北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


メープルハウス本店
2014年02月05日 (水) | 編集 |
【店名】メープルハウス本店

【住所】石川県金沢市東力ニ173

【営業時間】
    AM10:00~PM23:00(LO22:30)

【休業日】年中無休
c9878572.jpg

【料金】 今回私たちが食べたのは
      ケーキバイキング 60分食べ放題
      大人1,575円(税込) 小学生以下787円(税込)
      
【期間】 今年最初:1月21日 ~ 2月2日
【時間】 PM15:00~PM21:00
2014年2月2日 PM15:00

 昨日、ショートケーキが食べれなかったので
 とうとう、来ちゃいました。

 メープルハウスのケーキバイキング1回目最終日に
 ギリギリゼーフ 

c9878540.jpg

 最終日だからか、めちゃくちゃ混んでま~す。
 でも、でも、何とかテーブルまで案内されて一安心

c9878541.jpg 
 一安心ついでに、ビュッフェ全体をパチリ!

c9878550.jpg 
 私たちが今回食べるのは
 ケーキバイキング 大人 1,575円(税込) 
 制限時間60分です。

 なんか、すっごい殺気が漂ってます。
 
 では、スタート

c9878542.jpg 
 ゼリー系とムース系で~す。

c9878543.jpg 

 まわりの黒いのって、恵方巻ではありませんか
 すご~~い、これ一度 食べたかったんですよね

c9878544.jpg 

 ショートケーキもあります。
 メープルハウスさんのショートケーキって
 生地のきめが細かく、軽い口当たりで美味しいんです。

c9878545.jpg 
 ハート形のケーキはガトショコラかな
 2種類のケーキは、パスするかも・・・・・
 
c9878546.jpg 
 こ、これは大胆、さつまいも入りのロールケーキ
 美味しそう~~~ だけど ボリュームもありそう~~

c9878547.jpg 
 やーくんの大好きな、バナナパイ
 美味しいんだけど、ボリュームがあり過ぎなんですよね

c9878548.jpg 
 なんや、なんや これは~~~~
 一番食べたかった、いちごタルトでは・・・・
 すごいかも~~~

c9878549.jpg 
 バナナタルトまである~~~~

 その他に、フルーツポンチと
 チョコレートフォンデュが白と黒の2種類あります。
 もちろん、サラダとポテト、各種ドリンクとアイスもありました。

 すっごくお客さんがいっぱいなので今回は省略です。

 もう、ビュッフェは長蛇の列が出来て
 写真を写せる雰囲気では無くて
 ケーキがあれよあれよと、無くなって行くのです。
 
 急がないと・・・・・・

c9878551.jpg  
やーくんの1回目
  
   バナナハイと、イチゴタルトと、ショートケーキ
   やーくんが食べたいと言っていたケーキをすべて
   持って来て、すっごく満足そう~~~

c9878552.jpg  
 
  チョコレートムースとゼリー系と

c9878555.jpg 
 
  あう、あう 防止用の生野菜も多めに取って来て
  やーくん、食べる準備が全て整いました。

c9878553.jpg 
私の1回目
 
  私もやーくんと同じように見えるけど
  ちょっと違うのです。
  だって、バナナパイを2個食べると結構ガッツリ来ちゃうから
  バナナタルトを持って来ました。

  メープルハウスさんのタルト生地は、
  硬めのやーくんが好きなベーシックタイプ
  だから、食感がすっごく良くて、すっごい美味しいのです。

c9878554.jpg 
 
 胡麻プリンも、チョコレートムースもチョコも
 すっごく、すっごく 美味しです。

c9878556.jpg 
やーくん2回目
 
  やっぱり、恵方巻ロールを取って来たやーくん
  美味しい、美味しいと、ケーキをほうばりながら
  「ジジ、このハート形のケーキ取って来た方が良いよ」っと

  「そうなん、ハート形ね」と、
  お皿の上に残っていたケーキを急いで食べて
  取りに行く私

  この時でも、ビュッフェの前には10人以上の列が・・・
  だから、何となく焦ってしまうのです。

c9878557.jpg 
 私の2回目
 
   しっかりハート型のケーキを
   食べるとガトショコラみたいな、
   ちょい固めの濃厚なチョコケーキ
   
   めっちゃ美味しいで~~~す。

  今回のメーフルハウスさんのケーキって
  種類はそんなに多くは無いんだけど
  内容がすっごく充実してるって感じで
  私的には、すっごい当たりで~す。

c9878558.jpg    
 
 ただ、サラダがショーケース中に入っているから
 取りにくいため、絶えず順番待ちになるのが嫌かな

「ジジ、さつまいもロール一個あげる」って

c9878559.jpg 
やーくん3回目

  こっち、やーくんの分

c9878560.jpg 
私3回目
 
  こっち私の分
  やーくんからのお誘いがなければ
  絶対に食べようとは思わなかった・・・・・・・
  
  美味しいんだけど・・・・・・ サツマイモ・・・・・・

c9878561.jpg 
 やーくん4回目  またまたサラダ

  サツマイモ、ケーキになってもサツマイモなんです。

c9878562.jpg 
  私の4回目
  フルーツポンチとフライドポテトを食べながら
  サツマイモの食感を緩和させ

c9878563.jpg 
 
  絶対に食べないと思っていたカップケーキ

  これには、深~い訳が
  「ジジ、カップケーキ半分だったら食べたい」と・・・・
  
  だから取って来たのに
  本人しっかり忘れてるし

  仕方なく、一人で食べました。
  味は・・・・・・ 取らなければよかった~~~~

c9878564.jpg 
 やーくん5回目

  そんなことしっかり忘れて、ニコニコ顔で
  「テラミスも、出て来た~~」と 
  言いながら食べてるやーくん

c9878565.jpg 
私の5回目
 「ま!いいか
 メープルハウスさんのケーキは基本的に軽いから
 1個や2個は、問題ないし」

 なんて思いながら、またまた ケーキを取って来ました。

 ハート形のケーキは長方形となって
 新しく出て来ました。

 ほんとに、ほんとに、今日は当たり~~~~

c9878566.jpg 
やーくん6回目

  最後に、ショートケーキを2個食べ
 「やっぱり、メープルハウスさんのショートケーキのほうが
  生クリーム、すっごく美味しいね。」
  
 と、言いながら すっごい すっごい 満足げな顔のやーくん

c9878568.jpg 
 サラダを食べて、終了って感じ

c9878567.jpg 
私の6回目
 
 あまりにやーくんが美味しそうに
 ショートケーキを食べてるんで
 つられちゃいました。  
 
 やっぱり、美味しいよね
 この生クリームの爽やかさと、生地の軽さが最高ですよね

c9878569.jpg 
 私もサラダと

c9878570.jpg 
 ポテトを食べて終了

 今日のメープルハウスさんのケーキ
 種類は以前より少ないような感じですが
 
 内容がぎゅぎゅっと濃縮されてるって感じで
 私的にはすっごく良かったでした。

 やーくんなんか大喜び、大満足で
 「また、また、次も来ようね」 なんて

c9878571.jpg 

 次回のケーキバイキング、チェックしてるやーくん
 
  そして、あることに気づき
  ニヤ、ニヤ、している やーくん
 
 「そっか、そうなんだ!」 と、納得する私
 その理由、考えてね(^^)/



コメント
この記事へのコメント
バナナパイおいしいですよね!昔ホールで頂いたことがあり、切らずに大きなフォークで食べていたら気づけばほとんどなくなっていた思い出が…今はいろいろ考えてしまってできそうにありませんがf^_^;)

やーくんさん、前売りはきっと普通だと思うので…写真の右側にタルトがいっぱい!なとこでしょうか?
2014/02/07(金) 09:21:10 | URL | ハラペコ太郎 #-[ 編集]
ハラペコ太郎さんへ
こんにちは
おおお、バナナパイをワンホール
一人で食べきるってすご~~い

このコメントを見たら
ワンホール食べたくなって来たよ~~
絶対、美味しいよね

タイトルではなくて・・・・
うううう、これ以上は 言えない~~
早目に確保しなければ(^^)/
2014/02/07(金) 15:21:55 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
何とな~くわかりました。
4月以降と関係してませんか?
定期券何かのお得購入と一緒ですよね。
2014/02/07(金) 16:35:30 | URL | まる☆ #-[ 編集]
ハラペコ太郎さんへ
私、この写真見た時、まず一番に右側を見ました^^
私の好きなタルトばっかり^^一人秘かに心躍ってました(笑)

まる☆さんへ
ハハハわかっちゃいましたか^^
次回も楽しみに行ってきます^^
2014/02/08(土) 11:34:09 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
まる☆さんへ
あったり~です。
2014/02/08(土) 15:56:41 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんは。はじめまして。
いつも拝見させて頂いてます。
私、やーくんさんってジジさんの旦那様で男性だとばかり勝手に思い込んでました。失礼しました。
ちなみに…メープルハウスもサンニコラなどと一緒でメール会員になれば4月以降も前売り券価格で買えるとお店で聞きましたよ。
2014/02/09(日) 00:52:34 | URL | あん #-[ 編集]
あんさんへ
こんにちは~~

そうなんですが
メープルハウスさんも、メール会員になれば
うん、うん、すっごくありがたい情報
ありがとうで~~す。
2014/02/10(月) 11:03:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
メープルハウスのケーキバイキング、まだ行った事ありませんが、おいしそうですね。
次回が3月って事で、私の誕生日と重なるので、ケーキをたくさん食べる計画を立ててます。
私もタルト(サクサク系)が大好きなのですが、キャナリィロウとどちらがおいしいですか?
甘い物があまり好きではない娘(クリームが嫌い)がいるので、ケーキバイキングは可哀相かと思いながら・・・
でもずっと食べたいんだー!!と募らせてきたので、ケーキが食べたくなる魔法をかけているところです。
2014/02/14(金) 20:42:48 | URL | なみなみた #-[ 編集]
なみなみたさんへ
こんばんは
ケーキを食べたい魔法をかけるのであれば
キャナリィロウさんへパスタを食べに行くよ~ と
言いながら、ケーキを食べる方法もありますよね

どちらのタルトもサクサク系なんですが
後は、好みって感じです。
2014/02/16(日) 21:47:09 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
私も来月のケーキバイキング行ってみたいです。
でもキャナリィロウも惹かれてて☆
娘が料理番組を見てて「パエリアを食べたい」と言い出し、キャナリィロウならパエリアもケーキもあるので迷い中。

ジジさん達は近々キャナリィロウへは行きませんか?蟹、食べ飽きちゃいましたか(笑)

よくメニュー(金額)を撮影してくださってるので、是非子供料金のページも撮影していただけるとありがたいです。
2014/02/22(土) 22:11:27 | URL | かんりんこ #-[ 編集]
かんりんこさんへ
こんばんは

子供料金の写真って、メニューの右下に
記載されているから全く写した事、無かったんだ
言われて、初めて気付きました。

次回、行った時 撮って来ますね。
2014/02/23(日) 22:56:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
最後写真みたらすごい豪華なケーキバイキングにみえません?笑
2014/04/25(金) 05:53:51 | URL | ★ #-[ 編集]
★さんへ
こんにちは~
ハハハハ 確かに
2014年 ケーキバイキング用のポスターのケーキ
確かに美味しそうなケーキには見えませんよね

実際、メープルハウスさんで出ている
ケーキは美味しいから、問題無いけどね
これ、逆なら問題だよね(^^)
2014/04/25(金) 09:40:24 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
