北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ガーデンハウス
2014年02月04日 (火) | 編集 |
【店名】 ザ・ガーデンハウス
          金沢日航ホテル2階
【住所】 石川県金沢市本町2-15-1
【電話】 076-234-1111
【営業時間】 ランチバイキング
            11:30~14:00
c9878469.jpg

【料金】 ランチバイキング 平日 大人1,900円
               土日祝 大人2,100円
 
2014年2月1日

 2月というのに雪も積もらなし
 今日はそんなに寒くないし
 晴れてるし

c9878465.jpg 


 こんな時は、やっぱし
 ちゃりんこに乗って、お散歩なのだ~~~

c9878466.jpg 

 ファイナルバーゲンが目的のような ・・・・ 

c9878467.jpg  
 
 それから数時間後
 お腹も減ったことだし
 
c9878468.jpg 

 またまた、来てしまいました。
 日航ホテルのザガーデンハウスさんのランチバイキングへ

  しか~し、大きな誤算が・・・・・


c9878471.jpg  

 なんと、ライブキッチンが
 ポークパテ  パテ パテ パテ ・・・・・・

  なんで、パテなの~~~~

 と、思いながらスタッフさんに案内されてテーブルへ
 
c9878472.jpg 

 外の光の入るテーブルへ座れば
 そんなことはどうでも良くなって

c9878473.jpg  
 
 目指すは、このガラスの向こうにある
 数多くの美味しそうなお料理たちが気になります。

 2月度のランチビュッフェを見に行って来ます。

c9878474.jpg  
 サーモンとバケットのグラタン仕立て

  パンの上からグラタンをかけた感じで
  パンの存在感がめちゃ強いです。

     下から温めているので写真で撮ると黄色く写るので
     分かりやすいように今回は色補正してます。

  
c9878475.jpg 
 鶏肉の低温ロースト 柚子胡椒風味のジュソース

  鶏肉の低温ローストは良く出ているお料理
  ソースを変えながら、定番的に出てる感じがします。

c9878476.jpg 
 
 大根のヴィネグレットソース

 いつもの白身のお魚に
 おおおお、ひな人形カラーでは・・・・・

c9878477.jpg 
魚介とカリフラワーのソテー

 カリフラワーよりポテトの多さが気にかかるんだけど
 ムール貝もイカも入ってるから美味しそう~~

c9878478.jpg 
春菊と白身魚のパスタ

 トビッコの色目が春を感じさせて美味しそう~~

c9878479.jpg 
揚げ物
 今回はお野菜とかじゃなくて
 ワカサギとか、お魚とか、イカが入ってます。

c9878480.jpg 
 トーフの肉巻の蒸し物

 2種類のソースが選れべて、美味しそう

 ここからは中央のお料理、前菜系かな
 
c9878481.jpg 
 サーモンと水菜・アボカドディップソース

  サーモンとアボカドが少なそうに見えるけど
  実際は、すっごくいっぱい入ってま~す。

c9878482.jpg 
 サゴシと竹の子のエスカベッシュ
 
 このお料理も、季節ごとにお魚とお野菜が変わりながら
 必ずある定番お料理ですよね。

 季節の材料を使った定番のお料理がいっぱいあるし、
 「次の月はどのようにアレンジされてるんだろう。」と
 結構楽しみになっちゃいますよね。
 
c9878483.jpg 
チキンと赤キャベツ、りんごのヨーグルト和え

 ううううう、キャベツにりんごとヨーグルトですか・・・・
 私的には受け付けないような・・・・
 
c9878484.jpg 
小いかとじゃがいものタプナードソース
 
 うううう、意味が分かんない~~~
 とにかくイカとじゃがいもが入ってます。

c9878485.jpg 
カブ・大根のロースト 生ハム添え

 これはは分かります。
 カブの上に生ハムを乗っけて食べるんだよね。
 
  私とすればカブより、メロンにしてほしい~~~

c9878486.jpg  
 よく見れば、たまに変わった物がちらほら置いてある
 生野菜コーナー

c9878487.jpg 
 
  なんだ、このどでかいきゅうりは・・・
 
c9878488.jpg 
 今月の冷製パスタは 和風トマトソース
 
  今回は美味しいのかな
  私的に前回は失敗してるから・・・・・
 
c9878489.jpg 
 コールミールのシーザーサラダ仕立て

 私的には、「なんでサラダに大きなパンが・・・」と思ってしまう。
 これって私だけかな

c9878490.jpg  
 冷製ロワイヤル カニとセリのジュレかけ
 温野菜と小松菜のスープ

 小さなカップに入ったお料理って、見た目綺麗だし
 取りやすくって、食べやすくって、すっごく良いよね~

c9878491.jpg 
 さつまいものブランマンジェと
 牛蒡のパンナコッタ

c9878492.jpg 
キャベツとベーコンのキッシュ風

c9878493.jpg 
 テリーヌの盛合せ

 この横にカレーとスープがあります。

c9878494.jpg 
 そして今回のライブキッチンは
 「ポークパテの包み焼き~~~」

  焼いてる調理人さんが丁寧に説明してくれました。
  内容から推測すると、結構美味しいみたいです。
 
c9878495.jpg 
あさりのリゾット

 すっごくたくさんのあさりが入っていて

 「これは絶対に食べなくっちゃ」 と ニタニタ

次はパン

c9878496.jpg 
 パンの種類はすっごく多くて、美味しいんです。

c9878497.jpg 

 これが、やーくんのお気に入りのデニッシュパン
 あまり多く出てないみたいです。

 パンは食事の途中で、焼き上がりのパンをスタッフさんが
 テーブルまで持って来るサービスもありま~す。

最後にデザート

c9878498.jpg 
 
 ケーキバイキングのケーキと比べると
 クリームの味とか、生地は多少見劣りしちゃうけど

c9878499.jpg 
 見た目がすっごく綺麗で

c9878500.jpg 
 楽しくなっちゃいます。

c9878501.jpg 
 ショートケーキが食べれる日は
 「すっごく運が良い日や」と、思った方がいいかも・・・・

c9878502.jpg 
 アイスも変わってま~す。
 今回は黒蜜きなこ・塩ミルク・ブルーベリー・かぼちゃです。

 では、では、ビュッフェにお客さんでいっぱいになる前に
 食べま~す。

c9878503.jpg 
やーくんの1回目

  お皿の上のお料理
  少な目に取って来たように見えるんだけど

  ザガーデンハウスさんのお皿はすっごく大きくて
  そのように見えるだけ
  やーくんにすればガッツリ取って来てます。

c9878504.jpg 
 ホークパテも2人前

 ホークパテは1人前の場合は1本
 最初っから、2人前で持って来るとは珍しい~~

 もしや、すっごくお腹が空いてる?

c9878511.jpg 
 もちろん、デニッシュパンも2個も持って来てるし
 最初っから取り過ぎでは・・・・
 
c9878505.jpg 
 私の1回目
  
  ひな人形カラーの白身魚が気になって
  ついつい取って来てしまいました。
 
  昔の白身魚はパサパサだったのですが
  最近はしっとり、柔らかくすっごく美味しいです。

  サーモンの入ったアボガドサラダが美味しい~~~
 
c9878506.jpg    
 このパテ、すっごく美味しい~~~~

 カリカリ、ふにゅ~ って感じで
 めっちゃ美味しいのです。

 パテって、こんなに美味しいとは・・・ 幸せ~~~

c9878507.jpg 
 
 お皿に最初に塗るマスタードが
 パテの味を最高に味を引き立ててるって感じで
 ううううう、 来て良かった!

c9878512.jpg 
 やーくんがいっつも「美味しい、美味しい」と、
 言って食べてるデニッシュパン
 
 食べたことが無かったので取って来ました。
 
c9878510.jpg 
やーくんの2回目

  こまごまと、お料理を取って来ているやーくん

 
c9878508.jpg 
私の2回目

  
春菊と白身魚のパスタが、彩が良くて思わす
  取って来たのですが・・・・

  ザガーデンハウスさんへ何度も来ているんですが
  パスタはすっごく変わってるのですが、
  正直、美味しかった! と、思ったパスタは一度も無く
  
  いっつも、「取るんじゃ、なかった」と 後悔してたのですが
  今回は、食べてビックリ! 

  お魚が入っているのに、私好みの味で美味しいし
  「当ったり~~」 って感じ
  
  

c9878509.jpg 
 欲を出して、生ハム多目に取って来たのですが
 これって、カブとバランスよく取ってこなければ
 美味しくないことを悟りました。

 生ハムだけ食べても、塩からいだけ~~~~

c9878513.jpg 
やーくん3回目

   えええええ、ケーキ持って来るの早くない

c9878514.jpg 
 お料理とスープも取って来て
 やーくんのテーブルの前はこんな感じで~す。

c9878515.jpg 
 私の3回目

  カップに入ったお料理を中心に取って来ました。
  いろんな味が楽しめるんです。
  たまに外れもありますけどね(^^)

c9878516.jpg 
 あさりのリゾットをちょっとだけ~~~
 
 なんせ、リゾットだから美味しくなかったら大変だから
 安全を踏んで少な目~~~

c9878519.jpg 

 とっころが、ひと口食べて
 うお~~~ と 感じ

 ふた口目で、虜になり
 あさりのリゾット 美味しい~~~
 次は多目に取ってこよっと
 
c9878517.jpg 

 パテが美味しかったので、またまた取って来ました。
 
 で、気付いたのですが
 パテは、2人前で貰うより、
 1人前で貰った方が、ソースとのバランスが良くて
 美味しいんです。

c9878530.jpg 

 だから一人前づつ貰って、数多くパテを食べる私

c9878520.jpg 
 
  いっぱい食べても美味しい~~~~
  ガッツリ食べるのだ

c9878533.jpg 
 気になってるお料理を片っ端から取って食べてます。
 
 きゅうりの小さいの、ピクルスって言うより
 きゅうりの甘酢漬け風で美味しいです。

c9878518.jpg 
やーくん4回目
   うそ~~~ 早過ぎでは・・・・・・・

c9878521.jpg 
私の4回目

  さっき食べて美味しかったパスタと気になる
  なんじゃこれは? を 持って来ました。

c9878522.jpg 
 やっぱり、このパスタ美味しいよ~~~

c9878523.jpg 
 なんじゃ これは? です。
 いったい、これは なんですかね?????

  美味しいとは・・・・・・・

c9878534.jpg 
 あさりのリゾットも、美味しかったので2回目

  器いっぱいに取って来て食べたい気分なんですが
  それをする勇気が・・・・・・

  食欲との、身体の戦いなのだ。

c9878524.jpg 
 やーくん5回目
 
   おおおお、早くもアイスですか
   さては、最初にお料理取り過ぎて
   もう、お腹がいっぱいなのでは???

c9878532.jpg 
 リゾットも、微妙に少な目だし

 ザガーデンハウスさんのお皿が大きいから
 少しづつ持って来てるように思うけど
 実際は思った以上の量のお料理を
 知らず知らずに取って来てるんだよね。

c9878525.jpg 
 私の5回目

   レモン水と、コーヒーを持って来て

c9878531.jpg 
 最初に持って来て、テーブルを占領している
 デニッシュパン2個を食べ
 
 私的の美味しいと思うガトショコラが出て来たので
 新しく持って来ました。

c9878526.jpg 

  ポークカレーを

  最近のザガーデンハウスさんのポークカレー
  ポークのミンチだからか、味が変わっちゃって
  私的のは、あまり美味しいとは・・・・・

  昔のボークカレーの味が好きで~す。


c9878528.jpg  
やーくん6回目

 「ショートケーキがいつ出るのかな~」と 言いながら
 ロールケーキを持って来るやーくん

c9878527.jpg 

 スタッフさんに聞いたらしくって
 後からショートケーキを出します。って、言われたみたい

c9878529.jpg 
私の6回目

  フルーツポンチは、フルーツがいっぱい入ってて
  すっごく美味しいです。
  
c9878535.jpg 

 今の季節、あまりチョコレート売る場には
 近づけなく買えないから

 チョコレートを食べて

c9878536.jpg 
 やーくん7回目
 
   塩アイスを食べながら
   まだか、まだかと、

   スタッフさんに言われた
   「後からショートケーキを出します。」との言葉を信じ
   ひたすら待つ、やーくん

c9878537.jpg 
 私の7回目

  またまた、チョコレートを食べてる私

  結局、ここでタイムアウト

c9878538.jpg

 ザガーデンハウスさんでの食事を終え

  やーくんはショートケーキを
待ち続け、
  やっぱり出なく ちょっと心残りのやーくん
  
  パテがすっごく美味しくて
  お肉は食べれなかったけど
  大満足の私

  人それぞれ、いろんな事を思って
  ザガーデンハウスさんで食事をし

  帰る頃には人それぞれ、いろんな思い出を創る

  「あれだけ待ったのに、ショートケーキ出なかった。」と
  言う事件も
  後から思うと、とても楽しい思い出に・・・・・

c9878539.jpg 
 
 この後、やーくんが「絶対に行くのだ!」と 言って
 やって来た「貴船明神」

  やーくん、密かに一人でお参りして
  家に帰り、数時間後

  「ジジ~~~ 間違ってお参りしてしまった!
        おさい銭も出したのに~~~~」

  あのね・・・・・・



コメント
この記事へのコメント
調べてみると貴船神社って縁結びと縁切りの神社なんですね。
やーくんはどちらの御利益に期待したのかな?
2014/02/06(木) 20:54:52 | URL | みみずきん #-[ 編集]
両方です^^

正面の祠が縁結び、右の祠が縁切りだったみたいで
先日は正面の祠に両方のお参りをしてしまったのです(;;)

次回リベンジ行ってきます^^/
2014/02/06(木) 23:13:33 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/18(火) 23:15:21 | | #[ 編集]
こんにちは はじめまして

ザガーデンハウスさんは
土日祝日は予約取らないと入れない事が多いです。
入れたとしても、窓際の席は座れないと思うし
早めに予約した方が良いかもよ
2014/02/19(水) 09:05:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさん!
ガーデンハウス、28日まで国産牛スペシャルだって〜
私、熱だし行けない…
ジジさん行ったかなぁ…
2014/02/22(土) 18:53:30 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
にゃんこさんへ
うんうん、これ
木曜の夜、その事を知って
即、予約を取ろうとしたんだけど
希望の日時が取れなくて断念しちゃいました。

にゃんこさん病気なん
明日から月曜日だけど、治ったかな?
それとも、必死で治しとるのかな?
とにかくお大事にね
2014/02/23(日) 22:46:18 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
