北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
野ふうど 県庁東店
2013年09月28日 (土) | 編集 |
 【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
【 電  話 】  076-267-3379
  
【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00
c96999.jpg
 
【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 
2013年9月8日 AM11:30 
 

   朝、ちゃりんこに乗って、
   お野菜を買いに行く途中、見つけた秋

  c96943.jpg
   
   こうして見るには、秋らしくて良いのですよね
   銀杏の実が道に落ちなければ・・・・

   道に落ちた銀杏の実をよけ
 
 c96944.jpg
   
   時より、木になってる美味しそうな実を見つけ
   「この実 食べたら美味しいかもね~」と、話しながら

   秋って自然の中に美味しいものがいっぱい~~~
   空も、風も、光も、すべてが美味しい季節です。

   だから、またまた 自然をいっぱい食べる事が出来る
   野ふうど 県庁東店さんの ランチに行きました。
 
 c96945.jpg
  野ふうどさんの玄関、左側のドアを開けると

       な! なんと
 
 c96946.jpg
  かかしさんが、お出迎えしてくれます。
  
     ただし、動きませんし、名刺も渡してくれません。
     もちろん、しゃべる事もいたしません。
     もう数年間、同じ場所でたたずんでます。
 
 c96948.jpg
  
  開店前に来ると名前を記載して
  この場所に座って開店までたたずみます。
  お茶は常時飲めるようになっます。

  開店すると、順番に名前を呼ばれて店内へ
  そして、システムの案内を受け
  では、では、ビュッフェへ

  前回は、ディナーだったので
  秋メニューのランチは、これが初めてなのです。
 
 c96949.jpg
  キャべ玉と、エッグドリア

  キャべ玉は、前回食べた時すごく美味しかったので
  今回も食べるのです。
  甘酢あんかけが、たまらなく美味しいのです。
 
 c96950.jpg
  麻婆豆腐と、イカゲソの唐揚げ
 
 c96951.jpg
  やーくんが、好んで食べるハタハタの唐揚げと、
  地元野菜の天ぷら
 
    今、写真を撮ってた場所って、開店時一番混んでいるので
    普通なら最初に写真撮る事なんて出来なかったのですが
    今日のお客さんは、すべてサラダ系に集中してるんです。

   秋だから生野菜中心に食べたくなるのかな
  
 c96952.jpg
  天かす、ねぎのやくみもある、普通ダシの暖かいうどんです。
  ダシがすっごく美味しいですよ。
 
 c96953.jpg
  半年振りに、帰って来たお茶漬け
  やっぱり、秋はお茶漬けが美味しいですよね。
 
 c96954.jpg
  香の物もあります。

   と、言うことより、
   この場所に醤油があるのですよ。
 
 c96955.jpg
  
   いつもと、人の流れが違うのを実感してます。
   こんな事もあるんですね。
 
 c96964.jpg
  大根と鶏手羽煮
  
   このお料理は、私の育った田舎を感じて美味しいです。
   私の田舎では、もう少し、いや、すっごく甘かったのですが
 
 c96956.jpg
   かぼちゃのポタージュと、茶碗蒸し

   お客さんがいっぱい~~  場所を移動して
   
 c96957.jpg
   サバのいしる焼き

   魚の嫌いな私でも普通に美味しく食べれます。
 
 c96958.jpg
  えのきとこんにゃくの酢の物と、奥にひじきの煮物
 
 c96971.jpg
  揚げ茄子
  
   秋茄子は、食べないとね
   最近、地物の茄子が高くなって来たし
 
 c96959.jpg
  筑前煮、豆、しゃがいも、鶏の唐揚げ
  この辺は、気分的に流して
 
 c96960.jpg
   本当は、アップの写真もあるのですが
 
   なんせ、豆と、じゃがいもですから
 
 c96962.jpg
  
   豆だけは・・・・・・・・・・・・・
 
 c96963.jpg
  
  秋は、炭水化物のお料理が目に付きますよね

  じゃがいも、金時芋、かぼちゃ、くり、そして 豆

     豆って、タンパク質と炭水化物の2種類があって
     私には区別が付かないのです。

   ビュッフェが、お客さんでいっぱいになっちゃたので
   写真を撮るのは随時撮る事にしま~す。
 
  そうしないと、私たちのお料理が取れなくなっちゃうし
  めっちゃお腹空いてるしね

 c96965.jpg
  やーくんの1回目
  
    やーくんも、サラダ中心にお料理を取って来てます。
    やっぱり、秋ってサラダ系を食べたくなるのかな
    それとも、他の人に釣られて?
 
 c96966.jpg
  きゃべ玉と、茶碗蒸し

   ディナーの時は、茶碗蒸しが無かったからね
   秋の茶碗蒸しの具が気になります。
 
 c96967.jpg
  私の1回目
   一番奥の、不思議と今日は空いていたとこから
   すっごく大ざっぱに、お料理を取って来ました。
   
 c96968.jpg
   
   大根と鶏手羽煮も、ちゃんと取って来てます。
  
 c96969.jpg
  甘酢あんかけが、たまらなく美味しいのです。  
 
 c96970.jpg
  
  やーくんが、「梨がどこに入ってるん」と、言いながら
  自分で取って来た梨サラダ食べてたんで
  気になって、取って来ました。
  
  よ~~~く見ると、薄くスライスした梨が入っているのですが
  写真では、分からないですよね~
  それより、エビが気になります。
 
 c96992.jpg
  サラダ系の場所が空いて来たので
 
 c96972.jpg
   かぼちゃと、冬瓜
  
   フットボール型のかぼちゃ、
   最近ストアで良く目にしますよね。
 
 c96975.jpg
  梨のサラダなのですが、
  見た目はエビのサラダに・・・・・
 
 c96973.jpg
  やーくん2回目
    やっぱり、やーくんはハタハタが好きみたいですね
    それにしても、多くの種類のお料理
    1枚の木皿に詰め込んで取って来てるし  
 
 c96974.jpg
 私の2回目

   すべてのお料理を、小鉢に入れて来ました。
   冬瓜、かぼちゃ、麻婆豆腐、金時ポテト
   どれも、すっごく美味しいです。
 
 c96976.jpg
  まだ空いてるうちに、デザートのある場所を
 
 c96977.jpg
  秋分の日なので、おはぎが出てました。

 c96978.jpg
  クッキーとか、いろいろ有ります。
 
 c96979.jpg
  いつもほとんど変わらない、ケーキ類
  今日は、テラミスがありま~す。
 
 c96980.jpg
  
   デザート類の写真はここまでにして
 
 c96981.jpg
  私の3回目
    本当に今回のパスタは美味しいです。
    梨サラダ、なんとなく気に入ってます。
 
 c96982.jpg  
 やーくんの3回目
   めった汁と、炊き込みご飯
   すっごく秋らしいですよね
 
 c96983.jpg
  そして、お料理がいっぱい
 
 c96984.jpg
  私の4回目
  
   ハタハタが揚げたてだったので、取って来ました。
 
 c96985.jpg
  そうそう、茶碗蒸しの中に、白玉が入るようになりました。
 
 c96986.jpg
  やーくんの4回目
   大量のテラミス、そして おはぎ
 
 c96987.jpg
  先っぽが上に向かないソフトクリーム
 
 c96988.jpg
  私の5回目
   出来立ての揚げ茄子
 
 c96989.jpg
  やーくん 5回目 またまた お料理にもどり
 
 c96990.jpg
  私の6回目

    やーくんの行動が読めなくて
    そのまま、デザートに入ってしまった私
 
 c96991.jpg
   
   ワッフルを食べて、終了気分
 
 c96993.jpg
  やーくん6回目

      ご飯と、おしるこ、すっごく変な取り合わせ

      おしるこが、美味しくなったみたい
 
 c96994.jpg
  私の7回目

     ステックサラダと、トマト
     そうなんです。 
     な!なんと  今回 カットトマトがいっぱいありました。
 
 c96995.jpg
  やーくん7回目 

     フルーツ持って来たので、やーくんこれで終了!

             かな???

 c96996.jpg
  私の8回目 
   私もフルーツを食べて
 
 c96997.jpg
  コーヒーゼリーを食べて
 
 c96998.jpg
  
    最後にお茶漬けを食べて終了!
 
  今回、ケーキを食べた次の日だったので
  安心して食べる事が出来る、野ふうどさんに来ました。

  野ふうどさんって、私たちにとっては一番無難なお店なのです。
  やーくんにとっては、一番好きなお店 らしいんだけど


コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めましてみみずきん(♂)と申します。

しばらく前にじじさんのこのブログをみつけ、食べ放題のお店探しの参考にさせてもらっています。このブログで知った、ビストロ風、アンジェレガーロのステーキ、そして昨日は野ふーどさんにと夫婦で行ってきました。

やーくんとのほんわかとしたやり取りが楽しいですね。
今後もおおいに参考にさせて下さい。
2013/09/30(月) 22:01:44 | URL | みみずきん #H.C.DNt.[ 編集]
みみずきんさんへ
こんばんは~
私のブロク読んで頂いてありがとうです。

私たちの行くお店って、
すっごい偏りがあると思いますけど
また、良かったら参考にして下さいね。
今後とも、よろしくです。
2013/10/02(水) 21:37:49 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんにちは
だいぶ前に一歳児を連れてガーデンハウスのビュッフェに行けるかお話聞きたくてコメントさせてもらったことがあります。

結局、野ふうどさんが気に入り、何度かランチを利用しています。
うちの一歳児、食欲旺盛過ぎて少食のOLさん並には食べるので無料で申し訳ないと思いつつ、家族でお腹いっぱい食べてしまいます。

主人はサバのいしる焼きを大量にほぐして、白米に混ぜてお茶漬けの薬味と出汁をかけて食べるのにハマって3杯も食べていました。

あ、入り口のカカシさんはハロウィン仕様に変わってましたよー。
またブログ覗かせてもらいます!
お邪魔しました。
2013/10/21(月) 13:48:28 | URL | にょにょ #kKYX04qE[ 編集]
にょにょさんへ
こんにちは
やっぱり 野ふうどさんの方がお子様連れの場合
安心して食べれますよね

サバのいしる焼きのお茶漬け、美味しそう~~
私の次回行ったとき、やってみます。(^^)
2013/10/22(火) 08:42:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック