北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
印度家 金沢店
2014年01月02日 (木) | 編集 |
【店名】 印度家 金沢店
【住所】 石川県金沢市旭町57区街区5番
【電話】 076-264-2992
【営業時間】 ランチ 11:00~14:30
             土日祝 15:00
【休日】 年中無休
 
c98406.jpg

【料金】 ランチ・ディナー 共に 840円
      カレー・ナン・サラダ 食べ放題
 
2013年12月30日 AM11:30

 c98386.jpg 
 2013年の年末あたり、ちょっとだけ冷え込んだ金沢
 雪も少しだけ降ったのだけど、
 根性が無いのかすぐに気温も上がり
 あまり年末って、いう感じがしない

 気温が不安定のためか
 ちょっと風邪気味なので、一気にスッキリ治そうと思って

c98387.jpg 

 印度家 金沢店さんへ行って来ました。

 私たちは各季節ごと一度、
 なんだかんだ言いながら、なぜか来ちゃってるな~ 
 
 と、思いながら店内に



c98388.jpg 

 
 いつ来ても、昔と変わらぬカレー
 今風のコッテリ感もなく、カレーの香ばしい美味しいにおいもなく

 昔ながらの、「今日、印度家さんへ行ったでしょう」と
 すぐわかっちゃうにおいが、体に染みこむ

 それが、たまらなく好きな私

c98391.jpg 

 いつものクミンライスと

 ターメリック ライス
 これって、お酒の飲み過ぎ良いと言われるウコン
 この季節は、体がウコンを求めちゃうよね~~


c98390.jpg  


 やーくん1回目 
  キャベツに特製ドレッシングをたっぷりかけ
  チキンと法蓮草(甘口) チキンのひき肉(辛口)
  そして、クミンライスと、ターメリックライス

c98392.jpg
私の1回目は
  チキンのひき肉(辛口)
  これをナンにつけて食べると、すっごく美味しいんです。
  やーくんも、そのための取って来てるんです。

  特製カレー(甘口)
  今日の特製カレーは、チキンがゴロゴロ入った
  すご~~い贅沢なチキンカレー

c98396.jpg 

  そうそう、店内にガネーシャ(像の頭の神様)が
  祭られているので四足は出ないのです。
  
  野菜(甘口)は 大きな野菜がたっふり入ってて
  すっごく美味しいよし
  
  キャベツのサラダは
  特製ドレッシングをいっぱかけて食べるのが
  私のお気に入りの食べ方なのです。

c98393.jpg 

 甘口のカレーを少しずつクミンライスにつけて
 やーくんと、ゆっくりおしゃべりながら食べるんです。
 
   これが、印度家さんの一番好きな事で
   これが、一番幸せな時間かな

c98394.jpg 

  そうしている間にナン2枚が運ばれて来て

c98395.jpg 

 ちょっと辛めのチキンのひき肉 に 
 ナンの切れ端をつけて
 「やっぱり、これが一番おいしいね~」と
 おでこと、鼻の先っぽに汗を少しかきながら 
 やーくんと、私 ニコ、ニコ

c98398.jpg 
 やーくん2度目は、特製カレーを取って来て
 
 「ジジのように、チキンがゴロゴロ入ってなかったよ」と
  
  最近、家族連れがすっごく多くなったんだけど
  やっぱり若い学生さんが多いので
  お肉は無くなるのは早いのです。
  
  でも、見ても分かるように
  チキンがカレーに溶けてるんで
  お肉のたまりが無くても美味しいのですよ。

c98399.jpg 
私の2回目
 
 ターメリックライスも食べないとね~
 
 法蓮草、その横にコーン(甘口)を見てやーくんが
 「そのコーンの甘口、すっごく甘くない?」 と

  甘口は小さな子供でも普通に食べれるし
  野菜をじっくり煮込み、カレー味を加えた感じで
  全然辛く無い、それ以上にコーンは甘いのです。

c98400.jpg   
やーくん3回目

 「ジジ、コーンの甘口はこうして食べると美味しいよ」と
 にこにこ得意そうに持って来たやーくん

c98401.jpg 

 やーくんのコーン 甘口の上に レットペッパーが・・・・・
 「やーくん、あったま いいじ~ 」
 「こうして食べれば、良い感じに辛くなって美味しいよ」と

  めっちゃくちゃ、めっちゃくちゃ、めっちゃくちゃ
  得意げに食べやがってる、やーくん

c98402.jpg 
もう1回、ナンを2枚注文して

c98403.jpg 
私の3回目 

  チキンのひき肉 辛口と

c98404.jpg 

  法蓮草とチキンの甘口に、やーくんの言ってた通りに
  レッドペッパーをかけて・・・・・

  「あまり、辛く無いよ」
  「それ、少ないやろ。いっぱいかけないと」
  「あのね、最初っから大量にかけれないやろ・・・怖いし」
  「・・・・・・」

   なんて言いながら

   2013年の食べ放題は
   何故か、印度家 金沢店さんのカレーを
   おでこと、鼻の先っぽに汗をかきながら
   食べて終了です。



  帰り道やーくんに、
   「自己中でわがままなだけど
                 今年も居てくれてありがとう。」と
   
   「ジジ!どこ見て言ってるの?」

   「前の車・・・・・・」





コメント
この記事へのコメント
壁に貼りだしてある日替わりカレー一覧にはかなりの種類があるけれどマトンやシーフードは見たことないんですよね~
大体いつも野菜とチキンとキーマと・・たまに根菜系あたりで

結局変わり種カレーに遭遇する前に転勤でした
2014/01/12(日) 20:23:54 | URL | 子守熊@打倒虚人 #XQniAfnc[ 編集]
子守熊@打倒虚人さんへ
こんばんは~~
移転先、落ち着きましたか?
マトンはまだ食べたこと無いけど
昔、シーフードは、2・3回食べた事ありますよ~~

記憶によれば、印度家さんで食べたカレーの中で
1・2位を争う美味しさでしたよ~~~
いいでしょう(^^)

金沢の食べ放題、恋しくなったら
私のブログ見てね(^^)
2014/01/13(月) 17:23:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック