北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
野ふうど 県庁東店
2013年12月09日 (月) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379
【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店 PM15:00)
 
        ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店 PM21:00)
       
c98058.jpg

【料金】 ランチバイキング
        大人 1,680円(税込)、小学生 880円(税込)
      ディナーバイキング
        大人 2,200円(税込)、小学生 1,100円(税込)
 
 2013年12月8日 AM11:00

 野ふうどさんが冬バージョンになったので行って来ました。


c98010.jpg 

 玄関では、サンタ案山子がさんがお出迎えしてくれて

c98011.jpg 

 待合室から見る風景も、Christmas一色で~す。
 
 それにしても、野ふうど県庁東店さんは混んるし
 なんて思いながら順番待ち

しばらくして、名前を呼ばれテーブルまで案内されました。
では、では、待望の冬のビュッフェへ

おおおお、いつもながらに混んでる~~

c98012.jpg 
りんごのカナッペ

 奥の方が何故か空いてると思ったら
 お料理の並べ方が多少秋とは違ってるような

 とは言え、奥の入り際で うにゅ、うにゅ 
 中が混んで入れないのです。

c98013.jpg 
なんだ? なんだ? かた焼きそばのみ???

c98014.jpg 
 この野宝菜をかけて食べるんだって
 これは見るからに美味しいでしょう。

c98015.jpg 
 湯豆腐 
 ポン酢が添えてあるんだけど
 ポン酢が嫌いな人は、香の物のところに醤油が置いてあります。
 私、ポン酢嫌いだから、探しました。

c98030.jpg 
 柚子がのった茶碗蒸しと、大根ホタージュ

c98016.jpg 
なんだこれは・・・・ 大根、大根、大根

c98017.jpg 
この写真の左端の柚子味噌をかけて食べるようです。

 もう、柚子の香りを楽しむ季節なんですね。

c98034.jpg 
 今日の私的に気になるパスタは、カルボナーラ
 食べるのが楽しみです。
 
c98018.jpg 
チーズ in グリーンオムレツ 
 今日のオムレツすっごくふあふあって感じがします。
 熱いうちに、絶対これ食べよっと!

奥に、グラタン

 お料理の写真
 場所が ぴょんぴょんあっちこっちに飛んでゴメンナサイ
 お客さんに邪魔にならないようにお客さんの居ない場所から
 写してるから許してね

c98019.jpg 
 今まで、大きな鍋があったところに
 なんと、やーくんが好きだと勝手に思っている酢豚が・・・
 
  今年は、酢豚が流行なのか????

  これ豚じゃなく、鶏だから 酢鶏でした。

c98020.jpg 
すごいの発見しました。
 な!なんと 南高梅があるではないですか
 絶対 取るのだ! と 固く心に誓う私でした。

  そうそう、ここに普通の醤油があります。

c98036.jpg 
 カニ雑炊
  12月は、お茶漬けも、うどんも無くなり
  熱々のカニ雑炊になりました。

c98021.jpg   
おからと、赤大根のおろし(大根おろし)

 中央のお料理の場所、お客さんでいっぱいで
 手前側に移動

c98022.jpg 
ブロッコリーのツリー クリスマス仕立て 
 って書いてあるんだけど、
 ブロッコリーの下、どうみてもジャガイモみたいに思えて・・・
 違うのかな? これは???

c98023.jpg 
 タコベジ、このネーミング最高! 美味しそう~~

 その横の、大根とりんご これ 本当に美味しいの???
 と、とっても気になるお料理

c98024.jpg 
 普通のサラダも、
 奥の方でちょっと取りにくいけどありました。

c98025.jpg 
車麩の玉子とじ
 金沢の郷土料理みたいだけど
 昔、毎日こればかり食べたさせられた時期があって
 「私は、池の魚じゃないし」と・・・・
 それ以来、ちょっと苦手

c98026.jpg 
 いつもの天ぷらと、イカげそ

c98027.jpg  
やーくんの好きな はたはた

c98028.jpg 
これは、キャベツのサラダかな???

 
 ビュッフェが混んでお料理が取れなくなるので
 ビュッフェの写真はここまでにして
 お料理を取って来ます。

c98029.jpg 
やーくんの1回目

 やーくん、1回目のお料理って
 すっごく吟味して、取れるんですよね~

c98031.jpg 
私の1回目

 その点私は、最初の1回目は
 とりあえず、って感じで 空いている場所のお料理を・・・・

c98032.jpg 

 かた焼きそばに、野宝菜をかけて食べるの
 すっごく、すっごく美味しいから
 私のおすすめ~~~~

 りんごのカナッペは・・・・・・  ミスったかも

 で、で、オムレツ
 これ、私的に野ふうどさんの今年のオムレツのなかで
 今年一番美味しいオムレツで~す。

c98033.jpg 
12月の月替わりメニューね

c98035.jpg 
やーくんの2回目

 いっつも綺麗並べて、いっぱいお料理を取って来るやーくん
 これだけは、私には出来ないし

 「どれも、これも美味しい~
  やっぱり野ふうどさんはいいね ジジ
  お料理の種類、1回来ただけでは食べきれないし」

 その言葉の裏には・・・・・ 12月 もう一度来るの??

c98037.jpg 
私の2回目

  普通のごはん風景
  この、カニ雑炊が熱々ですっごく美味しいのです。
  もちろんオムレツも、すっごく美味しいし

c98038.jpg 
で、期待のパスタは、うにゅ~  
   
  カルボナーラって難しいよね~

c98045.jpg 
やーくんの3回目

  しっかり、大きな南高梅が木皿に乗っかってます。
  なんか、12月の野ふうどさんのお料理
  やーくんの好きそうなお料理が多いような・・・・・

c98046.jpg 
私の3回目

  またまた、カニ雑炊
  カニ雑炊の中に南高梅を入れて食べると
  すっごく、すっごく、美味しいよ。

  すべて美味しくて、大満足!

ちょっと早いけど、混む前にデザートを

c98039.jpg 

c98040.jpg 

c98041.jpg

c98042.jpg

c98043.jpg

c98044.jpg 
 デザートは、あまり変わり映えが無いので
 さら~っと、写真だけ~~

c98047.jpg 
やーくんの4回目

   あれ~???
   このパターンは、もうお腹いっぱいなのか?

c98048.jpg 
私の4回目

  今日の私の取り方 ちょっと違うでしょう。
  
  ニャンと、これぞ名付けて小鉢取り! 

   今!金沢の食の映画やってるし
   それにちなんで、小鉢取り
   らしいでしょ

  と、実は一人で楽しんでいるのです。


c98049.jpg 
やーくん 5回目はデザート
  ショートケーキを一度に4個取り~

c98050.jpg 
私の5回目

  私もやーくんに見習って、
  デザートを取って来て食べたのですが
  
  まだ、お腹いっぱいではないので

c98051.jpg 
私6回目、カレーライスを追加

c98052.jpg 
それを見て、やーくん6回目

c98053.jpg 
「なんで、やーくん持って来るん」と 思いつつ

私7回目
  ソフトクリームのようかん・白玉 トッピング

c98054.jpg 
 やーくん、またまた7回目

c98055.jpg 
やーくん、これは真似 出来ないだろう と
優越感に浸りつつ 私 8回目

そして

c98056.jpg 
ダメ押し、私 9回目

 どうだ、どうだ

c98057.jpg 

 変なところに意地を張り
 コーヒーと、オレンジジュースのグレープ割りを飲む私

 野ふうどさんって、いろんなお料理を知らず知らずに
 バランスよく食べる事が出来るから良いですよね。

 季節ごとに良いタイミングでお料理が変わって飽きないしね。
 やーくんが、「まだ食べて無いお料理がいっぱいある~」と
 騒いでいたので、今月もう一度来ようかな

 やーくんの誕生日月だし



コメント
この記事へのコメント
野ふうどは何時頃から順番待ちの紙が出てくるのでしょうか?
年末にでも大勢でランチに行こうかと思ってますが、開店時に行かないと入れなさそうなので・・・
2013/12/22(日) 02:20:36 | URL | #-[ 編集]
こんばんは
う~~ それが分かんないんです。
私たち、そんなに早く行ったことないし
とにかく、開店時間前には開いているんだけど
いったい何分前から玄関が開いているのかな?

県庁東店はランチの予約は出来ないし
年末は混んでると思うし
開店前、早めに行くしかないです。
2013/12/22(日) 22:03:14 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック