北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


昭和ホルモン館
2013年10月16日 (水) | 編集 |
【店名】 昭和ホルモン館
【住所】 石川県金沢市福増町北1346
【電話】 076-246-7011
【営業時間】 PM17:00~AM1:00 (LO 0:30)
【営業日】 年中無休

注意:土日祝祭日は4人以上でないと
    予約出来ません。
c97208.jpg
 
【料金】 私たちが食べたのは
      100分100品から選べるお肉食べ放題 1,980円(税込)
 
2013年10月12日 PM17:40

秋の深まりと共に、日もめっきり短くなった今日この頃
 
c97162.jpg 
 
私たちは相も変わらずお肉に誘われ
またまた昭和ホルモン館さんへ行って来ました。

c97163.jpg 
寒くなると、焼肉が食べたくなる人が多くなるのか
それとも、土曜の6時頃という時間だからか
店内はお客さんでいっぱい
玄関前の待合室で少しだけ待って
 
c97165.jpg 
スタッフさんに案内されテーブルへ
 
「今日は何食べようか?」なんて
焼肉食べ放題に決まってるのに・・・

ちなみに昭和ホルモン館さんは、
単品メニューで食べてもお肉のお値段安いよ
 
c97166.jpg 
お互いお腹が空いてるので
速攻で「焼肉食べ放題で!」と、注文する私たち
 
c97167.jpg c97168.jpg 
食べ放題用のメニューで~す。 画像をクイックすれば拡大するよ

c97169.jpg 
今回は、いっつも気になっていた
1品100円プラスすれば食べる事が出来る
牛タン塩、牛ロース、盛岡冷麺を食べたので
1品100円のメニューもついでにパチリ!

いっつもだけど、1回目は多めに注文しちゃいます。

c97170.jpg 
グリーンサラダ

c97171.jpg 
サンチュと、とろろ

c97172.jpg 
漬物盛合せ すっごく豪華です。
とは、言うものの あまり漬物は食べない私

   私の家でも生まれて初めて糠漬けに挑戦してます。
   しか~し、漬物をあまり食べない私漬け物の味に確信が持てず悩み中
 
c97173.jpg 
牛ハラミと、牛カルビと、豚カルビ 各2人前

c97174.jpg 
豚トロ 2人前

c97175.jpg 
牛ホルモン 1人前 近くで見るときもい

c97176.jpg 
辛子明太子ビビンバハーフと、明太子ビビンバハーフ
見た目ほとんど同じだから、頼むときは注意してね
左が辛子明太子で、右が明太子です。 普通分かんないよね

c97177.jpg 
玉子スープ けっこう好きかなこの味

1回目の注文したお料理とお肉はこれだけ~~
昭和ホルモン館さんは、注文するとすっごく早く持って来てくれて
すぐ食べれちゃうから大好きなのです。
 
c97178.jpg 
昭和ホルモン館さんへ来ると
決まったように、いっつも辛子明太子ビビンバハーフを
食べてながら焼肉をつついてま~す。

c97179.jpg 
最初の肉がこんがりと焼き上がるまでの時間って、
めっちゃくちゃ、長く感じるんですよね

c97180.jpg 
最初に食べるお肉って見切り発車的な感じで・・・・

c97181.jpg 
その後、お互い無言となり肉の争奪戦が始まります。

c97182.jpg 
焼けてるお肉をチロ目でチェックしながら食べてるので
写真を撮る余裕が無いのです。

c97183.jpg 
金網の上はいっつも、お肉でいっぱいです。
 
1回目で注文したお肉は、お腹が減っていたので
「あ!」っという間に全部食べちゃいました。

2回目の注文は、いっつも気になりつつ
なかなか食べる勇気がなかった
ちょっと贅沢に1品100円プラスのお料理を
3品だけ食べてみました。

c97185.jpg 
牛ロース 1人前(1品 100円プラス)

c97186.jpg 
牛タン塩 1人前(1品 100円プラス)

c97187.jpg 
豚カルビ、牛ハラミ、牛カルビ 各1人前
これは、100円プラスじゃないよ~~

c97188.jpg 
1品 100円プラスのお肉を大事そうに焼く私たち

  「牛ロースは一人3個
  牛タンは一人2.5枚 だからね~」と
  大き目のお肉を見ながら、やーくんをけん制

c97189.jpg 
「牛タンを食べるの、すっごく久しぶり~」と、言いながら
なにくわぬ顔をして、大きい目の牛タンを食べる私
 
やっぱり牛タンは、美味しい~~
 
 c97190.jpg 
盛岡冷麺(1品100円プラス)

c97191.jpg 
なかなか噛み切れない、すっごく腰のある麺
美味しいんだけど、食べ辛い~~~
なんか、これ食べるとお腹いっぱいになりそうなので

ひとまず、やーくんにあげちゃいました。
すっごく自己中な私なんです。
 
c97192.jpg 
牛ロース、厚みがあるためなかなか焼けません。

c97193.jpg 
やっと焼けた牛ロース
やっぱり牛ロースは美味しい~~~~

c97194.jpg 
サンチュ

c97195.jpg 
最近、やーくんが注文するようになったねぎ焼

c97196.jpg 
ほぼ、私しか食べない牛レバー

c97197.jpg 
またまた、私の辛子明太子ビビンバハーフ
白ごはんでも良いのですが、
白ごはんだと損した気分になるし・・・・
 
c97198.jpg 
「この焼きねぎ、美味しいの・・・」と、
焼きねぎをツンツンお箸で突っつきながら話してる私
 
後ろの方でお肉を取ってる、やーくんの箸が
全てを物語っているような・・・・ 全然 聞いてないし

そろそろお腹が満たされて来たので

c97199.jpg 
とろろ

c97200.jpg 
「ホルモンは、やっぱり牛より豚かも」と 思って豚ホルモンを
注文して、ゆっくりと食べる私たち

c97201.jpg 
「やっぱり私は、豚派かも」と
焼肉好きの人は、豚派と、牛派がいる事をあらためて実感

c97202.jpg 
お肉は満足したので、エビとホタテ
最後はあっさりとね・・・ いっつも食べてま~す。
エビがぷりぷりで美味しいんですよ。

c97203.jpg 
最後の〆は いつものラーメンハーフ
美味しく口の中の油を落として、デザートは

c97204.jpg 
昭和ホルモン館の私的には名物
普通の棒アイス これがすっごく普通ぽくて好き~~~

そうそう、普通ぽくて好きなものがもう一つあるの知ってる?
「韓国のり」 も すっごく普通ぽいですよ~~~
 
c97205.jpg 
最後に、スタッフさんが
熱い美味しいお茶と、新しいタオルを持って来てくれて
すっごく満足
 
c97206.jpg 

「やっぱり私たち、昭和ホルモン館さんが合ってるかも」と
話しながら昭和ホルモン館を後にしました。

ホント、最近は焼肉といえば昭和ホルモンさんに
行くことが多くなりました。

だって、お肉が普通に美味しいし



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
