北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


しゃぶしゃぶ温野菜
2014年02月08日 (土) | 編集 |
【店名】 しゃぶしゃぶ温野菜 御経塚店
【住所】 石川県野々市市御経塚 2-18
【電話】 076-249-6029
 
【営業時間】 17:00 ~ 24:00
c9878613.jpg

【料金】 しゃぶしゃぶ食べ放題 120分 ラストオーダー90分
      デザート1品付 ドリンク別途

      豚のみ 2,814円(税込) ~
      牛と豚  3,129円(税込) ~

     注意:牛・豚ともお肉は、一人注文出来る皿数は2皿のみ
         2皿が空にならなければ、次の注文出来ません。
2014年2月7日 21:30

 しゃぶしゃぶ温野菜へまた、また 行って来ました。
 今回は21時30分と、前回より遅めで~す。
 
c9878585.jpg    

 お店に入ると、禁煙?喫煙と聞かれ、禁煙というと
 禁煙席のテーブルまでスタッフさんに案内されました。
 
 前回、どこともなくタバコの臭いがしたのですが
 今回、案内されたテーブルはタバコの臭いも無く快適~~

 それに換気もこの場所はよくて、
 多少テーブルの場所によって違うみたい
 
c9878586.jpg  
 
 では、では、最初にだしを
 ブログのコメントに、
 「ちょっと変わったダシで食べた方が美味しい」と
 教えてもらったので

c9878587.jpg 
  
 甘辛火釜だしと、すきしゃぶだしにしてみました。

c9878588.jpg 
 すきしゃぶだしを頼んだので、

  1人玉子1個だけ付いて来ました。
  2個目から有料だから、玉子は大事に使ってね


 最初にお店側から最初のお料理が出されます。

c9878589.jpg 
つみれ

c9878590.jpg 
お野菜

c9878591.jpg 
牛ロース 1枚

c9878592.jpg 
 豚カルビ 1枚

 最初に出たお肉と、つみれのお皿が空になってから
 一人お肉2枚づつ、注文が出来るようになります。


  2枚のお肉のお皿が空になった時点で
  次のお肉が注文出来るのです。

c9878593.jpg 
 
 お肉以外のサイドメニューは最初っから制限なく注文出来ます。

c9878594.jpg  
 サイドメニューの種類は少な目かな

 でも、うずらの卵と、キムチと、アボカドは
 私的には美味しいかな

c9878595.jpg 
 
 今回は前回と違い、落ち着いて
 豚カルビ2枚と、牛カルビ2枚
 
 やっぱり呼び鈴が無いので注文しずらい~~
 
c9878596.jpg 
 
 火釜だし、甘辛で美味しいです。
 
c9878597.jpg 

  お鍋にお肉をいっぱいぶち込んで

c9878598.jpg 
 
 牛ロース2枚と、豚ロース2枚を注文し

c9878599.jpg 
 ガッツリと食べる私たち

c9878600.jpg 
 人参

c9878601.jpg 
 お野菜

c9878602.jpg 
 そして、またまた うずらの卵

c9878603.jpg  
 豚カルビ2枚と、牛カルビ2枚

c9878604.jpg 

 お肉なんだけど
 厳選牛・アンデス高原豚の 食べ放題コース3,129円だから
 
 豚カルビと、牛カルビは柔らかくて美味しいけど
 脂身が多くて、続けては食べれないし
 
 豚ロースと、牛ロースは、脂身がないためちょい固めで
 続けて食べると口の中がパサパサしてくるし
 
 この間の、ほどよく脂身があるお肉が一番美味しいんだけど
 そんな都合の良いお肉は価格的に手が出ないし
 今回はカルビとロースを交互に食べてます。

c9878605.jpg 
 たまに、注文するの間違えたりしながら
 
c9878606.jpg  
 とにかく、ドンドンお鍋にお肉を入れて
 片っ端から流れ作業のごとく、食べる私たち

c9878607.jpg 
牛ロース

c9878608.jpg 
 豚ロース

  「これで、お肉は何皿目かな」と、思いながら
  
c9878609.jpg 
 きゅうりを食べて、口の中 リフレッシュ!

c9878610.jpg 
 ご飯を食べながらお肉を食べ
 
  火鍋だしだから、最後は中華麺を入れて
  担々麺を食べようと思ってたのですが
  お腹がいっぱいになって断念
  
c9878611.jpg 
 やーくんの温野菜アイス

c9878612.jpg 
 私のかぼちゃプリンを食べて
 
      満足!満足!

 今回、私たちが食べたお肉は
     牛ロース 5皿
     牛カルビ 6皿
     豚ロース 4皿
     豚カルビ 7皿
     計    22皿

  これって少ないよね~~~
  なんかね、お腹がいっぱいになるにつれて
  肉の食感がどれも同じに感じてきちゃって
  そんなに食べれませんでした。
  
  やっぱり、私たちはしゃぶしゃぶより
  焼肉の方が体にしっくりくるみたいです。

  それにしゃぶしゃぶより、焼肉の方が
  食べ放題のお店も多いし、安いしね

次の日
新聞のチラシに

 c9878615.jpg 

 うそ~~~~ 1,000円引きになるの・・・・・
 1日早く、このチラシ欲しかったよ~~~
 
  



コメント
この記事へのコメント
てらおか

しゃぶしゃぶ食べ放題やっていたような・・・・。

ぼそっとな
2014/02/09(日) 12:43:19 | URL | ひろりん #-[ 編集]
いつもブログ拝見させていただき、参考にさせて頂いております。改めて有難うございます。軽快なテンポでの文章、またこまめに丁寧に撮って頂いているお写真楽しくよませて頂いています。ところで全日空ホテルでケーキバイキング開催中ご存知でしょうか?アンテナのはったジジさんならもう既にチェック済?かもしれませんが…12日から14日までバレンタインデザートブッフェ、連日予約でないと入れない程人気です。実話本日予約都合でキャンセルしちゃいました。行きたかったので残念です。なので3名の空きがでたかと…お時間が合えば是非ともインレポトライして頂けたらうれしいです。あくまで期待はしませんがせっかくなので期間限定のイベントに是非ともと思った次第です。今後も食べブログ楽しみにしています。
2014/02/13(木) 03:14:31 | URL | シェリーメイ #-[ 編集]
シェリーメイさんへ
おはようございます。
すごく良いお話、ありがとうです。
でも平日は、ゴメンナサイ 行けないのです。
良い話ですけど・・・・行きたいのですが・・・・
また、良い話ありましたら よろしくね
土日祝日だったら、いつでも行きま~す。

でも、ANAもケーキバイキングしてるとは
私、知りませんでした。
また、よろしくです。
2014/02/13(木) 08:06:20 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
