北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


定食屋 かえで
2013年11月01日 (金) | 編集 |
【店名】 定食屋 かえで

【住所】 石川県野々市市横宮町9-18
【電話】 076-248-3292
【営業時間】 11:00~23:00(Lo22:30)
【定休日】 年中無休

 注意:食べ放題のお店ではありません。
c97513.jpg
 
【料金】 ブログ内に記載してありますので、参考にしてね
 
2013年10月27日 PM20:00

トラスティさんでケーキオーダーを食べた日の夜
「このまま、寝ると体に悪いのでは」と、思い
 
c97503.jpg 
メープルハウスグループで8月開店した
「定食かえで」さんへ行って来ました。

すっごく気になってたんですよね。
だって、メープルハウスで定食屋って・・・・・

c97505.jpg 
この玄関を入って、靴を左右にある下駄箱に入れて
店内に入るタイプのお店
前の居酒屋さんの店舗をそのまま流用した感じかな

c97504.jpg 
最初に、定食屋さんだからお茶が出て

c97506.jpg 
メニューを見ながら、フム フム と

c97507.jpg 
メニューの内容は、大戸屋さんと似てる感じかな
お値段は、大戸屋さんと同じぐらいか、ちょい高めかな

でも、定食のごはんはおかわり自由って書いてあります。
大戸屋さんは、特盛が無くなって大盛りのみだから
その点は、かえでさんの勝ち~~~

そうそう、テーブルに座ると他のお客さんが気にならず
大戸屋さんみたいな、食堂って感じのガヤガヤ騒がしい
感じは全く無いので、落ち着いて食事できま~す。

c97508.jpg 
やーくんが注文した アジフライ定食 700円

アジは定食屋さんで多く使用されてる業務用なのですが

油切りをしっかりして無いので、
油がアジフライの端からぽたぽた状態

油の臭みは無いので食べれますが
油でアジフライの端が色が変わっているのは・・・・

業務用アジフライを使っている定食屋さんは多いのですが
揚げ方一つで、味は変わっちゃうんですよね。

c97510.jpg 
私の注文した、味噌カツ煮込み 880円 

c97511.jpg 
大戸屋さんにも同じ味噌カツがあるのですが
かえでさんはちょっと高め
 
私的には、大戸屋さんの方が、しっかりお味噌にコクがあって
名古屋の味噌カツに近いかな

かえでさんの味噌カツは
あまりコクがなく甘い、北陸の味噌カツって感じかな

カツも大戸屋さんの方が一割強多いし
名古屋のカツらしく柔らかく、本場の箸でも切れるカツを
イメージして作られている。

かえでさんは、北陸のカツをイメージしてて
普通北陸で食べるカツで、厚みもないし
量もちょい少な目、蒸したジャガイモが1個浮かんで
いるから同じかな

私とすれば、味噌カツ大戸屋さんの方が美味しいかな
北陸育ちの人は、かえでさんの方が好きかも
何とも言えないし

c97512.jpg 
いっぱい、書いちゃったけど

かえでさんは、定食のご飯はいっぱい食べれるから
ご飯をいっぱい食べたくなったら、すっごく良いかもよ

それと、それと、スタッフさんがみんな元気!
ビンビンと、やる気と元気が伝わって来ちゃいます。

だから、また近いうちに
ご飯をいっぱい食べに行きま~す。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
