北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ザ・ガーデンハウス
2013年12月27日 (金) | 編集 |
【店名】 ザ・ガーデンハウス
      金沢日航ホテル2F
【住所】 石川県金沢市本町2-15-1
【電話】 076-234-1111

【営業時間】 ディナー 17:00~21:00(LO)
  
c98262.jpg

【料金】 金澤マルシェ世界のクリスマス
      2013年12月21日~12月25日

      ディナー大人 4,500円(ドリンク別途)
 
2013年12月22日 PM17:00

 ランチを食べ、家でのんびりしてると
 「ピンポン」と呼び鈴と共に運ばれて来た
 やーくん宛ての小包

 「これ何?」
 「これ、これ、ジジに前ゆーとった、あれ」

 
c98204.jpg  
 
 中には「ご当選おめでとうございます」との メッセージと共に
 このWAONのぬいぐるみが

 「今年の運は、これで使い切ったかも・・・」と 言いながら
 ぬいぐるみに、せっせと服を着せてセットする私たち

 そんな事をしながら次第に時間が過ぎてゆき
 気が付けばもう夕方

c98206.jpg  
 
 慌てて、クリスマスディナーへ

 日航と全日空とどっちにするかすっごく悩んだんだけど
 今年は日航さんのディナーにしました。
 
c98207.jpg   

 「ディナーはランチと違って4,500円だから、
 力入れて食べなくっちゃ」と、思いながら店内へ

c98208.jpg 

 夜のザ・ガーデンハウスさんって
 大人の雰囲気が漂って、ちょっと良いかもね~~
 
c98209.jpg 
 ミニハンバーグとニョッキのパイ包み フォアグラ風味

 パイ包みって、「中にどんなお料理が入ってるのかな~」
 なんて思いながら、パイをパキっと割るのが楽しいんですよね~

c98210.jpg 
 七面鳥と野菜のクリームシチュー仕立て

 「鶏肉や~」と 思ったら七面鳥みたい
 ところで、七面鳥とはどんな鳥だったかな?

 動物園でも見たこと無いし
 でも、クリスマスでは主役なんだよね。

c98211.jpg  
白身魚と根菜のグラチネ 雲丹の香り

 「雲丹って?」 と 一瞬 意味不明状態に・・・・
 ウニ? ウニですよね 確かウニ

c98212.jpg 
 ポークのオーブン焼き トマトと彩野菜のソース

 色的に、食欲が増進しちゃうし

c98213.jpg 
 ガーデン風金沢ブイヤベース

 いろんな海産物が入って美味しそう~~~
 これは、絶対に食べま~す。

c98214.jpg 
 ミックスフライ
  ランチより、ちょっとだけ豪華かな・・・・

c98215.jpg 
サーモンとちりめんキャベツ、春菊のパスタ
 
 ランチでもこの場所に置いてある
 ちょっと使われている材料が凝っているパスタなんですが
 
 あまり凝り過ぎているためか
 いっつも食べるのですが、私には合わない感じかな

c98216.jpg 
 全然、知らなかったのですが、カニが出てま~す。
 
 後から分かった事なのですが
 最初にあったカニの足は、
 結構大きくて高そうだったのですが
 次第に細くなって、普通のカニ足になっちゃいました。
 
c98217.jpg 
 テリーヌが3種類程

c98218.jpg 
 グラスに入ったお料理
 これも、3種類位かな

c98219.jpg 
生野菜のサラダ

c98220.jpg  
 甘鯛のエスカペッシュ
 奥に見えるのは、生ハムと根菜類サラダ

c98221.jpg 
 冷製パスタ たらことキノコ
 奥にサーモン

c98222.jpg 

そして、ライブキッチンは

c98223.jpg 
牛ロースステーキと

c98224.jpg 
 チキン

 クリスマスといえば七面鳥と一般的みたいですが
 私はやっぱりチキンなのです。

c98241.jpg
 ケーキは う~~~~
 クリスマスだから、ケーキには期待していたのですが
 内容はランチに出るケーキとほとんど同じで

 c98247.jpg 
 
  すっごくガッカリ、結構 落ち込んでます。
  だから、写真を撮ってやらない~~~
 
  どでかいクリスマスケーキを想像していたのに~~~
  勝手に想像しているだけ~~~~
  でも、でも、

  クリスマスって、ケーキだよね~~~ ね!ね!ね!


 お客さんが、ドンドン、ドンドン
 店内に入って来るので、写真はこれくらいにして
 お料理を取って来ます。

c98225.jpg 
やーくんの1回目
 
 ランチでは食べられないようなお料理を中心に
 取って来ているのかな

 サーモンとローストビーフがあるし

c98226.jpg 
牛ロースステーキも取って来てます。

c98227.jpg 
私の1回目

 やーくんと同じように、ランチではあまり食べれない
 サーモンとローストビーフを
 
 ビュフッェのお料理の基本的な内容は
 何となくランチの延長線上にあるような感じなのですが
 店内の雰囲気はランチとは違い良い感じです。

 お酒飲みたい~~~~
 
c98231.jpg 
 これ、すっごく可愛くて美味しいお料理です。

c98228.jpg 
牛ロースステーキは

c98229.jpg 
 今までの経験上、
 最初のお肉の方が美味しい可能性が高いので
 2皿もらって来ました。

c98230.jpg 
 牛ロースステーキとすれば
 すっごく薄いお肉なのですが、柔らかくって美味しいで~す。

c98232.jpg  
私の2回目

  カニを持って来ました。

  最初に写した写真のカニは
  すっごく大きくて立派だったのですが
  時間と共に小さくなって・・・・・・
  
  カニの大きさは、
  キャナリィ・ロウさんより1回強程小さめって感じ

  片身を2つ割りにして胴体もつけて、見栄えを良くしてます。

c98235.jpg   
 
  小さ目で、胴体も付いてるし、
 カニ身を出すのが多少大変ですが
 しっとりと良い感じの水分もあり
 
 カニ身の味も塩っぽくもなく
 すっごく甘くて美味しいで~す。
 
c98233.jpg  
やーくんの2回目
 
  美味しそうなブイヤベースを、
  カップに入れて持って来てます。 

  「すっごく具がいっぱいで、早く食べたい~~」 と
  カニ身をほじくりながら、凝視してる私
  
c98234.jpg   
 
 やーくんの2回目は私がすっごく気になって、
 食べたいと思ったお料理ばかり取って来てるし

c98236.jpg

  カニは片身分を取って来てます。
  
  分解用のハサミが無いのですが
  爪の部分には、切込みが入ってるから
  何とか手で割れるようになってます。

  でも、やーくん、「爪の部分が割れない~」と
  苦労してるみたいですが・・・・・

c98237.jpg 
私の3回目

  カニの大量取り~~~~

c98238.jpg 

 キャナリィ・ロウさんのカニ放題で鍛えた甲斐があって
 このように綺麗に早く食べる事が出来ました。

 「やっぱしカニの殻むきは、なれかも」なんて言いながら
 やーくんがカニと格闘している前で、得意げに食べる私

 甘くて美味しくて、すっごく幸せ~~~~

 でも、ザ・ガーデンハウスさんでカニばかり食べてるのも・・・

 自分の愚かさに気が付き
 「カニは、これでや~めた!」と、手を洗いに行く私

c98239.jpg  
 やーくんの3回目
 
  いつものデニッシュパン
  
c98240.jpg   
 
  そしてタルト・・・・ 
  こうしてみれば
  このタルトって、ザガーデンハウスさんらしいよね。
  
c98243.jpg 

  そして、サラダですか・・・・・
  早くも、お腹いっぱいになったのかな????

c98244.jpg 
 
 「ジジ! クリスマス用のショートケーキ出て来たよ」と
 うれしそうに、取って来たやーくん

  そうそう、今日はクリスマスディナーに来てるんです。

 その一言につられ

c98245.jpg 
私の4回目

 「セ~フ!セ~フ! ギリギリセーフで 取ってこれた」と
 言いながら、ショートケーキを取って来た私

  やっぱり、クリスマスはケーキなのだ~~~

c98246.jpg 
ついでに

 最初っから食べたかったブイヤベースも

 おおおお、海産物の香りとこくが
 お腹にしみわたって、すっごく美味しい~~~

c98248.jpg 
 
  牛ロースステーキももちろん取って来るのです。

  カニでしょ、ケーキでしょ、そしてステーキでしょ
  もう、もう、目の前はクリスマス、一色なのです。
 
  どれも、すっごく すっごく 美味しいんです。
 
c98249.jpg 
 忘れるところでした。
 チキンも取って来ました。

 このチキン、すっごくボリュームがあって
 取るのにためらいがあったのですが
 勇気を出して、取って来て正解でした。

c98250.jpg  

 すっごく、すっごく美味しくて
 お腹に余裕があれば、後2・3本食べたい気分

 「チキンってこんなに、美味しいんだ」 と
 再認識しちゃうほど美味しかったです。

c98251.jpg 
やーくん5回目
 
  アイスと

c98252.jpg  
 
  軽めのデザートを取って来て、まったり休憩

c98253.jpg 
私の5回目

  私もやーくんと同じく、軽いお料理をつまみながら
  「今年も、クリスマスを迎えられて良かったね」
  「クリスマスには、まだ3日もあるんですが・・・」
  「あのね、現実にもどすな~~~」と 言いながら
  まったりとした時間を過ごす私たち

c98254.jpg  
 やーくん6回目
 「もう、これでお腹いっぱい~~~」と、言いながら
 取って来た ショートケーキと

c98256.jpg 
 可愛いケーキを食べて
     やーくん、ほぼ満足げ~~~

c98255.jpg 
私の6回目

  私もあっさりとアイスを食べ

c98257.jpg 
 
  ケーキを食べ

c98259.jpg 

 あっさり系の、フルーツポンチを食べ
   お腹いっぱいの幸せ気分

c98260.jpg 
 
 まだまだ、気持ち的には食べたいのですが
 お腹がはち切れそう~~~

  美味しそうな牛ロース、そしてチキン
  海産物がいっぱい入ったブイヤベース
  そしてカニ~~~

 まだ、まだ 食べたいのに~~~
 もう、食べれないし~~~
 
 もっと、もっと いっぱい食べれる
 体が欲しい~~~と、叫びながら

 ザ・ガーデンハウスさんのクリスマスディナーは終了~~

c98261.jpg   

 今年のクリスマスもやーくんと二人で
 美味しいお料理を食べながら、
 楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。

 また、来年もクリスマス近くになったら
 「今年のクリスマスは、どこ食べに行こうか?」と
 言えるように、ガンバラなくっちゃね(^^)
 


コメント
この記事へのコメント
クリスマスディナー
いつも、拝見しております。
今回24-29日まで金沢滞在だったのでガーデンハウスの
クリスマスディナーへ行けるかなと思ったのですが
24日は22時入りでダメ
津幡に住む友人と遊んだ後25日だったので、
ジジさんが食べたガーデンハウスのクリスマスディナーへ
一緒に行こうと相談したのですが
時間帯と友人からご馳走企画だったので
都合で「海天すし」になりました。

今回、ガーデンハウスでランチとディナーを
一回ずつ食事したのですが
今回の記事のクリスマス仕様と通常のディナーバイキングが余り変わらないのが救いでした。
ケーキは今回試したのですが、
最近倉敷にも出来たスィーツパラダイスを思い出すので(笑)
ケーキはあくまでもオマケなんですよね。

今回勢いで3回ほどガーデンハウスにて美味しい思いによって
岡山のランチバイキングに回転寿司がどこも美味しくないのが判明しまして
若干萎えてます。

2013/12/30(月) 19:02:16 | URL | ハピッシュ下中野店 #Z5jEznok[ 編集]
日航の夜も すごいですね!蟹がいっぱいあって、うらやましいです~

先日、全日空に蟹 目当てで行ったんです。
そうしたら少量しか出してくれなくて;すごい取り合いでした。
みなさん、蟹が出てくるとバッと集まって、あっという間になくなりました。

ケーキもイマイチで(ケーキがショボイのは知っていましたが)ガッカリしました。

今度こそ日航に行きたいです!

話は変わりますが、以前やーくんさんにタルトケーキのお店を教えていただき、友人とキャーキャー言いながらHPを見ました。
タルト好きの上にモンブランにもハマってきていたので、モンブランタルトのクリスマスケーキを探していたのですが、どこにも無くて・・

でもHPで見られたので、いつか名古屋に行ってみたいです。

金沢でもタルトのケーキ専門店ができたらいいな~と思います。

やーくんさん、いろんなケーキのお店の情報ありがとうございました!





2013/12/31(火) 08:59:36 | URL | りょうこ #-[ 編集]
ハピッシュ下中野店さんへ
こんばんは
岡山県から金沢へ
そして、私のブログ読んで頂いてるって
すっごく、うれしいです。
昔、岡山に出張する事が多い時期があって
岡山の人には、すっごくお世話になってて
思い出深いところなんです。

岡山で最初にビックリしたのは
8番らーめんが、あったっ事かな(^^)
意外と昔からあるよね

そうそう、Zガンダムも
どこぞの町の公園にあるよね
あれ、まだあるのかな???
結構、気になります。

これからもよろしくね
でも、ガーデン3回も続けて・・・・ 
すごくない、それって!
2013/12/31(火) 20:20:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
りょうこさんへ
こんばんは
全日空もカニが出ていたんですね。
そうですよね
出る量が少ないと、そうなるんですよね

日航のザ・ガーデンハウスさんのケーキも
よく吟味しないと外れが多いですので
注意してくださいね

まずはランチを食べて
お料理と、ケーキの内容を
チェックするのが良いかもよ
私的には、ディナーは今の時期、
カニはあるのですがあまりお得感が
無いような気がします。
2013/12/31(火) 20:50:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ディナー
返信有り難うございます

岡山で無いんですよキャナリーロウも金沢とメニューが同じてすが
金沢でしか味わえない美味しいご飯を食べるのが

楽しみになってます。

今回、一週間でガーデンハウスでランチとケーキにディナーと
制覇できて目標達成できました。
ケーキはトラスティの喫茶店とキャナリーロウのケーキが同じでしたし
ガーデンハウスのケーキバイキングは微妙でしたよ
あえてケーキを外してガーデンハウスへ行くと満足度は高いと思います。

岡山でしたら大抵小さいケーキ屋さんでカットケーキを2000円くらい買って家で食べるになってしまいますし。

ガンダム等身大はまだありますよ。

やはりB級グルメ王国岡山ですね
2014/01/04(土) 19:34:49 | URL | ハピッシュ下中野店 #Z5jEznok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック