北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


アンジェレガーロ
2014年02月16日 (日) | 編集 |
【店  名】  アンジェレガーロ
【住  所】 石川県小松市浮柳町ヘ98-1
【電  話】 0761-24-8222
  
【営業時間】  
        ランチタイム   11:30~13:45 
     ドルチェタイム  14:00~16:00
【定休日】 毎週水曜日 

  注意:貸切の日がけこうありますので
      予約した方が良いかもね
c9878743.jpg

【料  金】  今回、私たちが食べてのは 
  
       14時~16時 スイーツバイキング 制限時間1時間
       大人 1,300円(税込)
2014年2月11日

 今日は祝日!
 この間降った雪も融けてしまい金沢はすっごい良い天気
 いつもだと、ちゃりんこで出動したいところなのですが

c9878704.jpg 

 今日は小松のアンジェレガーロさんの
        ケーキバイキングへ行って来ました。

c9878706.jpg 
 
 お店に入るとスタッフさんが
 テーブルまで案内してくれました。
 
c9878705.jpg 
 
 窓際のテーブルにケーキが一列に並んでいて
 後はスタートを待つばかり

   と、思ったら、ケーキバイキングが始まったみたい
   なんか中途半端なハッキリしないスタートにあわてる私

 スタートすぐはビュッフェにお客さんが集中しちゃって
 写すことが出来ないので、ちょっと時間をずらして写しました。

c9878719.jpg 
 右から、フルーツポンチと、ヨーグルト
 
 このフルーツポンチって
    フランチャイズチェーンのお店でよく出るタイプ
 
 「このオレンジ色のフルーツって、何のフルーツ?」と思ってしまう
 私的には、あまり好きではないタイプのフルーツポンチ

c9878720.jpg 
 クレープ生地

  自分でトッピングするのかな
  生クリームとチョコレートシロップイチゴシロップがあります。

c9878721.jpg 
 
 ケーキはプチケーキサイズ
 ひと口、又はふた口で食べれる大きさ

c9878723.jpg 
 
 最初は補充がすっごく遅いため
 最初はなかなか取る事が出来なかったケーキたち

 でも、開始から15分頃になると
 ケーキの追加がほとんど無く空のお皿が目立ってしまい
 ビュッフェにはお客さんはほとんど居なくなりました。

 思ったより、お客さんの引きが早い感じです。

c9878722.jpg 
 ショートケーキも、プチケーキって感じで
 
 ケーキって、ある程度大きくないと、しょぼく感じますよね・・・
 そう感じるの私だけかも

c9878727.jpg 
 見た目焼き菓子? と 思ってしまったのですが
 これフルーツタルトの代わりだそうです。

  スタッフさんから
  それを聞いたやーくん・・・・・ 無言でした。

c9878729.jpg 
 ニューヨークチーズケーキ
 
  美味しのですが、すぐに無くなり追加が・・・・・・

 その他にも、ケーキ2・3種類あったのですが
 補充が遅いためお皿が空になって、
 写真撮ることが出来ませんでした。 ゴメンナサイ
 
ケーキ以外では

 サンドイッチと、ポテトと、スープ

c9878726.jpg 
 そして、運よく写真が撮れたマカロン

  ほぼ品切れ状態が続き、
  出てもお客さんが集中してしまい、すぐに無くなり
  写真を撮ることは出来ませんでした。
  これも、またまた ゴメンナサイ。

 では、では
 私たちが食べたケーキを

c9878709.jpg 
やーくんの1回目

  いつものようにショートケーキ3個取りは
  しているものの

c9878708.jpg 
 
  思ったよりケーキの種類が少なく、華やかさも無く

  何となく感激が無いようなやーくん
 
c9878707.jpg 
 
  ケーキを食べに来たのに
  なぜかサンドイッチを大量に取って来てるし・・・・

  サンドイッチでパンの耳がついてるのは・・・・
  私はサンドイッチとは認めない
  これは調理パン

c9878710.jpg 
私の1回目
  
  抹茶のテラミスが空だったからそれ以外のケーキは
  ほぼ全て取ってきたのですが、ケーキの種類は少ないです。

  ガトショコラは私的には濃厚さが無くて
  あっさりチョコレートケーキに近いかなって感じ
  
c9878711.jpg 
 ケーキ全体に材料費がアップの影響が出てる感じ

   1,300円でケーキ食べ放題って難しいみたいですね
   そういえば、この間行ったメープルハウス本店さんも
   前売り券購入で1,365円

   アンジェレガーロさんは1ヶ月以内にここで食事してる人は
   1,000円でケーキバイキング食べれるんだもんね
   そう思ったら、この内容が限界かもね
   
c9878712.jpg 
やーくん2回目

  いつもの体からみなぎっている
     「ケーキ食べるぞ!」 オーラは出て無く

  普通に食べてるやーくん
  
  やーくん、1週間以上前から
  アンジェレガーロさんのホームページ見ながら
  すっごく期待していたので、その反動が大きいみたい

c9878713.jpg 
 
 いつも空だったスープ 
 やっと事でスーフにたどり着いたようです。

c9878714.jpg 
私の2回目

  まだビュッフェに残っていたケーキを取って来ました。
  運よくポテトも取ることが出来ました。

c9878715.jpg 
  
  このスープはこれで最後
  空になってしまい、当分は出て来ないと思います。

c9878716.jpg 
やーくんの3回目

  やっと抹茶テラミスが出て来たので
  取りに行くやーくん

c9878718.jpg 
 
  で、戻って来て
  もう、良いかな状態

 人間の心理って、最初は無いものあさりするのですが
 それが続くと、寄り付かなくなるんですよね
 今の状態はそんな感じ

c9878717.jpg 
私の3回目
  
 私も、やーくんに続いて抹茶テラミスとチョコレートケーキを

 まだ、開始してあまり時間が経ってないのに
 ケーキに飽きて来たのか
 ケーキビュッフェはお客さんがほとんど居ません。
 
 まだ、開始から15分しか経ってないんですよ
 めっちゃ、お客さんが引くのが早いし

c9878724.jpg 
続けて私の4回目

  やーくん、完全に沈黙
  だから、私一人で食べてます。
  
  開始から20分ぐらい経って、ポテトがやっと追加になり
  お客さんが一斉に取りに行き

      アッ!という間に空っぽ

  昔の食べ放題では見かけましたよね
  最近はあまり見かけなくなり、懐かしい風景です。


c9878728.jpg 
 ごまプリンとマカロンが追加されたので
 慌てて、取って来ました。
 
c9878730.jpg  
そんな私を見ながら、やーくん4回目

 やーくんは、フランチャイズ店でよく出てる
 普通のヨーグルトを食べてます。

c9878731.jpg 
 そして ポテト

c9878732.jpg 
スタッフさんに言って、持って来て貰ったバニラアイス

 おお~ぃ、今日はケーキバイキングを食べに来たんだよ~

 そして、ケーキの追加が途絶えた時間が続き
 お客さんが、ビュッフェには行かなくなり
 「そろそろ、帰ろうか」 と 思う時間

 開始から45分過ぎ、終了まで15分

 15時からのお客さんが、ちらほら来店しだしたころ
 一気にケーキの補充がはじまりました。

c9878735.jpg 
 私の5回目

   やったね! 私はこれを狙ってたのだ~~~~ (^^)

c9878736.jpg 
 
  全て、フルに補充され
  他のお客さんはお腹がいっぱいなのか
  ビュッフェには来ないし・・・・

  だた、ケーキの種類が少なくて
  飽きた感じは多々するのですが
  それは、それとして 良いのです。
   
c9878733.jpg 
 やーくんも5回目

   プリンとショートケーキと

c9878734.jpg 
 
  スープと

c9878737.jpg 
 ヨールルトを持って来て

  やっぱり、材料の値上げで厳しいよね~~ と・・・・
  
c9878738.jpg 
私を6回目を食べながら、心の中で

  そうだよね~~ 
  昔はきっと、これフルーツタルトだったんだよね
  サンドイッチも、耳がついて無かったと思うし

c9878739.jpg 

  ケーキバイキングにホットケーキや

c9878740.jpg 

  微妙な味のドーナツは出なかっただろうな
  なんて、思う私でした。

c9878741.jpg 
 
 これだけのケーキが
 追加が遅いけど1,300円で食べれるんだし
 一か月前に
アンジェレガーロさんに食事に行った人は
 1,000円でケーキバイキングを食べれるんだから
 小松に居る人はお得かもね

 私の場合は金沢だから、
 移動の交通費を考えるとやっぱり
 メープルハウスさんの前売り券使用の1,365円の方が
 追加が遅くてイライラすることも無いし、近いし
 いいかな

c9878742.jpg 
 
 ケーキはやっぱり
 ケーキ屋さんで行われるケーキバイキングが
 一番美味しいよね。
 
  早くサンニコラさんのケーキバイキング
  はじまらないかな・・・・・・



コメント
この記事へのコメント
こんばんは、
実は私も同じ日に
アンジェレガーロさんに
スイーツバイキングいきました!
いつのまにかどこかで
合ってるかもですね〜
2014/02/17(月) 18:55:47 | URL | かいゆ #-[ 編集]
かいゆさんへ
こんにちは
えええ~~ 同じ日にアンジェレガーロさんへ・・・
絶対、あってるよ きっと
気が付いたら、気軽に声かけてね
2014/02/18(火) 08:04:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
