北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
トラスティ
2013年10月31日 (木) | 編集 |
【店名】トラスティ 金沢香林坊
     HOTEL TRUSTY 金沢

【住所】石川県金沢市香林坊1-2-16

【電話】076-203-8118
c97500.jpg
  1日限定20名様 FASCINO
  ケーキオーダーバイキング
  15:00~19:00(最終入店18:00)

  ファシーノケーキ(タルト系)
  コーヒー・紅茶・ソフトドリンク
  
2013年10月27日 PM15:00

木々が紅色に色づき始め、秋を感じる今日この頃

c97473.jpg 

 金沢香林坊にあるトラスティさんのケーキオーダーバイキング
 9月末で終わってしまったのだと思っていたら

c97472.jpg  
 
な!なんと
なぜか、今でもやっているケーキオーダーバイキング
 
だからもう一度、行って来ました。

c97502.jpg 

スタッフさんに聞いたとろこ
今のところ、継続するんだって
ケーキは季節により、少しづつ変わるそうですよ。
 
c97474.jpg 
いちじくタルト 
私たちが前回来た時は無かったケーキ

   ショーケース越しなので、影がガラスに反射して
   結構見にくいですよね、がまんして~~
 
c97475.jpg 
シャテーニュ(栗のムース)
これも前回は無かったケーキ

   しっかり、私の脚の影が・・・・・ ハハハ、やばいかも

c97477.jpg 
わ!私のお腹が・・・・・  なんて事なくて
 
ハロウイン かぼちゃケーキ
これも前回はなかったケーキ

c97476.jpg 
フルーツタルト
ここから前回と同じケーキです。

c97478.jpg 
抹茶大納言のタルト

c97479.jpg 
ショートケーキ

c97480.jpg 
ショコラバナーヌ

今日はこの7種類のケーキが注文が出来ま~す。

スタッフさんにテーブルまで案内され
ケーキオーダーバイキングの説明を聞いて、スタートです。

c97481.jpg

ソフトドリンク もちろんグレープフルーツ割りを取って来て
今日も無理せず、ガッツリ食べるのです。

c97482.jpg 
やーくんの分

最初にケーキが乗ったプレートが運ばれて来ます。

c97483.jpg 
私の分です。

前回来た時も、同じようにチーズケーキだったので
もしかすると、毎回同じかも

私はチーズケーキ、大好きだから
濃厚ですっごく美味しいです。

ケーキの大きさは通常市販の半分程度だから、
無理なく食べれますよ。

最初に出されたプレートのケーキを食べて
そそくさと、ショーケース前にケーキを取りに行く私たち

 c97485.jpg 
やーくん、1回目は
いちじくタルトと、かぼちゃのケーキ

やーくん実は1週間前、トラスティさんへ下見に来た時から
ず~~っと、いちじくタルトがすっごく気になっていたみたいで
すっごく嬉しそうに食べてます。

c97484.jpg
私の1回目
いちじくタルトと、シャンテーニュ

c97486.jpg 
いちじくタルトの下の層はフルーツタルトと同じ

下の生地があっさり軽めなので
上に乗っかった、いっぱいのいちじくの香りと食感が
たまらなく美味しいですよ。

c97487.jpg 
ちょっと柔らかめのタルト生地の上に
栗がいっぱい入った紅茶のムース
秋を感じながらゆっくり少しづつ食べたいケーキかな

これは、一口で食べるのは止めようと思ったケーキです。

c97489.jpg 
やーくん2回目 抹茶大納言と、シャンテーニュ

オーダーバイキングのケーキは通常の大きさの半分
でも、抹茶大納言は美味しいんだけどっしりと食べ応えが

c97488.jpg 
私の2回目 かぼちゃのケーキとフルーツタルト

 フルーツ系と交互に食べる事に
 その方が、いっぱい食べれる気がして

c97490.jpg 
かぼちゃのケーキ
すっごい食感はあっさりして美味しいのですが、気分はガッツリ
幅は通常の半分なんだけど高さが・・・

c97491.jpg 
フルーツタルトの下部分は、いちじくタルトと同じでしょう
他のケーキの下の部分より、気持ち軽い口当たりで美味しいです。

c97492.jpg 
やーくん3回目 
  フルーツタルトと、ショートケーキ

c97493.jpg 
私の3回目は、抹茶大納言と、ショートケーキ
 
c97494.jpg 
抹茶大納言を横から見ると、
ガッツリ系の重量感のあるケーキって感じでしょう。
食べた瞬間から、抹茶の香りに包まれちゃって
美味しい~~~

c97495.jpg 
ショートケーキ
 
見た目、食べやすいケーキだと思ったのですが

私の前でやーくんが、ショートケーキについてる
生クリームで苦戦してます。

う~~確かに
ショートケーキの周りについてる生クリームの層が
ものすごく厚く感じる

c97496.jpg  
やーくんの4回目

 ショートケーキの生クリームがたたったのか
 「もう口の中、あうあう状態になりかけ~」と、言いながら
 7個目の、いちじくタルトを食べてるやーくん

 やーくんの手先がひんやりして来てるから、
 これで終わりっぽい感じかな

c97497.jpg 
私の4回目

 3回目のケーキが2個とも重めのケーキだったので

 「フルーツ系の、いちじくタルトと、フルーツタルトを下さい」と
 ショーウインドーに居るスタッフさんに行ったんだけど
 
 フルーツタルトは、切らしてて少々時間が掛かると言われ
 「じゃ、いちじくタルト2個下さい」と、言うと
 いちじくタルトは1個しか無くて、2個目は少々時間が
 掛かる言われ、結局 いちじくタルトを1個

c97498.jpg 

 その後、少し時間が経って
 スタッフさんが優しく
 「フルーツタルトが補充されましたが、どうしますか?」と
 わざわざテーブルまで持って来て頂いたので
 「たべま~す」と、ケーキ8個目を、美味しく頂きました。
 
 今回、15時時点でケーキオーダーバイキングを
 食べているお客さんが12組ほどいて、
 その後お客さんが徐々に増えてるためか

 5時30分頃あたりから、ショーウインドー下に置いてある
 一部のケーキが無くなり、補充が間に合わない状態が
 続いてました。
 
 そういえば前回も同じだったかな

 最後まであるのは、見るからに重そうなケーキ・・・・
 
 今回は、ショコラバナーヌ(チョコレート系)だけは
 手が出ませんでした。(^^)

c97499.jpg 

帰り道、ちゃりんこに乗りながら、

 
トラスティんのケーキって、なんで8個ぐらいで
 満足しちゃうんだろうね
 ケーキは市販の半分位だし、大きくないのにね
 
 でも、ショートケーキの生クリーム
 すっごくキツイよね

 次は、サンニコラ 予約取れるかな????
 


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
前前回のトラスティの記事を見て私も行きました☆抹茶が美味しかった\(^^)/最初に出てくるチーズケーキも好きでした!
まだやっているとは…(^w^)
でもいちぢく苦手だから迷います(/_;)/

明日から予約開始ですね!頑張りましょう☆☆
2013/11/01(金) 15:02:47 | URL | みー #EvmDRqhQ[ 編集]
みーさんへ
こんばんは
いちじくタルトって季節ものだから
11月になったから無くなっているかもよ

でも、でも、ケーキだけって
結構、辛いものがあるんですよね
2013/11/01(金) 22:59:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
初めまして(^O^)
こんばんは(*^_^*)
いつもバイキングの参考にさせていただいてます!
私も10月のトラスティに行きましたが、抹茶が今までで一番おいしかったです。
来週あたりまた行きたいけど、予約必要ですかねぇ?
2013/11/16(土) 21:42:38 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
はじめまして
ブログ読んで頂いてありがとうです。
Xmasが近づくと無性にケーキを食べたくなるので
予約を取った方が無難かもよ~~

抹茶大納言は美味しいですよね
さくらさんも そう思ったですか
よかった、よかった(^^)

11月って、どんなタルトが出ているのか
気になりますよね。
今後ともよろしくです。
2013/11/18(月) 08:50:32 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
トラスティ行ってきました~ 15時に予約して行ったのですがもう満席状態でした^^;
はじめのプレートはパウンドケーキと洋ナシのシャーベットとオレンジゼリーでさっぱり食べられました(*^_^*)
今回はベリー系のチーズムースと、キャラメルと洋ナシのタルトがあったんですけど、キャラメルと洋ナシのタルトは抹茶の次に美味しかったです~
どっちもタルトががっつりしてるので、ケーキは合計5コしか食べれませんでした。。

ここのケーキはあまり食べれないのは何でかなぁ~(>_<)
2013/11/23(土) 19:39:17 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは
トラスティさんって、15時に予約を取るお客さんが
多いようですね、私が行った時も満席だったような。

洋ナシのタルト、気になる~~

トラスティさんのケーキは
クリームが多くて私も8個が限界
結構、後のにもひびくんですよね・・・
2013/11/23(土) 23:03:46 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック