北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


メープルハウス本店
2013年11月12日 (火) | 編集 |
【店名】メープルハウス本店

【住所】石川県金沢市東力ニ173

【営業時間】
    AM10:00~PM23:00(LO22:30)

【休業日】年中無休
 
c97742.jpg
 
【料金】 今回私たちが食べたのは
      ケーキバイキング 60分食べ放題
      大人1,575円(税込) 小学生以下787円(税込)
【期間】 今年最後:11月1日 ~11月10日
【時間】 PM15:00~PM21:00
 
2013年11月10日

日曜日だというのに朝から雨
松任アピタも、イオン御経塚も朝のうちに行ってしまい
行くところも無く家でゴロゴロ

「ね!お昼どうする?」
「もう、2時過ぎだからランチ終わってるし」
「でも、お腹空いてきたよ どうする」
「う~、後はあれしかないでしょ」と、あわてて外出

c97703.jpg 
 
 目指すは、15時から開始される
 メープルハウスのケーキバイキング

     私たち、緻密に計算しながら食べ放題のお店を選んでる 
     なんて思っている人・・・・・・いるわけないよね~
     ほとんど、その日に気分でお店選んでま~す。
    
  
 20分前に到着
 「ちょっと、早かったかな」と、順番を書く紙を見れば
 うそ~~~、すっごい! 順番待ちやし・・・・・
 
それから数分後、名前を呼ばれテーブルに案内して頂きました。

c97705.jpg   
 メニューはもうクリスマス
 今年最後のケーキバイキングで、今日が最終日だったんだ。
 全く知らずに来てしまいました。
 
c97722.jpg 
 スタッフさんにケーキの写真を撮ることの許可を貰って
 最初にビュッフェに並んでいたケーキを写しました。
 
    ケーキはね、無くなると同じケーキが出たり
    違うケーキが出たりするんですよ。


c97707.jpg 
チーズケーキなんだけど、切り目が無くて
取る時、どこで切れば良いのか迷ってしまいました。

c97708.jpg 
 シュークリーム  店売りしてるよねこれ

c97709.jpg

 メープルハウスのいちごショートもあります。

c97710.jpg 
 奥にあるチョコレートケーキも気になるし

c97711.jpg

 これはイチゴムースかな、早く食べたい~~~

c97712.jpg

 やーくんが好きそうないちごタルト

c97713.jpg

 バナナタルトまであるし

c97714.jpg

 ケーキ系はここまで
 時間と共に無くなると違うケーキがどんどん出てくるんですよ。

c97715.jpg

下の写真右端にあるクレープに使用するジャム類

c97716.jpg

パン系と、クッキー系

c97719.jpg

チョコフォンデュ用のフルーツ

c97717.jpg

あうあう防止用の、サラダとポテト
c97720.jpg

ゼリー系と、ムースかな

c97721.jpg

 アイスは2種類
 この他にソフトドリンクもあります。

15:00になってケーキバイキングのスタート!

 おう~~~ すご~~~~
 お客さんが一斉に、ケーキめがけて
 凄まじい殺気が漂ってます。
 
c97723.jpg 
 やーくんの1回目
  いちごタルトと、フルーツタルトをしっかり取って来て
  「メープルハウスさんのタルトって、カリカリで美味しい~」と
  やーくん好みのタルトらしくって、大満足

c97725.jpg 
 あうあう防止用に大量のサラダを
 メープルハウスさんって、この様な心使いがうれしいですよね
 これさえあれば、百万力!フルパワーでケーキ食べれるし
 
 あ!プリンもあったんや 食べ忘れてるし
 
c97724.jpg 
私の1回目

  人ごみに押され、取ってこれたケーキは
  うううう、もう一度行って来るのだ
  
c97726.jpg 
  ううう やっぱりすごい~~~~
  左右から、群がってケーキ取るの大変です。
  めっちゃ、怖いで~す。

  一応、タルトだけは確保出来ました。
  でも、シュークリームが・・・・・・  取れなかった・・・・・

c97727.jpg 
 まだ、ポテトの前は大丈夫

c97728.jpg 
 やーくん2回目

   やーくん、よく修羅場の中
   これだけのケーキを確保出来るよね~
 
c97729.jpg 
 私の2回目

    このケーキ見て分かるように
    2回目でも、場に馴染めず完全に負けてます。

c97731.jpg 
 やーくん3回目
   なぜ、バナナパイが出てるの分かったのでしょうか?
   しっかり2個取りしてくる、目ざといやーくん

c97730.jpg 
  またまた、大量のサラダ
  やーくん、もしやヤギ星人?

c97732.jpg 
私の3回目

   やーくんの、バナナパイを見て
   あわてて取りに行った、めっちゃくちゃ卑怯な私

   メープルハウスさんのバナナパイ、最高に美味しい~
   でも、これってお腹が膨れるんだよね~~

   メープルハウスさんのケーキの中で
   一番重く感じるケーキかもよ。

c97733.jpg 
 揚げたてのポテトが出て来たので
 またまた、ポテトを大量に・・・・・・
 私、ポテト星人

c97736.jpg 
やーくん4回目

   「いちじくロールがあったよ」と
   後ろのお客さんの会話を耳にし、
   あわてて取りに行った私たち
 
c97737.jpg 
私の4回目
  セーフ!ギリギリ間に合いました。

c97738.jpg 
やーくんの5回目
 
   今日は、何故か力が入っているやーくん
   何でだろう???


c97735.jpg 
私の5回目

   私は、20個ぐらい食べたので、満足!満足!
   時間がくるまで、ゆっくり寛ぎタイムです。

c97734.jpg 
 
  コーヒーを飲みながらパンを・・・・

  メープルハウスさんのケーキは、
  すっごく軽くて美味しいから
  私は20個食べても全然普通なんです。

c97739.jpg 
 コーヒーブラックで飲んでいたら
 口の中が苦くなったので甘い物を取って来ました。

c97740.jpg 
やーくんの6回目 

  すると、やーくんがふかしきな行動を・・・・・
  
  さっきまで、もうお腹いっぱい
  満足!満足!って顔していたのに

  なぜに、ゼリーを???

c97741.jpg 
 ポテトもついでに取って来て
 「ジジ、このポテト食べてもいいよ」と・・・・
 いつになく、優しいやーくん

 やーくん、ゼリーを食べ

 「もう、時間になったから帰ろうか」 と 言った瞬間
 
 「私、ジジよりケーキ食べたの多いし」
 「え~~~」

 でも、いいもんね~
 サンニコラがあるもんね~~~
 ぶっちぎって、やる~~~~  メラ、メラ (><)/

 メープルハウスさん
 美味しいケーキを揃えるようになって
 来年も期待しちゃいます。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/13(水) 14:33:46 | | #[ 編集]
ちょめちゃめさんへ
すっごい、すっごい情報ありがとうです。
全く知りませんでした。
機会がありましたら行ってきます。
2013/11/14(木) 22:52:06 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
