北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
フーズパーク
2013年10月24日 (木) | 編集 |
【店   名 】  フーズパーク
【 住   所 】  石川県金沢市桜田町2-42
【 電  話 】  076-223-2778

【営業時間】 ランチバイキング 
          AM11:00~PM15:00
 
【営 業 日 】  年中無休
c97412.jpg

【 料 金 】  ランチビュッフェ (フリードリンク付き:コカコーラ系) 
           大人 1,600円、 12歳未満 年齢×100円、3歳以下 無料 

           土日は混んでいるために90分の時間制限があります 
2013年10月20日

平日限定でよく割引しているフーズパークさんなんだけど
 
土日祝日の割引をしなくなり、それと共に
あまり行かなくなったフーズパークさんへ行って来ました。
 
c97368.jpg 
フーズパークさんは、営業時間11時にならないと
ドアが閉まっていて中に入れないのだ。

c97369.jpg 
11時になり、玄関が空き
スタッフさんがテーブルまで、案内して頂けました。

部屋の手前のテーブルから、順に案内されるのですが
私的に、お肉を食べたいので奥の部屋のテーブルに座り

ビュッフェのお料理を取りに

c97370.jpg 
グラタン・ポテト・たこ焼き、奥にカレーとご飯、スープがあり
その向かい側には

c97371.jpg 
パンとサンドイッチと、お寿司が・・・・・

c97378.jpg 
なんで胡麻パンなんだろう???

c97379.jpg 

見た目はお寿司なんですが、シャリが微妙な気が・・・・

c97372.jpg 
そして、玄関方向にサラダ系の前菜が続き

c97373.jpg 
手前にお料理が壁沿いに、ずずず~~~ っと

c97374.jpg 
いっぱい並んでいるのですが

c97375.jpg 
お料理が似ているのと、彩が似ているため

c97384.jpg 
私的に、「これ食べたい」と、思うお料理が・・・・・

c97385.jpg 
お料理の種類がこんなにあるのに・・・・

c97376.jpg 
向かい側にも、所狭しとお料理がいっぱい

c97386.jpg 
最近の流行のねばねば系 とろろとオクラ
 
c97377.jpg 
パテもあるし

うどんとか、ラーメンを作ってくれるカウンター近くには
c97380.jpg 
天ぷらと

c973801.jpg 
から揚げが並び

c97382.jpg 
松茸ご飯もあるのですが

ビュッフェに出されているお料理をだいたい写した時点でも
お料理の種類は多いのですが、何かが無いような不思議な感じ

c97387.jpg 
やーくんの1回目
 いつものように、いろいろなお料理を
 少しづつ取って来たやーくん
 
c97388.jpg 
チーズはいつもながら、大きなカットなので
私のようなチーズ好きにはたまりません。

c97389.jpg 
私の1回目
 
松茸の香りに誘われ、取って来た松茸ご飯
う~~~ 松茸エッセンスかけ過ぎで香りが強過ぎで
食べるとわざとらしい味が・・・・ 人工的過ぎ
スーパーで行われる松茸の宣伝用みたい

私的には、食べるとほんのり、ほのかに松茸の香りがする
そんな松茸ご飯が食べたかったよ~~

エビの天ぷらは、カリカリですっごく美味しいですよ。
フードパークさんは揚げたての天ぷら系は美味しいですよね。

c97390.jpg 
「フードパークには、お寿司もあります。」と 耳にしたので
すっごく気になって、取って来ました。

ネタは業務用の寿司ネタだから、それなりなんですが
シャリ、これ お寿司じゃない! 握ってないし不味いです。
日本の文化と伝統を、こんな形で崩さないで
 
「100円均一でお寿司の型買って来たら」と、私は強く言いたい
スタミナ太郎さんと比べ物にならないくらいレベルが低いです。

「食べなきゃ良かった」と、後悔

c97391.jpg 
気を取り直して、
何食べようかとビュッフェのお料理を取りに行っても
私的に、「わ、わ~ これにしよう、これ食べたい!」と
思うお料理が無いので、とりあえず的に・・・・

c97392.jpg 
私とやーくんの牛ステーキ
開店から時間が経ってないので、
1度目の本焼きから、温め焼きまで時間が経っていなく
お肉から肉汁が出ていないので、ジューシーで美味しいです。

c97393.jpg 
一度冷めてしまったら牛肉は、肉汁が出てしまい
後で温めてもパサパサで固くなり、食べても美味しくないです。
開店の早い時間に食べたほうが美味しいですよ。

c97394.jpg 
私の3回目?
牛ステーキ、思った以上に美味しかったので続けて2皿目
1度目の本焼きからだんだん時間が経って来て
肉汁が無くなって来てるの見てわかる?

1回目より美味しくありません。

c97395.jpg 
私のラーメンと、やーくんのブラックラーメン
味はそれなり

c97396.jpg 
やーくんの3回目?
もうビュッフェのお料理は飽きたのかな
サントイッチを取って来たのですが
パンがパサパサで、美味しくないみたい
なんで、胡麻の入ったパンを使用するのかな???

サンドイッチって、しっとり柔らかいのが美味しいのに
やはりフーズパークも見た目重視なのかな

c97397.jpg 
私の4回目
またまた牛ステーキ
ここまで来ると、完全に冷えてしまったお肉を
再度温めているので、極端に牛ステーキは固くなりパサパサで
見た目は良いのですが食べると美味しくないです。
でも、他のお料理より美味しいかな

c97398.jpg 
袋だしのとろろだと思うのだけど、美味しいです。

c97399.jpg 
カレー
あっりきたりのお料理だけ、無難に食べてます。

そういえば、やーくん・・・・・・ どうしたの????

c97400.jpg 
私の5回目  またまた牛ステーキ
新しく一度焼きしていたので、あわてて美味しいところを・・・
やっぱり、美味しいです。

このテーブルから、ステーキ焼くところが見えるので
ベストタイミングで、美味しいところをゲット出来るのです。

c97401.jpg 
やーくん4回目
長い沈黙が終わり、取って来たお料理は
お味噌汁とパン

c97402.jpg 
私の6回目
ビュッフェに行ってお料理を見ても
なんか、なんとなく 取りたいお料理がないのです。

私たちには、フードパークさんのお料理は合わないみたい
だから、今日のお料理はこれで終わり

では、デザートへ
c97403.jpg 

c97404.jpg 

c97405.jpg 
デザートも、豊富にあります。

c97407.jpg 
やーくんの5回目
 昨日、ケーキバイキングへ行ったからなのか
 ケーキをあまり食べないやーくん

c97408.jpg 
私の7回目
私も、軽めにさらーっと食べて終了

 
c97409.jpg 
やーくん6回目

やーくんにすれば、珍しくこれで終了です。

久しぶりに来たんだけど
私たちはフーズパークさんのお料理は合わないみたい
お料理の種類はすっごくあるんだけどね

結局、お昼、お腹いっぱい食べれなくて

夜遅く、大戸屋さんで

c97410.jpg 
やーくんは 真鱈と野菜の黒酢あん 810円(税込)を食べてるし

c97411.jpg 
私はさばの炭火焼定食 730円(税込)を
「やっぱり、秋は鯖が美味しい」と 言いながら食べてるし

う~~~、どうなんでしょう???


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
「フーズパーク」さんには行った事ないので、いつか行きたいなぁと思いつつ、ジジさんの感想を見てやめておこうかなと^^;
確かに「これっ!」というものがありませんでしたね。

先日高尾の「野ふうど」さんに行って来ました。
ハロウィンの飾り付けで、かぼちゃ尽くしのメニューでした。
かぼちゃのデザートがたくさんありましたが、みんな美味しかったですよ!
ジジさん、今月行かれました?
2013/10/25(金) 13:05:48 | URL | ぽんぽん #-[ 編集]
ジジさんファン?
私もジジさんの感想を読んで土曜日はフーズパークからすたみな太郎さんに変更しました。


今日のランチはホテル金沢で食べましたが、隣のテーブルの女性二人組の話が耳に入ってきました。
「『食べ放題in金沢』って知ってる?結構参考になるんだよね。」って。
ジジさんファンが密かに増殖しているのではないでしょうか。(笑)
2013/10/27(日) 20:53:08 | URL | みみずきん #H.C.DNt.[ 編集]
ぽんぽんさんへ
ごめんね ごめんね
返事おそ~~くなって
ぽんぽんさんのコメント見て、
野ふうどさんへ行って来たよ(^^)/
2013/10/29(火) 16:38:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
みみずきんさんへ
こんばんは
返事、またまた
すっごい すっごい 遅れてすいません。
うんうん、すたみな太郎さんのお寿司の方が
私的には、お寿司らしいし、ガッツリ食べれますよね。

私のブログ「密かに増殖してる」って、
すっごくうれしい~~
頑張らなくっちゃ (^^)  と・・・
更新してないし ゴメンナサイ
2013/10/29(火) 22:54:07 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック