北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ザ・ガーデンハウス
2013年11月03日 (日) | 編集 |
【店名】 ザ・ガーデンハウス
       金沢市日航ホテル 

【住所】 石川県金沢市本町2-15-1
【電話】 076-234-1111

【営業時間】 ランチバイキング
           11:30~14:00
c97575.jpg
 
【料金】 ランチバイキング
        平   日 大人 1,900円 小学生1,000円
        土日祝日 大人 2,100円 小学生1,000円
 
2013年11月2日 AM11:30

c97514.jpg 
 窓から見える風景はもう晩秋
 もうそこまで、冬がやって来てるって感じの季節
 
 そんな中、今日はサンニコラさんの予約開始日

 受付開始時間10時30分より、
 私とやーくん、電話機の前にちんまり座り
 携帯電話と電話機で、必死にかけ続けて 30分
 11時になっても電話は、つながらず

  「お店で予約出来る時間になっちゃったから
              もう、きっと予約取れないよ」と

  完全にあきらめてしまった私は、
  あきらめきれずに携帯電話でかけ続けてる
  やーくんを車に乗せてお出かけ

c97515.jpg 
 やーくんは車の中で電話を掛け続け
 そして、11時20分

 な!なんと、
 日航ホテルの地下駐車場に車を入れた瞬間
 
 やーくん、すっごく不思議像な顔で
 「ジジ!電話、かかったみたい?」 
 「え、今 かかってるの?」 
 「電話の向こうが、ざわざわしてるし・・・」
 
 それから、数分後
 な!なんと 希望の時間に
 なぜか分からないけど、予約取れちゃいました。
 
c97516.jpg 

 「なんで、なんで、電話つながったんだろう」と
 言いながら、2階のザ・ガーデンハウスさんの店内に入り
 スタッフさんに誘導されるままテーブルに座り
 
 「それにしても、すごくない」
 「半分以上、あきらめていたのに・・・」
 「これって、運だよね」
 
 私たち、ザ・ガーデンハウスのランチバイキングにいるのに
 サンニコラのケーキバイキングの予約が取れた事で
 舞い上がってま~す。

とはいえ、お腹は確実に減っているので

c97534.jpg 

今日、日航ホテルさんに食べるのは

     秋を食べ尽くし!! ランチバイキング
      期間は2013年11月1日~11月30日なのです。

ガッツリ系が並んでいる場所から

c97517.jpg 
グラタンと、フランスパンの上にお料理が・・・
これは何というものだったかな、忘れたし

絶えずお料理を温めているので、
カメラが赤外線に反応して黄色く写ってます。

c97518.jpg 

 角切りホークのオープン焼き
 甘酸っぱいソース木の実の香り
 
 お肉がコリコリ、すっごく美味しいですよ
 
 脂身の塊もあるので、お肉を取るときは注意ね!

c97519.jpg 
魚介と根菜類のアラビアータ風

 貝類がいっぱ入ってて、私的にすっごく好きなお料理
 だいこん(根菜類)だから、家でも挑戦したいお料理かな

 
 
c97520.jpg 
チキンもも肉のソテー シャスールソース

 ソースがチキンに絡んで美味しいよ
 ソースは多めに取って来た方が良いかも

c97521.jpg 
本日の魚料理 お豆と彩り野菜のスープ仕立て

 本日の魚料理って言えば、ここ数年赤魚のオーブン焼きが
 支流だったと思ってたのですが
 今日はフリッター風かな

c97522.jpg 
フライ色々で~す。

c97523.jpg 
小海老のアーリオ・オーリオ 

c97524.jpg 
スモークサーモンと柑橘類 ビネグレットソース

この1回目のお料理より、2回目に出たお料理の方が
サーモンの量が多くなった気がしました。

c97525.jpg 
 チキンガガンティーヌとピクルス

 中央に長芋のピクルスがあるのです。

c97526.jpg 
 ナスとツナのフリッタータ仕立て
 う~~ とにかく、美味しいです。

c97528.jpg 
鯖かな、南蛮風なんだけど
お料理の名前は、忘れました。

c97529.jpg 
サンマと、香味野菜のサラダ仕立て

 「え~ 生野菜にサンマ~~  生くさそう~」と 思うでしょう。
 それが、全然生くさくもなく逆にサンマが香ばしくて
 すっごく美味しいのです。
 
 魚嫌いの私が言うのですから、間違いないです。

c97530.jpg 
たま~に、「え!こんなものまである。」と、
ビックリする事もあるサラダコーナーなんです。

c97531.jpg 
 トマトの冷制ロワイヤルと、ムースのタルトレット
 その奥に、きなこのパンナコッタ風りんごの白ワイン煮添え

c97548.jpg 
 豚ロースのスライスみないな・・・・・

c97564.jpg 
 まわりにチキン、中央にトンカツみたいなお料理

c97549.jpg  
小イカリングとグリル野菜

c97532.jpg 

今日のライブキッチンのお料理は
豚バラ肉のコンフィ きのこと大麦のサラダ添え

c97533.jpg 

ニョッキ 3種チーズの野菜ソース

ついでにデザートも
c97535.jpg 
デザートは、いつもすっごく彩よく

c97536.jpg 
すっごい豊富に、いろんな種類のケーキがあって

c97537.jpg 
美味しそうに、いつも綺麗に並んでます。

c97538.jpg 
 そして、時間によってケーキの種類が変わりますので

 よ~く見て、よ~く考えて  
     美味しいケーキを、見極めてね。

c97566.jpg 
 アイスは季節によって変わるみたい
 キャナリィ・ロウまで濃厚で個性的ではないけど
 すっごく美味しいです。

 では、では、お料理を食べるのです。

c97539.jpg 
やーくんの1回目
 
 ザ・ガーデンハウスさんの白色のお皿って
 すっごく大きいので、
 ちょちょっと、少な目の取ったつもりでも
 結構、入ってしまうんですよね。

c97540.jpg 
ライブキッチンの、豚ばら肉・・・・
なんか、キノコが山盛りで 豚ばら肉が見えないし

c97541.jpg 
いっつも、最初に取ってくるデニッシュパン
出てる個数が少ないから、先に取って来る見たい。

c97542.jpg 
私の1回目  

 見た目少ないと思うんだけど、
 パスタの量は結構あるんですよ。

c97545.jpg 
 本日の魚料理 これはすっごく美味しいです。
 今回は、このお料理にハマったかも

c97543.jpg 
 こっちのお皿には、サラダ系のお料理を

 お料理の味が、すっごく個性的ですっごく美味しいのです。

c97544.jpg 
私も、豚バラ肉を貰って来たのですが
やーくんと同じく、きのこに埋もれて豚ばら肉が見えません。

c97547.jpg 
 だから、上のきのこを食べて・・・・・
 
 ここで気が付いたのですが、キノコと一緒に食べたほうが
 美味しかったのでは と・・・・  遅かったし

c97546.jpg 
やーくん2回目

 気が付けば、やーくんのテーブルの上に乗っかっていた
 イチゴショートケーキ3個・・・・・  なぜあるんだ????

  早くもデザート と 思ったけど

c97550.jpg 
そんな訳でも無いみたいで
続けて、お料理を取って来てるやーくん

 いったい、このショートケーキは・・・・・

c97551.jpg 
そして、やーくんにすれば珍しく
豚バラ肉のダブル・・・・ 上のキノコもしっかりダブル盛り

ううう~ 私的にはキノコ、こんなに食べれない~~

c97552.jpg 
私の2回目

 私は豚バラ肉より、角切りポークの方が
 ちょっと硬いけど美味しいと思い取って来ました。

 ついでにサーモンもいっぱい(^^)

c97554.jpg 
 角切りポーク、黒色のソースをつけて食べると
 コリ、コリ、って感じで本当に美味しいよ

c97555.jpg 
 サーモンも、ガッツリ食べれますよ~~

c97553.jpg 
 魚介類がいっぱい入ったお料理
 お料理の種類は変わるけど、必ず1種類はあるんですよね。
 すっごく美味しいから、多めに取って来ました。

c97556.jpg 
 やーくんが、
 イチゴショートケーキを先に持って来た理由に気づき
 急いで2個取って来ました。

c97557.jpg 
 やーくん3回目 サラダ

c97558.jpg 
ニョッキ 
「久しぶりに美味しいニョッキ食べた」と、
 すっごく満足しているやーくん

c97559.jpg 
私の3回目
 気になったお料理を少しづつ取って来てます。

c97560.jpg 
 やーくん、「ニョッキが美味しい、ニョッキが美味しい」と
 言いながら食べてたので、これも気になり、取って来ました。

  これは、美味しい~~~ 
  やーくんが言うように
  「久しぶりに美味しいニョッキを食べた」って感じ 

c97561.jpg 
スープはいっつも、美味しい~~~

c97562.jpg
 焼き立てのパンをデーブルサービスが始まり
 やーくんが貰ったパン
 
c97565.jpg   
 今日はチキンチキンカレー
 この前のビーフカレーとは違い、あっさりした味
 この味も美味しい~~~
 
 これが、ビーフはビーフ
 チキンはチキン、これがホテルのカレー だよね(^^)

c97567.jpg 
 やーくん4回目
   
     
c97568.jpg 
そして 私も4回目
 
c97569.jpg   

 パンも、すごいたくさんの種類があって
 すっごく美味しいんですよ。

 c97570.jpg 
 ソフトクリーム
 前回は確か、シェークと書いてあったのですが
 今回は、ソフトクリームと書いてあったので・・・・
 
 しか~し、すぐ溶けちゃうソフトクリーム
 と、そこで良いことを思いつき

c97571.jpg 
 
 クロワッサンを持って来て、
 ソフトクリームをつけながら食べました。
 これ、、意外と美味しいかもよ

 本当は、リッツがあれば最高なんですが・・・・

c97572.jpg 
やーくん、5回目

  あっさりしたデザートと

c97573.jpg 
 
  アイスクリームを食べて、やーくん終了

c97574.jpg 
私の5回目
 
  「最後にパンなんて食べずに
        角切りポークを、食べれば良かった」 と 

  悔やみつつ、最後にアイスを食べて終了です。

今回の ザ・ガーデンハウスさんのお料理
前回より、お料理の品数が1・2品少なくなったような
気がするんだけど、気のせいかな

c97577.jpg 

でも、良いんです。
どのお料理も家では、ほとんど作らないお料理ばかりで
すっごく変わってるし、美味しいし

それに1回来ただけでは食べ切らない程の
お料理の種類があるし

ビュッフェのお料理はいつも切らすことも無く
いつも綺麗な状態を維持してるし

スタッフさんの対応もすっごく良くて
いつ来ても、安心して食事が出来るから
私的に好きなお店になりました。

値段は、土日祝日は2,100円と、少し高いけど
割引券を使うと1割引きだしね



コメント
この記事へのコメント
おひさ~
イチゴショートは限定品なんで
早く取りにいかないと次補充されないよね。
それに美味しいよね、ここのイチゴショート

値上がりした都ホテル行ってきたよ、
値上がりしたけど内容は変化無しでした。
ただの値上げでした(汗

1割引きのクーポンも出てなかったので、高かったです。
1350円で食べれた時代が懐かしいです。
あっでも美味しかったですよ。

ちなみに福井のぴそりーの大和田は
金沢よりお料理が良くて結構いいですよ。

2013/11/05(火) 11:11:15 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ガーデンホテル久しぶりに行きたくなりました^^
レポートお疲れです。最近上海ショウロンポウというお店にはまっています。食べ放題じゃないですが、美味しいですよ。
私はサンニコラ希望とれませんでした(泣)
2013/11/05(火) 14:25:50 | URL | ゆか #-[ 編集]
ひろりんさんへ
こんばんはです。
一番美味しいのは、イチゴショートかもよ
都ホテル、値上げしてから一度も行ってないんだけど
10%引きになる方法知ってるよ

百番街のインフォメーションへ行って、その場で
無料の百番街クラブのカード貰えばOK
それを都ホテルで食事したとき見せれば10%引きに
なるんだって・・・・ 

ひろりんさんのコメントからしても
当分、都ホテルには行かないかも
行くとしても、来年の春か、秋かな
2013/11/05(火) 22:54:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆかさんへ
こんばんは
上海ショウロンポウっていうお店
名前からして、美味しそうな
今度、探して行って来るかも

サンニコラさん、希望日はだめでも
予約取れたんだ 良かった
頑張って、美味しくいっぱい食べようね

2013/11/05(火) 23:08:25 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
