北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


野ふうど 県庁東店
2014年02月19日 (水) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
c9878850.jpg
【料金】 ランチバイキング
        大人 1,680円(税込)、小学生 880円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,200円(税込)、小学生 1,100円(税込)
2014年2月16日

 例年では考えられない2月の金沢の気候
 今年は太平洋側と日本海側の気候が逆転しちゃてるみたい
 
c9878803.jpg 
 
 今日は野ふうど県庁東店さんへ行って来ました。
 もしかしなくても、今年に入って初めてで~す。

c9878804.jpg 

 「おはようございます。」と 案山子さんに挨拶して店内へ
 
   相変わらずお客さんでいっぱいで~す。
 
  しばらく待合室で待って、名前をよばれて
  2人掛け用のテーブルへ
  
  「たまには、窓際に座りたい~~~」と、思うのだけど
  窓際は4人掛け用しかなくて、いっつもガックし

 ビュッフェの写真をちゃちゃ~っと、撮っちゃいます。
 2月はまだ冬メニューだから適当です。

最初は何故かいつも混んでるサラダ系から


c9878805.jpg 

 いつものぶっとい切り干し大根と、おから、白菜のお浸し

  ほとんど、いっつもスルーしてるお料理たち

  ぶっとい切り干し大根は食べてみようかな・・・・

c9878806.jpg  

 
  りんごのサラダって美味しいのかな???

  リンゴが入ってるサラダに、すっごく抵抗がある私とすれば
  気にはなるのだけど、食べるにはそれなりの勇気がいるし

  隣のタコのサラダは絶対食べるし

c9878807.jpg 

 手前の豆、いっつもあるけど、いつもスルー

 野ふうどさんのサラダの種類って、
 地元でよく見かけるベーシックなお野菜だけど
 新鮮で甘くて美味しいんですよね~
 
c9878810.jpg 

 私の大好きなイカゲソがありました。

c9878811.jpg 

 その隣は、オムレツ・・・・
 なんか色々入っている感じで、美味しいのかな??

c9878812.jpg  
 リンゴのカナッペ

c9878816.jpg 
 毎回気になるパスタ

c9878808.jpg  

 反対から全体を見るとこんな感じ

c9878809.jpg 
 牛肉の玉子とじ これも好きです。
  
c9878813.jpg 
 かた焼きそばの上にかけて、すぐに食べると
 めっちゃ美味しいのです。
 時間が経つと美味しくないのですが・・・・・

c9878814.jpg 

湯豆腐

   ポン酢をかけて食べる他にも
   いろんな食べ方が出来て美味しいよ。

c9878815.jpg 

  いつもの茶碗蒸しだと思ったら、これは違うんだ。

c9878821.jpg 
 鶏の甘酢和え
 鶏の唐揚げは、下の写真と同じような

c9878817.jpg 
 鶏の唐揚げと、かほっくり

c9878818.jpg 
 大根煮、柚子味噌をかけて食べます。

c9878832.jpg 
 カニ雑炊もあります。

c9878819.jpg 
 香の物

c9878820.jpg 
 大根のポタージュ

 そして、ご飯が2種類と、お味噌汁とカレー
 だいたいお料理はこんな感じです。

 デザートはいつも同じようだから

c9878827.jpg 

c9878828.jpg 

c9878826.jpg 

c9878829.jpg
 
 こんな感じで終了です。
 
 
 ビュッフェにお客さんがどんどん増えて来たので
 お料理を食べま~す。

c9878822.jpg 
やーくんの1回目

 最初っから、
 私の嫌いなリンゴのサラダと、
 私の嫌いな豆を持って来てる、やーくん
 
   美味しいのか???
 
c9878823.jpg 
私の1回目

 やっぱり最初は
 オムレツと、玉子とじをガッツリ取って来て

c9878824.jpg 

 後は、目についたお料理を取って来ました。

c9878830.jpg 
 やーくんの2回目

   最近すっごく思うのですが
   ビュッフェから取って来るお料理が
    いっつも私とかぶっている感じがするのですが
   これって気のせいかな

c9878831.jpg  
私の2回目
  
  気になるパスタを取って来たのですが
  今日のパスタは私的には美味しくありませんでした。

   牛肉の玉子とじは美味しいですよ。

c9878833.jpg 
やーくん3回目

  またまた、リンゴサラダと、お豆
  リンゴサラダが、美味しいんだって・・・・・ 

      そうなの ふ~~ん
 
c9878834.jpg 
私の3回目

   リンゴサラダより、タコサラの方が美味しいのだ
   それにいつも気になっていた、ぶっとい干し大根を

   干し大根は、やっぱり細い方が私は好きです。

c9878835.jpg 

 そして、かに雑炊、白菜、大根などの汁物をガッツリと
 この白菜が入ったスープみたいのが、すっごく美味しいです。

c9878836.jpg 
やーくんの4回目
 
   すっごく不思議な取り合わせなんだけど・・・・

c9878837.jpg 
私の4回目
   美味しかったお料理をもう一回

c9878838.jpg 
 大根の柚子味噌がけの中に、湯豆腐を入れてみました。
 この食べ方の方が美味しいかもよ~~

c9878839.jpg 
やーくん5回目
 
   やーくんも、牛肉の玉子とじが美味しかったらしく
   大量に持って来てます。

c9878840.jpg 
続けて、やーくん6回目

  デザートがお皿いっぱいに

c9878841.jpg 

  ソフトクリームの上にパウンドケーキが
  良いバランスで乗っかってます。

c9878843.jpg 
私の5回目

  やーくんがデザートを満足げに食べてる前で
  私はカレーを
  
   大根とニンジンのステックは
   どの季節もあるんだけど
   ほんのり甘くて美味しいのです。

c9878844.jpg 
やーくん7回目
  「今日のデザートはここまで、 後はご飯を食べてっと」 と
  独り言を言いながら・・・・

  何故に、最後にご飯食べるんだろう????
 

c9878845.jpg 
 私の6回目

  「デザートをたべなくっちゃ」 と
  いつもと同じようなデザートを 

c9878846.jpg      
 やーくん8回目

 「今日のテラミス、いつもより酸っぱくないから美味しい」と
 言いながら、新しく出て来たテラミスを食べるやーくん

c9878847.jpg 

  テラミスの後はカニ雑炊・・・・・

   これが今日の野ふうどさんの〆

   私には考えられない~~~~

   その方が体に良いのかな????

c9878848.jpg 
 私の7回目

   やーくんがテラミスが美味しい と 言っていたので
   取って来ました。
   う~~~ いつもと変わらないような・・・・・・
  

c9878849.jpg 
  
  私の最後はソフトクリーム
  そして、コーヒーを飲んで終了です。

  野ふうどさんの冬メニューを食べるのは最後かな
  春メニューになったら、また来ます。

  野ふうどさんの冬メニュー
  お料理の品数が今までより
  1~2割程少なくなったように感じたのですが
  実際は変わってなかったし、何でだろう・・・・ 不思議

  


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
野ふうどは、わたしもお気に入りのお店です。
ジジさんのところで、知ったお店です。
私もゲソ唐揚げ、好き!!
湯豆腐は、野菜たっぷりの味噌汁にいれてます(o^^o)
生野菜が美味しいですよね。
春メニューがどんなのになるか楽しみです。
時間も気にせずゆっくり食べれるので大好きなお店です。
でも、すっごいまちができてるときに、お茶だけ飲んでるとレジやる男の人の、もう帰れよという視線が…。皿さげやってなかったのに、急に私らのテーブルに何度もくるし…。
なんか、すっごいいやーな気分になるけど、美味しいからまた行っちゃいます。

2014/02/22(土) 13:39:43 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
にゃんこさんへ
こんばんは
野ふうどさんの生野菜、
春になったらいっそう美味しくなるから
私も春メニューが、すっごく気になりま~す。
次は、春の陽気が漂ってからか
ケーキバイキングが続いた時で~す。(^^)
2014/02/23(日) 22:37:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
