北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャナリィ・ロウ 金沢南店
2013年12月03日 (火) | 編集 |
【店名】キャナリィ・ロウ 金沢南店(野々市)
【住所】石川県野々市市新庄6丁目581
【電話】076-294-0583
【営業時間】 ランチ 11:00~15:00
     ティターイム15:00~17:00
   ディナー17:00~22:30(LO 21:30)
c97969.jpg
【料金】 今回私たちが食べたのは
      カニのディナーバイキング

      期間2013年10月22日~2014年2月2日
      カニバイキング+前菜バイキング+フリードリンク+ケーキバイキング付き
      2,470円~
2013年12月1日

 12月最初の日
 
 毎月1日は気多大社で無料でお祓いして頂けると
 小耳に挟んだもので
 ちょっと遠いけど、早朝からやーくんとドライブ

 
c97920.jpg 

  羽咋まで40分、無料になったもののやっぱり遠いです。
  
c97921.jpg 
 
  気多大社に到着!

   能登一ノ宮だけあって、
   なんかすご~い気が、体を包み込みます。
   この感じが、たまらないのです。

  受付に行き、
  「すいません今日はお祓い無料と聞いたのですが」と
  内容を聞くと、無料のお祓いとは「縁結び祈願のお祓い」

  ええええ~~ 道理で、並んでいる人は皆
  うら若き乙女ばかり・・・・ 

c97922.jpg 

  やーくんと共に、場違いだと悟り・・・・

c97923.jpg 
 
 夜は、カニを食べにキャナリィ・ロウさんへ行って来ました。

  メニューと内容は前回と同じだから
  今回は、手抜きしちゃいます。

 私は普通のカニバイキングで
 やーくんは、メイン(パスタ)抜きを注文をして

c97924.jpg 
 早速、ビュッフェヘ、内容はまたく前回と一緒で~す。

c97925.jpg 
 全く同じなんです。

c97926.jpg 
 ちょっとコリコリする、私の好きな肉団子

c97927.jpg 
 私の目的は、このカニちゃんです。
 カニちゃんは、無くなったら補充してくれるから
 無くなっても慌てる必要はありませんよ~~。


c97928.jpg 
 ここの前菜は年間通して同じで~す。
 クキクキ言う、インゲン美味しいですよ。

 
c97929.jpg

c97930.jpg 
 鴨ロースの厚み、私の知っているお店の中で
 キャナリィ・ロウさんが一番厚いかもよ



次は、ケーキのところ
c97931.jpg 
 ケーキバイキングを前回は飛ばしちゃったので
 隅から、隅まで
 
c97932.jpg  
 キャナリィ・ロウさんのケーキは
 季節により、タルトとムース系の一部が変わるんです。

c97933.jpg 
 今は、ベリーベリータルト
 ちょっと、酸っぱくて美味しいんです。

c97934.jpg 
 抹茶のプリン、初めて見ました。

 前菜のお料理と、ケーキの写真を撮ったし
 それでは、食べちゃいます。

c97935.jpg 
やーくんの1回目は、カニと  
 
c97936.jpg 
 キャナリィ・ロウさんのいつもの前菜お料理

c97937.jpg 
 そして、ケーキも

  キャナリィ・ロウ金沢南店さんは、
  ケーキが並んでいるケースの上にケーキ用のお皿が
  置いてあるので、最初っから遠慮せずに
  ケーキを取ることが出来るんで~す。

 
 キャナリィ・ロウ鞍月店の場合は
 ケーキ用のお皿をスタッフさんから貰えば良いのですが  

    最初っからは・・・・・

  と、いう事で

c97938.jpg 
  私の1回目は、チーズタルト
      お~い そうなの??
 
  「ケーキから食べるのも面白いかな」 と 思って

c97939.jpg 
 
 なんて  ・・・・・ ニャン、ニャン、  ウソでした。(^^)

c97940.jpg 

 とっころで、今日は
 ブログのコメントの中に、「カニの食べ方教えて!」と
 記載してあったので

   私風のカニの食べ方、大公開しちゃいます。

 なんて、張り切ってたら

c97941.jpg 
  私の大好きな、厚切りベーコンのアーリオーリオが
  もう来ちゃったので、これ食べてから っと

c97942.jpg 
 このパスタね、
 上下を良くかき回してから食べると美味しいんですよ~

c97943.jpg 
 この分厚いベーコンが、またまた美味しいのです。

   う~~~ たまりません。

 では、では
 私風、カニの食べ方

 事前の用意する物は、ちょっと濡れた布きん
 なんせ、手で食べるから・・・・・ 野蛮とは言わないでね

c97944.jpg  
カニは、ある程度まとめて取って来ます。
今回、力入ってるんで10本ほど取って来ました。

c97947.jpg  

 最初はAの部分とBの部分
 
 ここがすっごく大事で、お腹と足のつけ根じゃなくて
 足の方に1cm程入ったところを、ボキ!っと
 この場所は手で折れない場合はハサミでもOKだよ。

    キャナリィ・ロウさんはカニのさばき方を知っていて
    お腹の部分を脚に沿って割ってあるので
    お腹の部分の身も取りやすくなってます。

 Aのお腹の部分は後から、せっせと身を掘り出すので
 そこらへんに置いといて

c97948.jpg 

 BとAの間、下の関節から約1cm程離れたところを
 思い切って、手で「ボキ!」っと折るの
 折れない場合は、にゅふにゅして殻を裂く感じ

 ハサミで線が付いてる、殻の端と端に切込みを入れる方法も
 あるらしいのですが、私がすると失敗しちゃって

c97949.jpg 

 この様に、すっごく簡単に

c97950.jpg 

 カニの殻が取れちゃいます。

  成功の確率は約80%
  後は、練習するのみなのだ!

c97951.jpg 

 持って来たカニ足すべて、ここまで殻を取ってから
 1本づつゆっくり食べるのです。

c97952.jpg  
 第一関節の身を美味しく食べて
 次はこの第2関節部分

c97953.jpg 
 ここは単に、関節部分を折ると身が出て来ます。

c97954.jpg 

 爪先部分も、爪サキから1cm弱のところで折ると
 簡単に身が抜けちゃうのです。

 1本、1本、順番にカニ身を残さないように綺麗に食べて
 最後は、お腹部分の身を綺麗にはずして

c97955.jpg 
 スプーンによそって、パクリ! 

   完食~~~ 美味しい~~~~

  折るとき、カニの汁が出る場合があるので
  濡れた布きんで手を拭きながら食べてね

 私の場合は、取って来たカニを食べ終わるごとに
 洗面所にある石鹸で手を洗って
 次のカニを取ることにしてま~す。

  手についたカニ特有のにおいって、
  あまり好きではないし
 
c97956.jpg 
やーくんの2回目

   朝から、サラダを食べたいと言っていたよね
   
c97957.jpg 
 
  カニが追加したらしくって
  やーくんもいっぱいカニを取って来てます。

c97958.jpg 
私の2回目
 カニばっかり、続けて食べると飽きちゃうので
 間に、スープとエビのマリネを食べて

c97959.jpg 

 またまた、カニを食べる私

c97960.jpg 
 コツをつかめば、
   シュワ!シュワ! シュワ!っと、秒速
   簡単にカニの身は抜けるのです。

 キャナリィ・ロウさんのカニって乾燥してないから
 意外と簡単に抜けちゃいますよ。

c97961.jpg 

 お腹の身を取るのが思いのほか時間がかかり大変なんです。

c97962.jpg 
やーくん 3回目でデザート 突入!

c97963.jpg 

 しっかり、ほぼ全種類のデザートを

 明日の事を考えて 今日は暴飲暴食しないんだって

 昨夜のディナー 結構 体にきつかったみたい
 やーくん、現在 反省中なのです。

c97964.jpg 
私の3回目

  12月はもしかしたら、これが最後かも と 
  嫌な予感が背中に走り・・・・
  
   慌てて取って来た カニ~~~

c97965.jpg 

  私の心の動揺が、しっかり現れてしまってま~す。

  心が乱れると、カニの身はうまく抜けない
  雑念を振り払い、精神を落ち着かせなければ・・・・・

  なんて、馬鹿なことを言いながら食べてます。

  カニは満足したので、洗面所で手を洗い
  自分のテーブルの上を持参の
  アルコールウエットティシュで綺麗に汚れを拭き取り

c97966.jpg 
私の4回目 デザートに入ります。

 なんかね、カニの臭いのついた手で
 ケーキは食べなくないのです。
 
    ケーキも手づかみで食べてるんです。
    何という、野蛮な事を・・・・
    でも、手づかみで食べるケーキも
    ワイルドで美味しいのだ

c97967.jpg 
やーくんの4回目

  やーくん、久しぶりに余裕を見せ
  大人の雰囲気で食事しちゃってます。
  
  紅茶を飲みながら
  「ジジ、ゆっくり食べて良いよ」 なんて

c97968.jpg 
お言葉に甘えて、私の最後はアイス

 この2種類のアイスが一番好きなんです。
 だから、絶対にキャナリィ・ロウさんへ来ると食べるのです。

 今回ね
 カニの身の取り方なんて、ずうずうしく書いちゃったけど
 これは私の食べ方で、全て手づかみだから
 手がべたべたになるし、ワイルドだし、野蛮だし
 参考程度にして、決して真似しないように
 
 キャナリィ・ロウさんって、お料理に個性がすごくあるから
 人によって好き好きはあるお店だと思うけど、
 一度ハマってしまったら、定期的に行きたくなるお店なんです。
 それに時間無制限だし、ゆっくり食事出来るんです。
 


コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます♪
こんにちはー(^-^)
わーい!ありがとうございます♡
明日行く予定なので、さっそく挑戦してみます!かにいっぱい食べるの楽しみです(*^o^*)♡
2013/12/05(木) 14:23:40 | URL | てつ #fCMTAeJ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/05(木) 18:11:21 | | #[ 編集]
かにバイキング
いつも楽しく拝見させてもらってまーす。

今度、全日空のバイキングに行こうと思ったらディナー蟹食べ放題って書いてありました。

全日空の蟹どうでしょう?食べた事ありますか?パサパサしてたら嫌だなぁー。
2013/12/05(木) 22:05:41 | URL | まなな #-[ 編集]
こんばんは!
今日は全日空のほうでかにバイキングしてきました。
焼きガニや蒸しがになどもありましたよ☆
でも、かにを切るハサミがないので
キャナリーロウさんのが食べやすくていいですね!
また行きたくなっちゃいました!
2013/12/05(木) 23:45:39 | URL | かいゆ #-[ 編集]
こんばんは
ビストロ風さんは子羊のステーキとカルパッチョと
渡り蟹のパスタ、牛ほほ肉が私は大好き!
量もそんなに多くないから、一度に頼んでも
大丈夫だと思うよ。

行きたくなってきたよ~(^^)
2013/12/06(金) 23:15:15 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
てつさんへ
こんばんは~
どうだった、ちゃんとカニ身むけました?
カニ足を折るとき、汁がこぼれて
手がべたべたにならなかった?
良かったら、結果聞かせてね(^^)
2013/12/06(金) 23:43:20 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
まななさんへ
こんばんは
ホテル系のカニはどうしてもまとめて大量に
解凍処理をしちゃうためお客さんが食べるころには
結構時間が経ってしまい乾燥気味になっちゃうことが
多いのですよ。
キャナリィロウさんのカニみたいな水っぽさは
期待しない方が良いと思いますよ。
2013/12/06(金) 23:53:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
かいゆさんへ
こんばんは
全日空でロブスターは食べたけど
カニ食べたことない~~~
全日空のカニ食べたい~~~~

ううう、またまた カニ食べたい病に
2013/12/07(土) 00:26:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
昨日キャナリーロウさんに行ってきました!
ジジさんのやり方通りにやったら、ほんと簡単にむけてびっくりしました!!!去年行ったときより蟹が数倍おいしく感じられました♡(^o^)笑

わざわざありがとうございました!o(≧▽≦)o 今季はぜったいまた行きたいと思います♪
2013/12/07(土) 10:52:17 | URL | てつ #fCMTAeJ2[ 編集]
てつさんへ
こんばんは
お役に立てて
「良かった!良かった!」と、
一人で喜んでま~す。
これからも、よろしくです。
2013/12/07(土) 22:13:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
昨日行ってきました
いつも楽しみに拝見させていただいています。
昨日家族でキャナリィ・ロウ金沢南店に行ってきました。
自分も大満足でしたが子供も自分達も大好きなカニと美味しい料理に大満足でした。富山から行ったかいがありました。
また美味しい(楽しい)情報期待してます。
2013/12/08(日) 09:27:43 | URL | やまちゃん #-[ 編集]
やまちゃんさんへ
こんにちは
富山から来て気にいってくれて、良かった~
すっごく人により味に好き嫌いが分かれる
お店だから・・・・

キャナリィロウさんのカニってしっとりとしてて
美味しいんですよね~
たまに、塩気のキツイカニもあるけど・・・・
これからも、よろしくです。
2013/12/09(月) 08:38:44 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
固定メニューのボリュームありすぎて
バイキングを楽しめる人はかなりの大食漢だと思う

カニは別腹だけどね
2013/12/23(月) 19:18:29 | URL | まる #SFo5/nok[ 編集]
まるさんへ
こんにちは~
確かに、そう言われると
キャナリィロウさんって、メインがガッツリと多いし
すべてをくまなく食べるには、大食い感がないとダメかも・・・

まるさんに、言われるまで気付かなかった(^^)
2013/12/25(水) 16:03:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
