北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
麺や 神やぐら
2014年01月25日 (土) | 編集 |
【 店  名 】 麺や 神やぐら 
【所 在 地】 石川県金沢市元菊町17-13
【 T E L 】 076-221-0044
        
【営業時間】 平日 11:00~15:00 
             17:30~23:00
         土日 11:30~22:30

【定休日】  年中無休

   注意:食べ放題のお店ではありません。

c9878238pg.jpg

【料 金】  今回、私たちが食べたのは、食べ放題ではなく
        やーくんは、味噌やぐら(普通) 肉増 野菜増   780円
        私は、味噌やぐら(普通) 肉増 野菜増々 780円
 
2014年1月24日 21時30分頃

 木曜日ぐらいから、無性にらーめんが食べたくなり
 金曜日の夜、神やぐらさんに行って来ました。

 c98777.jpg 

 「お客さんでいっぱいだね」と、やーくんと話しながら店内に入り

c98778.jpg   

 食券販売機の前で、

 やーくんは迷わず 即!

 味噌やぐら肉増しのボタンを「ボチ」っと押して
 「ジジは何食べるの?」と・・・・・
 「やっぱり、冬は味噌やぐら食べたいし、同じの~」と
 
 私的には冬はコッテリ、味噌やぐらなのだ。
 
c98779.jpg 
 しばらく行って無かったので、知らなかったのですが
 今は鶏チャーシューと、豚チャーシューと、
 どちらでも選ぶ事が出来るのですね。

 私たちは、もちろん豚チャーシューです。

 少し待っていたら出て来ました。

c98780.jpg  
やーくんが注文した。
 味噌やぐら 肉増 普通 ニンニク無し 野菜増 です。
 
c98781.jpg  
 こっちが私が注文した、
 味噌やぐら 肉増 普通 ニンニク有 野菜増々 です。
 
 で、やーくんとどこが違うのかというと
 
     1、お肉の横にある大量のニンニク
     2、山のように乗っかっているお野菜

  このまま横から野菜をほじくりながら
  食べるのも乙な食べ方なのですが

  お野菜がこぼれる危険性があって
  すっごく、すっごく、もったいないので

c98782.jpg 

 もう一つ器を貰って、野菜を分けて食べるのです。

c987823jpg.jpg  
 この方が、お野菜や、美味しいスープをこぼさずに
 安心して食べれるのです。

  それとね、お野菜を味噌味の美味しいスープに
  絡めて食べる事が出来るので

  すっごく、すっごく、美味しいのです。
 
 最初は野菜を中心に食べ

c9878235pg.jpg 
 豚チャーシューを1個だけ食べて
 「やっぱし、味噌やぐらは美味しい~~」と、
 しばし瞑想の世界に入る私

 野菜が無くなったら、器に取り分けたお野菜を戻し

c9878234pg.jpg 
 
 今度は、麺とお野菜とをスープに絡めながら
 「この麺の太さと味が癖になるよね~」と、食べ

c9878236pg.jpg 
 
 「もう、無くなるし~」と、言いながら
 最後の豚チャーシューを・・・・・・

c9878237pg.jpg 

  そしてスープをしっかり飲み干して完食で~す。

   これが、私的な神やぐらさんでの
   らーめんの食べ方でした。

  あまり参考にはならないと思いますが
  ちなみにこの日は12分で完食しました。
 
 寒い冬はコッテリ系のらーめんが美味しいですよね。

 明日は土曜日だけど、やーくんは夜しかいないし・・・・・
 どこへ行くのかな???




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
わたしもちょうど、昨日行って参りました。
初めてでもやしのやまにびっくりしたのですが、
小だったからか、野菜マシでも食べられました。
にんにくが効いているといっそうおいしく感じました。
2014/01/27(月) 21:36:49 | URL | かいゆ #-[ 編集]
かいゆさんへ
こんばんは
もやし、すごいでしょう。
生姜とにんにくが入ってるから
冬食べると、体がポカポカになって
最高に美味しいんです。
2014/01/28(火) 22:21:52 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック