  新しいお料理が追加されてから取った方が
  熱々を食べれるからお得なんです。

  ガッツリ系が並んでいる場所のお料理は
  少なくなれば、ドンドン追加されて無くなることは
  ほとんどありませんので安心ですよ。
  
  それ以外のテーブルのお料理は
  たまに違うお料理が出てくる場合とか
  何となくお料理の内容が変わったりする場合が
  あるから要注意ですけどね

d10025.jpg 

いつも一番奥にある、パスタ
 今回はマスとアスパラのパスタ
 クリームパスタ系かな、見るからに美味しそうです。


 前菜とサラダのお料理が置いてあるテーブルへ

d10015.jpg 
 日本語で言うと、お魚の南蛮漬け

d10038.jpg 
 魚介と青菜のふき味噌和え
 

d10013.jpg 
 酢飯の上に鶏のスライスが乗っかってるんですが

d10016.jpg 

 サーモンと赤キャベツ ピンクグレープフルーツのマリネ

  サーモンとピンクグレープフルーツの色が同じで
  見分けが付きにくいから、取って来た後
  「ええええ~~ ピンクグレープフルーツばっかりや」って
  事になるかも
 
d10024.jpg 

 根菜類とツナの和風ドレッシング

  ツナが大量に入ってて
  魚嫌いな私には、ちょっと無理っぽい感じ
  
d10009.jpg  
 いつもある、グラスに入ったお料理
 
 「この中に、こんなの入ってるんや」と
 食べてビックリする事も多々あるので面白いよ
 
  お料理名を確認してから持って来る人って
  絶対にいないよね~~~

d10011.jpg 
小いかと水菜の冷製パスタ

 ザ・ガーデンハウスさんの冷製パスタって
 私的には今まで美味しいと思ったことが無いのです。
 今回は美味しいかな??

d10010.jpg 
 ここに置いてあるサラダは毎回
 中にいろんな材料が入っていて、
 宝探し感覚で食べれて、すっごく美味しいです。

d10012.jpg  
 
 ビュッフェの内容は、前回と何となく同じっぽいので
 これぐらいにして、お料理を取って来ます。

 なんせ、土日祝日は制限時間があるし

 あんましゆっくりも出来ないのです。

 
d10018.jpg  
やーくん1回目
 「サラダ系を大量に取って来てる」と、思ったら
 
d10017.jpg 

 ええええ~~~ 最初っからケーキなん

   ケーキのところをチラっと見たら
   ショートケーキが出ていたんだって・・・・・

     やーくん、めざと過ぎ~~~

  それを聞いて、直ぐに取りに行ったんだけど
  ショートケーキは影も形もありませんでした。

d10019.jpg 

 今月ライブキッチンの
 「ポークのイタリアータ仕立て彩り野菜ともに」
  これで1人前~~~

d10020.jpg  

 私の1回目
  ガッツリ系のお料理から気になったお料理を少しづつ
  と、言っても ザ・ガーデンハウスさんのお皿って大きいし
  具材のカットも大きいから、見た目以上に多いのですよ。

d10021.jpg 

 私的に、最近のパスタが美味しくなったと思うので
 思わず大量どり~~~

 2月ぐらいから、パスタ食べたい病に陥ってるのです。

d10022.jpg  

 思った通り、最近すっごく美味しくなったよ~~~
 そう思うの私だけかな???

d10023.jpg 

 そして、ポークのイタリアータ仕立て

 調理してる人に無理を言って2人前です。

  よく2人前を一皿に入れてもらう事が多いのですが
  お肉と野菜とソースのバランスを考えると
  1人前をもらった方が絶対に美味しいですよ。

d10026.jpg 
やーくん2回目
 
 「ジジ、早く写真を撮ってくれ
       私食べれないじゃないか」と 言う顔をしながら、
 写真を撮り終えるのを、じ~っと待っているやーくん

d10027.jpg  

 ガッツリ系以外のお料理の場所では
 たまに単発でこのようなお料理も出るのです。

d10028.jpg  
私の2回目
 一品一品、多目に取って来たので
 テーブルの上はお皿でいっぱいになりました。

 やーくんの陣地まで占領してま~す。

d10029.jpg  

 どれも美味しいんだけど、
 酢飯だけは「取ってこなければ良かった」と後悔

  むやみにお料理の大量取りは止めましょう。

d10030.jpg 

それと、このような単発商品
 
 「私、運が良いかも~~」なんて、喜んで
 むやみに全種類取るのも、後から後悔するかも・・・・

 これ、すっごくお腹が膨れるのです。

 そういえば、後悔ついでに
 テーブルまで運ばれて来る焼きたてのパン
 思わず、「全種類下さい。」なんて、言ってしまうことも・・・・

d10034.jpg 
やーくん3回目
 お野菜を食べて

d10035.jpg 
お肉も食べて、
  「次は、デザートに入ろうか」と

d10036.jpg 
私の3回目

   私もお肉を2人前持って来て

d10037.jpg 
 まだ食べて無いお料理と、もう一度食べたいお料理を
 少しだけ取って来て

d10039.jpg 
やーくん4回目

   「次はデザートではなかったの?」 と
   やーくんを見ると、

   一番最初に持って来たデザートを
   「この、デニッシュパン 前とは違って、
   中にカスタードクリームが入って無いし」と 言いながら
   黙々と食べてました。

d10040.jpg 
私の4回目

  ポークカレーです。
  ザ・ガーデンハウスさんのポークカレーは
  都ホテルさんのポークカレーと違いひき肉を使用してます。

  私は、やっぱり都ホテルさんのカレーの方が好きかな


 ここで、デザート部分を軽く写して来ました。

d10031.jpg  

 デザートは、小さなカットケーキが随時出されます。

d10032.jpg  

 ケーキの種類は時間と共に変わりますので
 お目当てのケーキが出た場合は、先に取って来た方が
 無難な気がします。

 だだ、あまり早いうちにケーキを食べると
 血糖値が上がって、お料理が食べられなくなるので
 食べるタイミングを考えてね。
 
d10041.jpg   
パンも種類多く、いっぱい並んでますよ~~

d10042.jpg 
やーくん5回目

   なぜか、フルーツポンチのみ

d10043.jpg 
 私の5回目

   このタイプのプチケーキって、
   よく業務用の冷凍ケーキ良く見かけるサイズだし
   手造りケーキといってもあまり信用出来ず
   いっつもスルーしていたのですが
   
   今回、久々に食べてみました。
   やっぱり、日々技術は上がっているのですね
   普通に美味しいですよね。

d10044.jpg 
やーくん 6回目

  やーくん、またまた 不思議な食べ方
  もしや、何か狙っているケーキがあるのかな??? 

d10045.jpg 

 と 思ったら
 そそくさと、不思議な行動・・・・
 後をついて行くと  「やっぱし・・・・」
 
d10046.jpg
 私の6回目

  やーくんの後をついて行って正解でした。

  やーくんはショートケーキばかりを狙ってるのですが
  私的には普通かな・・・・

  最近のザ・ガーデンハウスさんのショートケーキ
  自然放置時間が短いのか、それとも気温が低いためなのか
  生地とクリームの間に水っぽさが感じられて
  私的には美味しいとは・・・・・

  何となく、あまり出ないからレア的な人気かもね

d10047.jpg  
 そうそう、レア的なプリンも出てました。

 ザ・ガーデンハウスさんのプリンって
 私たち初めてかも・・・・・

 すっごく美味しいです。

d10048.jpg  
 そして、最後に
 「ジジ、ショートケーキが美味しくないんだったら
  私が食べてあげようか」などと、言われながら
  またまたイチゴショートケーキを食べて

d10049.jpg 
やーくん最後の
  フルーツポンチというか、イチゴだけというか

d10050.jpg 
 私の最後もフルーツポンチ

 そしてアイスティーを飲んで お腹スッキリ!
 大満足~~~~

d10051.jpg 

 やっぱり日航ホテル ザ・ガーデンハウスのランチは
 「華やかで美味しいよね」と、言いながら

d10052.jpg 

 寒く曇った金沢の道をトボトボと
 「やーくん、歩くの速すぎだし~」
 「ジジ お腹いっぱいで歩けないの?」
 「違うし、まだ ぜんぜん食べるし」と
 大きく膨らんだお腹をポンポンたたきながら
 郊外の車を止めてあることろまで約30分歩く私たちでした。
 
 早く、暖かい春が来ないかな(^^)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック