北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
野ふうと県庁東店
2013年10月29日 (火) | 編集 |
【店名】 自然野菜 野ふうど県庁東店
【住所】 石川県金沢市西都1丁目279番地
【電話】 076-267-3379

【営業時間】 ランチバイキング
         AM11:00~PM16:00
         (最終入店時間 PM15:00)
 
         ディナーバイキング
         PM17:30~PM22:30
         (最終入店時間 PM21:00)
          
c97470.jpg
【料 金】ランチバイキング   
      大人 1,680円、小学生 880円、幼時440円、3歳以下 無料
                  ディナーバイキング 
     大人 2,200円、小学生 1,100円、幼時 550円、3歳以下 無料
 
2013年10月26日 PM17:30

ブログのコメントで
野ふうどさんがハロウィンの飾りつけになってる事を知り
すっごく見に行きたくなって・・・

c97413.jpg 
まだ17時30分頃なのに
すっごく日が短くなったよね~
それに突然寒くなったし、もう冬ですね。

c97414.jpg 
野ふうどさんへ入ると、ハロウィンさん??
パンプキンゴーストさんがお出迎えしてくれました。

c97415.jpg 

開店前に野ふうどさんに行けないと思って
事前に予約を入れていたので、そのままスタッフさんに
テーブルまで案内されました。

ビュッフェがお客さんでいっぱいになる前に
お料理をチャチャチャっと写して来ます。

お料理は11月になると変わると思うから
「雰囲気だけね!」 と 言いつつ 
実は手抜きを宣言したりして

c97416.jpg 
木の子風味の野宝菜 (10月のお料理)
八宝菜ではなく、野宝菜って書いてあるのかたまりません。
この手のお料理、大好きなんです。

c97418.jpg 
ブルケッタ これも 10月のお料理
下のパンがカリカリで美味しいんです。

c97419.jpg
ベーシックな鶏の唐揚げ
この唐揚げを食べると、「野ふうどさんはハチバンなのだ」と
あらためて実感

c97420.jpg 
地元野菜のチヂミ
いっつもチヂミ見て、「簡単そうだから家でも作ろう」と思いつつ
未だに作ってないお料理

c97421.jpg 
手羽元のこっくり煮
 
手羽元が安売りしていた時のみ、家で良く作るお料理
大根がホクホクでだしがしみて美味しいです。

c97423.jpg 
ひじき煮と、お豆 あまり好きではないのでスルーして

c97422.jpg 
夜メニューのお寿司
同じお寿司でも、どこぞのお寿司とは大違い
見た目も、すっごく美味しそう

早く食べたくて
すぐ横のあった、しゃぶしゃぶ撮り忘れてるし

c97424.jpg 
「あれ~? 夜なのに茶碗蒸しがある~」 と 
思ったら最初だけ

c97460.jpg 
その後は、キャベツ玉が出ました。

c97425.jpg 
このあたりのお料理は前回と同じかな

c97426.jpg 
ここも同じだし

c97427.jpg 
外が寒くなったから、ベーシックなうどんは最高!
いっぱいお料理があるから、
それを使って天ぷらうどんも作れるし肉うどんも作れるし

c97428.jpg 
やっぱり、お茶漬けは野ふうどさんが一番だよね
どこぞとは違って、トッピングの種類が多いし
それに雑さが感じられず、いつも綺麗だし

c97432.jpg 
こんにゃくと牛蒡のピリ辛煮

c97433.jpg 
「今日は食べない、絶対食べない」と、言い聞かす私
でも、ついつい食べてしまう。

c97446.jpg 
パスタもあるし

c97434.jpg 
トマトが普通にサラダコーナーにあるようになったし
トマト好きな私はすっごくうれしいのです。

c97435.jpg 
ドレッシングは野ふうどさんオリジナル

c97437.jpg 
サラダ系のお料理も豊富

c97436.jpg 
ここも前回と同じかな

c97417.jpg 
これが今日の目玉 ハロウインデザート

c97463.jpg 
かぼちゃのチーズケーキ
これ、積み上げるの大変そう

c97462.jpg 
 どんな味かな? 気になります。

c97443.jpg 
 フルーツが無いと思ったら
 ショーケースの中に入ってました。

c97461.jpg 
南瓜パン = パンプキンパン 
ここにも、ハロウィンがありました。

c97444.jpg 
すっごい豊富な、デザート用トッピング材料

やっぱり、野ふうどさんだね
ビュッフェのお料理を写真撮っていたら
「早くお料理を食べたい~~~」と、心から思うもん

早く食べないと、ビュッフェがお客さんでいっぱいになって
好きなお料理が取れなくなるので、頑張って行って来ます。

c97429.jpg 
やーくんの1回目
  食べたいと思う色々な美味しいお料理を
  少しづつ木皿に乗せて取ってこれるから良いですよね

c97430.jpg 
私の1回目

  と、言いつつ
  私が取って来たお料理は、お寿司としゃぶしゃぶのみ

c97431.jpg  

 う~、ぶりが美味しい~~~

 現実とたてまえは違うのです。
 自分風に食べるのが一番美味しいのです。

 写真を撮るため、ネタを上にしてますが
 本来食べるときは、ネタは下なんですよね(^^)

c97438.jpg 
やっぱり、お寿司だけでは物足りないと気づいて
お料理を・・・・

c97439.jpg 
シャリは、型で抜いてるのですが
どこぞと違って、すっごく綺麗なのです。

私はちゃんと、シャリの上にわさびを乗っけて
その上にネタを乗せて昔風に食べてます。

最近では、ネタの上にわさびを乗っける人とか
お醤油の方にわさびを溶かし込む人もいますよね
わさびをつけない人も多いみたい

c97440.jpg 
やーくん2回目
 お寿司が美味しかったみたいで
 いっぱいの生野菜の片隅にお寿司が乗っかってます。

c97441.jpg 
私の2回目 
汁物のお料理を小鉢に入れて取って来ました。

c97442.jpg 
茶碗蒸しの中に入ってる、もっちりくんです。

c97447.jpg 
私的に気になるパスタ、
本当に、昔より美味しくなったよね~

c97445.jpg 
ちゃ~んと、お寿司としゃぶしゃぶも取って来てます。

しゃぶしゃぶの牛肉は、ちょっと硬めのお肉ですが
しゃぶしゃぶを出すお店が少なくなったし

c97448.jpg 
やーくんの3回目
 野ふうどさんのお料理、寒くなると汁物が増えるから
 木皿に小鉢を乗っけてお料理を取った方が良いかも

c97449.jpg 
私のとって来た、マグロのお寿司を見て
またまた、お寿司を取りに行くやーくん

c97450.jpg 
私の3回目 
 
 やーくんの後に着いて行って
 またまた、お寿司を取って来た私

c97456.jpg 
うどんにしゃぶしゃぶのお肉を入れて肉うどん

c97457.jpg 
やーくん4回目
  お汁とまぜご飯
  このパターンは、そろそろお腹がいっぱい?

c97458.jpg 
と、思ったら続けてお料理を持って来たので
私の勘違いかも・・・・

c97459.jpg 
私の4回目
 小鉢で食べたいお料理をちょっとだけ多めに

c97464.jpg 
やーくんの5回目  
  やっぱり、やーくんデザートに入っちゃいました。
 
c97465.jpg 
私の5回目
 ワッフルは、いっぱいの手作りジャムを乗っけて食べるのが
 やっぱり一番美味しいです。
 ハロウィンだから、特別に生クリームもあって幸せ~~

c97466.jpg 
そして、そして 見てください。
な!なんと あずきもあるのですよ~~~ すごいでしょう(^^)

ソフトクリームと、あずきって、すっごく相性が良いんですよね

c97467.jpg 
やーくん 6回目    お茶漬け

c97468.jpg  
私の7回目 
 やーくんの真似して、お茶漬けで~す。
  
 そうそう、ブログにコメントにあった
 いしる焼きをほぐして、お茶漬けにする方法を
 試してみたかったのですが・・・・・

c97469.jpg 
最後に、またまたお寿司を食べて終了で~す。

それにしても、今日はお寿司ばかり食べてて
生野菜を食べるの忘れてるし

でも、でも、いつ来ても野ふうどさんは
食べたいと思うお料理がいっぱいあるから大好きです。

それに、どんなに混んでいても、
いつもお料理が綺麗に盛り付けてあるし
絶対にお料理を切らすことも無いし
安心して、ゆっくり食事出来るのです。

次は、冬メニューになってからかな



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
早速行かれたんですね(^^)

私が行った時もお寿司は家族に大好評でした!
寿司屋よりも美味しい~って言ってたりしてました。
私は「もっちりパンプキン」が妙にハマりました。

県庁店にはワッフルがあっていいなぁ~高尾店には
なかったので残念!
また「野ふうど」さんに行きたくなってきました(笑)
2013/10/31(木) 12:55:57 | URL | ぽんぽん #-[ 編集]
ぽんぽんさんへ
こんばんは
高尾店さんにはワッフルはないけど
あずきが常時あるので
あずき入りソフトクリームが食べれるのです。
それと、いつも揚げたての
熱々天ぷらが食べれるし
高尾店らしさがあって良いのですよ~
今度、高尾店へ行って来ようかな(^^)
2013/11/01(金) 22:40:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック