北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
金沢ニューグランドホテル トレド
2014年02月13日 (木) | 編集 |
【店  名】  トレド (TOLEDO)
        金沢ニューグランドホテル中2階
【住  所】 石川県金沢市南町4番1号
【電  話】 076-233-1311
【営業時間】 11:30~21:30(LO21:00)
【定休日】 年中無休
c9878677.jpg

【料 金】 2月8日と9日限定 
        ケーキバイキング&ライトミールバイキング 14:00.~17:00
       制限時間60分  コーヒー・紅茶・ソフトドリンク飲み放題付き
       
       大人(中学生以上) ¥1,500 小学生 ¥900  シニア ¥1,200
2014年 2月9日(日曜日) PM14:00

 2月に入り金沢でも雪が本格的に積もり
 あんまし大きな声では言えないけど
 すっごく嬉しく、ウキウキ気分なのです。

c9878618.jpg 

 だから今日は、車でも無く、ちゃりんこでも無く
 な、なんと、郊外から雪道を歩いて南町まで来ました。

 
c9878617.jpg 
 
 思ったより早く着いたので尾山神社へ行き
 金沢の冬景色にしばし浸って
 真向いにあるニューグランドホテル トレドさんへ

 開店ちょっと前についたのですが
 店内のテーブルまで案内されました。

c9878619.jpg 
 
 時間が来るまで、しばらく待って

 ケーキバイキングスタート!
 この写真の左側に、ケーキがいっぱい並んでいるのですが
 お客さんがすっごいいっぱいなので
 とりあえず、ケーキを取って来ます。

   いつもはビュッフェに出されていたケーキを
   ちゃちゃ~っと、撮っていたのですが
   今回はすっごく混んでて、他のお客様の邪魔になるので
   空いて来た時に写すことにします。


c9878620.jpg 
やーくんの1回目
 
 いつもと変わらずケーキを多目に取って来ているやーくん

c9878621.jpg 
 
  ショートケーキも3個と、大人取りしてるし

  最初っから13個も・・・・・・

c9878625.jpg 
  
 他のお客さんも今日は最初っからすっごい量のケーキを
 確保しちゃってます。
 
 ケーキを沢山食べる人が増えてるのかな
 ビュッフェはもうお客さんでいっぱい

c9878622.jpg 
 私の1回目

  お客さんに押されなが
  端から順番にケーキを1個づつ取っていたら

c9878623.jpg 
  
 自然にこんなにたくさん取る事になっちゃいました。

c9878624.jpg 

  最初っから14個・・・・・ 
  こんなに取りたく無かったのに~~

  周りに影響されやすい性格なのです。


c9878626.jpg 
 
 やーくんの真似をしてサラダを

 いろんな種類のケーキがいっぱいあって
 どれから食べようか、すっごく迷っちゃいます。

 トレドさんのケーキはどちかといえば
 ベーシックなケーキなんだけど
 どれもすっごく美味しいんですよ。


c9878627.jpg 
 やーくんの取って来たロールケーキを半分ごっこ

 ロールケーキって、ボリュウムがあるので
 一人で1個食べるのはきついから

 1回目のケーキを食べ終えて頃
 ビュッフェが空いてたので

 ビュッフェのケーキの写真を撮って来ます。

c9878663.jpg 
 全体はこんな感じで

c9878671.jpg 
 
 色んな種類のケーキが
 カウンターにいっぱい並んでいるのです。

c9878656.jpg 
洋梨のタルト
 
  洋梨のタルトはあっさりしてて、すっごく美味しいです。
  トレドさんのタルト生地がカリカリだから
  私的にはすっごく好きかな
 
c9878628.jpg 
 クラッシックショコラ

c9878629.jpg 
 クレープ フルーツと生クリームが入ってます。

c9878630.jpg  
  とげとげの可愛い シュークリーム

 トレドさんのケーキって、ドンドン追加されるので
 あせって取らなくても大丈夫だと思うんだけど

 昔、ショートケーキが無くなった事が・・・・
 
c9878631.jpg 

 その時のショートケーキと
 今回のショートケーキは 生地、生クリームとも
 微妙に違うのですがそれでも美味しいです。


c9878632.jpg 
NYチーズケーキ

 私はチーズケーキが大好きなんだけど
 食べ放題の時は1個だけと我慢
 
 チーズケーキ類は2個食べると、
 結構お腹にガッツリきちゃうしね

c9878633.jpg
 栗の・・・・・ 何だったかな???
 タルトのような、違うような

c9878634.jpg 
リンゴのアルュメット
 
  これ大好き!
  私的に昔を思い出す、すっごい懐かしい味なんです。

c9878643.jpg 

 生チョコタルト
 
   生チョコがいっぱい詰まってるって感じで
   食べると、「ぶにゅ~~、ぐわ~~~ん」っと 
   チョコレートの甘さが口の中に怖いくらい広がります。

   間違っても2個続けて食べようとは・・・・

c9878644.jpg 

 チョコロール

  ロールケーキって、なぜこんなにも大きいんだろう
  美味しそうなんだけど、なかなか手が出ない迫力

c9878657.jpg 
 抹茶ロール

  さすがに抹茶ロールまで手が出ませんでした。
 
c9878645.jpg 
 ティラミス

  美味しさとは裏腹に危険を漂わせる甘さ
  食べると口の中が甘々になるのを知りつつ
  誘惑にいつも負けてしまう私

c9878672.jpg 
キノコとポテトのキッシュ

c9878646.jpg 

 イタリアンモンブラン

 モンブランは栗とか芋とかのクリームなので
 クリームにザラツキ感があって
 私的にはあまり好きではないのですが
 小さいからついつい食べてしまう。

c9878658.jpg 
 ミルフィーユ

c9878647.jpg 

 プリン

 ケーキの中で一番あっさりしているプリン
 トレドさんのプリンはベーシックなプリンだから
 すっごく美味しいです。

c9878648.jpg 


 いちごのヨーグルトムース
 これは何となくスルーしてて食べなかった。



ケーキ以外には

c9878664.jpg 
 一番最初は、焼きそばが出ていたのですが
 すぐに無くなってしまい

 その後に出て来た、ピラフのような、違うような
 上のスープをかけて食べると美味しいのです。

c9878635.jpg 
 ピザトースト

c9878640.jpg 
サンドイッチ

  サンドイッチはやっぱりパンで決まりますよね
  柔らかくて程よくもっちりしてて
  具材との相性がばっちし

  やっぱり、ホテルのサンドイッチは美味しいです。

c9878641.jpg 

 野菜サラダと、ポテトサラダ

 ポテトサラダが美味しいのです。
 
  ポテトサラダにソースをいっぱいかけて食べるのが
  大好きなのですが、ホテルでは出来ないよね・・・・・

c9878642.jpg 

 オニオンスープ

  トレドさんのスープ、すっごく楽しみなんです。



c9878636.jpg 
私の2回目

 1回目でケーキを14個も続けて食べたので
 ピラフとピザトーストを食べて休憩

c9878637.jpg 

 「一気にケーキを大量に食べると、
  一気にケーキが食べれなくなるよね」 と、
  やーくんに話しながら、ピラフを食べる私

 これって、ピラフじゃ無かったような
 なんか、だしみたいのかけて食べると美味しいです。
 かけないと、普通のピラフ

c9878638.jpg 
やーくんの2回目

 ドレッシングも自家製で3種類あって、すっごく美味しいです。

 お客さんが混んでいる時は、お料理の入れ替えが早く
 ピザトーストはいつも熱々が食べれるんです。


c9878639.jpg  
 オニオンスーフ
 
 トレドさんのスープは、来るたびに
 いろんな種類のスープが出ているんだけど
 どのスープもすっごく美味しいのです。

 やーくんに大うけのスープなのです。


 今まで、何回も来ているんだけどハズレた事は無いですよ。

c9878650.jpg 

 私の3回目

  お腹の調子を整えつつ
  あっさりしたケーキを食べてます。

c9878651.jpg 
 
  ケーキ以外のサンドイッチや、スパゲティーサラダなどが
  豊富にあって美味しいしから
  お腹を調整しながら美味しくケーキを食べる事が出来ま~す。
 
c9878654.jpg

 私のテーブルの上はこんな感じ
 ちゃんと、オニオンスープも取って来てま~す。

c9878649.jpg 
やーくんの3回目

 「ショートケーキは、前回の方が美味しかったよね」と
 言いながら
 やーくん、ショートケーキ4個目

c9878655.jpg 
そして、チャーハンとオニオンスープ

c9878660.jpg 
 私の4回目
   美味しかったショートケーキと、洋梨タルトと
   シュークリームをもう一度

c9878661.jpg 
  ポテトサラダを少々食べて
  
  すっごく幸せ気分
  ソースがあれば、もっと幸せなんですが・・・・
  
  なんか、ケーキ食べ放題って感じでは無いような発言・・・

 
c9878659.jpg 
 やーくん4回目
  ええええ~ またまた ショートケーキ
  これでショートケーキ6個目・・・ 食べ過ぎでしょう。

c9878666.jpg 
 私の5回目

  ケーキ食べ放題って言うより、ランチを食べてるような感じ

c9878667.jpg 
  一応、ショートケーキを・・・・・・

c9878665.jpg 
やーくん5回目

  プリンとピサトーストを取って来て
  「もう、お腹いっぱい~~~」

c9878668.jpg 

 「なんか、ぜんぜんケーキ食べて無いよね~
    すぐお腹いっぱいになって、あいそんない」と
  言ってるやーくん

c9878669.jpg 
私の6回目
  ケーキというより、ランチを食べてる私

c9878670.jpg 
 オニオンスープの虜になってしまいました。

c9878673.jpg 
私の7回目
 やーくんはお腹いっぱいで満足してるんで
 
 最後はあっさりと、キッシュを食べて終了!

   と、思ったところに

c9878674.jpg 
 焼きそばが出て来たので
 あわてて取りに行く私たち
 
c9878675.jpg 
やーくんの7回目

  さっきまで、「もうお腹いっぱいで、食べれない~~」と
  言っていたのに、「この焼きそば美味しいね!」と
  普通に食べてるやーくん

  焼きそばは、別腹なのか?????

c9878676.jpg 
私の8回目

  最後は美味しい焼きそばで、お腹を満たし
  今日のランチ・・・・
  
  では無くて、ケーキバイキングは
  やーくんも、私もすっごく満足して終了しました。
 
  トレドさんのケーキバイキングは
  年に2回しか行われてないけど、また次も行きます。

  だって、美味しくて私が食べたいケーキが
  いっぱいあるし
  
  それにケーキが切らす事も無く、絶えず補充してくれるし
  最後に焼きそばも出してくれたし
  もう、言う事ないもんね~~~

追伸

 この日の夜

c9878679.jpg 
 いつものように
 御経塚イオンで はなまるのうどんを食べて
 一日が終わりました。

 ケーキバイキングへ行った日の夜は
 普通の食事をした方が体に良いみたいですよ。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/15(土) 23:45:45 | | #[ 編集]
こんばんは
こちらのお店、今まで悪い話や酷評しか聞いたことがなかったので、美味しいとあってビックリしました。
でも種類やライトミールは多くてスゴイんですね。
今度自分でも確かめたいと思います。
しかし本当に沢山よく食べられるんですね。それは食べ放題向き!!
これでもあまり食べてないと書いてあり度肝抜かれました。
自分はこういうお店に行った場合、朝も夜も翌朝も食べられなくなります。
2014/02/16(日) 01:56:41 | URL | たか #-[ 編集]
こんにちは
この日はどのお客さんも、
最初にお皿いっぱいにケーキを取って来てて
私もついつ釣られちゃって、いつもより多目に
取って来てしまいました。
今後ともよろしくね。
2014/02/16(日) 21:53:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
たかさんへ
こんばんは
ケーキって、人それぞれの好みによって
好き嫌いが別れちゃうし、自分で確かめるのが一番

私的にトレドさんは、基本に忠実な
ベーシックな昭和のケーキって感じです。
サンニコラさんの真逆って感じかな
2014/02/16(日) 22:10:02 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はじめまして。
4月から、金沢生活をしております。
食べ放題が好きなので、ジジさんのブログとっても参考になってます。食べた感想が似ているんです!
今回のトレドさん、ずっととっても気になってたのですが、時間制限60分なので行くのやめました。60分だと、慌しく食べて終わってしまうのではないかと…、せめて90分だったら…。
でも、トレドさん、美味しそう!!軽食もいろいろあるし、ブログみて、やっぱりちょっと後悔してます。
次回開催の時は行ってみようかなと思います。
でも、混雑してると60分あっという間ですよね〜⁈
追伸
ピソリーノ野々市店、メニューかわってました。
蟹と白菜のクリームパスタが登場してましたよ。蟹はどこ?って、かすかに蟹の味がする程度でしたけど…。
あっ!生パスタなくなりました。

示野店改装後、オーダーバイキングブッフェではなくなるそうです。
2014/02/17(月) 00:45:16 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
にゃんこさんへ
こんにちは
ケーキバイキングって60分制限が多いですよね
ちょっと短いかなって思うけど
ケーキバイキングの場合は、
30分ぐらい食べ続けてると満足しちゃいますよ。
それと混んでいるのは最初だけですし
60分の場合、30分を過ぎるとビュッフェに
ケーキを取りに行くお客さんはほとんど居なくなりますよ
お友達と話し込まなければ1時間で 大丈夫!

ピソリーノ野々市店の情報 ありがとうです。
2014/02/18(火) 07:59:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
トレドのケーキバイキング
2/14(土)、2/15(日)14:00~17:00
1人/1,600円(税金・サービス料込)

ケーキ&ライトミールスペシャルバイキング

金沢ニューグランドホテルHP内に記載ありました^^
(HPサイト内から予約可能です)

今回、制限時間の記載がないですね!
ゆっくり楽しめそうデス^^
2015/01/07(水) 21:36:43 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
やーくん へ
もしや、やーくん 予約したのでは・・・・
そんな事は、無いよね~~
2015/01/07(水) 23:33:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック