北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ビストロ風
2014年01月19日 (日) | 編集 |
 【店 名】  ビストロ風 
     
 【住 所】   石川県金沢市平和町3-9-2
 【電 話】   076-244-0303
 
 【営業時間】     11:30~(LO14:00)
           17:30~(LO22:00)     
 【休業日】       月曜日
c98739.jpg

【料 金】  今回、私たちが利用したのは
          ランチタイムのオーダーバイキング、ソフトドリンク、1杯付
          先着1組、要予約2名以上 
        
          AM11:30~
          女性 1,980円 男性2,480円
 
          MENUから注文のオーダー式で2時間迄 (LO30分前)
 
2014年1月18日 AM11:30

 「今日の夕方頃から寒波が金沢にやって来るらしいよ」
 「そうなん、じゃ、ギリギリセーフで良かった~」

  実は、ビストロ風さんの駐車場はちょっと狭いから
  雪が降るとバックがへたくそな私には、すっごくきついのです。
  
c98704.jpg 

 「おおおお、前が看板に・・・ 危なかった!」 と
 言いながら、あまり大きくもない
 どっちかと言えば、普通に小さい私の車を駐車場に入れ

c98705.jpg 

 「予約を入れた ・・・・ですけど」と、言いながら店内へ
 
  ビストロ風さんの、ランチタイムのオーダービュッフェは
  先着1組、2名以上 要予約だから
 
c98706.jpg  
 
 オーダービュッフェ用のメニューを見ながら
 「今日は、どのお料理を食べようかな~~」 と 
 考える私たち

 ちなみにオーダービュッフェ用のメニュー
 内容は前回 いや 前々回 ほとんど変わっていません。

 これが私にとっては最高なんです。

 前回美味しかったお料理から順に6品を注文

c98707.jpg  

 最初にパンが出て来て
 
c98708.jpg  
アボカドとシーフードマリネサラダ

c98709.jpg  
 中にシーフードがすっごくたくさん入っていて
 すっごく美味しくて、やーくんのお気に入りサラダです。

c98710.jpg  
 あっさり、さっぱり食べれる、なすとトマトのチーズ焼き

c98711.jpg  

 チーズのとろとろ感とトマトの酸味が
 なすに絡んで、たまらなく美味しいんです。

c98712.jpg  
生ハムとクリームチーズの生春巻き

c98713.jpg
 出て来ました、仔羊の網焼きステーキ

 これ、これが食べたかったのです。

c98714.jpg  

 ほんとに、ほんとに、私的にはすっごく美味しいんです。
 絶対おすすめです。

c98715.jpg

 最後の2切れになり、大事そうに味わって食べる私

   また注文すれば良いのですが、
   他にも食べたいお肉がいっぱいあるしね
   
   今回、お肉はほとんど私が食べて良いと
   やーくんが言ってるんで、すっごくうれしいのです。
   だって、ビストロ風さんのお肉は美味しいんです。

c98716.jpg

 続けて、豚肩ロースのチーズのせ鉄板焼き
 お肉の厚みもあって、ちょいコリコリ風で

c98717.jpg 

 ソースと一緒にスプーンで食べると、すっごく美味しいのです。

c98718.jpg 
 
  牛ほほ肉にシチュー 
  このお料理、お肉がとろとろ

c98719.jpg 
 
 見た目は、シチューなの??? と 思うけど
 食べるとすっごく美味しい、牛ほほ肉のシチューなんです。

  私たちの注文の方法は、1回目はちょっと多目に
  6品ぐらい注文して、2回目からは約3品ぐらいかな

  ビストロ風さんは、注文すればタイミングよく
  お料理が運ばれて来るので、
  お料理が来なくてイライラすることは
  あまりないと思いますよ。

c98720.jpg 
 本日のカルパッチョ

c98721.jpg 
 
  お肉をたらふく食べた後のカルパッチョは
  格段に美味しい~~~~

c98722.jpg 
 あさりのワイン蒸し

  私の大好物のあさりのワイン蒸し~~
  思わず全部、食べちゃいそうになり
  「ジジ、私の分、残しといて~」と、言われ
  「おおおお、全部食べちゃうとこやった。」と

c98723.jpg 
渡り蟹のパスタ
 
   渡り蟹のパスタも大好きなんです。
   
c98725.jpg  
 
   もう、すっごく美味しくて、すっごく幸せ~~~~~
  
c98724.jpg 
 本日のソテー

c98727.jpg 
 本日のソテー

  身はホックリ、ソースがたまらない~~~

c98726.jpg 
 季節の野菜のピザ

c98728.jpg 

  厚くてもちもち感のあるピザも美味しいけど
  薄くてカリカリのピザも、すっごく美味しいですよ。

c98729.jpg 
 鴨のロースト 黒胡麻風味サラダ仕立て

  美味し鴨のローストと、サラダを食べて
  気分も、お腹も、さっぱりさせて

  次に食べる、エビマヨに備えてま~す。

c98730.jpg 
 海老のマヨネーズ和え

c98731.jpg 
 
  プリプリエビで、すっごく美味しい~~~

c98732.jpg 
 海老とキノコのアヒージョ

  「アヒージョって、どんなお料理なん?」
  「注文してみようか?」

  お料理が出てくるまで、ドキドキしていたお料理
 
c98733.jpg 
  
  すっごい熱々で、具材がトロトロ~~~
  スープも、すっごく美味しいのにビックシ

  「注文して、良かったね」
  「うんうん 」と、言いながら食べてま~す。

c98734.jpg 

 トマトとバジルのサラダを食べて、
 気分転換をし
 
c98736.jpg  
本日のムニエルを食べて

  お腹いっぱい満足気分~~~~
  
  「ビストロ風さんのお料理は
  やっぱりすっごく美味しいね~」と

c98737.jpg 
 最初に食べた、アボカドとシーフードマリネを
 もう一回食べて、私たちの注文したお料理は
 これで終了!

c98738.jpg  
 残さず食べたのでアイスも出て来ました。

 温かい紅茶と、コーヒーを飲みながら

 「今回食べたお料理は17品、ちょっと少なかったかな」とか
 「最初にガッツリ、メインのお肉食べるのもいいよね」とか
 「お魚、美味しかったよね」とか
 
 お料理の余韻にしたりながら
 すっごい満足げな私たち

 帰り際、
  オーナーさんかな
  いままで座っていたカウンターの椅子からたちあがって
  「また、来てください。」っと・・・・

  「また、来るよ」 と 心でつぶやきながら
  お店を出る私でした。
  
  すっごく美味しくて、心のこもったお料理を
  すっごくたくさんの種類を作って頂いて
  ありがとう!

  ビストロ風さんのお料理が恋しくなったら
  絶対に食べに来ます。

  





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック