北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ガーデンハウス
2014年01月08日 (水) | 編集 |
【店名】 ザ・ガーデンハウス
          金沢日航ホテル2階
【住所】 石川県金沢市本町2-15-1
【電話】 076-234-1111
【営業時間】 ランチバイキング
            11:30~14:00
c98525.jpg
 
【料金】 ランチバイキング 平日 大人1,900円
               土日祝 大人2,100円
 
2014年1月5日AM11:30

 今日は また、また、朝から天気~~~
 昨日の雨がウソのようです。

 な・の・で
 車では、駐車料金が掛かっちゃうし、
 じっくりぷらぷら出来ないので
 ちゃリんこで駅に向かって出発!
 
c98457.jpg   

 お正月の文字は消え、BARGAIN、BARGAIN

c98458.jpg 
 BARGAINの文字のみ

 ううううう、どこぞの人は、下見だとはしゃぎ
 なんで、BARGAINなのに、下見なんだと・・・・不思議に思う私

  そういえば、BARGAINの文字の前にまだ 
  いつもの FINAL って文字が書かれてない。

 それよか、もうお正月は終わってしまったのか???
 
 私のお正月は、意地でもそんなに早く終わらせない~!

c98459.jpg 
  ここ、まだ、お正月が座っている

  お正月の雰囲気をもとめ、金沢日航ホテルへ

c98460.jpg 
  
  「ニューイヤーランチバイキング」 ギリギリ セーフ!

  料金は2,100円、でも1割引の割引券があるので、1,890円
  それと日航の駐車料金が2時間無料になるのですよ。
  今日はちゃりんこだから、関係ないけど
  
     割引券は、いろんなところで出てますので自分で探してね
 
  値段的には、昨日私たちが行った、
  どこぞと、なんと同じなんで~す。

  運よく ライブキッチンも
  今日は牛ロースサイコロステーキでした。
  やったね! 

  昨日もどこぞは牛ステーキだったしね。
  同じ、同じ・・・・
 
c98461.jpg  
金沢日航ホテル ザ・ガーデンハウスさんの前
まだ開店前、11時半ちょっと前にブラインドが上がり開店です。 

   予約しないと土日祝日の最初の時間は入れないみたいなので
   予約した方が良いと思いますよ。


 
ブラインドが上がってから中へ入って下さい。
スタッフさんがテーブルまでエスコートして下さいます。 

c98463.jpg 
 このあたりは、やはりホテルですよね。
 この、何とも言えない雰囲気
  
c98464.jpg 

 今日も何故か、私の大好きな窓際のテーブルで~す。
 ちゃんと、早めに予約入れたもんね~~~

  いつ、入れたのかな???? やーくん任せ
 
 ランチは明るい雰囲気の中、
 外を見ながら食事するの好きなんです。

ではでは、ビュッフェのお料理を

最初は、ガッツリ系が並んでいるテーブルから

c98496.jpg 
 ソーセージのポトフ仕立てと、ドリア

 この間に豚肉のグリルがあったのですが
 写すの忘れちゃいました。

c98491.jpg 
 鶏肉の軽い煮込みパスク風
 見るからに美味しい~~ 食べたい~~ って 色してない

 いつも食べてる鶏肉が入ってるんだけど
 この色見ただけで、お腹が・・・・・ 

c98492.jpg 
本日の魚料理 旬の野菜を使ったソース

 ちょっと昔まで、お魚がパサパサ感があったんだけど
 最近は美味しくなった気がします。
 
 それにしても赤の隣に緑はすっごく食欲が増すよね!

c98493.jpg 
 小いかとオリーブ・じゃがいも いしる風味

 もう、じゃがいもだろうが、なんであろおうが
 このお料理も食べたいゾ
 
 写真撮るの今日は止めて
 年初めって事で、食べる事に集中しようかな

c98494.jpg 
 揚げ物 

  私的には口休め程度って感じかな
  しっかり毎回食べてるけど

c98495.jpg 
 あさりと長ねぎパスタ 白ワイン風味

 毎回この場所には
 ちょっと変わった味のパスタが置いてあります。
 
 今日のパスタはどんな味かな、興味津々で~す。

 ココから中央のテーブル

c98490.jpg 
小あじのエスカペッシュ

  私はあまり好きでは無いのですが、
  やーくんは大好物です。
 
 このお皿を見て、「お料理少な~」 と 心配になるでしょう。
 でも、全く大丈夫なんです。

c98510.jpg 

 どんなにお客さんが多くても、
 同じお料理が(たまに違う時のあります)どんどん、どんどん
 絶え間なく入れ替えてくれます。
 ほとんどが熱々の新しいお料理と入れ替えです。

c98509.jpg 

 あまりにお客さんが多くて、
 お料理の入れ替えが間に合わない場合は
 同じお料理を2個並べて置くこともありますよ。

c98486.jpg 
手前から 

  テリーヌ盛合せと
  
  やーくんが美味しい、美味しいと言ってる
  紫さつまいものブランマンジェりんご金時添え

c98508.jpg 
  
 ブルーチーズのムースタルト
 
 ブルーチーズって美味しいんだけど
 家では独特のにおいがあって、なかなか買う勇気が無くて
 ここで食べれるのが、すっごくうれしい~~~

c98507.jpg 
 そして、ここには華やかにお正月風のお料理が

サラダ系です。

c98505.jpg 
時折、ちょっと不思議なサラダがあるので
毎回、見るのが楽しみなんです。

今回も、右下に・・・・・ 

c98506.jpg  
 豆なの、これは一体なに???


c98489.jpg 
 カニとペンネの冷製ハスタ
 
  ザ・ガーデンハウスさんで冷製パスタを毎回食べましたが
  これ、この カニとペンネ その中で

    私的にカニ身がめっちゃ入ってて、一番美味しいです!
    すっごく感激ものです。

c98480.jpg 
 スモークサーモンと大根、人参のマリネ マンゴー風味

 家庭で作るなます、と 同じと思うでしょう。
 とっころが、一味も二味も違うんですよね。
 スモークサーモンの味がうまく絡まって美味しいです。

c98488.jpg 
 軽い燻製風味のチキンと水菜・オニオンのマリネ

  絶対家では、邪魔くさくて作らないし、
  正直、作れない味なんですよね~

 もう一つの奥のテーブルは

c98487.jpg 
 今回もありましたサンドイッチ
 ホテルのサンドイッチは美味しいですよ~~

c98482.jpg 
コールミート、キノコとお豆のシェリービネガー風味

 コールミートの盛合せで~す。
 どれが一番美味しいのかな(^^) 迷っちゃいます。
 
c98481.jpg 
合鴨と彩り野菜のガランティーヌ

 昨日もパテ、切り出し物が出ていたけど
 やぱり同じパテでも、こちらは綺麗で出てる種類と量が違って
 これだけ綺麗に盛り付けがされてると、
 「食べたい~~」と、自然に思ってしまいます。

c98511.jpg 
 ツナとパプリカのスパニッシュオムレツ

 この系のオムレツは、私的にかたいから好きでは無い~~

今回の目玉焼き では無く 目玉

      寒~~~~~ 冬だからね
   
c98465.jpg 

 ライブキッチンで~す。
 ここで、調理人さんが牛ロースサイコロステーキを焼いて
 熱々を直接手渡ししてくれます。
 
  それに調理人さんもすっごく優しいし
  お肉も、すっごく分厚いし、柔らかそうだし
  早く食べたい~~~~

 さっきから、お腹が鳴りっぱなしなんです。

c98466.jpg  

 今日は、私たちの大好きなニョッキ
 おおおお、食べたい~~~~ 大人食いしなければ

 最後はデザート

c98470.jpg 

 デザートも、いろんな種類のケーキが豊富にあります。

c98471.jpg 

 定番的になってしまった数多くのタルトとか
 最近では、可愛い美味しそうなプチケーキが
 食べれないほどの種類が出て来ます。
 
c98472.jpg 
 
 時間と共に出てくるケーキの種類が多少変わりますので
 最初っからいっぱい取らずに、いろんな種類のケーキを
 少しづつ取った方が良いかもよ。

c98512.jpg 
 パンも色々な種類が豊富にあります。

 「焼き立てのパンが出来ました」と、
 スタッフさんがテーブまで熱々のパンを持って来ます。
 
 このパンも時間と共に種類が変わります。

c98513.jpg 
アイスです。

 私的にはキャナリィロウさんの次に美味しいアイスです。
 
ではでは、食べちゃいます。

c98467.jpg 
やーくん1回目

  なんでや、なんで 最初にサンドイッチなん????
  その他は、何となくお正月料理ぽいけど・・・
 
c98468.jpg  
私の1回目

 写真上のお肉は、牛ロースではないよ~ 豚 ぶた ブタ
 これが、写真を撮り忘れた豚肉のグリルです。
 ジンジャー風味のソースが美味しいです。

 実はこの時、ビュッフェがめっちゃ混んでいて
 とりあえず、取れるものだけ状態

c98469.jpg 
牛ロースサイコロステーキ 2人前

 このサイコロステーキ、焼きたてだからお肉が柔らかくて
 すっごくジューシーです。

  ザ・ガーデンハウスさんのお肉にかける
  ドレッシングも、すっごく美味しい~~~

  これが牛ステーキだよね うん うん
 
  一番最初は意外とライブキッチンが
  空いてる場合が多いのですよ。
 
c98473.jpg 

 鶏肉の軽い煮込みパスク風
 パスク風とは、トマト・ピーマン・ニンニクなどで煮込んだお料理

c98478.jpg 

   昨日のトマトケチャップで煮込んだ鶏肉とは
   美味しさのレベルが違いま~す。

  すっごく鶏肉も、スープも、絶妙に美味しい~~~
 
c98479.jpg 
 家では、ウインナーはほとんど食べないから
 いや、買わないので思う存分食べるのです。

    スープが最高~~

c98474.jpg 

 で、で、早くもチーズタルト確保
 
  チーズタルトって、ザ・ガーデンハウスさんでは
  私、見るの初めてなのです。
  だから、無くなるといけないので早めに確保しました。

  見た目、しっとりして美味しそうです。

c98475.jpg 

やーくんの2回目

  なんだこれは・・・・ やーくん取り過ぎでは

c98476.jpg 


 「ジジ、見て、見て、このサイコロステーキ!多いでしょう。」
 「2人前でしょう? 私もそうやし」
 「これは ・・・・・  3人前でした~~」
 「え~~~~ 3人前も ありなん・・・・・」


     ライブキッチンにお客さんが並んで無いとき
     暇な時だけ、2人前・3人前は受け付けるようです。
     あまり欲をはると、お肉が冷めちゃいますので
     2人前ぐらいが一番美味しいかと・・・・・

  

 やーくん、サイコロステーキ3人前を
 ニコニコと美味しく、そして見る見る食べてしまいました。
 美味しいと食べるの早!

 その後、何を思ったのか席を立って
 慌ててビュッフェに向かう やーくん
c98477.jpg 

 「やばかった、最後の1個やった。」と
 慌てふためいて取って来た、デニッシュパン


 やーくんが言うのには
 最近、このデニッシュパンを狙う人が増えて来てるようで
 一瞬でも遅れると、無くなっちゃって食べれなくなるそうです。

  デニッシュパンって、そこま美味しいわけ???
  そうとは思わない私

c98485.jpg 
私の3回目 

  いろんな種類のコールミートがあったので
  サイコロステーキをもらった後
  取って来てしまいました。

  ゆっくり味わって食べたい時は
  大きなお皿に少な目にお料理をとって来るのです。
 
  なんか、その方がムードでるし

c98483.jpg 
やーくんの3回目

  お料理に中に、デザートが乗っかってます。
  この、カップに入っている紫いのが

  「すっごく美味しい、すっごく美味しい
  ジジ すっごく美味しいから、取って来て食べたら」 と
  
  でも、見た目的に紫色で美味しいとは・・・・
  知らんふり
c98484.jpg   
 ミネストローネ
  「ザガーデンハウスさんのスープはやっぱり美味しいね」と
  しみじみと味わってるやーくん

c98497.jpg 
 私の4回目
  あさりのパスタが、すっごく気になったので
  単品取りして来ました。

c98500.jpg 

  うんうん、良く食べるあさりのパスタとは
  一味違って、ちょと変わってて美味しいのです。
 
  話は変わりますが、サイゼリアさんの
  期間限定のあさりパスタ、すっごくベーシックな味で
  あさりがいっぱい乗っかっていて美味しいですよ!
  私的にはおすすめで~す。

c98498.jpg  
牛ロースサイコロステーキ前で、ウロチョロしていたら
「何人前に致しますか?」と、聞かれ
あわってて 「3人分!」と、言ってしまった私

c98501.jpg 
 お肉だけで食べると体に悪いから
 サラダ系も、いつもより多目に取って来てます。
 
c98502.jpg 
 
  カニ身がいっぱい入ったペンネがすっごく美味しい~~
  本当に美味しいんです、これは

c98499.jpg  
やーくんの4回目
 やーくんは、着実にすべてのお料理を
 少しづつ堪能してますよね
 
 そうそう、ここに乗っかっている 
 サイコロステーキの量が一人分の量です。

c98503.jpg 
 私の5回目
 ここで、1回デザートタイム

  最初に持って来たチーズタルトを食べないと
  乾燥して美味しくなくなるし

c98504.jpg 

 やーくんが、ショートケーキ取って来てくれたから 
 ちなみに、私の分は2個で、残り3個はやーくん
 
 ザ・ガーデンハウスさんの
          ショートケーキは美味しいですよ。

c98514.jpg 
続けて私の6回目
  最初っから、すっごく食べたくて気になっていたニョッキ

  ニョッキは大きなスプーンで、
  スープと一緒に食べるのが一番美味しいのだ!

  やっぱ、美味しいです。

c98515.jpg 
またまた、牛ロースサイコロステーキ2人前

  今回は美味しそうに、盛り付けして頂きました。
 
  牛ロースサイコロステーキは、あまりにも美味しいから
  いくらでも食べれます。

c98516.jpg 
やーくん5回目
   
   満足げに、ポトフと、ミネストローネを飲み干し
   「ジジ、次はデザートのするね」 と ・・・・・

   「最初っからケーキ食べてるし、
      さっきもショートケーキ3個たべたやろ」
   と、言いたいけど口にはださず

c98517.jpg 
私7回目 

  今日のカレー ポークカレーだったので取って来ました。
  ザガーデンハウスさんのポークカレーは、

        やっぱおいしい~~

  そういえば、都ホテルのランチ
  値上げしてから一度も言って無いよね
  都のカレーも美味しかったけど、今も美味しいのかな?

c98518.jpg 
  最後に、やーくんがすっごく美味しいと絶賛していた
  紫さつまいものブランマンジェりんご金時添えを食べ
  
  私もデザートへ

c98519.jpg 
 やーくん6回目
   最初には無かったデザートを取って来て
   「今日は、ザ・ガーデンハウスさんに来て良かったね」と
   満足そうに食べてるやーくん

c98521.jpg 
 塩アイスと、いちごミルクアイス、
 そして、ザ・ガーデンハウスさん特有のゆる~いソフトクリーム

 私的には、ソフトクリームは美味しいとは思わないけど
 ゆる~いから、おもしろいよ

c98520.jpg 
私の7回目
 
   「ザ・ガーデンハウスさんのお料理
   まだまだ食べたいけど、お腹がついて行かないよ~」
   と、嘆きながら最後のデザートを食べる私

c98522.jpg 
 やーくんが食べてるアイスが美味しそうだったので
 同じ種類のアイスを私も取って来ました。

   やっぱ、美味しい~~~

  最後は、アイスだよね
  アイスはお腹の負担にはならないもんね~

  まだ、食べたいお料理、いっぱいあるのに
  まだ、食べて無いお料理も・・・・・ 

  でも、私のお腹が・・・・・・・ 

 やーくんは、お腹いっぱいで幸せって顔してるし
 今日はこれで終了かな・・・・
  

c98523.jpg 

  私と、やーくん
   「やっぱし年初めの食べ放題、
      ザ・ガーデンさんにして良かったね」

   と、話しながら・・・・・
   
  今年のお正月も楽しく、美味しく過ごしちゃいました。

追伸
 
 夜、今日で私の中のお正月は終わりだから

c98524.jpg 

 すっごい、すっごい久しぶりに、近くの普通の銭湯へ行って

   お正月気分を洗い流して、
        「明日から頑張るぞ~」 と

    ま!とりあえず  〆だから うん! うん!

  毎年、年初めは欲深く多忙になっちゃって
  それていて忘れっぽくなっちゃって・・・・・
  
  今年はいつまで持つか、この気持ち

  それが今後の課題かも・・・・・



コメント
この記事へのコメント
お気遣い頂き 有り難うございました。
今日は 寒~い夜だったので
早速、カレー風味のとり鍋みそを 使って
鍋モノに してみました~。マイルドな カレー風味が 後を 引きます♪いやぁ、美味ですな。
ドレッシングも 楽しみ~!今後は、新商品も期待して
いいのでしょうか。
今日は 有り難うございました。
2014/01/09(木) 20:08:34 | URL | ももち #-[ 編集]
ももちさんへ
こんばんは
良かった!良かった!
これからも宜しくです。
2014/01/09(木) 21:24:00 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
初めまして!
いつも夫婦で楽しく読ませて頂いてます。おかげで少食だったうちの妻さまも食べ放題にハマってきました。
(^^)
先月初めてガーデンハウスに行ったのですが、
ケーキを取りすぎて失敗したので次のリベンジに燃えています!
( ´3`)オニク~
2014/01/10(金) 00:42:10 | URL | ダイダイ #-[ 編集]
ひゃぁーーやはりジジさん御夫妻の食べっぷり圧巻です!!
以前に少しだけ食べに…と載せてあった時も素晴らしい量でしたけれど、ジジさんたちの万能な胃腸を私ももちたいです~☆
年末に行って、お肉堪能できましたがサンドイッチだけなかったのがショックでした。ショートケーキも凄く遅かったです。
お正月ステーキも知ってましたが泣く泣く諦めました。
あ、ライブキッチンのお肉数人前は大家族を装いよくお願しているので空いてる時だけとは知りませんでした。(焼き手の方の手間も省けて家族でぞろぞろ並ぶより良いかなぁと思ってました^^;)
また楽しみにしています☆勉強になります!!
2014/01/10(金) 07:32:46 | URL | Angela #-[ 編集]
お〜お
サンドイッチが・・
昨年末29日にランチで行った時には
残念ながら無かったのですが
今なら有るかも・・ですね

湯快リゾート(金波荘)もやってる様ですね
2014/01/10(金) 11:06:22 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
ダイダイさんへ
こんにちは
ザガーデンハウスさんって、お料理美味しいから、
ついつい同じものばかり食べてしまって
後から、「これも食べれば良かった」 と
後悔するんですよね。
リベンジに燃える気持ち、わかります。
2014/01/10(金) 22:28:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
Angelaさんへ
こんばんは
ショートケーキってなかなか出てこないよね
出て来ても、すぐ無くなるし
取るタイミングがすっごく難しいし
難易度80%ぐらいあるよね。
2014/01/10(金) 22:56:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろさんへ
こんにちは
ね、ね、
サンドイッチって、
最近たまたま2回ほど、運よく出ていただけで
いっつも出てるとは・・・・

出てると、いいですね。

2014/01/10(金) 23:11:09 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
変わってました…。orz
こんばんは!

この間行ったら、ジジさん時のとは微妙に違ってました…。orz
ニョッキはトマトソースになっていたし、カニのパスタもトマトソースになっていたし、牛ステーキは鴨肉になっていたし…。(;_;)
(何故トマトばかり?!私はトマトソースよりクリーム系が好きなのに!!)
きっとジジさんの時は正月仕様だったんですねー。

あっでも、かわりに小さなイチゴタルトがありました!
そこだけは「ラッキー!」って思いました。笑
2014/01/23(木) 20:52:03 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサンへ
え!イチゴタルトがあったんですか!
来月行く予定なので、あるといいな~

来月はケーキバイキングが何件かありますね^^
メープルハウスは今日から始まってるし、
ひゃ~テンション上がる!(と、一人で盛り上がっている私^^;)
2014/01/24(金) 20:38:23 | URL | やーくん #GNpDnBoc[ 編集]
うっどサンさんへ
こんばんは2

そうなん  2月に行くみたい
このブログのお料理は
ギリギリセーフでお正月バージョンなんです。
だから牛だったのですよ~~

イチゴタルトなんていいもん
牛ロースサイコロステーキのほうが美味しいもん

ケーキより肉でしょう。 
メーフルハウスより、隣の遊々亭なのだ
2014/01/24(金) 23:13:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
