北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


MEGU 野々市
2010年09月06日 (月) | 編集 |
 【店 名】  MEGU野々市 
 【住 所】  石川郡野々市町横宮町16-3
 【電 話】 076-246-7007

 【営業時間】 
          ランチ   11:00~15:30(LO 14:00)
          ディナー 18:00~22:30(LO 21:00)
 
 【休業日】   火曜日
 
c0025.jpg
 
 【料金】  メインオーダー制 前菜バイキング   ドリンク・デザート各1品付き
          
         ランチ  :  1,380円 ~
         ディナー:  3,000円 ~   
       
  
  2010年9月5日 AM11:10

    今日は、家から比較的近い
  微妙なのですが、メグ野々市さんに行く事にしました。
  
   小松と国際ホテル以外の食べ放題のお店は、私の家からどこも同じような距離なのです。
   
  「たまには、あっさり系のランチも良いかな」 と 
 
  メグ野々市さんに着き店内に入ると、すぐに女性スタッフの方が丁寧に
  窓際の席に案内されました。
  
    システムの説明を一通りして頂いた後、まだお客さんが私たちだけだったので
    「すいません、他のお客さんが来るまでで良いのですが、ブログに載せたいので
    ビュップェのお料理の写真を写してもかまいませんか?」 と 

    女性スタッフの方は、にこっと微笑んで 「写真撮ってもかまいませんよ」と 
    優しく承諾して頂いたので、メグ野々市さんのビュップェに並んでいる
    お料理の写真も掲載しちゃいます。

  最初はコースの選択です。
  
  c0027.jpg

   今日は、と言うかいつもの一番安いAコース1,380円

    【内容】  メイン料理 5種類から1品 オーダー出来ます。
          食後のデザート1品・ ドリンク 1品 選べます。

  私たち、メグ野々市さんで、Aコース以外食べた事無いのです。
     
    コースはいろんな種類があるのですよ~!誤解しないでね

    私たちは、メイン料理よりビュッフェにメインを置いてるため
    いつもAコースなんです!     無理がある言い訳かも 
 
  今日のビュッフェのお料理は

   c0028.jpg
  
   この写真の右側に生野菜のサラダが3品ありました。
   
   c0029.jpg
 
   後ろに見えるのがワインクーラー ・・・美味しそう・・・  飲んだ事無い!
 
   c0030.jpg
 
   上の写真の左側にあるホットスペース、暖かいお料理が置いてあります。
   
   ビュッフェのお料理の種類は10種類+生野菜
                    スープ 1種類、パン1種類
   
   メグ野々市さんのビュッフェのお料理の品数は、いつもこれぐらいですね。
   たまにパン2種類って事もあったような・・・
   
  お料理の追加は絶えず厨房の人が見ながら出していますので
  無くなる事はありませんし、絶えず綺麗に盛り付けしています。
     
    たまに前に出ていたお料理と後から出て来たお料理が違う場合も・・・
    運が良ければ得した気分も味わえます。
    
  c0032.jpg  
   
  私の1回目
 
  1、 枝豆とキノコのフリッタータ:色合いが綺麗で美味しいです。 
    
  2、サーモンマリネ:メグ野々市さんのサーモンマリネも、サーモンいっぱいです~ゥ
               スモークの香りも軽く、あっさり系のサーモンマリネです。
    
  3、もやしと野菜の酢の物: これと良く似たおかずが、昔給食で出たような、
                     これぐらい美味しいと、大好物になったのに・・・・

  4、ひじきのゴマサラダ:あっさり美味しいです。
                  味をしっかり覚えて、私のレパートリーに加えちゃいます。

  メグ野々市さんのビュッフェのお料理の味ですが、
  女性客に受けるように軽くて薄い味付けとなっています。
   

   c0034.jpg  
    
  やーくんの1回目
  
     う~・・・ お皿いっぱいに取って来て
     やーくんの最近のお料理の取り方です。
  
     このようにおかずを取ってくれば、何回も取りに行く
     必要が無く効率的ですが・・・・
   
   c0035.jpg
  
   私の2回目
  
   5、MEGU風カプレーゼ : このトマトおいしいです。

   6、焼きなすの生姜風味バルサミコドレッシング: 
                 今から焼き茄子が美味しい季節なんだよね
                 この味、美味しいです。家で作くちゃおっと!
                 「焼き茄子の生姜風味」までは、作れるのだ・・・・

   7、ふときゅうりのベーコン・・ : ふときゅうりをコンソメとベーコンで煮たら
                         こんな味になるんだ。 と 一人感激!

   私はどうしても、お料理がかぶらない様に・・・・
    
   c0031.jpg

  やーくんの2回目
     
      うわ~! 何を持ってきたか意味不明!
      すべてのお料理がかぶってます~~~!

  c0036.jpg
  
   私の3回目
   
    もやしと野菜の酢和えには、鶏肉も入ってます。
  
   8、キャロットラペ オレンジの香り :レーズンは入っているから嫌い!
 
   9、タマゴのチーズグラタン:これは美味しい、こればっかり食べてました。

  きゅうりは色合いの為、取って来ました。
    
  c0037.jpg
   
  やーくん 3回目   
  
   これも お皿に大盛り!
  
   そういえば やーくんここで
   「これ以上、ビュッフェバイキング食べていたら
    メイン料理食べれなくなるからここで休憩」

   「最近あんまり食べれなくなった・・・」と

   話していたけど、お皿いっぱい、いっぱいで3皿も ・・・
    やーくん、かなり食べ過ぎでは・・・・
   
 c0038.jpg

  私、4回目
  
   メグ野々市さんのパンは美味しいですよ
   蜂蜜かけ放題です。(^^)
  
 c0039.jpg
  
  私のメイン料理、
              
   「豚バラ肉と九条ネギの柚子胡椒パスタ」

  すっごく彩りが良く美味しそうでしょう!
 
  メグ野々市さんのパスタはあっさり系が多いので
  その中でも一番あっさり系をオーダーしてみました。

  すっごくあっさり美味しいですヨ!
  ネギ臭くはないから、だれでも美味しく頂けます。
 
  c0040.jpg

  やーくんのメイン料理

  「フレッツシュトマトとモッツァレラチーズのカレードリア」
  
  モッツァレラチーズがカレードリアの上にいっぱい掛かって
  贅沢と言う前に、ものすごく熱い!
  
  私、カレードリアはあまり好きではないので分りません。
 
  やーくんは美味しいよ~! っと 言っています。
 
  c0041.jpg
   
  やーくん4回目

   10、茶碗蒸 : プリプリエビが2尾中に入ってます。
               食べ放題でエビが2尾入っている茶碗蒸しは
               メグ野々市さんだけかも

     やーくん、メグ野々市さんの蜂蜜パン、
                 ものすごく気に入ったみたい
  
  c0042.jpg
 
  私の5回目
 
  今日の出ているビュッフェのお料理、一通り取り終えたので
  ゆっくりと好きなものだけ食べています。
  
  もやしとタマゴは癖になる味ですね、ウンウン
  
  c0043.jpg

  私の6回目
    
    メグの蜂蜜パン、これも癖になるかも

    なんかネ! 酵母菌の香りがして
    フワッとした感覚で、美味しいのです。
 
   めったに口に出来ない蜂蜜が美味しいんだけど・・・・

  c0044.jpg

  デザートは上の写真から、一人1品を注文する事が出来ます。

    デザートオーダーすると、
    ビュッフェのお料理を食べる為のフォーク・スプーン・箸など
    すべて無くなりますので注意してください。

  やーくんはそれを知ってて

   c0045.jpg

  パンを大量に取って来ました。
 
   やーくん 「やめられない、とまらない、かっぱえびせん」
          状態です。

   やーくん、食べられない、食べられないと口では
   話しているけど、実際は私の倍は食べてますよね
   
  c0046.jpg

  やーくんのデザート

   キャラメルロールケーキ と 紅茶
  
  キャラメルロールケーキは、メグ野々市店で店売りしてます。

   真ん中がクリームでいっぱいで、ボリュームありそうに見えますが
   実際はクリームがあっさり、スッキリしていて
   すっごく、食べやすいです。
 
   横に付いているアイス、水分が多いので 自家製だと思いますが、
   すっごく溶け易いので注意して下さいね。
 
  c0047.jpg    
 
  私のデザート
 
   ベイクドチーズケーキとコーヒー
 
   外はカリカリ、中はしっとりの手づくりチーズケーキです。
 
  
  メグ野々市店で私が感じた事

  店内は白とこげ茶で統一した清々しい開放感が漂う雰囲気です。
  スタッフもキチッとしており、食べ終わったお皿はすぐに回収され、
  テーブルを占領する事はありません。
 
  お料理は女性客を意識したお店ですので、
  野菜中心で味も薄めとなってます。
 
  ガッツリ食べる男性は、物足りないかも知れません。
 
  私の知っている食べ放題のお店の中で、
  メグ野々市さんが、一番味が薄いお店だと思います。

    【注 意】 
           味が薄いという事と、美味しくないと言う事は違いますよ
           メグ野々市さんの味は薄いけど、しっかり味付けしてあります。
           しっかり味付けされて味が薄いお店なのです。
           味はまったくぼやけていませんし、すっごく美味しいです。

  味の濃い食生活から開放されたい場合
  私は、メグ野々市さんがオススメですね。
  
  今回、私がメグ野々市さんに来た理由も
  味の濃い食生活から開放されたいから来たのですから
 
    最後に、メグ野々市さんのお店に男同士で入るのは、
    ほんの少しの勇気と、心の準備が必要かと思います。
   


コメント
この記事へのコメント
うわ~ここのサーモンマリネも美味しそうですi-237!!
ジジさんのブログを見るたびに行ってみたい候補が増え続けてますi-229
2010/09/06(月) 19:25:42 | URL | saki #-[ 編集]
ハッキリ言っておいしいデース^^/

ここ最近やーくん多忙でイライラしているので
安心して美味しくお食事ができるお店ばかり行ってます^^

何回かこちらのお店に行ってますが、
サーモンマリネがドーンと出ていたのは初めてです。
とってもとっても美味しかったです。

うろ覚えですが、
アヒルストアの店主は以前MEGUのお店で
働いていて独立されたと聞いたことがあるので、
sakiさんには超超オススメでーす^^/
2010/09/06(月) 22:40:19 | URL | ジジ #GNpDnBoc[ 編集]
そうだったんですか!!
ますます行かねば!!という思いが強まりましたi-229でもアヒルストアさんも早速リピしたいんですよねー
う~ん。悩む…i-238

私は来週、野々市のステーキのドンに行ってきます。
ステーキなどのメインを頼むとサラダバーとカレーが食べ放題です♪+200円でアイスも食べ放題♪このアイスが凄く美味しいのですよ♪私はステーキではなくアイス目的に行くのですi-235アイスがいっぱい食べたいときにはオススメですi-236
2010/09/09(木) 18:41:09 | URL | saki #-[ 編集]
sakiさんへ
おはよ~デス!
  
野々市のステーキのドンのアイスの食べ放題ですか
まだ、暑いのでアイスは良いかも・・・それに

ステーキとカレーとアイスって、私の大好物ベスト3

いいな・・・ 私は今週は食べ放題には行けないかも・・・

私の分まで食べてきてね! お腹120%ですよ
2010/09/10(金) 09:36:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
