北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


アプサライ
2014年01月16日 (木) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】レストランは
      AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
c98703a.jpg
 
【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分) 大人・中学生以上 1,800円
 
2014年1月13日 AM11:30

 今週の週末は雪が降って寒かったので
 あったかい野菜たっぷりのお料理が食べたくなって
 
 それでいて、あまり遠くへは行きたく無かったので
 家から一番近い、アプサライさんへ行くことにしました。
 
c98650.jpg 

 入口に目新しい看板があるのに気付き
 思わす、「パチリ!」っと

 アプサライさんは、メール会員になれば200円引きだから
 1,600円で食べる事が出来ま~す。

 店内に入り、向かって右側へ行くと
 「好きなテーブルへ、お座り下さい。」と、言われ

c98651.jpg

私の大好きな、大きな窓ガラスから光が入るテーブルへ
この場所が一番好きなんです。

c98653.jpg   
ビュッフェはこんな感じなんです。
中央のテーブルの前後に、和食的なお料理が並んでます。

c98654.jpg 
 お料理の内容は、毎週変わってしまうので
 お料理の雰囲気だけ味わって下さい。

c98669.jpg  

 食べ放題のお店って、洋食のお店が多いのですが
 アプサライさんは、どっちかと言えば和食風かな
 
c98655.jpg 
 
 プレートにはお料理の名前の他に
 効用、効果も添え書きしてあります。

c98656.jpg  
 
 健康に良いお料理が中心だからか
 ちょっと変わった美味しいお料理がいっぱいあります。

c98657.jpg 
  
  だから
  「不思議な取り合わせだけど
     このお料理って、どんな味なのかな?」 なんて

      結構、楽しめます。

c98659.jpg 
 
  お料理の味は
  素材の味がしっかり分かる感じで薄め

  濃い味に慣れてしまった人には
  すっごく薄い味付けだと思うだけで
  美味しいとは思わないかも

c98660.jpg 
 
 そういう私も、アプサライさんへ初めて行った時のブログを
 読み返すとあまり良い印象はなく、
 「普通の味・当たり前の味」と・・・・

 でも、薄味に慣れて来た
 ブログの2回目以降は「美味しいと・・・」

 自分でも、不思議なのですが事実なんです。
 
 そして、最近はお料理名を見ながら
c98661.jpg 
 
 メークインのハッシュドポテト風ガレット
 って書いてあるから、ジャガイモなんだけど
 
 「どんな味がするんだろ」 とか

c98662.jpg  
 アボガトに塩昆布 うそ~~~~
 これ、これ、すごいかも とか

 めっちゃくちゃ、お料理を楽しめちゃうんですよ。

c98664.jpg 
 1月らしいお料理もあったり

c98666.jpg 
 嫌いだから絶対に買わない材料で
 作ったお料理があったり

 
c98665.jpg 
 「これは~~~ 私的にはありえない」 と 思うお料理を食べ
 「これも、意外とありかな」 と 思ったりして
 
c98667.jpg 
 蒸し鶏のパリパリサラダごま風味
 
 自分なりに楽しみながら食べてます。

c98663.jpg 
 そうそう、香の物も充実してて
 「こんなものまである。」 と 
 ビックリ することも多々あるのです。

c98668.jpg 
 
 「こんなものまである」 と しみじみ思うのが
 アプサライさんのサラダ

  一見、量が少なく普通ぽく見えるんだけど
  よ~~~く 観察すると~~~ 
  種類の多さにビックリです。

c98670.jpg 
 このスープ、ふたを開けた瞬間!
  おおおお と 思わす声が

c98684.jpg  
 ひじきご飯もありました。

   まだまだ、写してないお料理もあるんだど
   さっきから、お腹が鳴り続けているので
   ビュッフェの写真は終了で~す。

   ビュッフェのお料理は並べてあるスペースが限られてるので
   種類ごとのお料理の量は少ないんだけど
   絶えず綺麗に補充をしてくれますので

   前回のブログを見てもらうと分かるように
   お昼過ぎでも、お料理が無くなる事はありませんので
   すっごく安心して食べれますよ

 
 
c98671.jpg 
やーくんの1回目
 黄色の小鉢の長芋とわかめの甘酢和えが
 すっごいいい味で、スッゴク美味しい~ と
 
 しょっぱなから、ハイテンションのやーくん

c98672.jpg 
私の1回目

 右上の、焼きかぶらと鮭のカマンベールチーズ
 鮭が分厚くて、めっちゃくちゃ美味しい~~
 
 お正月、だし巻き玉子食べて無かったので、ついつい2個

c98674.jpg 
 これは、筑前煮かな

 レンコンの煮物は嫌いだから、
 「レンコンが高いから買わない」と、言う理由をつけ
 家ではめったに作らないのです。
 
 だから、こんな機会がないとね

c98673.jpg  
やーくん2回目は サラダ

  やっぱりやーくん、サラダを大量に持って来てる。
  いろんな種類のサラダが
  このお皿の上に乗っかってるんです。
   
c98675.jpg 
私の2回目

  小鉢に入っているお料理を取って来ました。

  黒まめの上に、金箔が乗ってて 
  「ありがたや! ありがたや!」 です。

c98676.jpg 
やーくん3回目
 
   このスープなんだっけ・・・・・
   すっごく美味しいんだよ

c98677.jpg 
私の3回目
   玉ねぎも人参もキャベツも
   すっごく柔らかくって、甘くって 
   うお~~~ って 感じ

c98678.jpg 
 今日は、グラタンで~す。
 スタッフさんに「グラタン下さい」と言えば
 熱々を持って来てくれます。

c98679.jpg  
アップで見ると、大きなお野菜が入ってるのわかるでしょう。

c98680.jpg 
 な!なんと、お魚も入ってるのです。

 あっさりヘルシーって感じのグラタン
 すっごく美味しいです。

 やーくん、グラタン食べながら
  「もう一度、注文しなくっちゃ」 と・・・・

c98681.jpg 
やーくんの4日目

  左側の器に入っているのは、うどんかな
  だしがとっても美味しいんですよね。

c98682.jpg 
私の4回目
 サラダが色とりどりで、あまりにも綺麗なので取って来ました。
 トマトってパプリカみたいに3色あるのですね

c98683.jpg  
やーくん5回目

 「青いトマトも甘い~~~」 と 不思議そうな顔のやーくん

c98685.jpg 
 
  「味噌汁も、ひじきご飯も 美味しいよ」と 言いながら・・・
 

c98686.jpg   
私の5回目
 私も、ひじきご飯を食べるために香の物を

c98687.jpg 

 このような和食的な食べ方は、
 他の食べ放題のお店ではなかなか出来ないかも

c98688.jpg 
やーくん6回目

 私の取って来た漬物を見て
 「この 漬物どこにあったの」と、言って取って来ました。

c98689.jpg 
私の6回目

 すっごく美味しいから、同じお料理を何回も食べてる私
 止まらない~~~

c98690.jpg 
 玄米ご飯、ちょっと柔らかめで
 ふにゅ、ふにゅっと、美味しい~~~
   
c98691.jpg

 また、また、注文したグラタンを食べて
 大満足をした私たち

c98692.jpg 

 今度は、アプサライさんの手作りスイーツ

c98693.jpg 
やーくんの7回目

  見た目もすっごく綺麗で

c98694.jpg 

 来るたびに美味しくなって
 やーくんも「美味しい~~~」と、大満足

c98696.jpg  
私の7回目

 他のお店にはない
 1個、1個にすっごい手作り感が伝わってくるケーキ
 
 なんか、大事に味わって食べなきゃ と 思ってしまうし

 ふと、やーくんを見れば
 いつものごとく、ショコラ3個取りしてるし・・・・

c98697.jpg 
 やーくん 8回目
  デザートの後は、いつものごとく ・・・

    だしが、すっごく美味しんです。

c98698.jpg  
 
  デザートをあんなに食べた後、ここまで普通の食事するかな

  と、思いながら

c98699.jpg 
私の 8回目

  名残惜しく、お料理を持ってくる私

c98700.jpg  
 
  私も、やーくんの事言えないかも
  まったく、同じことしてるし・・・・・・

c98701.jpg 

 ハ、ハ、ハ、ハぁ~~  

  私の方が引きずってるし

c98702.jpg 

 このまま、食べ続けていたい
 お腹が許す限り・・・・・・・

 アプサライさんは、健康的に良いお料理がいっぱい

 そのためか、最初の1度目は
 私がそうだったように「この味は、薄過ぎ~」と
 思うかも知れません。

 2度目に行くと、忘れてしまった味覚が思い起こされ
 「意外と美味しい~~」と、思うようになり(私はネ!)
 
 お料理を作っている人の気持ちが伝わってくる
 そんな味のお店です。

 制限時間が60分と短いと思うかも知れないけど
 アプサライさんへ行って食事して見れば
 
 「そっか!意外とゆったりと食事が出来るんだ。」 と 

 きっと思いますよ。




コメント
この記事へのコメント
アボカドとチーズに塩こんぶとは思いつかなかった!春巻きの他にも餃子の皮で揚げても美味しそうですね♪
さっそく作ってみようかな*^^*
2014/01/17(金) 19:58:57 | URL | nana #-[ 編集]
来週行きま~す!
ジジさん、やーくんさん、こんにちは!
私も、アプサライさん、大好きなんです!
来週、お友達を誘って行く予定です。
何度もお世話になっていますが、同じものを見たこと無いくらい毎回楽しませてくれますよね。
素敵なお店だぁ!
2014/01/17(金) 20:20:23 | URL | ももパパ #Bcjee.xA[ 編集]
nanaさんへ
こんにちは~
やっぱり、この取り合わせは変わってるよね
美味しかったよ~~~
2014/01/19(日) 09:52:34 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ももパパ さんへ
こんばんは
そうなんや
ももパパさんも大好きなんや
和食風のバイキングって あまりないから
アプサライって、いいよね~~
2014/01/19(日) 09:56:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
