北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ピッソリーノ 野々市店
2014年02月23日 (日) | 編集 |
【店名】 ピッソリーノ 野々市店
【住所】 石川県野々市市矢作 3-115
【電話】 076-281-6389

【営業時間】 
 ランチバイキング 11:00~17:00
 ディナーバイキング 17:00 ~ 23:00
 

【営業日】 年中無休
c9878900.jpg

【料金】 今回私たちが食べたのは
      土日祝 ランチバイキング 11:00~17:00
      大人 1,670円(税込) 小学生840円(税込)
      幼児420円(税込) 2歳以下 無料
 
2014年2月23日

 にゃんこさんのコメントに
「ピッソリーノ 野々市店さんの生パスタが無くなりました。」と
記載されていたので、ビックシ!

  生パスタ好きの私とすれば大事件なのです。
  だから、この目でしっかり確認をするために
  即、行って来ました。

c9878851.jpg 

 外装から見ると、
 生パスタが無くなった感じは全く見受けられません。
 玄関左に書いてある料金表も何ら変わって無いようです。

 では、では、お店の中に入って見ます。

c9878852.jpg 

 店内も、スタッフさんの対応も、システムも同じで
 テーブルまで案内して頂きました。

 テーブルに置いてある気になるメニューを

c9878853.jpg  
 
 おおおお~~
 この部分は、同じで~~す。

c9878854.jpg 
 ピッツアも、ゴルゴンゾーラが復活して
 ピッツアの種類10種類

  変わった感じは、全くしませ~ん。

  と、あえて 変わってないところから紹介してる
  すっごく意地悪な私で~~~す。

 問題はパスタのページなのだ!

c9878855.jpg 
  
 生パスタが、メニューから消えちゃってます。
 生パスタが一つもありません。
 かろうじて残ったのはニョッキ2種類

 普通の乾麺のパスタ、10種類になっちゃいました。

 「もう、生パスタの食べ放題は無くなったんだ」 と
 改めて、がっくし・・・・・

 いつものようにビュッフェを

c9878858.jpg 
 生野菜のサラダから

c9878859.jpg 
 ぐるぐるーっと、ビュッフェを一周

c9878860.jpg 
 ここはサラダ系

c9878861.jpg 
 私の好きな大学いもがあります。

c9878862.jpg 
 この辺からガッツリ系のお料理が並んでます。

c9878863.jpg 
 
 たまねぎフリットって、モスバーガにもあるんだけど
 出来立てはカリカリして美味しいんです。

c9878864.jpg  
 


c9878865.jpg  
 ここは、いもがいっぱいある場所

c9878866.jpg 
 ここは、芋の国~~~

c9878867.jpg 
 いつもあるデザートピッツア

c9878868.jpg 
 そして、バーニャカウダ

  ビュッフェのお料理はこれぐらいかな
  次はデザートです。
 
c9878856.jpg  
 プリンは美味しいくて
 冷凍のライチも豊富に置いてあります。

 しか~し、私的に
 ピッソリーノさんのフルーツポンチは好きではないのです。
 この色とりどりの食感が同じ果物たち、
 これは一体何の果物だろう? と いつも考えさせられます。
 
c9878857.jpg 
 その他のデザートも
 フランチャイズ店とすれば普通に美味しいです。

c9878869.jpg  
 最後は、ソフトクリームとドリンク
 ドリンクはコカ・コーラ系と別に

c9878870.jpg 
 酢とかの、健康によさそうなドリンクもあって
 すっごく充実してます。

 そろそろ、お腹が空いて来たので食べま~す。
 その前に、メインのパスタと、ピッツアを注文しなければね。

 やっぱり基本はパスタとピッツアだから、
 スタッフさんに注文をしてから、ゆっくりとビュッフェへ

c9878871.jpg  
やーくん1回目

  おおおお、どうしたのだ~~????
  お皿の上が、サラダでてんこ盛りでは~~~
  
  「すっごくサラダが食べたくて、いっぱい取って来た~」
  なんて、言ってるけど
  最初っから多くない・・・・  

 ピッソリーノさんのメインは パスタとピッツアなんだよ~~

c9878872.jpg 
 私の1回目
  やっぱり最初
  ビュッフェのお料理は少な目に取るでしょう。

  「この黄色いご飯、硬すぎで美味しくないし」と、話してたら
  早々と、最初に注文したピッツアが

c9878873.jpg 
  
 人気ナンバーワンの、マルゲリータ

 何となく一番、無難なピッツアだから、
 私たちどのお店行っても、最初のピッツアはマルゲリータ

 生地がもちもちで分厚くて、柔らくって美味しいです。
 もちもちピッツアが好きな人にはたまらないかもね

c9878874.jpg 
私の2回目

  口の中が熱くなったので、バーニャカウダ
  これって、ソースとお野菜と別々に取って来て
  そのつど、つけながら食べると美味しいです。

  私だけ、そう思うのかも知れませんけど・・・・

c9878875.jpg  
イカスミパスタ

  パスタの固さが私好みで丁度良いで~す。

c9878876.jpg 
  
 味はすっごくあっさりしてて
 私的には、一味何かが足りないような・・・・・・
 色はイカスミなんだけど、何か物足りない~~~

c9878877.jpg 
やーくん 2回目 
   バーニャカウダと、デザートピッツア
   やーくんは、ブロッコリが好きみたい
   毎週必ず、ブロッコリーをストアで買ってるし

   そして毎週ブロッコリーを湯がき過ぎて失敗してる私

c9878878.jpg 
私の3回目

   豆腐があったので・・・・

   毎週欠かさず、3パック88円のお豆腐も買ってま~す。

   だから違うお豆腐も食べたくなり
   お豆腐があれば食べるのです。

c9878879.jpg 
  ゴルゴンゾーラのニョッキ

c9878880.jpg 
 トマトソースのニョッキ
 
 自家製ニョッキという事で、ちょっと柔らかめなニョッキ
 
c9878882.jpg    

 私的にニョッキって、スープ状のソースと一緒に
 食べる方が一番好きだから
 
 このように食べると・・・・・ もちもちのじゃがいもかな
 
c9878883.jpg 
渡り蟹と白菜のクリームソース
 
  食べてて分かったのですが
  このパスタって、白菜のクリームソースのパスタの上に
  渡り蟹が乗ってる パスタです。

  渡り蟹の殻を取ってカニ身を出さなければ
  カニの味は全くしませんので注意してね

c9878884.jpg 

 パスタの固さは最高なんだけど
 やっぱり味に、何かが足りなくて切れがないような
 
 私たち、濃い目のパスタを多く食べてるから
 薄味のパスタは受けつかなくなったのかもね

c9878885.jpg 
 やーくん3回目はソフトクリーム

  早いうちのソフトクリーム
  運が良ければシャリシャリのソフトクリームが
  楽しめるみたいです。

 でも、今日のソフトクリームは普通だったようです。

c9878886.jpg 
私の4回目 

   サラダを食べて口の中をあっさり

c9878887.jpg 
 そして、ゴルゴンゾーラのピッツア
 
 すっごく癖のあるピッツアなのですが
 ゴルゴンゾーラチーズの好きな人にはたまらない味ですよ。
 これ、絶対におすすめです。

c9878888.jpg 
やーくん4回目   プリン2個

   ピッソリーノさんのプリンは美味しいよ

c9878889.jpg 
 
 炭水化物を多く取った時は、
 サラダもバランス良く多目に取らないとね

c9878890.jpg 
明太子パスタ

 思いっきり、和風の明太子パスタ

c9878891.jpg 
 
 あっさり、軽い味の後口爽やかパスタって感じかな

c9878892.jpg 
 
  次のお料理が運ばれて来るまでの時間は
  いろんな事を試してるのです。
  
  バナナティーを発見!
  飲んでみると、なんとバナナの味が・・・・
  すご~~い と 感激したりして楽しんでます。

c9878893.jpg 
 やーくん5回目 
 
  宇宙食っぽく、トレーの上にデザートを持って来て
  「食べると、スッゴク美味しくて宇宙食では無いよ」って  
 
  向かって右端のケーキがすっごく美味しかったみたい

c9878895.jpg 
 私の5回目

   すっごく気になっていた、グレープフルーツ
   この切り方、すっごくない
   それだけで、大感激

c9878894.jpg 
 やーくん6回目 

   しっかりケーキ追加して持って来てるし
 
c9878896.jpg 

 荒挽き肉のミートソースのパスタを最後に食べて

c9878897.jpg 
 
  お腹いっぱいで~す。

c9878898.jpg 
 
 そして、やーくんはいつものご飯を食べて終了

c9878899.jpg 
 
  私はソフトクリームと、酢が入ったジュースを飲んで
  お腹の中をスッキリさせて終了

 今回はピッソリーノ野々市店さん
 生パスタが無くなったので、行って来たのですが

 今日行って思った事は

  「生パスタって少ないからお腹が膨れない」
   なんて、嘘だったのだ と ・・・・・

  普通のパスタの方が無理なくいっぱい食べれるし

 それと、久しぶりにピッソリーノ野々市店さんの
 普通のパスタを食べて

 私たちの感覚とすれば、ピッツアはもちもちで美味しいけど
 パスタは味に何かが足りなくて切れが無いような感じ

 薄味でふあっとした味を好む人に向いているのかな

 味覚って人それぞれ違うから
 美味しいか、そうでは無いか、食べてみてくださいね。
 
 それとパスタって、お腹の中で膨れちゃうので
 食べ過ぎには注意してね
 後から、お腹がパンパンにならないように

 
追伸

 いろんな種類の生パスタを思いっきり食べれるお店は
 もう、金沢近郊には無くなりました・・・・・・・
  
    生パスタが大好きだった私には
    すっごく残念です。・・・・・



    生パスタの食べれない金沢なんて・・・・・・

  

  これからは、冷食の生パスタへ

c9878903.jpg 
  
  冷食半額の日、生パスタを狙います。

  冷食半額の日、ストアに生パスタが無かったときは
  私のしわざだと思って下さい。
  
  
 



コメント
この記事へのコメント
一昨日の土曜日、桜田のピソリーノの前を通ったら、店名まで変わってました。
コメントで改装と書いてあったのは読みましたが、まさかそこまでとは・・・
ビュッフェ自体なくしちゃうんですかね。
デザートピザとカタラーナが大好きだったんですが。
2014/02/24(月) 17:56:23 | URL | なみなみた #-[ 編集]
なみなみたさんへ
こんばんは
そ、そ~なんです。
ピッソリーノは、もう金沢にはありません。
ボノボーノ 松任店さんも、臨時休業中だし
これから、食べ放題のお店はどうなるのでしょうか

・・・ わかりりません
2014/02/24(月) 21:55:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ウワー(>_<)

今週行く予定だったのに…

残念すぎますね…

有益な情報ありがとうございます☆

あんころは生パスタを求めて今週はイルコラッジオに変更します(>_<)
2014/02/25(火) 12:20:26 | URL | あんころ #-[ 編集]
生パスタが食べ放題だからわざわざ野々市まで行っていたのに、生パスタがなくなるなんて本当にショックですね〜!(>_<;)
その上、金沢店は食べ放題じゃなくなるなんて…!!
松任店は臨時休業と言う話だし、採算が合わなかったんでしょうか?(昼と夜は満員だったから、人気がなかったってことはないでしょうけど…。)

2014/02/25(火) 22:53:38 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
追伸〜!
私もフルーツポンチに入っているあの橙色の人参みたいな食感の物が謎で、「果物のまがいもの?」と思っていました。
ーで調べてみた所、パパイアだそうです!
ちゃんとしたフルーツだったんですねー。w
2014/02/26(水) 20:43:46 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
黄桃でないですか
2014/02/27(木) 01:44:15 | URL | あ #-[ 編集]
あんころさんへ
こんにちは
ピソリーノ 野々市さんのホームページは昔のままで
変更されて無いので、生パスタが無くなった事
知らない人がいるかも・・・・
ギリギリセーフ で 良かった!良かった!(^^)
2014/02/27(木) 10:20:33 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
うっどサン さんへ
こんにちは
やっぱ、生パスタの無いピッソリーノ野々市さんって
あんまし魅力無いよね~~~
ピッツアは美味しいんだけど、そんなに食べれないし

うっどサンさんも橙色、気になってたんだ
私一人では無かったんだ
パパイヤだったんだ、あのニンジンみたいの
一応フルーツなんだ、少し安心しました。

でも 絶対に美味しくないし
2014/02/27(木) 10:29:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あさんへ
こんにちは
初めは誰でも、色が橙色だから
桃かな? と 思っちゃうんですよね
で、ひと口食べると

固ゆでのニンジンみたいな食感がして
そのものには味が無く、シロップの味なんです。

一度食べてみると、
「これですか。」って、分かると思いますよ
フランチャイズのお店に良く置いてあります。
2014/02/27(木) 10:39:16 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
生パスタ、なくなっちゃったのですね!1月末に行った時はまだやってましたが(>_<)残念~

キャナリーロウ、イチゴフェアの広告出てましたね★前回行った時は帰り際(閉店間際)にイチゴタルトが出て食べれず悔しい思いをしたので行きたいのですがカニも続投のようで値段が~(T_T)ジジさん達は行かれるんでしょうか♪
2014/02/28(金) 10:33:17 | URL | はらぺこ太郎 #-[ 編集]
はらぺこ太郎さんへ
こんばんは
キャナリーロウって、カニバイキングを行っていても
「通常メニューでお願いします。」と言えば
カニバイキングのメニューとは違う、
通常のメニューを持って来てくれますよ。

3月になった事だし
私たちも、近々行って来るかも・・・・
2014/02/28(金) 23:33:23 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック