北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベルビュー
2014年02月17日 (月) | 編集 |
【 店   名 】ベルビュー   金沢都ホテル7F
  
【 住   所 】 石川県金沢市此花町6-10
          JR金沢駅東口広場正面
【 電  話 】 076-261-2122

【営業時間】 ランチバイキング 
        AM11:30~PM14:00 
      ディナーバイキング 
       PM17:00~PM20:30 
 
  予約したほうが、窓際の席となりますので
  良いかもしれません。
c9878798.jpg

【 料 金 】ランチバイキング ソフトドリンク付き  
           2月ライブキッチンはチーズフォンデュ
            
       土日祝日 大人 1,800円
       (百番街のカードを使えば1割引きになります。)
2014年 2月15日

 小雨の降る中、1年ぶりに都ホテル ベルビューさんの
 ランチを食べに金沢駅まで車で行く事にしました。

c9878744.jpg 
 
 実は去年、ベルビューさんのランチの内容が
 だんだん低下して来たと思った矢先
 値段が1,500円から1,800円に跳ね上がり
 行く気が無くなり、今までスルー状態だったのです。

  しか~し昨日のケーキバイキングを食べてて
  「ふと」思っちゃって

c9878747.jpg  
 
 思いより早く着いてしまったので
 Rintoへ行って時間調整
 
 この神社、ご利益 薄っぺらいような
 だって、狛犬さんが薄っぺらいもん

c9878748.jpg 
 時間になったので、慌ててベルビューさんへ行き
 スタッフさんに案内されてテーブルへ

c9878749.jpg 

 1年ぶりなのですが、
 ビュッフェのスタイルが以前と全く同じだったので
 すっごく懐かしいで~す。
 
 では、では、お客さんがいっぱいになる前に
 ビュッフェの写して来ます。
 

c9878751.jpg 
 野菜の天婦羅

c9878752.jpg 
 赤魚のチーズのせと、ハンバーグ

 ベルビューさんのお料理って
 昔から華やかさは全くないのですが
 1年前より質が良くなったような感じがします。

c9878753.jpg 
サーモントラウトのグリル

c9878754.jpg 
 
 以前はお料理を見た瞬間、
 「コスト調整してる。」って思ったのですが

 今は、そんな事はみじんも感じないし
 逆に、このお料理 「すご~ぃ!」と、思ってしまうほどです。

c9878755.jpg 
 
 美味しいビーフシチューも
 目玉焼きでのかさましもしなくなり
 美味しかった時代と同じようになってるし

c9878757.jpg  
 ロースビーフも健在で~す。

  隣の緑色のお料理は、
  無くなるごとにお料理の種類が変わって
  「次は、どんなお料理が出るのかな」と 楽しめます。

c9878758.jpg 
 ビックリしたのがこの麻婆豆腐

 たこ焼きが、何故にあるのか不思議

c9878759.jpg 
 麻婆豆腐をちょとアップで
 ビックリした理由が分かるかな・・・・

 茄子が入ってるのも不思議ですが
 それ以上に、お肉が

  なんと 牛肉がゴロゴロいっぱい入ってるんです。
  すっごく美味しそう~~~~

c9878760.jpg 

 私の大好きな、すっごく美味しい大きなオムレツ
 
  値上げ前は、最初だけ出てて
  2回目からは、なかに春雨がいっぱい入ってて
  すっごくガックリした思い出が・・・・・

    今はそんな事は無く、
    たえずオムレツが出て来ました。

c9878761.jpg 
 マカロニグラタンと、カニピラフ

c9878762.jpg 
 ざるそばも、昔のまま

c9878763.jpg 
 確かパンは・・・・・ 普通だったような

c9878764.jpg 
 デザートも、昔と同じって感じで
 
c9878765.jpg 
 いっぱいあるんだけど
 あんまり美味しそうには見えないのです。

c9878766.jpg  
 その中で、ただ一つ
 私たちが美味しいと思う、プリンもありました。
 
 昔は最初にしか出なかったのですが
 今は豊富に随時、無くなれば追加してくれます。
 だから、昔みたいに焦る必要は無くなったみたいです。

c9878767.jpg 
 
 思わず多く食べると、他のお料理が食べれなくなる
 すっごく怖いお寿司も、ありました。

c9878768.jpg 
そしてサラダ系

c9878770.jpg 
 カルパッチョはないんだけど

c9878769.jpg 
 種類も豊富で美味しいそうです。

c9878771.jpg 
 アイスもありました。
 最近、あまり見なくなったカスタードプリンアイスがありました。
 これ、密かに大好きなんです。

c9878772.jpg 
 
 おっと! 忘れるところでした。
 ポタージュスープと、カレー
 ベルビューさんへ来たら、絶対!絶対! 美味しいから
 お腹いっぱいでも、お腹がはち切れてもいいから
 食べてくださいね~~~

 この他にも、いろんなお料理や、ドリンクコーナーもあります。
 
 ビュッフェが混みだして来たし
 そろそろお料理を持って来ます。

c9878773.jpg 
やーくんの1回目

 お皿の中のお料理を見ると彩も良くて美味しそうでしょう。

 やーくん、ネット上での前評判を知ってるだけに
 「うそ?すっごい美味しい~~」って 顔をしながら
 満足そうに食べてます。

c9878775.jpg 
 
 プリンも1年前の事があったので2個取り
 やっぱり、安全をふまないとね

c9878776.jpg 
 私の1回目

  お料理が、ベルビューさんの良い時代の時と
  同じになったみたい

c9878779.jpg 
 オムレツもふんわり美味しいし、
 ローストビーフもガッツリしてて、美味しいし
 カニピラフもカニがいっぱいで、美味しい~~~

c9878777.jpg 
 ベルビューさんでは欠かせない
 ビーフシチューも昔と同じ味になりました。

c9878781.jpg 
 
 ビーフが、とろっとろですっごく美味しいのです。
 フォークでさすと、お肉が直ぐに崩れて、
 写真撮るの大変なんです。

 ハンバーグは、見た目は普通だけど
 ふんわりとしっかり美味しいし
 お魚も鶏肉も、ガッツリ美味しく食べれます。

 今までの不安がぶっ飛んじゃいました。

    注意: 私たちとすれば美味しいと感じるだけで
         他の人はどう感じるかは・・・・・


c9878774.jpg 
やーくん2回目

  やーくん、あまりの美味しさに
  まだ1回目のお料理を食べ切る前に
  カニがいっぱい入った鍋と
  すっごく大きな牛肉が入った麻婆豆腐を

c9878780.jpg 
私の2回目

 私もすっごく気になっていたので取って来ました。
 「今日のお料理の中で一番美味しいお料理は麻婆豆腐!」と
 言い切れるほど美味しいです。

c9878782.jpg 
 1回目のオムレツが無くなり
 2回目もオムレツが出て来た時の
 私の感動・・・・・・

  もう、言い現わす事の出来ない感動が
  胸の奥から、じわ~~~ っと

  300円アップしてたベルビューさん、
  心から許しちゃいます。

c9878783.jpg 
やーくん3回目

 食が細くなったと嘆いているやーくん
 またまた、お皿いっぱいにいろんなお料理を持って来ました。

c9878784.jpg 
私の4回目

  またまたビーフシチューを
  今回は、スープ皿にいっぱい取って来ました。

c9878787.jpg 
 
 近くで見ると、より一層美味しさが伝わるでしょう(^^)
 ガッツリ大きなお肉がトロトロで、美味しいんですよ~~

c9878786.jpg 
 
 チーズフォンデュも取って来て食べてるんだけど
 チーズのブレンドが良くて、程よくマイルドで美味しいです。 

c9878788.jpg 
やーくんの4回目

  やーくんもチーズフォンデュとビーフシチュー
  そして、珍しくハンバーグまで

c9878785.jpg 
 私の5回目

  
c9878789.jpg 
 そして 私6回目

   あ!パンも

c9878790.jpg 
    
  ポテトサラダをパンに挟んで食べるのです。

c9878791.jpg 
やーくん5回目

  ビーフカレーと、カニの入った鍋を
  「もうお腹いっぱい」と、美味しそうに食べるやーくん

c9878792.jpg 
私の7回目

  カニ鍋と、この麻婆豆腐のとりこになっちゃいました。

c9878793.jpg 
 
  牛肉のかたまり肉が ド、ド、ド~~って
  もうたまらなく美味しいんだから

c9878794.jpg 
やーくん6回目でデザートへ

  デザートは、プリン以外は標準的な感じかな
  あまり期待しない方が良いかもよ。

c9878795.jpg 
私の8回目
 
 アップルパイが、レトロっぽくて好きなんです。
 プリンもどっちかといえばレトロっぽいかもね。

 プリンカスタードアイスも、よ~く考えるとレトロかもね

c9878796.jpg 
 フルーツポンチは、昨日のお店とは違い
 いろんなフルーツが入った、私の好きなタイプ

c9878797.jpg 
続けて 私9回目

  もう、お腹はち切れそうなんだけど
  ベルビューさんへ来たのだから
  やっぱり、ビーフカレーを食べて帰らないと

 c9878800.jpg 

 日航ホテルさんのビーフカレーが
 ベルビューさんのビーフカレーに似た時期もあったのですが
 最近はお肉が細切れになっちゃって、味が変わってしまい

 やっぱり、ベルビューさんのビーフカレー
 私的には一番美味しいです。

c9878801.jpg 
やーくん7回目
 
  最後にプリンをもう一度食べて

c9878802.jpg 

 窓の向こうに見える金沢の風景を見ながら

 「今日、金沢都ホテル ベルビューさんの
  ランチバイキングに来て良かったね」 なんて・・・・

 
 1,500円から、1,800円へ値上げのリスクを背負い
 昔の味、お料理のレベルを守る金沢都ホテル ベルビューさん

 決して日航ホテルさんや、ANAさんの
 ランチバイキングみたいな華やかさや、豪華さなんてないし
 ホテル自体も老齢化して綺麗とは言えません。
 
 でも、私的にはお料理の内容、味、スタッフさんの対応は
 決して他のホテルより劣るとは思いません。

 ちゃりこで金沢駅まで行ける季節になったら
 また行こうと思うお店です。
 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
