北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ピッソリーノ 野々市店
2014年01月02日 (木) | 編集 |
【店名】 ピッソリーノ 野々市店
【住所】 石川県野々市市矢作 3-115
【電話】 076-281-6389

【営業時間】 ランチバイキング  11:00~17:00
        ディナーバイキング 17:00 ~ 23:00
  

【営業日】 年中無休
c98385.jpg

【料金】 今回私たちが食べたのは
      土日祝 ランチバイキング 11:00~17:00
   
2013年12月29日 AM11:00

 朝起きると、あたり一面銀世界
 
c98340.jpg 
 

  「今年は雪が降らないよね」と、言ってたら
  急に寒くなって降ってしまった。
  
  雪が降って来ると
  「やっぱり、雪は降らない方がよいかも」 と ・・・・

c98341.jpg 
 
  年内中に、生パスタをもう一度食べたかったのと
  
  何故か、やーくんがピッソリーノ 野々市店に
  行きたいと言ってるので行く事にしました。
 
c98342.jpg 
 スタッフさんにテーブルまで案内されて
 では、では、食べ放題開始で~す。

c98343.jpg 
 料金で~す。
 制限時間は記載されてないです。

c98344.jpg  c98345.jpg 
 パスタ系のメニュー (クイックすると大きくなるよ)

  あ! やーくんが ピッソリーノ野々市店さんへ
  来たい理由が分かってしまった。

  メニューが変わって、ニョッキが新しく登場してるし
  う~~~ 最悪 カニが無くなってる~
  私的のは、ニョッキより、カニの方が・・・・・・

c98346.jpg  c98347.jpg 
 ピッツア系のメニュー

 ピッツアは2人では、ちょっと大きいから
 そんなに種類を食べる事が出来ないんです。

 4人でくれば、丁度いいって感じかな

 では、では、ビュッフェへ

c98350.jpg 
 生野菜のサラダ

c98349.jpg 
 ピッソリーノ 野々市店さんのビュッフェは
 毎回、そんなに変更がありません。

c98351.jpg 
 
 オーダー出来るパスタと、ピッツアを食べる人が
 多いと思うのですが、ビュッフェもそれなりに充実して
 美味しいんですよ。

c98352.jpg 

c98353.jpg 

 そうそう、金沢市の八号線沿いにも
 同じフランチャイズチェーン店の
 ピッソリーノ桜田店があるのですが

c98354.jpg  

 注文出来るパスタ、ピザのお料理内容、種類
 ビュッフェのお料理内容、味
 システムの内容
 全く違いますので同じ店とは思わない方が良いと思います。

 桜田店には、ニョッキも生パスタも無いし
 ここまで、内容が違うフランチャイズチェーンも珍しいです。

 価格は統一しているみたいです。
 昔は、野々市店さんの方が多少高いと思ってたのですが・・・
 
c98355.jpg 

c98356.jpg 
 デザートも、それなりに揃ってます。
 
 昔のどこぞの宇宙食って言うイメージは無く、美味しいですよ。
 そういえば、どこぞもあれから2.3度、内容変更してるから
 美味しくなったかも・・・・・

c98357.jpg 
やーくんの1回目
  パスタを食べに来るので・・・・・
  やーくんの場合は密かにニョッキを食べに

  だから、ビュッフェのお料理は少な目

c98359.jpg 
 それに反して、サラダは妙に多目


c98358.jpg 
私の1回目

  もう、自分の性格を疑うほど極端に少な目
 
  だって、年末だよ
  この後、何が起こるか分かんないしね
  
c98360.jpg 
 
 などと言いながら、気になるお料理は取って来てます。

c98361.jpg 
やーくんが真っ先に注文した
   ニョッキのゴルゴンゾーラ


c98362.jpg 
 そして、ニョッキのトマトソース

c98363.jpg  
やーくんと半分ごっこで食べたのですが

 私が最初に食べたのは、トマト味から
 トマト味のニョッキって、あまり食べたことがなかったし
 「トマトでも美味しい!」 と、初めて知りました。

 ただ、ピッソリーノさんには
 デザート用の小さいスプーンしか無くて
 ソースと一緒に、ニョッキを食べる事が
 出来なかったので残念かな
 
c98364.jpg 
 
 ゴルゴンゾーラのニョッキは
 もう言うまでも無く、最高に美味しいです

 この味、癖になってしまいました。

 でも、一皿に入っているニョッキの個数は10個
 一人5個なので、思った以上にお腹が膨れちゃいます。

 ニョッキはおすすめで~す。

 やーくんは、コッソリ100%、ニョッキ狙いで
 ピッソリーノ 野々市店さんに来てたので
 あまりの美味しさに大喜びで、にっこにこ

c98365.jpg 
イカスミパスタを、タリアテッレで

 忙しいときは、生パスタには変更出来ないと
 コメントに書いてあったので
 スタッフさんに「タリアテッレで、注文しても良いですが」と
 聞いて注文しました。

c98367.jpg 

 イカスミをタリアテッレにして食べるのも美味しいです。

c98366.jpg 
明太子のタリアテッレ

 イカスミより、明太子の方が私的のは
 すっごく美味しい~~

c98368.jpg 
 普通のパスタの明太子も食べたくなるよ~~~
  
  生パスタの量
  以前より増えてるような・・・・・・
  
c98369.jpg  
 ピッソリーノ 野々市さんは、生パスタも美味しんだけど
 それ以上にピッツアが美味しいのです。

 このマルゲリータ、どこでも注文すれば出てくる
 すっごく定番のピッツアなのですが
 ここのマルゲリータが私的には一番好きで~す。

 でも、この大きさだから2人で1枚食べると
 ガッツリ来ちゃって、飽きちゃうんです。

 そうそう、ピッツアで私の好きなのが

c98370.jpg 
2種類のデザートピッツア

c98371.jpg 
 これも、美味しいんですよね~

c98372.jpg  
サーモンと小松菜のクリームソース タリアテッレ
 
c98373.jpg  
アマトリチャーナ タリアテッレ

 この2つのパスタは元々生パスタ用だから
 堂々と注文して

c98374.jpg 
 クリームソースなんだけど
 嫌なしつこさが無くて、あっさりと美味しいです。

c98375.jpg 
 パスタの最後は、これが一番良いかも
 あっさりしてて、チーズのコクがあって美味しい~~~

 「生パスタを食べる事が出来たし
     今年はこれで、満足! 満足!」 と 
  やーくんと言いながら、ドリンクバーへ

c98376.jpg 
 いろんな種類の健康ドリンクがあるのです。

c98377.jpg 
やーくん2回目
  デザートピッツアと、ソフトクリームと、ピラフと漬物
  よく考えると、すっごくチグハグなんだけど・・・・

c98378.jpg 
続けて、やーくん3回目  デザート各種
 
   それなりに美味しい~~~と やーくん大満足!

c98379.jpg 
私の2回目 デザート各種 
     どれも普通に美味しいデザートです。
     
c98380.jpg 
やーくんの4回目

  やーくんのデザートの食べ方を見れば一目瞭然
  
  やーくんって、美味しくないデザートは2回食べないし
  それ以上に美味しくないときは、
  気が付けば、私のお皿に乗っかってるし

c98381.jpg 
私の3回目 
 最後にあっさり、野菜を食べたくなって
 バーニャカウダを取って来ました。
 
 これも、美味しいんですよ~~

 で、

c98382.jpg

ソフトクリームと、

c98383.jpg 
 このなかのフルーツ
 色は違うけど、基本は同じなのでは と 
 いつも疑問になる
 全然、おすすめ出来ないフルーツポンチを食べて
 今日の、ピッソリーノ 野々市さんのランチは終了です。

 やっぱり、生パスタは美味しい~~
 今回から、ニョッキが新しく登場してくれたし
 やーくんも、もう一度行きたいと言ってるし
 
 ただ、カニが無くなったのは・・・・
 お願い、カニ、渡り蟹カニのパスタ 戻して~~~

 
c98384.jpg 
 
 夜は買い物ついでに、ドトールコーヒーを飲んでゆったり

  「明日は、何食べようかな」 なんて
 
  お正月って、何かと食べる事が多いから
  暴飲、暴食には気を付けましょう。

追伸 
 H26.2.17 生パスタが無くなったそうです。



コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年も 食べ放題in金沢を 楽しみにしています。
さっき ジジさんが どこの どなたか 解っちゃいました~♪ さしみ醤油 と こいくち醤油 を試してみますね。
2014/01/02(木) 12:12:06 | URL | ももち #-[ 編集]
ももちさんへ
あけまして おめでとうで~す。
わかっちゃいました?

しっかり分かるよね~(^^)
すっごい身近に
ポヨ、ポヨと、いま~す。

今年はいろんな事に挑戦したいから
いろんなものが増えるかもよ~~
これからも、宜しくね
2014/01/02(木) 12:49:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさん、あけましておめでとうございます。

今年もこのブログを日々楽しみにして毎日を楽しく過ごしていきたいとおもいます☆

ジジさんもやーくんさんも体調に気をつけながら、今年一年過ごして下さいね(>_<)

今年もジジさんにとって素晴らしい年になりますようお祈りしております☆
2014/01/03(金) 17:01:39 | URL | あんころ #-[ 編集]
あんころさんへ
あけましておめでとうございます
今年も、去年と変わらず
めっちゃ、わがままに、自己中に
ブログを書いちゃいま~す。

あんころさんにとっても素晴らしい年になりますように
2014/01/03(金) 23:14:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック