北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


華龍亭 玉鉾店
2013年11月10日 (日) | 編集 |
【店名】華龍亭 玉鉾店

【住所】石川県金沢市玉鉾 2-507

【営業時間】 11:00~14:30(LO)
        17:00~22:00(LO) 

【休業日】 無休
c97702.jpg

【料金】 私たちが食べてのは
      中華食べ放題 オーダー式バイキング 90分
       大人 一人 1,980円 (2人より受付)
      1回の注文は4品まで
      (4品お料理が出された後、次の注文可能)
 
2013年11月9日 PM18:00

今年も
 「あんた、生きとるんか?
    生きとるんやったら、さわし柿を取りに来て」
 との実家からの電話

c97668.jpg  

  実家にはめったに帰らないから
  実家からの電話の最初の言葉はいつも
  「あんた生きとるんか?」

  だから、ここ2・3年続く私の晩秋の行事は
 
   さわし柿を貰うために、
   地の底から復活し実家に行くのでした。
 
c97669.jpg 
 
 そんなばかな事を言ってる私の晩秋
 久しぶりに中華を食べたくなって
 華龍亭 玉鉾店さんへ行って来ました。

 前回は今年の春
 かた焼きそばを注文して大失敗!しているので
 今回はリベンジなのです。

c97670.jpg 

 外が見える窓際の席は全て予約で埋まってて

 「やっぱり、予約した方が良かったかも・・」と、思いながら
 店内奥のテーブルへ
 
c97671.jpg 
 
 今日ももちろん、中華食べ放題(90分)1,980円
 
c97672.jpg c97673.jpg 
c97674.jpg c97675.jpg 
 メニューで~す。
 画像をクイックすると、
 ギリギリお料理の名前が見える程度、大きくなりま~す。

c97676.jpg 
これぐらいの大きさになるはず・・・・・  なんですが

 では、では、90分と時間制限があるので
 最初に4品を注文していきます。

 そうそう、華龍亭 玉鉾店さんって
 注文してから、お料理が運ばれてくるの早いんですよ。

 それも時間制限のある食べ放題の場合
 すっごく大事な事だから、今回は時間も書いちゃいます。

 最初に注文した時間は18:06

    注文してからお料理が持ってくる時間が何分掛かるかによって
    制限時間内で食べれる品数って必然的に決まってしまうんですよね


c97677.jpg 
 レバニラ炒め                 18:11
 
 レバーが少な目で、レバー好きな私にはちょっと残念
 最初っからレバーがガッツリ出てきても
 また問題だから丁度いいかも、私好みの味だし

c97679.jpg 


 外が寒かったから、こんな日は中華が美味しのです。

 
c97678.jpg 
エビチリ                        18:12
 エビがプリプリで大きくて食べごたえ抜群
 味は甘目でお子さんでも大丈夫
 私的にはもう少し辛い方が好きかな

c97680.jpg 

自家製チャーシュー                     18:15

 私のイメージしていたチャーシューと違ってて
 うううう ~~ と 落ち込み中

c97681.jpg 

鶏肉の甘酢あんかけ         18:16

  中華といえば甘酢あんかけですよね~ 
  一人で納得している私  美味しいで~す。



  これで、最初に注文したお料理が全部持って来たので
  次のお料理4品注文しました。

c97682.jpg 

チャーハン                     18:20

 中華って、味が濃いお料理が多いので
 チャーハンと一緒に食べればいいかな って
 注文したのですが

 チャーハンがとても美味しくて
 気がついたら一気に食べてしまった私

c97683.jpg 

鶏肉のカシューナッツ炒め            18:21
 カシューナッツは私の大好きな木の実
 いっつもストアーで、買うか買わないか悩む木の実なので
 今日は思う存分食べれて幸せ~~~~
 
c97684.jpg 
季節海鮮炒め                  18:22

c97686.jpg 
エビとか、イカがいっぱい入って
見た目あっさりした感じで、とっても美味しいです。

c97687.jpg 
 ギョーザ                       18:28
 この状態では、わかりませんが 
 ギョーザが3個なんです。
 私とすれば、皮が厚めの普通の餃子って感じ

 これで2回目の注文4種類のお料理がすべて来たので
 またまた3回目の注文をして


c97689.jpg 

豚のしょうが焼き      18:31

  中華屋さんで食べるしょうが焼きって
  定食屋さんで食べるしょうが焼きとは違い
  そんなに甘くなくて美味しいんですよね

c97690.jpg 
エビマヨ               18:32
  エビチリより、味がまろやかでちょっとガッツリ
  白ごはんが恋しい~~~~
  
  もちろん、白ごはんもあるのですが
  白ごはんで、お腹を満たすのも考えものだし
  悩むんですよね

c97691.jpg 
 私の大好きな かに玉         18:32

 これだけは
 まだ、お腹に余裕があるときに食べなきゃ と 思って
 かに玉は美味しいです。

 本当は天津飯食べたいんだけど
 中に入っているご飯まで食べると・・・・ そこは我慢

c97692.jpg 
 小籠包                18:38

 私的には点心系というか、包み物というか
 その系のお料理は、業務っぽい味と食感で好きではないかな

 ここで3回目で注文したお料理、
 全て持って来て頂き 4品 × 3回 = 12品

 そうそう、私たちお料理が持って来て頂くと
 すぐに食べきっちゃうから、
 写真で分かるようにテーブルの上はいつも綺麗なんです。

 食べ終わったお皿は、
 スタッフさんがすぐに下げてくれるし


c97685.jpg 
青梗菜炒め                         18:41

 そろそろ、中華の濃い味から回避したくなり
 しばし青梗菜に逃げた私たち


c97693.jpg 
棒棒鶏              18;42

 棒棒鶏は、胡瓜が入ってるからあっさりしていると
 勝手に思ってしまった私

 助けをもらうはずだった胡瓜くんが
 ガッツリ味の胡麻と鶏肉に閉じ込められていました。

c97694.jpg 
麻婆茄子                 18:43

 豆腐と茄子とどっちにしようか悩んでのですが
 ストアで3個88円で売ってる豆腐を思い出し
 麻婆豆腐は家でも作れるから麻婆茄子に
 ちょっと辛めで美味しいです。
 
  やっぱり、白ごはんが欲しい~~~

c97695.jpg 
シュウマイ                     18:50

 「包み物は美味しくない」と 言いながら注文してるし

 これで4回目の注文分終了で~す
  4品 × 4回 =16品のお料理を食べたところで
 
 お腹もふくれて来たし
 中華の味にも、そろそろ満足して来たので

c97696.jpg 
 ラーメンを                   18;58

 ラーメンの麺は普通で、味も普通の醤油味だから
 中華を食べた後に食べると口の中がスッキリするかもよ

c97697.jpg 
ピータン            19:05

 やーくんが「ピータンを食べたい」、言ったので
 ピータンを注文
 
 このピータンは、すっごく食べやすく
 だれでも美味しく食べる事が出来るピータンで
 私自信、ビックシ

    ここから、徐々に本物を求めて行けば
    本物も食べれるようになるかもね


c97698.jpg  
甘い物が食べたいと思って 胡麻団子      19;12

c97699.jpg 
                              19:20
 本当はあんまんが食べたかったのですが
 無かったので、肉まん

  これで、お腹いっぱいになって終了!
  
  私たちが注文したお料理は2人で20品
  16品までは、4品づつ注文してたのですが
  その後は、お腹のぐわいを見ながらゆっくりと
  1品毎、お料理を食べてから注文しています。

  
華龍亭 玉鉾店さんって、お料理を注文してから
  テーブルまで運ばれて来るのが早いので

  お腹に自信がある人だったら90分だから
  時間からいえば6回は注文が出来るかもよ

  6回 × 4品 = 24品は軽く
  1品約4分弱・・・・ う~~~ すごいかも

  私はそんなに食べれる方じゃないから無理だし
  
  中華料理の食べ放題って、
  何となく基本の味が単調で濃いお料理が多いから
  ある程度食べると、私のわがままな脳が飽きて来て
  お腹いっぱい命令を勝手に出してしまうのですよ

  で、一時間ほどすると
  「さっきのは、間違いでした。」なんて言うから
  私のわがまま脳はたちが悪いのです。
 
 この後、しっかり

c97700.jpg  
                      
  ドトールまで行って、コーヒー飲んでるし
  そして、お互い話してることは
  「31アイスも食べたいよね~」
  「中華の後は、なぜかアイスが食べたくなるよね」
  「でも、明日もあるし、今日は我慢しますか」と

c97701.jpg 
そして、明日になり
  朝の9時30分、31アイスの前で
  「絶対、大納言美味しいって!」
  「私、棒茶やし」
  「やっぱり、抹茶も捨てがたいし」
   
  と、日本的なアイスを31アイスに求める私たち
  今日は、どんな日になるのかな・・・・



コメント
この記事へのコメント
質問です
こんにちは~!
今度中華もいいなぁ~と思い参考にさせてもらいます♪
で、金額なんですけど、大人は1980円。
小学生はその半額で、3歳以下は無料、とありますが、
4歳~の未就学児はいくらでしょうか?^^;
今日で6歳になる保育園児がいるので気になりました~(笑)
2013/11/12(火) 13:01:19 | URL | ぽんぽん #-[ 編集]
ぽんぽんさんへ
こんにちは
ほんとだ、4歳~の未就学児まで書いてないし
半分の、半分だったら495円
ううう~~ 確かに悩みますね

一度試しに行って
「無料ですよね、無料!無料!」
と強引に押し切れば
なんとがなっちゃうかもよ。
根性で、押し切るのだ~~~
それしかないです。

なんて、すっごい無責任な事
言って、すいません。
2013/11/12(火) 15:55:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
