北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
2010年08月26日 (木) | 編集 |
 
 【店 名】 キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店
 【住 所】 石川県金沢市鞍月3丁目128
 【電 話】 TEL.076-267-6668

 【営業時間】 
   ランチ     11:00~15:00、
   ティータイム15:00~17:00
   ディナー   17:00~23:00(L.O.22:00)

 【営業日】 年内無休
  
b0722.jpg

  【料 金】 今回も、パスタディナー 2人で 3,960円でした。
         パスタ2人で 一品(2人分あります) オーダー
         前菜・ケーキ・ドリンクは食べ放題
  

  2010年8月25日 PM19:30頃

 19時頃、私の携帯電話に、「キャナリィロウ行く : 行くか?」との
 やーくんからのメール

  そうメール入れられちゃったら、行くでしょう。
  夜ごはん作ってあるけど、そんなものは明日に順延、冷蔵庫へ・・・・

 キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店へ行くのは3ヶ月ぶりかな
 私がキャナリィ・ロウさんへ行くのは、決まって夜

 キャナリィ・ロウさんは夜遅くてもオーダーストップまで
 前菜は追加して頂けるし、ケーキなんてオーダーストップ後でも
 無くなればすぐに追加が出てきます。

  それも、前と違うケーキなんかが出たりして、最高なのです。

 そんなわけで、今日もキャナリィ・ロウさんへ

 キャナリィ・ロウさんの駐車場に着くなり、やーくんが
 「今、20人位の団体さんが入って行ったよ。大丈夫かな・・・」
 「チョット ずらして入いる?」
  
 と 言いながら、お腹が空いているのでそのままお店に
 
 私たちの前、20人位の団体さんが入っているのに
 スタップの方落着いた対応にて、いつものように
 席に案内して頂きました。

   やっぱり、キャナリィ・ロウさんのスタッフはキチットしてますね。
   なぜかこの時間になると、女性スタッフは居ませんが・・・
 
 いつのも パスタディナーをオーダーして、前菜バイキングへ

  b0723.jpg

 私の1回目
 
  1、ミートボールのデミグラス煮: いつものミートボール、お腹にガツンと
                      濃い目の味付け
  2、鶏の唐揚げ:鶏の唐揚げは定番的にあるのですが、私的には
            キャナリィ・ロウさんの唐揚げ美味しいです。
  3、ペンネ:定番品で必ずあります。
  4、いんげんの炒め物: ガーリック炒めかな、私はこれを食べに
                キャナリィ・ロウさんへ来ているような気がします。
  5、グラタン: グラタンだったと思ったのですが・・・・

  いつもほとんど変わらない前菜なのですが、
  キャナリィ・ロウさんでしか味わえない手づくり料理
  チョット、味が濃いですがものすごく美味しいです。

  b0724.jpg

 やーくんの1回目
  
  やーくんの持ってきた、グラタンの方がグラタンらしい(写真中央奥)

  私の持って来たお料理の他に(写真手前の方)

  6、おまめ : 私はおまめは X  食べれません。
           やーくんは美味しい、美味しいと食べてます。
  7、冷製パスタ :今年バイキングで食べた、冷製パスタの中で
              私的には一番美味しかたです。
  8、ゴマパン :やーくんはキャナリィ・ロウさんのゴマパンには目がありません

  b0725.jpg

  やーくん1回目の追加分
 
  ミートボールのデミグラス煮はこっちの方が分りやすいかも(写真左)

  9、冷たいコーンスープ : やーくん野ふうどさんのスープの方が美味しいと
                     言いながら、5ハイおかわりしてます。

  やーくん、写真取った後からすぐに食べだしています。
  お豆にホークが刺さっている事、知りませんでした。

  b0726.jpg

 私の2回目
  冷製パスタ : これ前菜のお料理なんですよ
            メインお料理ですって言っても、良いぐらい
                               プリプリエビがいっぱい入ってるし
           パスタは平麺ですが、すっごく美味しいです。

  b0727.jpg

  私の2回目の追加

  冷たいコーンスープ: 私はキャナリィ・ロウさんの
                コーンスープの方が美味しいと思う
 
   b0729.jpg  

  私たちがオーダーした
      「厚切りベーコンのアーリオ・オーリオ」
  
   長細い大きなお皿で、持って来たので少なく見えますが
   2人分以上は入ってます。

   キャナリィ・ロウさんは今日もそうですが
   この時間になると、会社帰りのカップルが多く来ています。
   
   パスタディナーで、1個のパスタを2人で分けえて食べる姿
   ウ~~! 見たくない、見たくない

   「ジジ、キョロキョロしすぎ!」 と やーくんの冷えた声

  b0731.jpg

  私の3回目
 
   10、えび揚げ:これもキャナリィ・ロウさんらしい定番です。
            これなんの前菜が無くなたので出て来たお料理だったかな

   キャナリィ・ロウさんは、そんなに前菜バイキングは多くは無いのです。
   お料理は約10種類で 後は生野菜6種類程かな

   それに年間お料理の内容はほとんど変わりませんが、
   すべてのお料理がキャナリィ・ロウさんらしいので好きですね。
  
   b0732.jpg

   やーくん 3回目
  
   ゴマパンの量の違い以外は、私と同じです。
 
  b0733.jpg

  私のデザート

    チーズケーキ
    ガトーショコラ
    紅茶シフォン
    ・・・ ロールケーキ

 キャナリィ・ロウさんのケーキは手づくりで本当に美味しいです。
 私とすれば、プレミナンスの次ぐらい美味しいです。
 
 こんなケーキが食べ放題なのです。
 それも無くなったらすぐに新しいケーキが追加されるのです。

  b0734.jpg

  やーくんのデザート
   
 フルーツポンチ : お腹いっぱいの時、柑橘系がいっぱい入って
                  いますので、あさり美味しいです

    他は、私と同じです。
  
  b0735.jpg
    
  やーくん追加分
 
   このケーキが不明なのです。
   私が取って来た ・・・ロールケーキに似てますが、私のは中にはナッツ類
   やーくんのケーキの中にはチョコチップ
  
  b0736.jpg
 
  新しくケーキが追加されたので、取って来ました。

  手前左と右上・・・・・

 b0738.jpg  
 
 上のケーキ、写真で分るように並べていたら

 チョコレートタルトの先っぽが・・・・  ない・・・

 とかなんとか、思っていたら
 やーくんが
 「チョコレートタルトより、フルーツタルトの食べたかった
  このタルトのところが美味しいんだよね」と 言いながら

 チョコレートタルトの後ろ側、 バキ!っと モグモグ
  
 「このケーキの姿写真撮るのかと思った!」

 撮るかァ~!
 後ろも前も 食われて無くなったケーキなんて・・・・
 
  b0739.jpg

 最後にフルーツポンチを食べて終了

 キャナリィ・ロウ 金沢鞍月店で私が思うこと

 キャナリィ・ロウさんのパスタはしっかりと味が付いていて
 ガーリック、オリーブオイルもしっかり使用していますので
 ガッツリタイプのパスタです。
  
 人により味が濃いと言う人もいて、好みが二分化すると思いますが
 私はガッツリ食べれるからキャナリィ・ロウさんの味は好きです。
 
 前菜のお料理は、年間同じようで種類もそんなに多くは
 無いのですが、オイルとガーリックが効いていて
 ガッツリと、
キャナリィ・ロウさん特有の手づくりの
 美味しい味となってます。

 ケーキ類もすっごく美味しいですし、みんな手づくり最高です。

 もう一つキャナリィ・ロウさんで私が気に入っているところは
 どんな日でも、どんな時間帯でも、お店がどんな状態でも
 来店したお客さんは、同じサービスを受けられるお店なのです。 
  
 だから、私は夜遅くでも安心して誰とでも行ける
 キャナリィ・ロウさんが好きなのです。
 


コメント
この記事へのコメント
ケーキおいしそうです~
わたしも早く食べ放題に行きたいな♪アヒルストア、予約しよ~っとv-519でも、キャナリィロウさんも気になる…笑
2010/08/28(土) 10:32:25 | URL | saki #-[ 編集]
sakiさん
いつも遊びにきてくれてありがとうございます^^/
野々市にあるお店のほうには
何年も前から通っていて、やーくんは来店時に必ず
ショーケースのケーキを見て、フルーツタルトがあると
テイクアウトするほど大好きなお店デース^^
私もここのガトーフレーズや、ドリンクのコーヒーは私好みの味で、大好きなのです。
あと、前菜にオリーブが出ることがあるのですが、美味しくて
10個位は軽く食べちゃいマース^^/
2010/08/28(土) 18:24:29 | URL | #GNpDnBoc[ 編集]
野々市にもお店があるんですか!?知りませんでした~
そしてそして、食べ放題にオリーブもあるなんて…♪贅沢♪
なんだかとぉーってもキャナリィロウが気になり始めましたが…w今回はアヒルストア予約しちゃいましたi-278予約の電話もなかなか繋がらなくて…いつも忙しいお店なのでしょうかね?でも無事に予約できましたi-87
行くのは来週ですが、行ったらまたお知らせします♪
2010/08/29(日) 07:38:24 | URL | saki #-[ 編集]
ハ~ィ! 楽しみにしてます。(^^)/
2010/08/30(月) 09:23:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
