北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
金沢エクセルホテル東急 てまり
2013年09月24日 (火) | 編集 |
【店 名】   金沢エクセルホテル東急 てまり
 
 【住 所】   石川県金沢市香林坊2-1-1
 【電 話】   076-231-3913
 
 【営業時間】     朝食・昼食・夕食
           各時間帯、各メニューがあります。
        
  今回は 2013.9/21 ~ 2013.9/23 限定
       あんやとバイキング
       11:30~15:00(最終入店14:30)
        制限時間 90分
c96913.jpg
 
 【料 金】    大人   2,000円(税込み)
          小学生  1,500円(税込み)
          
2013年9月21日 AM11:30
 
 朝から、秋晴れ~~!
 
 c96862.jpg
 
 こんなに天気の良い日は、すっごい久しぶり
 
  だ か ら    ちゃりんこに乗って
  
 c96863.jpg
  
   改装のための閉店SALE 70%OFFだと聞いて
   アミング 元町店まで行って来ました。

     (ここまで、めっちゃ遠いんです。)
   
    すっごいがっちりしたテーブルが安くあったんだけど
    ちゃりんこには、乗せられないしあきらめつつ
    店内をくまなく探索

    結局、何も買わずに
  
 c96864.jpg
  
    武蔵を通って、香林坊へ
    
    秋って良いよね。
    空気が清々しくて、爽やかな感じがして
    ちゃりんこさえあれば、どこへでも行ける気がしま~す。
  
 c96865.jpg
  
  お昼は金沢エクセルホテル東急 てまりさんへ

  てまりさんと言えば、私たちはケーキバイキングばかりなのですが
  今回はランチ
 
 c96861.jpg
  
   年に1度だけ行っている
   あんやとバイキングへ行って来ました。
    
 c96866.jpg
  
   年に1度と言う事と、私たち始めての挑戦だから
   期待と不安が入り混じりながら店内に入る私たち
  
   スタッフさんがテーブルまで案内して頂いて
   あんやとバイキングスタートです。
 
   お客さんの動きが思った以上に機敏
 
 c96867.jpg
   
   メインのコーナーは、お客さんの列が1瞬で出来てしまい
   出遅れた私は、キッズコーナーから

   小さなオムライス

 c96869.jpg

   ハンバーグとウインナー
   
   絵に描いたような、お子様が喜ぶお料理
   
 
 c96868.jpg
  
   海老天と、串カツ、鶏のから揚げ、ポテト
   そして、クレープが作れる様になってます。

   う~~~ 最近、お子様の食に対するレベル
   めっちゃ、上がっているの知らないな~
   
 c96870.jpg
   フルーツは、キューイと、メロンと、ぶどうが あるし
   私的には言うことなしで~す。
  
 c96871.jpg
 
   ケーキが、ケーキが・・・・  今から出るんだよね
 
 メインのビュッフェが空いて来たので
   
 c96874.jpg
   ここにもから揚げが・・・・
   こっちは、大人用のから揚げかな???

   そして豚肉のクリーム煮
  
 c96873.jpg  
    近江町市場直送鮮魚の軽い煮込み
   
    これってハチメだよね なんかすごい~~~

 c96872.jpg
  ローストした若鶏胸肉・・・と、太刀魚のロースト・・・

  なんか、お料理がガッツリと大きい~~~

   この間に、ライブキッチンで網焼きを行ってますが
   お客様の要望は応える事が出来ないようなので
   あえて写真はスルーします。
  
  c96875.jpg
  具が豊富に揃っている、おそば
 
  なぜか、隣にハタハタの天ぷら
  この場に置くとすれば、ニシンだと思うのですが・・・・
 
 c96876.jpg
  サラダ
 
 c96877.jpg
  サラダの種類と、ドレッシングの種類が同じです。
  これは、ちょっと珍しいかも
 
 c96878.jpg
  ハムサンドと、玉子サンド
  野菜サンドがあれば最高なんですが・・・・
 
 c96879.jpg
  スルメとスモークサーモンのマリネ???

  そうか、スルメとスモークサーモンはボイルしてあるんや
  納得! 納得!
 
 c96880.jpg
  かぼちゃかな???

 c96889.jpg 
   五郎島金時のテリーヌとか、白身魚とドライトマトのアリエット
   サラミモッツアレラチーズ添えの3種類の鉢物
 
 c96881.jpg
  ここにカレーがあります。
 
 c96882.jpg
  パンもあります。

 c96883.jpg
  ドリンクコーナーもあります。
 
 c96885.jpg
  やーくんの1回目 

   お客さんでいっぱいのビュッフェから
   これだけのお料理を確保するって

   さすが、やーくん! すごいし
 
 c96886.jpg
  私の1回目

    お料理の確保が出来ず
    お子様用ビュッフェから・・・・・・
 
 c96887.jpg
   
   ちょっと頑張って、メインのビュッフェから取って来ました。
   ガッツリした豚肉が美味しそう~~
 
 c96888.jpg
  
  この写真を見れば
  争奪戦が激しかったのが分かるでしょう。
  開店約5分でこのような状態になっちゃいました。
 
 c96890.jpg
  私の2回目
  
    小鉢物って言って良いのかな
    彩りは良いのだけど、味は彩り負けしてる感じ
 
 c96891.jpg
   色んな具が楽しめる、おそばなのですが
   わさびが無い・・・・

   やぱり、おそばはわさびが無いとダメかも

   1回目の時は、ビュッフェにお客さんがいっぱいだったので
   チョッと遅らせて、取って来たのですが

       たまにしかビュッフェを行わないお店の場合
       次のお料理が出るとは限らないのです。
       それと、次のお料理が出るのは遅いと思ったほうが
       良いと思います。
 
 c96892.jpg
  やーくんの2回目

    サラダと、小鉢物
    小鉢物は、やっぱり感激が薄いみたい
    それよか、イチジク どこにあったの???
 
 c96893.jpg
   私も最初にハンバーグ食べたんですが
   子供用に作った普通のハンバーグって感じなのです。
 
 c96894.jpg
  私の3回目    太刀魚と
 
 c96895.jpg
   ハチメ
 
 c96896.jpg
   ピッツアだと思ったら、ピザトーストでした。
 
 c96897.jpg
  最初っからに注文していた網焼き
  すっごく焼き時間がかかってます。
 
 c96898.jpg
 やーくんの3回目 網焼き
   お肉だけ先に出て来たのですが
   結局、最後まで野菜焼きは出てきませんでした。
 
 c96899.jpg
  そしてデザート
 
 c96902.jpg  
  私の4回目 デザートと、そば
 
 c96903.jpg
  やーくんの4回目
 
 c96904.jpg
  私が先に注文して置いた、網焼きの一部
  
   「焼けた物から、持って来ました」とは、言うものの
   結局、これだけしか持って来ませんでした。

   焼き野菜は、やーくんの分がこなかったので
   やーくんが食べて、お肉は私が(^^)
 
 c96905.jpg
  私の4回目 

    お料理は何と無く食べ飽きちゃって
    フルーツを取って来ました。
   
 c96906.jpg
  やーくんの5回目
 
 c96907.jpg
  私の5回目
 
 c96908.jpg
  私特製、オレンジジュースのグレープフルーツブレンド
  
 c96909.jpg
  カレー 
     私的には、最近あまり食べる機会がなかった
     酸味がきいた大人のカレーです。
 
 c96911.jpg 
  最後の出て来た、チーズケーキを食べて

   てまりさんのあんやとバイキングは終了
 
 c96912.jpg
 
  てまりさんのあんやとバイキング
  今年初めて来たのですが、私的にはお料理は普通かな
  

  それにしても、ライブキッチンの網焼きの対応は
  ホテルらしくない対応だったので、

     一言、言わして下さい。

  焼いてる調理人みずから
  「このコンロは火力が弱いから、早く焼けなくて・・・」
  なんて言い訳しながら、調理人基準でお客さんを選んで
  お料理を出さないで下さい。

  てまりさんの、お料理のレベルの低さが見えちゃって
  すっごくゲンナリしました。
  
  お客さんの前で
  あたかもお店側には、不手際が無い言い訳をする
  調理人は私的には、すっごく嫌いです。

  「多くの人にいきわたるように・・」って、思って
  行っているんだと思いますがレベルが低過ぎ
  これって、お店目線なのですよね。
 
  ライブキッチンのコンロの火力が低いと思った時点で
  調理場である程度火を通すなりの対応してこそ
  プロの料理人の対応だと思うのです。
 
  それも、エクセル東急という
  看板を背中にしょっている調理人の言葉、
  対応だとは考えたくも無いです。

  お客さんは、90分という時間制限の中で
  注文してるのですから
  調理人の気分により、お客さんの注文を勝手に変更
  またはスルーするなんて考えられないです。

  年に1回、3日間だけのバイキングなのに
  行き当たりばったりの あんやとバイキング
  まったく 「あんやと」 とは、言えませんでした。
  
  来年の「あんやとバイキング」は、
  網焼きの調理人を見習って、スルーしちゃいます。
  


コメント
この記事へのコメント
「あんやと」じゃないよね…。
こんばんは!
ジジさんも「あんやとバイキング」行ってきたんですね!

私も夜の方行ってきたんですが、本当に「あんやと(感謝)」している感じじゃないですよね!!ヽ(`Д´)ノ
予約する時「昼は2,000円、夜3,980円でかなり内容が変わります。」と聞いたので、私の誕生日近くなのでちょっと奮発して夜にしました。
でもジジさんのブログ見てビックリ!
時間制限がないことと、サーモンのステーキがあるだけで、昼のメニューと全く一緒…。
金額が倍も違うのに、予約時に内容が違うって言っていたのに何故?!(しかも夜はソフトドリンク別料金でした。)

私は一昨年ジジさんのブログを見て、美味しそうだったので初めて行ったのですが、本当に美味しくて豪華で感動しました。
それで毎年通っているのですが、年々グレートが下がっていきます。
一昨年は牛肉がゴロゴロ入った豪華なカレーが、去年はチキンカレーに。今年は普通のカレーに!
一人一皿だったけどアワビが付いたのに、今年はとうとうなくなってしまいました。(´;ω;`)

一昨年は本当に年に一回の「あんやと(創立記念の感謝の特別)バイキング」だったのに、これじゃ普通のバイキングと一緒ですよね。(`・ω・´)
(ジジさんのブログ見ると、網焼きの給仕が全然追いついていないでサービス悪いし。)
3年間通いつづけたけど、私も来年は行かないと思います。(-_-;)=3
2013/09/26(木) 19:53:38 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサン さんへ
こんばんは
私たち昔「あんやとバイキング」行った事あるんだ
それも夜に・・・・ すっかり忘れてました。
ごめんなさいです。

昔書いたブログを見たら、うっどサン さんの
コメントも発見!
うんうん、その時のお料理はすごかったよね

それが今ではランチとほぼ同じとは・・・
2013/09/26(木) 23:18:40 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック