北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
しゃぶしゃぶ温野菜 御経塚店
2014年01月30日 (木) | 編集 |
【店名】 しゃぶしゃぶ温野菜 御経塚店
【住所】 石川県野々市市御経塚 2-18
【電話】 076-249-6029
 
【営業時間】 17:00 ~ 24:00
 
c9878463.jpg

【料金】 しゃぶしゃぶ食べ放題 120分 ラストオーダー90分
      デザート1品付 ドリンク別途

      豚のみ 2,814円(税込) ~
      牛と豚  3,129円(税込) ~

     注意:牛・豚ともお肉は、一人注文出来る皿数は2皿のみ
         2皿が空にならなければ、次の注文出来ません。
 
 2014年1月26日 17:00

 御経塚イオンの近くにあるので
 ず~っと以前から知ってるんだけど

 「お値段が高いから」と、言う理由で行きそびれていたお店


c9878421.jpg  

  私的に、外観がなんか ぱ~っとしないし
  夜しか営業してないし
  ちょっと暗いイメージがあって
  入りずらかったのですが

  寒いときはしゃぶしゃぶ、食べたくなるし
  しゃぶしゃぶ食べ放題のお店は、減少してるし
  勇気を出して、しゃぶしゃぶ温野菜 御経塚店さんへ
  行って来ました。

c9878422.jpg 
 
 店内に入ると、なんとなくタバコの嫌な臭いがしたので
 スタッフさんに禁煙席のテーブルへ案内して頂きました。

  禁煙席でも、どこからともなくタバコの嫌な臭いが・・・
 
  このような店とすれば換気悪いお店かな

c9878423.jpg 
 しゃぶしゃぶ食べ放題のメニューです。

  いろんなサイドメニューなど、品数はそんなにも多く無く
  普通なんだけど、やたらと数ページにわたり記載してあるので
  しゃぶしやぶ温野菜さんのホームページを見てね。

 今回私たちが食べるしゃぶしゃぶ食べ放題は
 「特選牛・アンデス高原豚 3,129円(税込)」に、しました。
 これでも、一人3,000円をこえちゃいます。
 
     端数価格になっているので、すっごく間違いやすいけど
     ここに書かれている金額はすべて税抜き価格だから
     要注意だよ~~~~

 
c9878429.jpg 

 だしは最初だから無難に
 追加料金が要らない、昆布だしと、月見すきしゃぶだしに
 してみました。

  すきしゃぶ用の玉子は一人一個しかつかないから貴重で~す。
  2個目から63円(税込)必要だよ。


 スタッフさんがシステムの説明をしてくれましたので
 それをかいつまんで記載すると

 1、制限時間は120分(テーブルに座った時点から120分)
 2、ラストオーダー終了30分前
 3、デザートは一人一品
 4、最初にお店からお肉と野菜が出ますそれが無くなってから
   注文が出来るようになります。
 5、注文できるお肉の皿数は一人2枚
   お皿の上のお肉が無くなった時点で注文可能です。

  思った以上に厳しい制限があって戸惑う私たち
  いや、やーくんは冷静

c9878430.jpg 
 最初のお店から最初に出てくるお野菜と

c9878431.jpg 
 牛肉と豚肉と、つみれです。

 お皿が空にならないと、注文が出来ないので
 
c9878432.jpg 
 急いで適当にぶっこむ、私

  「ジジ、牛はすき焼きのところに入れて・・・」と
  やーくんの声が・・・・・

  最初のお店って、注文してから運ばれて来るまでの
  時間が分かんないし
  めっちゃ 焦る私
 
 お皿を全部空にして
 「よ~し、注文するぞ!」と、思い
 テーブルの上をいくら探しても
 呼び鈴が無い~~~~~
 「なんで????」

   しゃぶしゃぶ温野菜さんは、注文をするとき
   テーブルから大声で、スタッフさんを呼ばなくては
   ならないシステムなのです。

 仕方なく、「すいません。」と、
 大声でスタッフさんを呼ぶ私
 
 「少々 お待ちください」と、
 どこからともなく聞こえるスタッフさんの声

 一度に注文出来るお肉は1人2皿まで、2人だから4皿
 サイドメニューは注文制限が無いようだけど
 やっぱり、普通 あせるでしょう。

 しばらくすると、スタッフさんが来たので
 お肉4皿と、サイドメニューを注文し

c9878434.jpg 
 
 「これ、火力弱くない」と、言いながら
 最初に持って来たお肉を見ながら
 火力調整のボタンをいじくり回して時間つぶし

c9878433.jpg 
 
 数分後、私たちの注文したお肉が運ばれて来ました。

  お肉は思った通り一皿に2・3枚ほど
  この量で一度に注文出来るお肉は一人2皿って・・・・
  私にすれば少な過ぎる~~~~

  と、その時 
  あまり使わない私の頭脳が フル、フル、フル回転

  直ぐにお肉を鍋の中にぶちこみ
  そのぶちこんだお肉を持って来たスタッフさんに
  間髪入れずにお肉を注文する。

  画期的な方法を思いついたのです。
 
  お肉を思う存分ガッツリ食べたいし
  いちいち大声でスタッフさんを呼ぶのも面倒だしね

     この画期的に方法には、重大な弊害があって
     お肉の写真を撮る事が出来ないのです。

     だから今回はお肉を食べるのを重視しま~す。

  
c9878435.jpg  
 
  サイドメニュー 
  もやしは、私の口にはあいませんでしたが
  その他のお料理は美味しいです。

c9878436.jpg 
 
 牛ロース 一皿2枚入ってます。
 それを一人2皿もらっても

c9878437.jpg 
 
  鍋に入れてしまうと小さく縮んで
  アッ!と いう間に口の中

c9878438.jpg 
 
  だから、またまた

c9878439.jpg 
 また、また と 間髪いれずに
 スタッフさんに同じ牛ロースを注文する事、計り知れず
 
 そしてついに
 「牛ロースは飽きたよね」 と、言いながら

c9878440.jpg 

 牛カルビに変更

c9878441.jpg 
 
 牛カルビは「脂身が多くて美味しいね」と、言いながら
 またまた 量を重視して牛ロースへ

c9878442.jpg 
 
 時には、「しゃぶしゃぶは、豚も美味しいしよね」と、
 言いつつ豚ロースを注文し

c9878444.jpg 

  「ついでに豚カルビも食べなくっちゃね」と
  豚に走りつつ、またまた 牛ロースに戻る

   スタッフさんがお肉を持って来たら
   即、次のお肉を注文してるので
   わたしたちのテーブルだけ、時の流れが早い感じが・・・

   すっごいスピードで、ガツガツお肉を食べてる私たち

c9878445.jpg 

 40分程過ぎ、お腹も丁度いい感じになったので
 ここでお野菜を注文して、しばしの休憩~~~

c9878446.jpg 

 ここからゆっくり味わって食べるのです。

  「すき焼きは、牛ロースと牛カルビを
      交互に食べるのが一番美味しい~」

c9878447.jpg 
 
  と、ひっきりなしにお肉を注文しながら食べてます。

c9878448.jpg 

  すき焼きの玉子が一人1個だけ、っと言うのが
  このあたりから、きついかもね

  私は、玉子に漬けないで食べる人だから
  やーくんが私の玉子を使ってます。
 
c9878449.jpg 
 
 お肉を注文するの少ないように思いますが
 実際はお肉は写真以外にまだまだ注文してま~す。

c9878450.jpg 

 だしが少なくなったら、スタッフさんに言えば
 追加して頂けますよ。
 
c9878451.jpg 
 
  牛肉ばかり続けたので、豚ロースへ

c9878443.jpg 
  豚ロースも、しゃぶしゃぶで食べると
  甘くて美味しくて数回続けて、食べてます。

c9878452.jpg 
 食べる事、数多く
  
 牛ロースも、牛カルビも、豚ロースも、豚カルビも
 お腹いっぱい、たらふく食べて

    大満足~~~~

c9878453.jpg 

  お腹も満たされた事だし
  最後はお野菜でお腹の調整をしながら

c9878454.jpg 

  軽く、牛カルビを4皿を・・・・

  即、すき焼き鍋に入れて

c9878456.jpg 

 しゃぶしゃぶ用に豚カルビ2皿

  一人2皿って、こんな場合
  すっごくめんどくさい~~~

c9878457.jpg 

 最後は、やっぱりご飯(小)を食べながら
 お肉食べないとね~~~~

c9878458.jpg 

  ご飯と食べるには、お肉が少なかったので
  牛カルビ2皿を追加して、
  ご飯と一緒に食べてます。

c9878459.jpg 
 
  食事の最後は
  きゅうりで口の中をスッキリさせ

  最後のきゅうりは、私的におすすめ~~~

  温かいお茶とデザートを貰って

c9878460.jpg 
 やーくんは 温野菜アイス

c9878461.jpg 
 
 私は抹茶わらび餅アイスを食べ
 
 
 今日のしゃぶしゃぶ温野菜 御経塚店さんの
 しゃぶしゃぶ食べ放題は終了

c9878462.jpg  
 
夜はいつもこんな感じで、ちょっと小さ目のお店

◎ しゃぶしゃぶ温野菜 御経塚店で私が感じた事

 1、換気が悪いです。
   タバコを吸わない人とかは、
   店内入るとタバコの嫌な臭いが鼻につくかも
   タバコの臭いがダメな人には・・・・・

   それと鍋を食べた後
   だしの臭いが衣服につくので注意です。
 
 2、テーブルに呼び鈴が無く
   1人2皿までの注文、皿にはお肉が2、3切れのため
   しょっちゅうスタッフさんを呼ぶ必要があります。

   店内薄暗くてスタッフさんの姿が確認出来ない事が
   多々あるので、「すいません!」と、大きな声で
   スタッフさんを呼ぶ勇気が必要です。

   上記 1と、2の事柄を克服出来れば
   注文すればそれなりに早く、お肉は持って来ますし
   スタッフさんも優しいし、気が利くし
   お肉も、美味しいし

   私とすれば、それなりに良いお店だと思います。

   1回目だから、まだ分かりませんが・・・・・・・
 
   
   もう1回行って來ま~す。
   
   だって、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店って
   今ではあまり無いから・・・・

   それに、4月から高くなるし・・・・



コメント
この記事へのコメント
私も、しゃぶしゃぶ温野菜は、価格が気になって行ったことがありません…。

以前温野菜の近くにあった、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店好きだったんですけど。

今は(石川県には無いみたいですが)『大地の豚』によく行きます。
豚しゃぶなら1764円~、牛肉ありだと2604~食べられますよ。

富山へ来る機会があれば、ゼヒ❗
2014/01/31(金) 12:34:01 | URL | まる☆ #-[ 編集]
「わたしたちのテーブルだけ、時の流れが早い感じが・・・」

素敵な表現に思わず噴き出しました。


ここは行ったことはありませんので比較はできませんが、野々市のしゃぶらくは税込2,814円(携帯クーポンで10%OFFになります)で牛豚鳥が食べ放題。一度の注文に制限もなく、呼び鈴もあって落ち着いて食べれますよ。ご参考まで。
2014/01/31(金) 22:26:13 | URL | みみずきん #H.C.DNt.[ 編集]
温野菜だーいすきで何度もいったことがあります!
期間限定の鍋だしいがいのお出汁は追加料金ないですよ!
オススメはゆず!火鍋だし!
温野菜に行くからには変わっただしにしてみるべしです♡
2014/02/02(日) 15:44:40 | URL | あ #-[ 編集]
こんにちは!
「直ぐにお肉を鍋の中にぶちこみ
  そのぶちこんだお肉を持って来たスタッフさんに
  間髪入れずにお肉を注文する」

に大ウケしました(笑)
さすがジジさん達!

ここのお店、かなり気になっていたので
とても参考になりました。
ちょっと高いですけどね…^^;
2014/02/03(月) 13:05:24 | URL | ぽんぽん #-[ 編集]
最近 食べ放題 新店舗開拓したいのですが、
検討している店あったら教えてください。

おながいします。
2014/02/03(月) 15:01:16 | URL | ひろりん #-[ 編集]
まる☆さんへ
こんばんは
大地の豚さんは、すっごく気になってるんですが
夜に富山行く機会があれば、ぜひ行って来ます。
2014/02/03(月) 22:10:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みみずきんさんへ
こんばんは
野々市のしゃぶらくさん
うん、うん、ここもすっごく気になってて
きっと、きっと、近いうちに行って来ます。
絶対、私は行くのです。
2014/02/03(月) 22:14:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
あさんへ
こんばんは
温野菜さん、大好きなんだ(^^)
私たち、もう一度行きま~す。

その時は、私に勇気があれば
変わっただしで、お肉を食べてみようかな
でも、失敗の危険性を考えると
うううう、だめかも

2014/02/03(月) 22:26:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ぽんぽんさんへ
こんばんは
この方法、一番画期的でしょう。
呼び鈴も必要ないし・・・・

ちょっと、高いんですよね
だから、力入れて 食べなきゃね
元、100%取らなきゃ
2014/02/03(月) 22:57:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは
私も、マンネリズムにおちいってるし
新しい食べ放題のお店を探してま~す。

そう、そう、風の街、土日限定のお好み焼き食べ放題
今の季節は牡蠣も食べ放題になってるようで
ちょっと、気になるのですが・・・・
2014/02/03(月) 23:08:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
牡蠣って
牡蠣のお好み焼き 食べ放題ならそそられないなー。

能登に牡蠣食べ放題のところあるんだけど、気になるな
ジジさん行ってみて!!
2014/02/06(木) 12:20:02 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは

やっぱり お好み焼きはダメですか・・・
半年前から、ずっごく悩んでいるのですが
どうしても勇気が出なくって・・・・・

能登に牡蠣の食べ放題ってあるの
お値段次第だけど、気になる~~~
2014/02/07(金) 14:51:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
木村功商店
2014/02/08(土) 08:02:05 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
ありがとうです。
2014/02/08(土) 16:01:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック