北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
カスケード・ダイニング
2014年01月13日 (月) | 編集 |
【店名】 カスケード・ダイニング
        ANAクラウンブラザホテル1F
【住所】 石川県昭和町16-3
【電話】 076-224-1111

【営業時間】 6:00~23:00
        ランチ 11:00~15:00
        ディナー 17:30~21:00
【休業日】 年中無休
 
c98596.jpg

【料金】 冬の味覚 スペシャル・ブッフェ LUNCH 11:00~15:00
         大人 2,500円
  
2014年1月11日 AM11:00

 昨日から雪が降り寒くなって
 朝から雪~~~、週末なのに最悪だ~~~
 こんな日はあまり外には出たくない~~~!

 と、思いながら
 お昼近くになると外に出たくなり
 

c98526.jpg 
 
 相も変わらず金沢駅近く
 でも、今日は日航ホテルでは無くて

c98527.jpg 
 
 久しぶりに、ANAクラウンブラザホテルへ
 カスケード・ダイニングさんへ行くことにしました。

c98528.jpg 

 しきりと雪が降り積もり、すっごく寒い外とは裏腹に
 ホテル内はすっごい快適温度で温かい~~~

c98529.jpg 
 1階の一番奥にあるカスケード・ダイニングさんに到着

  今日は1月11日~13日 限定で開催されてる
  冬の味覚スペシャル・ブッフェ 
  大人 2,500円

 いつもより、ランチのお値段は多少高いけどね・・・・

店内に入ると、スタッフさんがテーブルまで案内して頂けます。

c98530.jpg 

 黒を基調にした落ち着いた感じの店内です。

 窓越しに、雪が降ってるの分かります?
 外が、何となくぶちぶちに白っぽく見えるでしょう。

 では、では、ビュッフェを
 
c98531.jpg 
 チキンライス
 この目玉焼き、
 昔 都ホテルのランチで良く見かけましたよね
 値段が上げってから、全く行かなくなってけど
 今も目玉焼きが幅を利かしているのかな???

c98561.jpg 
牛ロース鉄板焼き

 牛ロースを1枚づつ鉄板で焼いて、金網に乗っけてくれるんです。
 だから、いつも熱々の出来立てが食べれます。

 すっごい美味しそうでしょう。
 どれだけでも取って食べるんですよ。

c98562.jpg 
エビのフリッター

 こちらも、お客さんに合して、出来立ての熱々を
 この金網の上に出して頂けます。

c98560.jpg 
ナポリタンスパゲッティ
 自分でパスタにソースをからめて食べるスタイルです。
 
c98532.jpg  
サーモンのムニエル
 これに手前の置いてある
 タルタルソースをかけて食べるのです。

c98533.jpg 
 鶏もも肉のフリットと、ポテトコロッケ
 他のお料理に気を取れらて、しっかり食べるの忘れてました。
 
c98534.jpg 
シェフオリジナルすき焼き鍋
 これね、白菜が入ってるんです。
 肉は鶏肉~~~  まさにオリジナル
 
 すっごく、味が気になりま~す。

c98535.jpg 
これは、なんなのだ???
シェフオリジナルタジン鍋って、もしやこれなのでは

c98536.jpg 
お料理の後ろに、赤色のタジン鍋が置いてあるし

c98537.jpg 
シェフオリジナルブイヤベース

 今日のなぜにカスケード・ダイニングさんに来た
 本当の理由は

 ブイヤベースを久しぶりに食べたくなったからなんです。
 
 すっごい美味しそうでしょう。
 早く食べたいよ~~~

c98538.jpg

このお料理、何だか分かります?

c98539.jpg 
 お肉が綺麗に並んだ時より
 この様に、ちょっと乱雑な時の方が分かりやすいかな

 これね、何と!びっくり
 能登豚の生姜焼き~~~  でも でも
 見て、見て、この 能登豚スライスの厚み
 食堂でよく出てくる、豚の生姜焼きとはレベルが違うし~~~

 お肉のピンク色で、すっごく柔らかそうで
 これすごいし~~~~ 早く食べたい~~~~

c98540.jpg 
これは・・・・・
大根とコンニャク、この肉は・・・・・ スジ肉では
すご~~い、これ食べたかったよ~~~
 
 小さい頃、寒くなったら必ず家の夜ご飯に出たお料理
 最近は、すじ肉が高くなったから御無沙汰だったんだけど
 まさか食べれるとは・・・・・・

c98542.jpg 

 ここまでが、ガッツリしたメインのお料理かな

 ここからは、軽めのお料理が
 
c98541.jpg 
 フライドポテトとクリームコロッケ

c98543.jpg 
シュウマイと飲茶
 皮が分厚い、飲茶とかシュウマイが多いんだけど
 見た目は普通に美味しそうで~す。
 
 お腹に余裕があれば、1・2個食べてみようかな・・・・・

c98544.jpg 
パンもありますよ。
デニッシュパンもアップルパイもいっぱいあります。

c98545.jpg 
 パンが置いてある横にあるパン温め機

 コンベアーみたいに動いてる網の上にパンを置くと
 パンが中に入って行って、
 しばらくすると下に「ボテ!」っと、落っこちて出来上がりです。
 
 見てる焼ける時間も気にならず面白いです。

 そしてデザート
 
c98546.jpg
冬苺のショートケーキとか、加賀棒茶のパウンドケーキ

c98547.jpg 
抹茶のチーズタルト

c98550.jpg 
ババロアと、柚子のブランマンジェ

c98549.jpg  
ゼリーと、ムース系

c98548.jpg 
各種クッキー系

 カスケード・ダイニングさんのデザートは
 ごく普通にあるデザートって感じで
 私的には、過大な期待はしない方が良いと思います。

c98552.jpg 
 フルーツもありますよ。

c98553.jpg 
チョコテートファウンテンなんだけど
チョコレートが多いため、冬はすぐにパリパリなるから注意ね
チョコがお皿に付いたら取れなくなっちゃいますよ~~

c98551.jpg  
アイスは、
 苺・キャラメルミルク・ヨーグルト・さつまいも・チョコレートと
 種類も豊富で美味しいです。

次は別のテーブル
こっちは、サラダ系のお料理で~す。

c98559.jpg 
 それなりの種類のサラダが揃ってます。

c98557.jpg 
 加賀野菜を使ったお料理が6種類

c98558.jpg 
 シーフード系のサラダもあります。

c98556.jpg 
その他に、味噌うどんと、カレーと、スープがあります。

 では、では、一通りビュッフェの写真も撮り終えたので
 早速、食べるのです。
 
 お腹が 「早く美味しそうなお料理、食べたいよ~~」 と
 グウ~、グウ~ と、鳴り響く この瞬間が一番好きかな。

c98563.jpg 
やーくんの1回目

 いつものように、いろんなお料理を少しづつ取って来て
 「この能登豚の生姜焼き、すっごく美味しい~」と
 言って食べてるやーくん。

c98564.jpg  
 いろんな種類のシーフードが入ったサラダを持って来て
 「ジジ! サーモンの入ってるし オリーブもあるよ」と
 嬉しそうに食べるやーくん

c98567.jpg 
 やーくんの取って来た、ブイヤベース
 エビとムール貝は一番最初のお皿に乗っているので
 スープが主体みたい・・・・

 なんで、そんな変な取り方なのだ????
 
c98565.jpg 
私の1回目
 エビのフリッターと、奥に牛ロース
 スパゲティーと、サーモンのムニエル

 メインのガッツリ系のお料理が豊富にあって
 どれもすっごく美味しそうなので
 最初は味を見るために少しづつ取って来てます。

c98566.jpg 
ブイヤベースなんだけど、すっごいでしょう。

 めっちゃ、美味しいんですよ~~
 それに、ムール貝にすっごく大きなエビに、
 お魚が2種類入ってるんです。
 
 もう私、これだけで満足しちゃいそう~~
 具沢山でこれだけでお腹いっぱいになりそう~~

c98568.jpg 
やーくんが、あまりにも「美味しいよ!」と言うので
取って来ました。

  エビとかイカとかタコとかサーモンとか
  オリーブまでいっぱい入った、シーフードマリネ

 カスケード・ダイニングさんらしく
 味付けに、キチッと香辛料をふんだんに使用しているので
 人により好き嫌いが別れるかも知れませんが
 私的には美味しいです。

c98569.jpg 
最初って、どうしてもビュッフェが混んでしまうので
ちょっと種類を多目に少しづつお料理を早めに取って来て

2回目の取って来るお料理を考えながら
ビュッフェが空くのを食べながら待つのです。

スパゲティーは直前で混ぜるためかパスタが乾燥気味で
私的には美味しくはないです。

c98570.jpg 
牛ロース鉄板焼き
 これは美味しいです。
 この間の牛ロースサイコロステーキより
 私的には、お肉が柔らかくて甘くって、すっごく美味しいです。

 今年に入って、一番美味しい牛ロース
 だから、すっごく、すっごく、幸せ気分なのだ~~~
 もう、これだけで 良いかも~~~ 

c98571.jpg 
エビのフリッター

 「サクサクふんわり」 と これもすっごく美味しい~~~

 どうしよう、どれも すっごく美味しいよ~~~~

 全部ガッツリ系だし、お腹に限界があるし
 うううう~~~~ どうしよう

c98572.jpg 
 やーくんの2回目

  サラダと

c98573.jpg 

  私が、食べたいと思っている
  ガッツリ系のお料理を取って来て
  「ジジ、能登豚の生姜焼き 本当に美味しいよ」と

c98574.jpg 
私の2回目
 
 もう、食べたいお料理を順番に多目に取って来ちゃえ!

c98575.jpg 
今回取って来たお料理
エビのフリッターをのぞけば
5種類全て、お肉がいっぱいの入っているお料理

c98576.jpg 
能登豚の生姜焼きなんだけど
 これが生姜焼きなの・・・・  
 すっごくお肉が柔らかくて美味しいんです。

c98577.jpg 
下に見える牛ロースより、美味しいかもよ
やーくんが、「美味しい!」と、騒ぐのも無理がありません。

c98578.jpg 
タジン鍋に入っているお肉
   これもガッツリと分厚いお肉で美味しい~~~

c98580.jpg 
すき焼きのお肉は鶏なんですが
薄くスライスしてあるので、だしが染みて美味しいです・
 
 ただ、すき焼きのたれが、関東風なのか
 南で生まれた私には甘さが足りなくて・・・・・

c98581.jpg 

 すじ肉で~~す。
 たまらなく美味しいです。

 他のお店では考えれれないほど、
 お肉がいっぱい入っているガッツリ系の
 すっごくお料理なんです。

c98579.jpg  
やーくん3回目は 
  デニッシュパンとアップルパイとすじ煮込み
  デニッシュパンはちょっと小さ目で食べやすい大きさ
  
  そして、私があまりにも美味しいと言って食べているから
  それに釣られて持って来たのかな???
  すじ煮込み

c98582.jpg 
 またまた、デニッシュパンが1つ

  やーくんとパンの温める機械にパンを入れながら
  「これ、すっごくない!」
  「ここから、ポテ!っと、落ちるし」と、
  遊んでました。

c98583.jpg 
だから、私の3回目はパン

  ついつい面白いから、パンを焼いてしまいました。
  意味なく隣にあったシューマイも取ったりして
  
  カスケード・ダイニングさんの戦略に、はまってます。

c98584.jpg 
やーくん4回目 デザート
 
 苺のショートケーキをいきなり3つも持って来て
 大丈夫なの?

  最初にデザートを取る場合は、
  好みではない場合の事もあるので、少な目に取ってね

c98585.jpg  
私の4回目

  成り行きでデザートを・・・・

  冬苺のショートケーキ、クリームがすっごく重くて
  私的には美味しくないです。
  そのほかのケーキも、味と食感がパーッとしないかな

c98586.jpg 
 やーくん5回目、
 やっぱり・・・・・
 「ショートケーキのクリームが美味しくないよね」と言いながら
 やーくんとしては珍しくデザートの追加なしで
 また、また、お料理を持って来ました。

c98587.jpg 
私の5回目
 ポークカレーの文字にひかれて、取って来たのですが
 私の嫌いな豆が大量に入った、豆カレーでした。

 食べながら、「最悪~~ カレー取らずにお肉取るんだった」と
 パンパンに膨らんだお腹を押さえながら悔やむ私

c98588.jpg 
やーくん6回目
  アイスとフルーツ
  苺アイスが、すごく美味しらしいです。

c98589.jpg 
私の6回目

  アイスはキャラメル これが一番美味しいのだ!

c98590.jpg 

  「もう、これ以上は食べられない」と、言いながら
   私の食欲は止まらない・・・・

   最後、最後に ブイヤベースを・・・・・

   お腹がはち切れそう~~~~

c98591.jpg 
やーくん7回目
 
   スープと何を血迷ったか 味噌うどん
   
   味噌うどん、どう見ても美味しくないでしょう。
   「ジジ、一口食べていいよ~、うどん全部食べていいよ」
   やっぱし・・・・・ そう来たか ・・・・

c98592.jpg 
私の7回目

   フランスパンとフライドポテトで、お腹を落ちつかして


c98593.jpg 
 最後に、もう一度
 すっごく美味しい牛ロースを

c98594.jpg 

 にっこにこ顔で、満足げに食べる私でした。

 もう、美味しくて お腹が張り裂けてもいいよ~~~

c98595.jpg 
 で、で、最後の最後に
 あっさりと、やーくんが美味しいと言っていた
 苺のアイスを食べたんだけど

 この苺のアイス、すっごく美味しいです。
 もしや、キャナリィロウさんの苺のアイスより美味しいかも

 もう私、今回は極限的に美味しくて幸せで~す。

 まだ、お腹に余裕があれば能登豚の生姜焼きも
 食べたかったよ~~~~~~

今回のANAクラウンプラザ カスケード・ダイニングさん
ガッツリ系のお肉がいっぱいで、すっごく美味しかったです。

最近は、サラダとか前菜中心のビュッフェが多いんだけど
そんな中で、お肉中心のお料理だったのでビックリ

もう一度、足を運びたいお店です。
 
 


コメント
この記事へのコメント
見直した!!
ANAあんまり良い印象無かったけど
日航と張り合って良くなったのかな?

それにしても最近ジジ様の食べ放題
高額志向になったようなw
2014/01/15(水) 12:44:58 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんにちは

今回、たまたま高額になっただけ~~

でも、でも 2,500円もするし
失敗したらどうしようとか
行くか、行かないか 
2、3日、すっごく悩んだんですよ

安くても美味しくないお店には
絶対に行きたくはないしね・・・

見極めが難しいんです

1,2月は2000円だから、割引券を使えば
確か、土日祝のランチ1800円だよ
2014/01/15(水) 16:43:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
いつもやーくんさん、ジジさんのレポ楽しみにしています!
お肉、おいしそうですね!
でも私はスイーツ狙いなので、2500円でそんな感じだと、
ガッカリかも・・

普段の2000円の時でもガッカリかも。
スイーツは期待できないかもしれませんね。

これからも食べ放題のレポ楽しみにしています!


2014/01/15(水) 20:37:21 | URL | まみ #-[ 編集]
まみさんへ
こんにちは
ホテル系の通常のバイキングは
日航もANAもだけど、お客さんのほとんどは
食事をするために行くのだから
どうしてもお料理に力を入れないとね

ケーキは2のつぎ、だから無難に平均的になっちゃうんです。
日航もANAも、スイーツは頑張っていると思いますよ。

ケーキをたらふく食べたいときは
きっぱりと割り切って
ケーキバイキングへ行くのだ!
その方が、絶対に安いしお得ですよ。
2014/01/16(木) 13:46:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
はじめまして。
このブログを読んで、先週土曜の夜にカスケイドダイニングさんに行ってきました!!しかし楽しみにしていたシェフオリジナルブイヤベースのエビが、立派なものから、冷凍のエビに切り替わっていました。補充も中々されないので、ムール貝もなく、魚ばかり。それが唯一の心残りです。それ以外は美味しく頂きました。

またジジさんのブログを参考に食べ放題へ行ってきます!
2014/02/01(土) 03:23:34 | URL | リーナ #-[ 編集]
リーナさんへ
こんばんは
えええ 立派なエビちゃんが貧弱エビちゃんになってたの
うううう、かわいそう・・・・・
でも、他は大丈夫だったみたいで良かったね
これからも、よろしくです。
2014/02/03(月) 22:19:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック