北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ファーマーズ・キッチン「セロリ」
2010年08月22日 (日) | 編集 |
【店 名】 ファーマーズ・キッチン「セロリ」
【住 所】 金沢市大額町ル8番地 金沢国際ホテル1階
【電 話】 076-296-1912

【営業時間】 
  ランチ (バイキング) 
 AM11:30~PM15:00 
   (最終入店時間PM14:00 料理ストップPM15:00)

  ディナー(バイキング) 
 PM17:30~PM21:30 
   (最終入店時間PM20:00 料理ストップPM21:00)

【営業日】 年内無休
b0704.jpg
 
   【料 金】 ランチ (バイキング)  70分 
         大人 1,490円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料

       ディナー(バイキング) 90分 
         大人 1,890円、小学生 790円、幼稚園 490円、3歳以下 無料 
  
 
    2010年8月22日 AM11:30

 
 ファーマーズ・キッチン セロリさんへ最近行ってないので
 久しぶりに行って来ました。

  
 今回の ファーマーズ・キッチン セロリさんは

       「夏色 ASIANバイキング」!
   
   b0705.jpg
   
   この看板「ファーマーズ・キッチン セロリさん」の定番に
   なりましたね。(^^)/ この書き方、可愛いで~ス!
   
 
   今日はあまり混んでなく、入るとスタッフが席まで案内してくれました。

      そういえば、私たち窓際の席に座った事が無い、
      いつも中央の4人がけのテーブル
 
      今は、窓際は遠慮したいですが、
               秋になったら、窓際のゆったりした椅子に座りたいです。

   ファーマーズ・キッチン セロリさんは国際ホテルに入って
   左側奥にあり、お店の雰囲気は開放感のある明るく広い
   スペースの中で食事が出来ます。

       席と席の通路のスペースはかなりあり、
       テーブル移動もスタッフにいえばしてくれるようですので
       大人数の場合や、お年寄り、ベビーカーでも入れます。

  b0707.jpg

  私の1回目です。

   セロリさんは、ホテルの中にあるのにホテルらしくなく、
   手づくり料理が、ふんだんに用意されていて
   どれも本当に美味しいお料理ばかりです。
 
     1、ミートボール : どっちかといえば肉団子かな、美味しいです。
     2、タコの唐揚げ : すっごく美味しい、家に持って帰りたい(お弁当用に)
     3、ウインナーとポテト : ウインナー食べたくなったら、
                    セロリさんに来ているのです。実は・・・・
     4、牛肉とピーマンの炒め物 :牛肉がふんだんに入って、肉・肉・肉です。                  
     5、冷製パスタ : 味がありません・・・ ドレッシングかけるのかな??
     6、ジャスミン風味ゆで豚サラダ : 豚肉~って 感じですが
               ジャスミン味が・・・ わかんない単なるゆで豚にしか・・・
               中華そばと一緒に食べると美味しかった。
     7、ゴーヤチャンプル : セロリさんのゴーヤチャンプルは個人的に好き
     8、なすの南蛮漬け : ナスがとろ~り、冷たくて美味しいです。
     9、らっきょうと鶏団子の黒酢炒め : さっぱり美味しい
 
  b0706.jpg   
   
 やーくんの1回目

   やーくんはいつものようにお皿いっぱい、種類沢山!
   良く見ると、一つの枠にお料理2種類入ってます。

    10、玉葱のおかか和え : 分けわかんない味
    11、カレーパーコー  :パーコーって? なんだかわかんないけど美味しい
    12、一口コロッケ  :コロッケ
       たこの唐揚げ
    13、野菜炒め :
       冷製パスタ
       ゴーヤチャンプル
       ミートボール
       ウインナー
       ジャスミン風味ゆで豚サラダ
       らっきょうと鶏団子の黒酢炒め
    14、かいわれと・・・の和え物
    15、かぼちゃのサラダ

  セロリさんのお料理は、
  お料理を見ればだれでも味が想像出来ます。
  お料理の彩りも綺麗だから、こどもが直感的に喜びます。
  
   b0708.jpg

    私の取って来た

     16、アナゴご飯 : なんとなく微妙・・・・
                 うなぎご飯の方が好き・・・ 出るわけ無いよね
  

  b0709.jpg

  やーくんが取って来た

    17、五目ご飯 : 茶色なので、やーくんがあなごご飯と間違えて
               持ってきたと思いました。
    18、オクラと納豆・・・ : このような ご飯のお供がいっぱいあるよ
    19、自家製ラー油  : 今はやり商品も
    20、漬物2種
  

   b0711.jpg

   私が取って来た

     21、冷し中華 : やっぱり夏は冷し中華でしょう。私大好き
               たれは、ゴマだれだけです。
               やはり、中華だれも置いてほしい~!

   
  b0710.jpg
   
  やーくんが取って来た

    22、 冬瓜のスープ

   やーくん取って来て、一口飲んで
   なにも言わず、私の前に放置 ・・・・・

   なんで置いたのだろうと思い
   一口飲んで、そのまま放置 ・・・・・

  それから、このカップはだれも触る事はなかった。
  
  b0712.jpg
  
  
   私の2回目
 
    洋風のお料理だけではなく
    和風のお料理もありますので、お年寄りでもOKです。
 
        カレーパーコ  : この中身はお肉? 鶏皮? わかりません
     23、プチトマト : はじめ見たとき、黄色の・・・ これなに?? 状態
                やーくんが近くに居たので、「ね! このきいろいのなに」
                と 聞くと やーくんじゃまくさそうに 「プチトマト・・・」
                私、知らんかった プチトマトに黄色があることを・・・・
     24、ポテサラ  : ホテルによくある水気の多いポテト
     25、白菜のクリームソース : クリームソースというよりも、クリームあんかけ
     26、温パスタ  : こっちのパスタの方が美味しい
     27、海鮮チリソース : 海鮮類がいっぱい入った、チョット辛いチリソース
     28、厚揚げとだいこん煮 : うすあじでおいしいです
     29、切干だいこん煮  : これも薄味かな
     30、ひじき煮  : 同じく薄味
   
  b0713.jpg

    やーくんの2回目

       なすの南蛮漬け : 近くにいた家族連れのおばあちゃんが絶賛してました。
       プチトマト : やーくんは普通のプチトマト。私はビックリ、黄色いプチトマト
    32、パン : やーくん的には好きではないパン パサパサ感がだめなような
    31、もやしの和え物
       海鮮チリソース : やーくんの中身は、芋しか持ってきてません。
                   だから、海鮮チリソースではなく
                   さつまいもチリソースでした。
       厚揚げとだいこん煮
       牛肉とピーマンの炒め物
       白菜のクリームソース
 
 
  b0714.jpg
  
  私の持ってきた

 黄色のスイカ: 黄色いスイカ昔から食べてたかったのだ~

        私の両親は「黄色いのは美味しくない」と
        私の言葉を無視し買ってくれなかった。
  

  b0715.jpg
 
  これも私のスイカ

      セロリさんで、黄色のスイカいっぱい食べました。
      これで、悔いなく養生出来ます。 コテ(x x)  
      この他に、2皿取って来てスタッフさんがスイカ追加してました。
          
   セロリさんで、食べたくても食べれなかった食材が、意外と食べる事出来ます。
   この前は、確か「ベビーコーン」の湯がいた皮付き食べました。
     
   b0716.jpg 

  やーくんが取って来た
   ホットケーキ : すっごく美味しいです。
             やーくんお代りしてました。
   
    上のアイスがすごいのです。
    なんと、桜アイスなのですが、アイスのなかに桜の葉が入ってます。
     ホットケーキも抹茶のホットケーキだから、見た目抜群

     ひとこと、いわしてもらうと時期ハズレですが、美味しいから良いです。
         
  b0717.jpg

  これもやーくんのデザート

    白玉アジアンフルーツポンチ: 良く見ると何かが入ってない
         下の写真、私の白玉アジアンフルーツポンチと比べると分りますが
          なぜか杏仁豆腐が入っていません。不思議・・・

    豆乳プリン:やーくんお気に入りのプリン 2個食べてます。
    シュークリーム
    水ようかん : やーくん美味しいといってます。
    胡麻団子黒蜜かけ: 黒蜜かけると美味しいんだって

      杏仁豆腐の嫌いなやーくん、白玉アジアンフルーツポンチ食べながら   
    「白玉に杏仁豆腐の味が微妙に付いてて美味しくないよ」って言ってます。

 
   b0718.jpg 

  私のデザート

    ホットケーキ :時期を考えるとなんですが、おいしいのでOKです。
    カラータピオカココナッツミルク : タピオカが、ブリッとしてないよ~
    豆乳プリン : 私はあまり・・・・
    白玉アジアンフルーツポンチ: この写真良く見ると不自然
                      杏仁豆腐が、後から追加したみたいに
                      上に乗っかっている。
 

    シュークリーム :普通のシュークリーム
    胡麻団子 

  b0719.jpg  

  やーくん最後のデザート
 
  黄色のスイカなのに、まったく普通に無言で
  いかにもいつも食べているみたいに、食べてるやーくん
 
   オーィ! やーくん珍しくないのか~
  
  珍しくて、にっこにこで食べてるのは、私だけ?

  b0720.jpg

  私の最後
  
    なんと普通のご飯に、トロロとオクラ納豆!
   
    やっぱり私は日本人です。
    最後は、これです、これ以外にはありません。
 
 ファーマーズ・キッチン セロリさんで私が思うこと

  ホテルのバイキングで 、これだけ充実した美味しい手作り風の
  お料理を出すところは 私とすれば セロリさんだけかな
  
  お料理にオリジナル制もあり、子供から、年配の方まで
  安心して食べる事が出来ますね。
  
  自然食とか、ヘルシーなお料理にあまり固執してませんので
  ガッツリ食べたい人にもおすすめ

   私とすれば、セロリさんのお料理は、ものすごく普通っぽいく見えて
   実は手が込んでるところ、すごく好きなのです。

   コーヒーも 私の好きな 「グァテマラ」 モカ系ですし 最高です!
 


コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
今日、アヒルストアへ行って来ました。ジジさんのブログを見ていたら行ってみたくなって♪サーモンのマリネを楽しみにしていたのですが…お店に着くと、今日は予約の人のみと断られてしまいました(泣)さすが人気店ですね~ジジさんはいつも予約して行かれていたのでしょうか?
2010/08/25(水) 15:35:55 | URL | saki #-[ 編集]
sakiさん
コメントありがとうございます^^
今まで予約をしたことはないですが、さすが人気店ですね^^。
でもsakiさんのおかげで
予約をしたほうが良いことを知ったので、私ラッキーです^^/
是非今度行ってみてくださいね。
ありがとうございます!!
2010/08/25(水) 21:15:31 | URL | ジジ #GNpDnBoc[ 編集]
はい!ぜひリベンジしに行きたいと思います☆だって本当に、ジジさんのブログ見てたらサーモンのマリネが食べたくて食べたくてv-10
2010/08/25(水) 22:43:29 | URL | saki #-[ 編集]
sakiさん
何だか私も
アヒルストアのお料理食べたくなってきた^^
サーモンマリネ恋しいデース^^/ 食べたーい!
やーくん隣で
どのお料理も美味しいけど
パンやデザートも超オススメと書いてくれと言ってます^^
2010/08/26(木) 22:06:12 | URL | ジジ #GNpDnBoc[ 編集]
了解ですv-218
デザートは150円UPのを狙ってみようと思います☆
パンも2種類あるといいなぁe-343
2010/08/26(木) 22:34:15 | URL | saki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
