北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
MEGU野々市
2013年12月25日 (水) | 編集 |
【店名】MEGU 野々市店
【住所】石川県野々市市横宮町16-3
【電話】076-246-7007


【営業時間】
  ランチ 11:00~15:30(LO14:00)
  ディナー 18:00~22:30(LO21:00)
c98195.jpg
【料金】 私たちが食べたのは
       メインオーダー制 前菜バイキング
       ドリンク・デザート 各1品付

      ランチ:1,380円~
2013年12月21日 AM11:00

 クリスマス前にある休日
 なのに、朝からうっとうしい雨

 「もう、こんな日ぐらいは晴れて欲しいのに」 と
 雨空に向かって叫んでも、雨鬼さんに無視されるのがおちだから

 そんな時は清々しさを求め
 MEGU野々市さんへランチを食べに行くのです。
 
c98153.jpg 
 
 これって、私だけかも知れないんだけど
 何となく、うっとうしくてスッキリしない時は
 MEGU野々市さんでランチを食べたくなるのです。
 
 予約入れずに来たのですが、
 やっぱりクリスマス前だからか
 予約席のプレートが置いてあるテーブルが多いような

c98154.jpg  
 混んで来ると、写真撮れなくなるので
 ちゃっちゃ~っと 早めに写さなければと、焦ってます。

c98155.jpg 
 じゃがいもと、トマト

 じゃがいもはともかく、トマトが美味しそう~~

c98156.jpg 
 南瓜のフリッタータと、切り干し大根の胡麻クリーム和え

c98157.jpg 
 
 白身魚のエスカペッシュと、米茄子とスルメイカ

c98158.jpg 
これはなんだったかな???

c98164.jpg 
 カブのクリーム煮と、玉子のグラタン
 
c98163.jpg 
 フォカッチャ

  これで前菜のお料理は全部
  前回より、ちょっと少ないような・・・・
  何かが無いような??? 
 
c98159.jpg 
やーくんの1回目
  美味しそうな前菜のお料理を少しずつ
  お皿の上の乗っけて、食べてるやーくん
 
c98160.jpg 
私の1回目

 やっぱり、やっぱり、
 MEGU野々市さんの前菜って美味しいです。

 爽やか、涼しげ なんて 味を表現する言葉では無いと
 言うかも知れないんだけど
 
c98161.jpg 

 でも、でも やっぱり私的には涼しげで爽やかな感じで
 すっごく美味しいんですよね~
 
c98162.jpg 
 
 ビュッフェにスープが出て無いと思ったら
 な、な、なんと スープがテーブルまで運ばれて来ました。

 これって、やっぱし材料の値上げの影響だろうか・・・・

c98165.jpg 
 やーくんの2回目

  四つ切になったトマトが美味しいみたいで
  2回とも持って来ているやーくん

  フォカッチャも、すかさず持って来てるし

c98166.jpg 
私の2回目

  私も、やーくんの真似して取って来ました。

c98167.jpg 
 
 これなんて言うお料理か忘れたけど
 これが一番美味しいです。

 だから、単品取りして来ました。

c98168.jpg 
 やーくんの3回目

  いくら美味しいと言っても、フォカッチャ、取り過ぎでしょう。
  まだ、メインのお料理が出てないのに・・・・

  と、思ったところにメインのお料理が出て来ました。

c98169.jpg  
 やーくんのグラタンと

c98170.jpg 
 私のパスタで~す。

c98171.jpg 
 カニの身がいっぱい入っていて
 すっごく、すっごく美味しいです。

  メニューを撮る事を忘れてしまって
  メインのお料理の名前が分かりません。

 カニ身が入っている、あっさりクリーム系のパスタです。

c98172.jpg 
 やーくんと半分ごっこで食べてま~す。
 グラタンも美味しいで~す。

 MEGU野々市さんのメインのお料理って
 そんなに量が多くないから
 前菜もしっかり食べる事が出来ま~す。
 
c98173.jpg 
 私の3回目
  フォカッチャは、
  たっぷ~り、蜂蜜をかけて食べると
  すっごく、すっごく美味しいのです。

  家の蜂蜜はもうないし、特に今日は多くかけてます。

c98174.jpg 
 前菜は全ての種類を食べないとね~~~

 イカと茄子のお料理、
 茄子にイカを乗っけて食べると美味しいことを
 発見したんだけど、ちょっと遅かったような

c98184.jpg 
 デザートを注文して

c98185.jpg 
 私の4回目

  デザートが運ばれてくるまで
  蜂蜜がいっぱい掛かったフォカッチャを食べ続けている私


c98186.jpg 
私の5回目 

   デザートが運ばれるまで、止まらないし
  

c98188.jpg 
デザートが運ばれて来ました。
     これが抹茶のクリームブリュレで

c98189.jpg 
 こっちが タルト・タタン

  「抹茶より、タルト・タタンの方が好き~」と、言いながら
  デザートを満足げに食べて
  今日のMEGUさんのランチは終了

  帰り際、玄関のプレートを見ると

c98190.jpg 
  
  満席ってかいてあるし
  
   店内が混んでいると思ったら、満席だったんや
   やっぱり、クリスマスやね

   MEGU野々市さんのお料理って
   材料は一般的なのですが
   作れそうで作れないMEGU野々市さんの味
   それがたまんなく美味しいよね~
   
   と、やーくんと話しながら

c98191.jpg 
   
 その帰り、サーティワンへ行き
 「やっぱりクリスマスはサーティワンのアイスでしょう。」

c98192.jpg 
 
 などど、訳の分からないこと言い

  店内に流れるクリスマスソングを聴き
  ニコニコしながら、アイスを食べてる私たち
 
  これもクリスマスだよね

c98194.jpg 
 
 2013年12月21日
  私たちのクリスマス二日目
  最後にドトールコーヒーを飲んで、終了で~す。

  私たちのクリスマスは、まだまだ続きます。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/21(月) 19:16:01 | | #[ 編集]
こんにちは
このお店はもうだいぶ前に無くなっちゃいました。
とっても良いお店だったのですが・・・

今は同じ場所にあるお店は
全く別のお店ですので間違わないでね
2015/12/22(火) 16:50:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック