北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


サンルート小松
2013年11月04日 (月) | 編集 |
【店名】 サンルート小松 リコルドピアッツア
【住所】 石川県小松市日の出町4-93
【電話】 0761-24-6127

【営業時間】 デザートブッフェ
         AM11:30~PM14:00(LO)

【定休日】 火曜日
c97623.jpg

【料金】 11月度限定 デザートブッフェ
      メインプレート + パスタ・ピザ・スープ・パン(食べ放題)
      + デザートブッフェ(ドリンク付き)
      大人 1,890円(税込)   子供 1,050円(税込)
      土日のみ90分の時間制限
    
 2013年11月3日 AM11:30

 サンルート小松さんで、デザートブッフェを開催してると知り
 最近、まったく行ってなかったので、行ってみることに

c97578.jpg 

 家から、40分ぐらいだから
 途中いろいろと寄り道しながら開店ちょっと前に到着
 
c97579.jpg 
 
 お店前に、デザートブッフェの看板を見ながら
 「これ? 今日 これ食べるの?」と、
 すべてやーくん任せの私だから、何も知らない私

c97581.jpg 

スタッフさんに、テーブルまで案内され
システムの説明を受け、何となく理解

お料理のメインプレートが出る、デザートビュッフェで
サイドメニューも食べ放題 制限時間は90分みたい

c97582.jpg 

食事がはしまる前の時間
「どんなお料理、デザートが出るのかな・・・・」
期待と、ちょっとだけ不安が頭をよぎる
とっても幸せな時間

スタッフさんに写真を撮る事に承諾を貰い
(写真を撮る時は、必ずスタッフさんの許可を取ってま~す。)
デザートバイキングだから、最初はやっぱりデザートからかな

c97583.jpg 

う~~ これは 私的にはデザートとは・・・・


c97584.jpg  

ガトショコラ、チーズケーキ、アップルパイ

c97585.jpg 

シュークリームと、りんごタルト

サンルート小松さんって、りんご好きなのかな?

c97586.jpg 

ロールケーキとパウンドケーキ(抹茶・法蓮草)

デザート、11種類・・・・・ 
なんか、内容的に物足りないような

c97587.jpg 

まさか、これだけでは無いよね と 思いつつ

スタッフさんに、「まだ、出るんですよね」と、
思わず聞いてしまいました。

だって、透明のアクリルで作った台の上に何かが
乗っかる気がするでしょう。

でも、期待は無残にも

c97588.jpg 


隣に置いてあった、アップルタルトを乗っける台でした。
期待に、胸をときめかしていたのですが、がっくし

え~~、これだけ???
まさか、これだけでは無いでしょう と 

 
c97589.jpg 

ありました。 ありました。 ムースと、ゼリーが

やっぱり、デザートブッフェとすれば、
      ものすご~くしょぼくない???

 ブッフェと、私たちがいつも行ってるビュッフェは
 もしかしたら基本が違うのか???

c97590.jpg 
アイスもデザートだよね

 これで全部かな、サンルート小松さんの
             デザートブッフェのデザート

なんか、内容的に10年ほどタイムスリップしたような・・・
1,890円という価格が脳裏をよぎる

c97591.jpg 

でもでも、サイドメニューにパスタとピザが出ると書いてあるし
そっちの方に力入れてるかもね

c97596.jpg 
 パン


c97592.jpg 

 不思議なカステラ?の 串刺し 
 ケーキブッフェでサイドメニューにこれあってもね・・・・
 食べる人も少なく、放置的なお料理

c97593.jpg 

パスタ 

c97594.jpg 

バナナの天ぷら

c97595.jpg 

そして、普通のピザも、スープもあったのですが

 サンルート小松さん、
 サイドメニューには力を入れて無く

c97598.jpg 

通常は、なんにもお料理が無いのです。


c97599.jpg 
ほとんど無いとか、切らしている状態では無く

c97600.jpg 

無いのです。

私が写真の撮った写真は、最初だったので運よく撮れた感じで
通常はサイドメニューは運が良くないと見ることは出来ないし
もちろん、食べる事なんて無理です。



この大きなお料理を置くテーブルの向こう側(後ろ側)には
お料理は乗っかってません。

c97602.jpg  


サンドメニューのお料理は運が良くないと食べる事は
出来ない状態なのですが

出されているお料理の内容は
なぜか、サンルート小松さんの写真をあらためて見ると
そうとも言えない感じが・・・・ 

c97603.jpg 
やーくん1回目

 やーくんは、すっごく感が鋭いから
 速攻でサイドメニューからお料理を取って来てます。

c97604.jpg 


やっぱり、やーくんはすごいです。

c97605.jpg 

私の1回目 

 開始から5分で自家製ピザが無くなって、追加が出なく
 私のお皿に乗っかってる自家製ピザは
 やーくんが先に1個だけ先に確保してくれていました。

c97606.jpg 

たまたま 運よく取れてピザ

c97607.jpg 

やーくん2回目
 私のピザを見て、あわてて取りに行きました。
 これが最後のピザだったので
 開始10分でピザも無くなりました。

 その後、サイドメニューのお料理は無くなり
 手持ちぶたさの時間が・・・・・

 あちらこちらで、スタップさんに

 「パスタと、ピザと、スープ いつになったら出るのですか?」
 と聞く人や、「食べるもの無いよね~」とか言う声が・・・

 それでも、サイドメニューの補充は無く
 開始30分後に「大変、遅くなりました」と


 
c97608.jpg 
 やーくんの、メインプレートが運ばれて来ました。

 
c97609.jpg 

  お料理の味は確かに美味しいのですが
  場の雰囲気が雰囲気だけに、食べた気がしない状態

 未だに、サブメニューは中々出ず、
 いや、私たちメインプレート食べてるとき
 すっごく殺気を感じ、異様にザワザワしていたから
 パスタとピザは1回程、追加されたかな・・・ 

 1瞬の出来事だから、もう何にもないけど

 お料理をイライラしながら待って
 食べても美味しくないので

 とりあえず、デザートへ
 それに、ケーキも補充される可能性は低いしね


c97610.jpg  

やーくん2回目
 
  めぼしいケーキを取って来たような
 
c97611.jpg 
 私の2回目

  味はしっとりおもい、昭和の手作りケーキって雰囲気
  この形状のアップルパイって、懐かしいです。

 ケーキを取ってる時、運よくパスタが運ばれて来たので
 あわてて並んで取って来ました。


c97612.jpg   
 他のお料理が出ないため
 お客さん、みんな食に飢えてて
 7~8人ですぐに空になっちゃうんです。

 それに、取るときも後ろの視線が気になったり
 時折、「もう、無いから並んでも無理やわ」との、声がしたり
 大変なんです。

 この状態で食べても、やっぱり美味しくなく

c97613.jpg 
私の3回目
 やっぱり、デザートにもどったのですが
 食べたいと思うケーキも無く
 まだ食べてないデザートを・・・・・  

 失敗したみたい
 
 開始から30分
 私たちと同じころに入ったお客さんが、
 ポツポツと不完全燃焼を起こしたのか帰って行く

c97614.jpg 

 やーくん 3回目

 私たち、やっぱり場を踏んでいるのか
 「1,890円の元をなるべく取らなければ」 と 
 言う気持ちが強いのか
 
 サイドメニューの出てくる瞬間を狙う私たち
 
c97615.jpg 
やーくんの4回目
 「出て来た!」 と 思った瞬間

c97616.jpg 

 私の4回目
  
 お客さんは一斉に席を立ち取りに行く
 だから、一瞬たりともひるむとピザにはありつけない
 もう、食の戦国時代なのです。

c97617.jpg 

 美味しいのですが、もう12時だから時間の事とか
 頭の中は雑念でいっぱいでそれどころではないのです。

 結局その後、私たちのタイムリミット12時30分までに2回
 各2枚ピザを取るチャンスはあったのですが
 時間が経過するごとに、つわものが多く現れ
 ことごとく、ピザに確保に失敗

c97618.jpg 

 
 パスタが最後に出て来たので、
 それでお腹を満たし、終了です。

 何にも言えません。

 ただ、期待して来たお客さんはいっぱい居ると思います。
 誕生日とか、お祝いを兼ねて

 「たまには美味しいお料理を食べに行こうか」と
 前日から、すっごく楽しみにしていたお客さんも・・・・・

 確かに、一昔前のバイキングはサンルート小松さんような
 お店が多々ありましたが、
 今では淘汰されて無くなったとばかり思ってました。
 
 「未だのこんなお店もあるのだな」と、悲しく思います。
 
 食べにくるお客さんの事を、全く考えないお店
 食べているお客さんの気持ちを不愉快にするお店
 サンルートさん小松さんは、今でも当然のように
 昔のスタイルを崩さずやりぬく事が出来る
 ホテルさんみたいです。

 何度も、スタッフさんに「お料理でないのですか?」と
 言ったのに、「今日は忙しいので」と、
 当然のように言われたし 最悪

 店内、そんなに席数も無いのにね
 
c97622.jpg  

 サンルート小松さんの1,890円って、
 昨日行った日航ホテルのランチ、2,100円なんですが
 1割引きの割引券使用すれば1,890円だから
 全く同じお値段なんですよ

 この違い、私の中では絶対あり得ないし

 「何が忙しいのだ~~~~ 」と 大きな声で言いたい
 もう、いかんし サンルート小松なんて!

 と、かたく心に誓う私でした。
 


コメント
この記事へのコメント
すっごく参考に なりましたぁ~(-_-;)
こんばんは。
じじさん やーくんさん、いつも 体を 張ったレポートを 有り難うございます。
読んでいて ライブ感が満載で「 手に 汗 握る」って 感じでした。(笑)
外食って 一番 身近な レクレーションだと 思います。私は、大切な人や 仲間と 有意義な時間を 過ごす為に
外に 食べに 行きますね♪
例え コスパが 今一つの お店だったとしても スタッフさんの 対応一つで
評価が かなり 良くなる事って ありますよねぇ。(^-^)/

とにかく お二人の おかげで サンルート小松さんの ポリシーが わかったような 気がしました。

お二人が次回 訪れるお店が 気持ちのいいお店で ありますように♪
2013/11/05(火) 19:56:27 | URL | ももち #-[ 編集]
俺も俺も
僕もこのブッフェ嫁さんと行きましたよ
ガックシです

今回はデザートブッフェという冠だからしょぼいのだと自分に言い聞かせていますが
年に数回やるサイドメニューが充実したブッフェのデザートの方がイチゴショートあったしデザートの内容もよかったし値段も同じぐらいだったし質も高かったしこの仕打ちは酷いです

ジジ殿の気持ち分かります。
でもでもお正月とか
お盆の本当のフルブッフェは結構良いはずなので もう一回そこでリベンジして判断しようと思います

あとここの2100円のコース(一割引がきく)は石川県1コストパフォーマンスが良くて毎月利用するくらい美味しいのでこれは自信を持ってオススメできます
ブッフェ店としては今回は3流でしたが普通のランチ店としては一流だと思ってます
2013/11/05(火) 22:25:23 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ももちさんへ
こんばんは
うん、うん、
3回に1回の割に滑っているのですが
今回のサンルート小松さんは
久々に強烈でした。

サンルート小松さんの次の日
カニ食べ放題へ行って来たのです。
ここは、滑りようがないしね(^^)

2013/11/05(火) 23:20:08 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんは
でしょう。がっくしでしょう。
ひろりんさんがお正月リベンジして
「すっごく美味しかったよ」と、書いてあったら
来年のお盆が、お正月に、もしかしたら行くかな
でも、今年は絶対、サンルート系列は利用しないのだ

2013/11/05(火) 23:32:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
