北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
アプサライ
2013年12月30日 (月) | 編集 |
【店名】 アプサライ
【住所】 石川県野々市市御経塚3-278
【電話】 076-213-5544
【営業時間】 レストランは
         AM11:30~PM21:00LO20:30)
【休業日】 火曜日 年末年始
 
c98266.jpg


【料金】 ランチタイム AM11:30~PM15:00
      ランチタイムビュッフェ(60分) 大人・中学生以上 1,800円
  
2013年12月23日 PM12時30分

 私たちのクリスマスは昨日で終わり
 朝から年末に向けて、やーくんと2人で大掃除
 
 気が付けばお昼過ぎになってしまい

 「今日はあまり、遠いところにも行きたくはないし」と
 
c98263.jpg 
 家から一番近い、アプサライさんへ行く事へ

  「この時間でも、ビュッフェのお料理あるの?」と
  私の心配する言葉をよそに

  「最初はお料理が無くても、
      後から必ずお料理が出てくるから大丈夫!」と
  やけに強気のやーくん

  「本当に?」と、疑問と不安を抱えながら店内へ

  開店から丁度1時間程たっていたからか
  私たちの運が良かったのか
 
  窓側のテーブルに座ることが出来、
  幸せ気分の私

 ではでは、ビュッフェのお料理を取りに行って来ま~す。

c98267.jpg 
 かぼちゃ

 見るからに和食の切り方、盛り付け方
 やっぱり、綺麗だよね~~~
 
 そして食べると 
 うお~~~~と、 声が出るほど美味しいのです。

c98268.jpg 
 切り干し大根のきんぴら

  これは、私的のは普通です。
 
c98269.jpg  
 小松菜のごま和え

  私の家でも最近のごま和えは小松菜なのですよ。
  法蓮草よりシャキシャキして美味しいんです。

 上の段には、和食的なお料理の小鉢が並び
 下の段には、温かい出来立てのお料理が並んでます。

c98284.jpg 
 エビとカブのジンジャーあんかけ
    すっごく美味しそう~~~~ 絶対に食べよっと!
    見た瞬間、思ってしまいました。

c98275.jpg 
 ベイクドポテト
  普通は「じゃがいもは、パス」と、食べないのですが
  「食べて~~~」と、オーラが出ているし
 
c98281.jpg 
 アボカドとブロッコリーとトマトのチーズ焼き
  
   これ、出来立て~~~ と 言うか
   実は、やーくんがお店に入るときに行ったように
   ドンドン、ドンドン、新しいお料理が出て来たのです。

c98270.jpg  
 りんご 
 
    これ、食べるのすっかり忘れていた・・・・・

 c98271.jpg 
 漬物 
  エビの甘露煮 みたいのと 漬物が綺麗に並んですんです。
  この容器が欲しい~~~
 
c98292.jpg  
 芽キャベツのグリーンサラダ

  芽キャベツもあるのですが、
  な!なんと 丁度いい一番おいしい時期のアボカドが
  私、チーズが好きなのでアボカドも好きなんです。 
  
c98293.jpg 
 大根と豆腐のカルパッチョ風サラダと
 すっごく可愛いクリスマス風オードブル

 私たちのクリスマスは、昨日で終わったのですが
 何となく、余韻って感じで、すっごく良いかな
 
c98294.jpg 
 トマトときゅうりのサラダ
 やっぱり、トマトがないとね~~~~

c98286.jpg 
レンコンのカレー焼き

 私、煮たレンコンは大っ嫌いなのですが
 揚げたレンコンは大好物なのです。

 友達から、「その違いはどこにあるの?」 と 
 聞かれるんですが
 
 「食べ時のシャリとした感じと、
 そのあとのウニュ~とした感じが好き~~」 と 言うと
 「えええ 何 その シャリ?ウニュー? 理解できん」と

   なぜに、分かってくれないの~~~
 
c98280.jpg 
 
 鶏の手羽が入った煮物????
 鶏手羽って、コラーゲンがいっぱいつまってて良いようだけど
 油がコッテリって付いてる感じで、取るとき勇気がいるよね

c98300.jpg 
 牛肉とアスパラのピーマン炒め
 
  最後の方で、温かいのが出て来ました
  すっごく待ってたので、すっごく美味しかったです。

c98301.jpg 
 サーモンのきのこみぞれのせ

   これ、美味しそうですっごく気になるお料理

   アプサライさんって、ビュッフェのお料理の中に
   必ず1品は魚料理が入ってるのですっごく良いよね

   ま!魚が嫌いな私が言うのも変ですが・・・・

c98295.jpg 
 
 大きな木の盥に氷を詰め
 その上にすっごく新鮮な生野菜がいっぱい入ってます。

 よ~く見ると、いろんな種類の野菜が入っているので
 「今回は何が入ってるのかな~」 なんて
 私的には、すっごく楽しみなお野菜たちなんです。

c98291.jpg 
 コラーゲン入りのジュースとか
 体に良い飲み物も、多々あるドリンクバー

c98309.jpg 
 良く見ると、変わってるでしょう。
 もちろん、普通のドリンクもありますよ。


 それでは、食べるのです。
 
c98273.jpg 
 やーくんの1回目

   アプサライさんのお料理って
   和食風なお料理が多い、食べ放題のお店

c98274.jpg  
私の1回目 

  そして、どれもヘルシーで健康を考えたお料理たち

c98277.jpg  
 
 だから、めったに進んでは取ることのない
 ベークドポテトも、取って来ても大丈夫

 味はあっさり和風味って感じで、とっても美味しいのです。

c98278.jpg 
 やーくん2回目
   生野菜のサラダは種類が豊富で
   とっても新鮮で、しっかり野菜の味がして美味しいし

c98279.jpg 
私の2回目
  「コッテリ、ひつこかったらどうしよう。」と 
  思って、恐る恐る取って来た手羽肉

  それが、すっごくあっさりしてて
  ものすご~~~~く、すご~~~く 美味しいんです。

c98282.jpg 
 
 熱々の、アボカドとブロッコリーとトマトのチーズ焼きが
 出て来たので、慌ててやーくんの分と2個取って来ました。

 あまりの熱さで容器が持てず
 スタッフさんがテーブルまで持って来てくれました。

  作り立ての熱々だから、チーズがとろ~りと
  めっちゃくちゃ美味しいです。

c98283.jpg  
 小鉢に入ったお料理も取って来て
 テーブルの上に並べ、食べてる私
 
 チーズ焼きは、あっさりしてて
 全くこってりしてなく、チーズの香りが良くて美味しいのだ

 なんか、今日はこの時間に来て良かったみたい
 なんか次々と熱々のお料理が出てくるし

c98287.jpg 
 
 やーくんの3回目
 
  エビとカブのジンジャーあんかけ
  やっぱり、やーくんも目を付けてたのか・・・

  先を越されて、悔しさ100%
  これ、絶対おいしそうですよね。

  おおお、チーズ焼きもしっかり追加してるし

c98285.jpg 
私の4回目

 私もカブと、チーズ焼き、そして れんこん 取って来ました~
 もう、どれも美味しくて 幸せ気分で~す。

 和食ってたまに食べると、いいよね~~~

 しかし、いつも食べると
 「なんや、しょうもないし」と、思うんだけど・・・・

c98288.jpg 
 注文したら作ってくれる、パスタ ・・・・ カルボナーラ

 やーくんの分と、2個 運ばれて来ました。

c98290.jpg 
 この カルボナーラ
 すっごくお腹に優しい感じで、めちゃくちゃ美味しいし
 なんで、こんなにあっさりしてるの???

 これなら、何杯でも食べれるし
 
c98289.jpg 
 続けて私の5回目

   今日のアプサライさんのお料理
   無理なくドンドンお腹に入って行って
   ものすごく美味しいです。

c98296.jpg 
 やーくんの4回目
   
   昨日までの洋食系のお料理とは違うためか
   やーくんも今日は、すっごく沢山食べてます。
   
   かぼちゃが、甘くて美味しいんだって

c98298.jpg 
私の5回目
 
   ホント 止まらないし
 
 c98299.jpg 
 
 あまりの美味しさに
 またまたお互いカルボナーラ、追加しちゃいました。

c98303.jpg 
やーくん5回目
 
    すっごい満足げな顔して食べ続けてま~す。
    このカブ、一度食べると止まらないのです。
  
c98302.jpg 
 私の6回目
 
    これマジで止まらないし
    ちょっと やばくない

c98304.jpg 
  
  あまりの美味しさに止まらないし
  上に写ってるフレートのお料理
  ひとつ前の写真とは微妙に違うでしょう。

  そうなんです。
  あまりのおいしさにお料理追加してるんです。

c98305.jpg 
 やーくん6回目にして
  「このスープ飲んでから、デザートを食べる」

   私も、アプサライさんの
   手造りデザートも気になるんやった

c98306.jpg 
  
  お料理ばかり食べてるとデザートが食べれなくなる
  と、デザートが置いてある場所へ
 
  「あ!チーズケーキが無い・・・・・」 と 

  スタッフさんが、追加してくれました。

  アプサライさんは、お客さんの状態を見ながら
  ケーキのストックがあれば追加してくれるんですよ。
  すっごく良心的なんです。

c98307.jpg 
やーくんの7回目

  今日のデザートを全てを大人取り出来て
  すっごく嬉しそうなやーくん

c98308.jpg 
 私の7回目
 
  それにしても、アプサライさんの手造りケーキって
  すっごく美味しくなったよね~

  市販のケーキと違って、体に良さそうだし・・・・・

  「ま!誰かさんみたいに
  大人食いをしてると、同じなんだけど・・・」
  と、サンタさんが言ってました。  私ではないよ~~

c98310.jpg 
やーくん 8回目
 
   あっさり、お腹に優しいから
   ケーキもドンドン食べれるのですが
   今日はこれぐらいかな

c98311.jpg 
私の8回目

   シフォンケーキにいっぱいメーフルシロップをかけて
   食べて、満足! 満足!
 
   これで終了~~~

   と、思ったら
 
c98312.jpg 
 やーくん 9回目

  「うそ~~~~ やーくん また、また 
  お料理に、もどるの
  もう、着いていけないし・・・・ 」

  やーくん最近は、最後にごはん食べるんですよね。
  この方が、体に良いのかな???

c98313.jpg 
 私の9回目
  
  では、私も
  鶏手羽が、すっご美味しいかったので
  鶏手羽と、玄米をゆっくり食べて終了で~す。

c98315.jpg   
 
 今日のアプサライさんのお料理
 昨日までの洋風のクリスマス料理とは一味違い

 あっさりとした和風の味付けで、
 2013年最後のクリスマスを飾るには最高の味でした。
 
 それに、熱々のお料理を食べる事も出来たしね

 また、来年も寄らせて頂きます。




コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もおいしそうなお料理のお写真と楽しいレポを楽しみにしてます!
2014/01/01(水) 00:03:03 | URL | nana #-[ 編集]
nanaさんへ
明けましておめでとうございます
こちらこそ今年も美味しそうなお料理の写真お願いします。
わわわ っと 先を越されて おののいてます。
2014/01/01(水) 00:37:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさんやーくんさん
あけましておめでとうございます★
今年もブログ楽しみにしてます!
2014/01/01(水) 01:55:12 | URL | ちき #-[ 編集]
ちきさんへ
おめでとう~~~
明けまして、おめでとう~~~
今年もよろしくね(^^)
2014/01/01(水) 02:18:49 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
れんこん
「シャリ ウニュー」分かります。
煮たレンコンは好きではありませんが揚げたレンコン最高。
2014/01/01(水) 12:37:33 | URL | みみずきん #H.C.DNt.[ 編集]
みみずきんさんへ
れんこん
分かってくれたんだ~~~
私と同じ人いたんだ~~~
そうだよね、やっぱりレンコンは
揚げなきゃだめだよね

ついでに、揚げなきゃ嫌いなものは
ピーマンもなのです。
2014/01/02(木) 12:40:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
明けましておめでとうございます♪

私も、やーくんさんと同じで、最近デザートの〆にご飯を食べたくなります。

私は、食べたくなると言うだけで、特に意味はないのですが…。
やーくんさん、実は体にいいとかあるんでしょ
うか?

それでは、今年も愉しいブログお願いしま~す。
2014/01/03(金) 11:55:32 | URL | まる☆ #-[ 編集]
まる☆さんへ
あけまして、おもでとうです

やーくんのデザートの後のご飯は
まる☆さん と同じで食べたいから、
食べてるだけみていですよ。

今年も宜しく(^^)
2014/01/03(金) 23:05:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック