北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
キャナリィ・ロウ 金沢南店
2014年01月15日 (水) | 編集 |
【店名】 キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
【住所】 石川県野々市市新庄6丁目581
【電話】 076-294-0583


【営業時間】 ランチ 11:00~15:00
     ティータイム 15:00~17:00
     ディナー 17:00~22:30(LO 21:30)
c98649.jpg

【料金】 今回私たちが食べたのは
      カニのディナーバイキング

      期間2013年10月22日~2014年2月2日
      カニバイキング+前菜バイキング+フリードリンク+ケーキバイキング付き
 
2014年1月12日 PM17:00


c98598.jpg  

 昨日降った雪が融けきらない金沢の風景を見ながら

c98599.jpg 

 月天心さんへいちご大福を買いに行く私たち

c98600.jpg  

 黒こしあん4個、白こしあん2個
  
c98601.jpg 
 酒まんじゅうも1個買い

 家まで持って帰って、
 夜、お茶を飲みながらゆっくり食べるつもりが

 車の中で、「1個だけ」と、食べ
 あまりの美味しさに
 「お早目に、お食べ下さい。って書いてあるよ」と
 2個・3個と完食

c98602.jpg 
 
 そしてお昼過ぎ
 笹寿司の売店の前を通ると
 「えええ、最近ブリの笹寿司も出てるん」と

c98603.jpg 
 
 思わず2個単品買い、美味しく食べて

c98604.jpg    
 夕方近く、「待ってました。」と
 キャナリィ・ロウ 金沢南店へ行く私たちでした。
 
 今日は、食べ放題へ行く時間が夕方の17時だから
 ついつい朝、月天心さんのいちご大福に目がくらんだり
 お昼、お腹が空いて笹寿司を食べたりしたのですが

   食べ放題に行くときは、
   1日の食事は普通、食べ放題のみなんです。
 
c98605.jpg

 「今日は何を食べようかな~」と メニューを眺めながら
 「厚切りベーコンのアーリオーリオでしょう。」と
 お腹の空いた私は2,593円(税込)のカニバイキング

 やーくんは、メイン無しのカニバイキングを注文して

   メニューの写真は今回も省略しちゃいました。
   価格知りたい場合は、前の前のキャナリィ・ロウさんの
   ブログの写真を見てね

   キャナリィロウさんも割引券が出てますから行くときは探してね

c98606.jpg 

 では、では、いつものビュッフェへ

c98607.jpg  

 いつもと変わらないキャナリィロウさんらしい前菜ビュッフェ

c98608.jpg  
 このエビのマリネも

c98609.jpg 
 分厚く切ってある鴨ロースも

c98610.jpg 

c98611.jpg  
 サラダ系も

c98612.jpg  
 サラダも、毎回同じで変わんないんだけど
 
 やっぱり何故か、この味に浸りたくなる私
 
c98613.jpg  

 特にこの季節は、2,593円と高いけ
 美味しいカニちゃんが思いっきり食べれるし
 カニ好きな、私には最高なんです。

 そしてケーキも

c98614.jpg 

 「去年はこの時期、イチゴタルトが出ていたのに・・・」と
 残念そうなやーくんの声が聞こえますが

c98615.jpg 
 季節ごと、時間ごとに多少内容が変わるケーキ

c98616.jpg 
 ちょっと、お酒がきいてるケーキもあったりして
 ケーキの種類によって好き嫌いはありますが
 私的には美味しいケーキ

c98617.jpg 
 
 そして、そして、すっごく濃厚で美味しいアイスクリーム

 この季節のキャナリィ・ロウさんは
 私は大好きなんです。

c98618.jpg 

 それでは、お料理を取って来ます。
 この、瞬間がたまらなく良いですよね~~~
 

c98619.jpg  
やーくん1回目

 やーくんは、メイン無しだから
 最初っから前菜多目に取って来てます。
 
c98620.jpg  
私の1回目

  いつものお魚は白身魚だったのですが
  今日のお魚は鮭のでした。

  いつもの通りの、厚切り鴨肉はすごいし美味しいし
  エビのマリネもエビがいっぱい入って美味しいのです。

c98621.jpg 

 もちろん、続けてカニちゃんも
 だって、今年初めて
 そして、これが最後になる可能性が高いし

 食べおさめしなくちゃ(^^)
 
c98622.jpg 
 
 今日のカニ、すっごく美味しいです。
 去年、ちょっと感じた塩くどさが全く無くて甘いです。

c98625.jpg 

 それと、
 私的に水分率が丁度良くて手がベタベタにはならないし
 すっごく食べやすいです。

c98623.jpg  
やーくんの2回目
 
  やーくんも私につられたのか
  カニを取って来て
  「今日のカニ、身が取りづらい」と、言いながら格闘中

c98624.jpg 
 1回目の取って来たカニを食べ終えて頃
 タイミングよく
 
  私の大好きな、厚切りベーコンのアーリオーリオが・・・
  理由は定かではありませんが
  冬の季節だけ一番安いコースにこのパスタが
  記載されているのです。
 
c98626.jpg 

 やっぱり、厚切りベーコンのアーリオーリオは
 だれが何と言おうと、私的には美味しいです。

 メインのお料理も美味しかったし
 後は、カニちゃんをたらふく食べるのです。

c98627.jpg 
私の2回目

  カニの大人取り~~~~ カニ足10本

   「ジジ、カニ足取る量、多くない?」と
   ちょっとチロ目を・・・・・
   
c98632.jpg  
 
  ポキ、ポキ、シュワ~ ポキ、ポキ、シュワ~ と
  10回繰り返せば、すぐこの状態に・・・・

  最近、めっちゃ手馴れてきてしまった自分が恐ろしい~~
  この状態まで1分かかんないし

  お腹のところの身も綺麗に出して
  それからゆっくり食べるのです。
  
c98629.jpg 
やーくん3回目

 私のカニの量を見て、ゲッツリきたのか
 普通のお料理を大量に取って来るやーくん

c98630.jpg 
  コップに入ったサーモンマリネと
       いつも美味しいポタージュスープ

c98631.jpg  

 「この上にかかっているソース、洋酒強いんだよね~」と
 言いながら取ってくるパンナコッタ

  「そう思うなら、取って来るな」と、言えず
  しっかり半分食べてる私

c98634.jpg 
私の3回目
 
 一度にカニ足10本食べると手が疲れちゃって一休み

c98636.jpg  

 このインゲン見ると、いっつも思うんだけど
 私はキャナリィ・ロウさんで、このインゲンを食べる前までは
 実は、インゲンが大っ嫌いだったのです!
 
 このインゲン食べてから、
 食べるときの音、「クキ、クキ」って鳴る音が面白く思えて
 食べるようになったのです。

c98633.jpg 
やーくん4回目

  「ジジ、今日はパンもあったよ~」と

  カニ + パン なんか 取り合わせが・・・・・

c98635.jpg  
私の4回目

  またまた、カニちゃんの大人食い~~~ カニ足10本

c98637.jpg 
 
 カニ足のむき身、9本
 1本失敗して、先に食べちゃいました。

c98638.jpg 
やーくん5回目

 「イチゴタルトが出てるかと、思ったのに~」と
 言いながら、ブルーベリータルトを取って来るやーくん。

  この時、新しくミートボールも登場

c98639.jpg 
 
 多少悔やんでいるものの
 「また、来ると思うから・・・・・ 」と、
 今までとは違い、聞き分けのよいやーくん。

  もしや、もしや、もしや  もう一度 ・・・・ と
  期待に膨らむ私

c98640.jpg 
私の5回目

  やはり、カニ足を10本食べると手が疲れて、休憩・・・

c98641.jpg 
続いて6回目

   カニ足5本と、
   こやつは食べやすいカニの足ばかり食べて
   カニの一番おいしい、カニの爪食べない
   
   と、思られるのも嫌だから

c98642.jpg 
 カニの爪も2本

c98643.jpg 
 
 「カニ足よりもカニ爪の方が
     すっごく身が甘くて美味しんだよ」
 「カニ爪は殻がかたいから、ハサミを使って・・・」と
 やーくんに身のむき方教えながら・・・・

c98644.jpg  
やーくんの6回目

  ブルーベリータルトは酸っぱいからか
  チーズタルトの方が好きみたいなやーくん
  
  いつもの、ケーキ3個取り

c98645.jpg 
私の7回目
 
   カニもたらふく食べて、満足したし
   やーくんの「また来ると、思うから」と 言う
   意味ありげな言葉に期待して

   心おきなくデザートを食べるのです。

c98646.jpg  
 

 イチゴアイスは、ANAさんの方が美味しかったかな
 なんて、頭の中で比べてる私

c98647.jpg 
 

 でも、総合的には
 すっごく濃厚で美味しいキャナリィロウさんの勝ちかな

c98648.jpg 
 それに、フルーツポンチも美味しいしね

  カニもたらふく食べたし、パスタも美味しかったし
  ケーキはまだイチゴは出て無かったけど
  すっごく種類もあって美味しいし
 
  大、大、大満足~~~~~~ と 言いながら
  今日のキャナリィロウさんでのディナーは終了です。
  
 ちなみに、家に帰ってから
 「去年は1月からイチゴ出てたけど今回無かったね
  ジジ、次は2月にキャナリィロウへ行こうか・・・・」

  えええええ~~~~~ 2月2日 

  どうにか 2月2日 までに 行きたいよ~~~

 きっと、カニバイキングが終わったら
 新しいメニューになってるかもよ~~~~~
 厚切りベーコンのアーリオーリオ、食べれないかも・・・・


コメント
この記事へのコメント
イチゴタルトv
こんばんは!

ジジさん達が行った時はイチゴタルトがなかったんですね。
でも他の方のブログを見ると、年明けに行ったらイチゴタルトがあったようですよ!
多分まだイチゴが出始めたなりで高いので、常時提供されないのではないでしょうか?
キャナリロウはおかずにしろケーキにしろ、本当に「運」次第ですよねー。(^^;

私も早くイチゴタルト食べた〜い!!(>皿<;)
2014/01/23(木) 20:45:03 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサンさんへ
こんばんは
でしょう、でしょう
去年もあったし、絶対に苺タルトが
無いといかんのに無かったのです。
「運」に見放されたのかな
もう一度、挑戦してみます。
2014/01/24(金) 22:32:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんは(^O^)
以前からカニバイキングを食べて、塩が強いかなと感じていたのですが、今年は大丈夫という事なので早々にキャナリィロウに行ってみたいと思います(*^_^*)
いつも色んな情報助かってます☆

イチゴタルトあるといいなぁ~
2014/01/26(日) 21:24:00 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
おはようで~す。
キャナリィロウさんのカニですけど
塩加減、今年は多少ばらつきがあるみたい

そして、イチゴタルト
今年は「運、しだい」 って感じで
あまり期待しない方が良いかも

これからも宜しくね!
2014/01/27(月) 10:02:05 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック