北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ゴッツソーネ
2014年01月04日 (土) | 編集 |
【店名】 ゴッツオーネ
 
【住所】 石川県小松市大領町ロ212
【電話】 0761-46-6000
【営業時間】
  平日ランチ 11:00~16:00(ラストイン15:00)
  土日祝ビュッフェ 11:00~15:00(ラストイン14:00)

【定休日】 不定休
     
c98455.jpg

【料金】 私たちが今回食べたのは
      土日祝のビュッフェ 大人 1,890円(税込)
 
2014年1月4日 AM11:00

 新年3日が天気が良かったので
 今日も天気が良いことを期待してたのですが
 あいにくの雨模様
 
 ちゃりんこ移動は出来ず、車移動・・・・・
 金沢はどこ行っても、混んでいるだろうな~
 なんて考えて

    ピカリ! 閃いちゃいました。

 小松のゴッツォーネさん
 なかなか行く機会が無かったので
 この機会に、行って来ました。

c98409.jpg 

 家から約40分ぐらいで到着です。
 このお店って、昔もなんか洋食のお店だったよね
 外観が同じような・・・・・

    名前が思い出せない~~~~~

c98410.jpg 

 11時になり、お店のドアが開くと
 目の前に突然大きな水耕栽培の水槽が・・・
 すご~~~~
 
 その奥に進むと、スタッフさんがおられ
 「好きなテーブルにお座り下さい。」と
  
 今までの私たちが行った食べ放題のお店では、
 必ずテーブルまでスタッフさんが案内して頂けたのですが
 ここでは、適当に自分でテーブルを選ぶことが出来ます。

 テーブルについてから、スタッフさんが来て
 システムの説明をしてくれました。

c98411.jpg 

 私的にランチは、明るい光の中で食べるのが好きだから
 あまりお客さんが居ない大きな窓際のテーブル

 追加料金を出せばお座敷もあるようですよ。

c98412.jpg 
 
  店内はこざっぱりと広いです。
  ベビーカーも、通ることが出来るほど広いです。

  スタッフさんに写真撮影の許可をもらい

  では、では、ビュッフェを見て来ます。
   
手前のテーブルから

c98431.jpg 
チキンのトマトソース煮
 
c98413.jpg    
 ペンネグラタンと、野菜炒めあんかけ味
 
c98414.jpg  
 ドリアと、ラザニア

 グラタン・ドリア・ラザニア
 見た目的に、ベースがすべて同じような・・・・・
 
 私的にはアクセントになる味が欲しい~~~
 カニとか、エビとか、カニとか、エビとか

c98415.jpg 

 オムレツ

 すっごく、すっごく期待してます。

c98432.jpg 
 日替わりパスタ 
 どこへ行っても、パスタの味が気になるのです。

c98416.jpg 

 手前はきゅうりときくらげの酢の物
 奥にはキーマカレーとブラックカレー
 そして、白ご飯と、五穀米があります。

 2個目のテーブルにはサラダ系のお料理が
c98417.jpg 
 ポテトサラダと、ブロッコリのサラダ

c98419.jpg  
 海藻のサラダと

c98418.jpg 
 さつまいもサラダと、きのこサラダ

  何となく、アットホームなサラダたち

c98421.jpg 

 サラダ 緑色のサラダは水耕栽培で作られた
 ゴッツオーネさんご自慢の無機栽培のお野菜たちかな

c98420.jpg 
  ドレッシングは4種類あります。

c98422.jpg 
 上の写真はサラダの置いてあるテーブルから奥を写しました。

c98423.jpg 
 奥の3番目のテーブルはドリンクバーの機械と水
 その奥にコーヒーサーバーが置いてあります。

 意外と、スッキリした感じのビュッフェです。

c98424.jpg 
 もちろんデザートも、あるのです。
 プチケーキと

c98425.jpg 
 クッキー

 そして、中にいるスタッフさんに注文すれば作ってくれる
 ソフトクリームと

c98426.jpg 
 種類の豊富なアイス

 それとね~、
 ゴッツオーネさんにはオープンキッチンがあるのです。

c98427.jpg 
  うどんは注文すれば作ってくれます。

  だだし、オープンキッチンの揚げ物とステーキは、
  お客さんのタイミングを計りながら作っているようです。
 
   私の気のせいかも知れませんが
   タイミングがちょっと合って無いようです。

では、では、食べるのです。

c98428.jpg 
 やーくんの1回目
 すっごくあっさりした、サラダ系ばかり取って来ているやーくん
 サラダ系、ほぼこの一皿に乗っかってるような・・・・

c98429.jpg 
私の1回目
  期待のオムレツを取って来たのですが
  見た目でも分かるように、ボテっとした感じで
  家庭でよく作る普通の玉子焼き風です。

  ドリアとグラタンは、一般的な普通の味というか
  家庭的で手軽に作れる味って感じです。
 
c98430.jpg 
 ガッツリ系が食べたくて、チキンのトマトソース煮
  これも家で手軽に作れそうな、こってない味で
  身近で普通に美味しいです。
 
c98433.jpg 
やーくん2回目

 やーくん、1回目と2回目で
 ほとんどのお料理を取って来たのに物足りなそう。
 
 お料理の味にあまり変化が無くて、
 どのお料理も一般的に家庭でもよく食べてる味だから
 全く驚きが無いようです。
 
c98434.jpg 
私の2回目

 パスタも、ゆで汁のにおいが多少気になる
 家庭で作るパスタって感じかな

c98435.jpg 
やーくん3回目
  野菜の天ぷらはサクサクで美味しいですが 
  この隣にあるかぼちゃのスープを飲んで

  やーくん、思わず
  「ジジ、このスープ飲んでみる?」と
 
  これ 未だかつてこれだけのスーフは
  かぼちゃに、このようなブイヨン入れるかな

  味がちぐはぐで
  あまり言いたくないけど
  私的には、一番美味しくないかぼちゃスープです。

c98439.jpg 
 私の3回目

  もうゴッツオーネさんの味に飽きてしまい、
  ほとんど食べるものが無くて
  軽く、天ぷらと

c98440.jpg 
 
  「なぜに、食べ放題で普通の素うどんを食べなければ」
  と、思いつつ
  「もしや、美味しいかも」と、淡い期待で食べたのですが

  イオン御経塚で食べる 一杯120円の
  はなまるのかけうどんの方が、はるかに美味しいと思う私

c98441.jpg 
  やーくんの4回目

 やっと出て来た、オープンキッチンのステーキ

c98442.jpg  
 私の4回目

  ちょっとかためで、うすめのお肉ですが
  出てっ来るまで、すっごく すっごく 待ったので

c98443.jpg 
 それなりに美味しいです。

 だだ、ステーキ肉は頻繁に焼いてくれなくて
 とっても貴重かも

c98444.jpg 
  
 そして、サラダを食べて

c98445.jpg 
やーくん5回目

 意味なくキーマーカレーと、ブラックカレーを取って来て
 一口ずつ食べて

 「カレー、取って来る量、多かったかな?
  ジジ、このブラックカレー食べる?
  あまり美味しくないし・・・・」
 
  おおお~い、私は・・・・・・

c98446.jpg 
 やーくんも、2回食べたいお料理が無いみたい
 「とりあえずお腹を満たして 」って 感じの取り方

c98447.jpg 
 私の5回目

  ゴッツオーネさんの食べ放題の価格1,890円って

  割引券を使えば金沢日航ホテルのランチ(食べ放題)と
  同じお値段だから、元だけは取らなくては と 必死な私

  でも、やはり
  変り映えのしない味に飽きてしまい・・・

c98448.jpg 
やーくん6回目は、デザート

  すべてのデザート取って

c98449.jpg 
 
  アイスも4種類も取って来て食べてるのに
  いつものような感激がない、やーくん

c98450.jpg  
 私の6回目

   クッキーは、それなりに可愛いんだけど
   味は普通だし

c98451.jpg 
 ケーキにしても、プリンにしてもゼリーにしても
 すべてそれなりの普通の味
 
  全く、普通なんです。

 もう一度食べようか とか わ!食べたい という
 衝動が全く、不思議とおきないのです。

c98452.jpg 
 アイスは確かに種類が多いのですが・・・・・

  キャナリィロウさんや、金沢日航ホテルさんの
  アイスのような感動もないし、普通なんです。

c98453.jpg 
 やーくん7回目

  「熱々ののオムレツが出て来た!」 と
  喜んで取りに行ったやーくん

  取って来て、ガブと一口
  その後、一言
  「このオムレツ、にんにくの香りがすっごくする・・・・」

  「うそでしょう・・・・・」

  食べてみたら、やっぱりにんにくの香りと味が・・・・
  何で?????
  私の食べた、最初のオムレツと味が全く違うし・・・・
  
   なんで、オムレツに
   ニンニクをいっぱい入れるの????
   まったく美味しくないし

c98454.jpg 
 私の7回目

  ニンニク入りオムレツの味を消すため
  これも、あまったるくて美味しいとは言えない
  ブラックカレーを食べ終了

  お料理の味に飽きてしまった感じで
  ブラックカレーでとりあえず
  お腹を膨らますしか無かったのです。

 私的に、ゴッツオーネさんのお料理を食べ、
 スタッフさんの雰囲気を見て感じたことは

   ヘルシー的なお料理でもなく
   まして、ガッツリ系のお料理とも言えず
   とっても中途半端な感じのお料理が
   並んでいるお店
  
   私的には、お料理が豊富で美味しくて
   スタッフさんの感じも良いお店とは言えません。
   まして、おすすめ出来るお店でもありません。
  
   ゴッツオーネさんは
   私が今まで行った食べ放題のお店とは
   大きくコンセプトが違うお店だと思います。



コメント
この記事へのコメント
お~、いかれましたか。
以前 私が忠告したように、あんまりパッっとしないよね。
それに高いし・・・。

忠告を受けて あえて突っ走るジジ様のレポに感謝です。


2014/01/07(火) 12:37:08 | URL | ひろりん #-[ 編集]
オープンしたばかりの頃はお料理の種類も多くて美味しかったんですよ。でも最近久しぶりに行ってみたら衝撃的でした。
怒りさえ覚えましたね。
金返せと怒鳴りたくなりました。
だって、ロコモコの上にはパッサパサなスクランブルエッグですよ?
普通目玉焼きですよね?
しかもハンバーグもいかにもチンしましたー!って感じで1890円も払ってこれかよ!と思いました。
2014/01/07(火) 22:51:27 | URL | ぴー #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは~~
忠告を無視してすいませ~ん(^^)

年初めの1回目に
突っ走って、こけちゃいました。
2014/01/07(火) 22:57:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ぴーさんへ
こんばんは
うん、うん、その気持ち分かるかも

私もね、あまりにも しょうもなかったので
次の日、割引券使用したら同じお値段の
金沢日航ホテルのランチに行って来ました。

続けてブログに記載しますので
お料理のレベル違い、じっくり見て下さい。

なんて、次のブログに期待を持たすジジでした。
2014/01/07(火) 23:08:29 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
残念(>_<)
こんにちは!
確か以前、「レスト三湖」でしたね。
その当時はご褒美的なレストランだっと思います。(懐かしい記憶)

小松市民なので、このお店も以前から気になっていたんですが、パ◯ナの投稿を見てから、そちらばかり利用してます(笑)。

私、やーくんさん、ジジさんと好みが似ているようなので参考にさせていただきますね。

これからもヨダレが出るような投稿楽しみにしています!
(^_^)/
2014/01/12(日) 07:41:56 | URL | ももパパ #aH54ur02[ 編集]
ももパパさんへ
こんにちは
そうそう レスト三湖
モヤモヤ感がスッキリ解決しました。
ありがとうです。
これからも、いろんなお店行くと思いますので
ブログ見てくださいね。
2014/01/13(月) 17:10:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
