北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
トラスティ 金沢香林坊
2013年09月25日 (水) | 編集 |
【店 名】  トラスティ 金沢香林坊               
       HOTEL TRUSTY 金沢 香林坊
    
【住 所】  石川県金沢市香林坊1-2-16
【電 話】 076-203-8118
c96940.jpg

    限定20名様 FASCINO
    ケーキオーダーバイキング
    2013.06.22(土)~ 2013.09.30(月)
    15:00~19:00(最終入店18:00)
    1,500円(税込)

    ファシーノケーキ
    コーヒー・紅茶・ソフトドリンク
2013年9月22日 PM15:00
 
  今日はトラスティ 金沢香林坊 の
  ケーキオーダーバイキングへまたまた来ちゃいました。
  
  2度目で~す。
  だって9月30日までだから やっぱ、来るでしょう。
 
 c96915.jpg
  テーブルに案内され、お冷が出され
  最初のケーキの盛合せが出るのを待ってます。
 
  その間に、ショーウィンドーに置いてある
  今日、食べる事が出来るケーキを写してきます。
 
 c96917.jpg
  いちごショート
 
 c96916.jpg
   苺のタルトと、抹茶大納言のタルト
 
 
 c96918.jpg
   桃のムース
 
 c96919.jpg
  フルーツタルトと、奥に見えるのが ショコラバナーヌ
 
 c96920.jpg
  マンゴタルト 

   これで全部、ケーキ7種類です。 
   どれも、すっごく美味しそうです。

 c96921.jpg
  私たちが、はまっている
  オレンジのグレープフルーツジュース混ぜ
  すっごく美味しいんだから、一度試してみてね
 
 c96923.jpg
   やーくんの分
 
   必ず最初に出て来る、スイーツ が運ばれて来ました。
   チーズケーキと、ゼリーと、アイスです。
   
 c96924.jpg
   こっちが私の分
 
 c96925.jpg
  
   このチーズタルト、美味しい~

   今日はケーキオーダーバイキング を注文している人が
   すっごい多いみたい
  
  早目にケーキを取りに行かなくては、順番待ちになっちゃうから
  最初にスィーツを食べ終わると、早めにショーケース前に
 
 c96926.jpg
  私の1回目、苺のショートケーキと、苺のタルト

    今日は苺系が多いし、最高です。
  
   「ケーキを12個食べるんだ!」と、意気込んで いる私
   食べる気、満々~~
 
 c96927.jpg
  やーくんの1回目

   抹茶大納言タルトと桃タルト

   抹茶大納言タルトって、見た目とは違い
   すっごく美味しいんですよ。
 
   「ケーキの大きさは普通のカットケーキの約半分
    12個といっても、普通のケーキの6個分だから
    軽く食べれるよね」

    なんて、余裕で話してる私
 
 c96928.jpg
  やーくん、2回目
 
   苺タルトと、ショコラバナーヌ を食べながら
   「ショコタバナーヌって、しっかりバナナの香りがして美味しい」と
   
   タルト生地が思いより、チョッと柔らかいのを気にしながら
   ニコニコ顔で美味しく食べてま~す。
   
 c96929.jpg
  私の2回目
  
   桃のムースと、フルーツタルト
   上から見ると、カットが細いからあまり美味しさが
   伝わらないかも知れないから
 
 c96930.jpg
  
   横から写してみました。

   美味しさが伝わったかな(^^)
   横から見ると分かるように
   何層かに分けて、クリームが入っていて
 
 c96931.jpg
  
   すっごく美味しいのです。
   味は、甘目を抑えたあっさりした感じ
 
   なのに、不思議と私の脳だけは、ガッツリ感をうったえます。

 c96932.jpg
  やーくんの3回目

   マンゴタルトと、苺ショート

   このマンゴタルト、大きめにカットされたマンゴが
   上にいっぱい乗っかってて、
   食べると口の中が、マンゴでいっぱいになるんですよ。
 
 c96933.jpg
  私の3回目
  
   マンゴタルトと、抹茶大納言タルト
   
   やーくんが美味しそうなマンゴタルトを取って来たので
   私もまねして取って来ました。
 
 c96934.jpg
  
  抹茶大納言タルトはね~
  上から見ると、普通の抹茶ケーキと思ってしまうけど
  食べると、思った以上に美味しいんですよ。
  
  横から見ると、抹茶の層と、あずきの層があるから
  先っぽから食べると、抹茶、抹茶、あずき~ って感じで
  美味しく食べれます。

  それに、唯一クリームを感じないタルトなのです。
 
  c96936.jpg
  やーくんの4回目
  
    桃のムースと、フルーツタルト

    ケーキオーダーバイキングを食べている人が多いのか
    この時点で、ショーケース内のストック用のケーキが
    ほぼ無くなってしまい、スタッフさんが、バタバタしてます。 
 
    やーくんのフルーツタルトも、後からテーブルまで
    運ばれて来ました。
  
  c96935.jpg
   私の4回目  

    ショーケース下にストックしてあった
    桃のムースと、ショコラバナーヌ を貰って来ました。

    正直、これしかケーキが無かったような・・・・・

      私の前のお客さんは、オーダーしたケーキはことごとく
      「今は、切らしておりますので少々お待ち下さい。」と、言われ
      結局、桃のタルトを1個だけだったし・・・・
 
 c96937.jpg
  
   私はショコラバナーヌを食べると、
   今日出てるケーキ、すべて制覇しちゃうから
   満足!満足!

   ショコラバナーヌって横から見ると
   こんな状態になってま~す。

   この時点で
   苺系のケーキと、フルーツタルトが
   ショーケース下のストックが無くなり
   お客様の注文に対応出来ない感じが、ヒシ、ヒシ
 
 c96938.jpg
  
  そんな事もあって
 
     今日出ているケーキはすべて食べた事だし
     無理して12個食べる事をあきらめ
     帰りにラーメンを食べて家に帰ることに
     
   食べたいケーキが無くて、イライラしたくも無いしね 
      最後にフルーツタルトを食べたかった・・・・

     お店を出て、隣にある大和の地下で
  
   c96941.jpg  c96942.jpg
  
    おしんこ巻きと、鉄火巻きを買って、すぐに食べる私たち
  
    お腹は空いているのに
    不思議とケーキって、食べれないんですよね
    体が妙な拒絶反応を起こしちゃうのです。

    今回のような同じ種類のケーキの場合は
    「もう食べなくていいよ、この味飽きちゃったし」と
    私の脳みそが勝手にそんな事を言い出し
    体中に伝達しちゃうのです。

    だからお店を出たとたん、
    お腹がすっごく減り

    「ご飯が、食べたいゾ~!」とか
    「らーめん 食べに行かないのか~」
    
    と、いう事になるのです。

    秋って、ケーキバイキングが増えるから
    毎日体重計に乗って体調を整えなければ(^^)

    


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!
トラスティのケーキバイキングを検索していて、ジジさんのブログに辿り着きました(ジジさんのトラスティ1度目ブログに)。
ブログ内容が分かりやすいし、なんだか面白いし、写真がキレイで、ステキ!! と思いました。
そんなジジさんの影響を受け、私も9/22(偶然)にトラスティ行ったのですが、なんと満席でケーキバイキング参戦出来なかったのです(泣)。
残り少ない日程ですが、一度は行ってみるべきでしょうかぁ!?



2013/09/26(木) 17:22:08 | URL | のりちゃんぐ #-[ 編集]
のりちゃんぐさんへ
こんにちは~始めまして
で、で、トラスティのケーキバイキング
9月22日、めちゃ混んでたよね
もう終了まじかだからかな?
とっころで、トラスティのケーキはタルトに限定されてるから
色んなケーキを食べたい人は飽きちゃうかもよ
人それぞれかな
それと、予約しなければ
もう、入れないかもよ
2013/09/26(木) 22:43:11 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ありがとうございます!!
ジジさん、アドバイスをありがとうございます。
もしリベンジ参戦できたら、報告しますね。
これからも、ジジさんの興味深いブログ楽しみにしています!!

2013/09/27(金) 14:41:16 | URL | のりちゃんぐ #-[ 編集]
私昨日行ってきました(^-^)

オレンジとグレープフルーツ混ぜ混ぜあっさりで美味しかったし大納言がよかったです(^^)dただ4個しか食べれなかったのが残念です(>_<)
2013/09/28(土) 18:40:54 | URL | ゆか #-[ 編集]
のりちゃんぐさんへ
こんばんは
また、コメント下さいね。
2013/09/28(土) 20:49:37 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆかさんへ
こんばんは~
オレンジとグレープフルーツって良くあるドリンクだし
混ぜ混ぜしたら、美味しいでしょう(^^)/

ゆかさんも
混ぜ混ぜブーム、広げるのだ、オゥ!
2014年は、混ぜ混ぜブームなのだ オゥ!


2013/09/28(土) 21:00:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ほ・う・こ・く!! 報告!!
本日、リベンジ参戦出来ましたぁ!!
もちろん、混ぜ混ぜブームからの開幕で(笑) オゥ!

私もゆかさん同様、4個でアップアップでした。
それに比べ、ジジ師匠はすごいですね~。
2013/09/28(土) 22:00:21 | URL | のりちゃんぐ #-[ 編集]
こんばんは(^-^)混ぜ混ぜ私の友達もハマッてましたよ(^-^)富山の妹が「ルージュ」ってケーキバイキングよかったって言ってました(>_<)
あと年に一回ある砺波チューリップフェアの中にあるレストランのケーキバイキングすごい種類みたいです(^-^)/富山県情緒ばっかでごめんなさい(>_<)
2013/09/29(日) 21:35:29 | URL | ゆか #-[ 編集]
のりちゃんぐさんへ
こんいちは~~
オオオ 行って来たんや
思ったより、ゲッツリ来るんですよね。

ケーキって食べ過ぎると
後にすっごくひびくから 注意!注意!

秋は、ついつい食べ過ぎするんだけどね(^^)
2013/09/30(月) 10:15:59 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ゆかさんへ
こんばんは~~
混ぜ混ぜは、美味しいのだ
全世界に広めるのだ~~~!

「ルージュ」 気になる~~~
でも、富山までは、すっごくと力入れなければ
なかなか遠くて行けないし

砺波チューリップフェアのケーキバイキング
気になるんだけど・・・・人がめっちゃ多そう~

でも、でも、富山って
いろんなバイキングがいっぱいありそう
また、教えてね 
なるべく金沢から、近いところで・・・・
2013/09/30(月) 10:32:54 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
いつも参考にさせてもらってます!

トラスティ行きたいと思いながら、もう最終日ですね。しかも今日は誕生日だけど、旦那はケーキあんまり食べないし、元気すぎる子供が二人いるので断念しました(T_T)

ルージュ私行ったことあります!やーくんさんは確かムースあまり好きではなかったですよね?ムースが多かった気がします。でも、店売りのケーキで1365円なので内容はとてもいいと思います!

砺波のプティズコーヒーでも、火曜日以外毎日ケーキバイキングやってるみたいですよ~。でも遠いですよね…
2013/09/30(月) 14:31:13 | URL | ゆずこ #-[ 編集]
ゆずこさんへ
こんばんは~

トラスティ断念しちゃいましたか
かわいそう~~~
でも、11月はサンニコラもある事だし
元気出してね(^^)

ルージュさん、すっごく気になるよ
でも、富山は・・・・・
砺波だったら行けるかも
チョッと検討してみようかな(^^)
2013/10/01(火) 23:15:04 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
こんばんは
ケーキバイキング羨ましいです~私も行きたいな
この前、関東の方へ旅行してきたのですが、スイーツパラダイスというケーキバイキングのお店に行ってきました
HPもありますが、ケーキが沢山あり、ソフトクリーム、チョコファウンテン、
サラダ、カレー、パスタ、ポテト等口直しできるものもあって、
ケーキ苦手な旦那も喜んでくれました
味は・・・ケーキ屋を求めてはいけませんが、フーズパークよりはおいしいです

ジジさん、こんなお店北陸にないですか?
以前ブログで行かれてた109のセルフカフェメープルが一番近い感じですが、
行けなかったので残念です。。。
あまり甘くない飾らないケーキで、口直しにカレーとかサンドイッチとかあると嬉しいのですが・・・
2013/10/03(木) 21:49:42 | URL | なみなみた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック