北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


アプサライ
2013年09月19日 (木) | 編集 |
 【店 名】  アプサライ
 【住 所】  〒921-8801 
         石川県石川郡野々市町御経塚3-278
 【電 話】   076-213-5544 
 
 【営業時間】   レストランはAM11:30~PM21:00
                (ラストオーダーPM20:30)
      
 【休業日】   火曜日、年末年始
c96860.jpg
 【料 金】  ランチタイム AM11:30~PM15:00 
         ランチタイムビュッフェ (60分)   大人・中学生以上:1,800円 

         9・10月は、当日の11:30までに予約すれば、300円OFF
 
2013年9月16日 AM11:30 

 日本中、台風で大変です。
 私も、今日の天気が分からないから
 外にも出れなくて、家の中でゴロゴロ
 
 そんな日だから、近くのアプサライさんへ行く事にしました。
 もう1年近く行って無かったしね

 c96799.jpg
  
   ここです。
   お店の前にある壷も健在です。
   この壷の中には何が入っているのか、
   すっごく気になるんですが・・

   それは、さておき店内へ
 
 c96800.jpg
  やったね!
  窓際の席に案内されました。
  ここの席が一番好きなのです。

  店内は、1年前とまったく変わってません。
  あ!スタッフさんが、すべて新しくなったような
  そんな感じを受けます。
  
   間違っていたらゴメンネ!

  では、では、今週のビュッフェを

 c96801.jpg
  
  アプサライさんのビュッフェのお料理は
  日によって違いますので、あまり参考にはなりませんが
  お料理の雰囲気だけ味わって下さいね。

 c96803.jpg
   かぼちゃの素あげ ピリ辛ネギソース

     おおお、ハロウンだからね~~
     食べないと、乗り遅れちゃうゾ! 
   
 c96805.jpg
  れんこんのチーズ風味はさみやき

   これが食べたくて、すっごく美味しそうです。
   家では、なかなか作る気にならないしね

 c96823.jpg
  小松菜と納豆のチーズおやき

   家で小松菜のおやき、簡単だしよく作るんですが
   美味しかったら、これも作ろうかな
 
 c96824.jpg
  肉巻きで~す。

     これも、美味しいですよね~~
   
 c96807.jpg
  こんにやく味噌田楽
  
      2種類のお味噌の味が気になります。
      早く食べたい~~~

 c96808.jpg
   人参の胡麻和え
  
   「人参が最近高いよね~ 」
   と、まったく関係ない事を考えてます。

 c96809.jpg
   ホタテとお豆腐のとろみ煮

    お豆腐の影に、大量のホタテが・・・・

 c96802.jpg
   ナスのお浸し
  
   やった!秋は ナスですよね
   夏も、ナスばかり食べてましたが・・・・・

   秋ナスと、夏ナスはどこが違うんだっけ??? 
   種だっけ??? と 悩み中

 c96810.jpg
   アスパラに肉そぼろが  名前 忘れました。
 
    アスパラがすっごいたくさん並んでます。
    これは、食べるのです。

 c96811.jpg
  しいたけ、白菜の黒酢いため
  エビと白色のきくらげみたいのが、いっぱいで美味しそうです。

 c96812.jpg
   フルーツ  

    私の好きな梨が、いっぱい入ってます。

    「金沢は梨が有名」と、思っていたら
    鳥取の方が有名と、見知らぬ人が言ってました。
 
 c96813.jpg
  セロリの金平
 
       セロリをきんぴら?
        え~~~~、美味しいの???
 
 c96814.jpg
  さつまいもとレーズンのポテトサラダ

    何と無く、パスかも
 
 c96815.jpg
  コロッケ 

     これも、何と無く パスかも・・・・

 c96819.jpg
   切干し大根
 
    家で良く作るのですが、こうゆう時こそ
    自分の作る味を再認識
  
 c96822.jpg
  カリフラワーの梅マヨ和え
  
    最近、家でカリフラワーを食べる事が無かったので
    結構うれしいです。

 c96816.jpg
  黒米うどん

   そばかと思ったら、うどんでした。
 
 c96817.jpg
  お野菜が、食べやすくカットされてるから
  おしゃべりしながら、モグモグ食べれますよ。
  
 c96818.jpg 
  アプサライさんらしい、ドレッシングが3種類

 c96820.jpg
   ドリンクバーも、アプサライさんならではの
   ちょっと他では飲めないドリンクがいっぱいあるのです。

 お腹が鳴り続けてますので
  そろそろお料理を食べなくては
 
 c96825.jpg
  やーくんの1回目
  
    取って来たお料理、他の食べ放題のお店と違い
    何と無く 和風ポイでしょう。
 
 c96826.jpg
   セロリの金平

    最初っからセロリの金平 を取って来てる
    勇気があるやーくん
    
    「セロリの金平、美味しいよ」と、聞いてから

    「次、取ってこようかな?」っと考える、こそくな私
 
 c96827.jpg
  私の1回目
 
    かぼちゃ・レンコン・アスパラ・カリフラワー・田楽
    写真を撮りながら、すっごく気になったお料理を
    すべて取って来ちゃいました。

    気になるだけあって、すっごく美味しいし
 
 c96828.jpg
  
    もちろん、ナスのおひたしも取って来てます。

  c96829.jpg
  
  大葉と一緒に一口でパクっと食べると、
  口の中が、秋~~~に なって、すっごく美味しいんです。

  次はオーダーメニュー

  c96830.jpg
  サバの甘酢あん、やーくんと私の分
 
    私は魚嫌いだけど、美味しいです。
    サバって、秋から冬に良く食べるお魚ですよね。
 
 c96836.jpg
  
     1個は、魚嫌いの私でも美味しいですよ。
     本当ですから、1個はね~~~、1個

 c96831.jpg
  じゃがいもと牛肉のオーブン焼き、やーくんと私の分

  この中に、牛肉がいっぱい入っててガッツリ美味しい~~
  
 c96835.jpg
   
   ね!ね! こんな状態でお肉がいっぱいなんです。
   
 c96832.jpg
  私の2回目
  
   やっぱり、このアスパラ美味しいし
   しいたけ、白菜の黒酢いため も、ガッツリ取って来てます

 c96833.jpg
  このお豆腐も、気になってたんですよね。
  あっさりした味で、美味しい~~
 
 c96834.jpg
  
  一部、後先してるけど
  この時点で、私のテーブルはこんな状態
  すっごく美味しそうでしょう。

  c96839.jpg
  やーくんの2回目

    小鉢に入ったお料理ばかりを取って来てます。
    
    はしめっから、取りにくいお料理は小鉢にわけてあるから
    がさつな私にとっては、すっごく取りやすいのです。
    
    テーブルの場所は取るのですが
    アプサライさんのテーブルは広いし大丈夫!
 
 
 c96840.jpg
 やーくんの続けて3回目
  
  生野菜のサラダ、なんか無理があるように見えるのですが・・・
  これ、無理やり詰め込んだでしょう。
 
 c96841.jpg
  私の3回目

   やーくんと同じ時にビュッフェに行くと
   どうしても取って来るお料理が似てきます。
 
 c96842.jpg
  
   これが黒米うどん
   そうなのか、おそばにすれば太いよね
      
   だしがすっごく美味しいですよね。
 
 c96843.jpg
  続けて私の4回目

   あまりの美味しさにまたまた 黒米うどんを
 
 c96844.jpg

   このサラダ、手でつかみながらポリポリ食べれるから
   話しながら食べれちゃいます。
   新鮮で美味しいですよ~~~
 
 c96845.jpg
 やーくんの4回目

   「豚汁があった!」と、ニッコニコで食べてるやーくん
   やーくん、豚汁が大好物なのです。
 
   隣のごはん、サツマイモご飯??
 
 c96846.jpg
  私の5回目

    やーくんのを見て、すぐに取りに・・・・・
 
 c96847.jpg
  そしてまたまた、オーダーメニューを2品づつ

 c96848.jpg
  
   でも、やっぱり私は 

      「お魚が、嫌いなんでした」と、実感

      半分で、だめ~~~
      やーくんに食べてもらいました。
 
 ここで気分転換に、デザートへ
 
 c96849.jpg
  すっごい、ケーキの種類が増えてる。
 
 c96850.jpg
  私たち、運が良いのかな?

 c96851.jpg
  それとも、最近はいつもこれだけのケーキあるのかな??
  久しぶりだから、分かりません。
 
  ケーキを見ながら気分転換してテーブルに戻ると
 
 c96852.jpg
  やーくん、またまた ご飯と豚汁  5回目

   この豚汁、すっごく美味しいから
   やーくんの気持ちが分かります。
 
 c96853.jpg
 私もやーくんに釣られて、軽くご飯を  6回目
 
 c96854.jpg
  そしてデザートの梨

    この梨、すっごく甘くて美味しいと、思いながら
    やーくんテーブルを見ると

 c96855.jpg
  やーくん 6回目

    お皿が小さすぎでしょう。

    と、言うか

    ケーキ乗せすぎでしょう。
    すべてのケーキ持って来てるし・・・・

    シフォンケーキは無いけど・・・ なぜ?

 c96856.jpg
  私の6回目

   ケーキを食べる時って、やっぱり雰囲気も大事だよね
   ね!ね! 絶対にそうだよね
   
   と、いつにない事を思いながら・・・ 写真を撮る手前なのですが
 
 c96857.jpg
  やーくん 7回目

    やっぱし、そう来たか・・・・
    やーくん、ケーキ大好きだからね~~~
 
    どんどん食べて、明日から減量に励むのだ!
   
 c96858.jpg
  
    フルーツもどんどん食べるのだ。

    なんて、すっごく食べてない? やーくん
 
 c96859.jpg
   私は最後に、ソフトクリームを食べて

  
  今日のランチはこれで終了です。


  アプサライさんって、お料理全体がどっちかと言うと
  和食っぽい感しじ

  そして、お料理のコンセプトが健康と美容だから
  塩分控えめで、あっさりした味かな
  
   濃い目が好きな人は
   「しょうもない味」 って、感じるかも
  
  でも、じっくり味わえば、だしもきっちり、とってあるし
  すっごく手をかけたお料理だと、私は思います。
  
  それに、お店全体が前向きって感じがして
  いろいろと素早く改善してるしね

  カッツリ感がある濃い味のお料理をいっぱい食べる人より
  薄味のお料理を少しづつ食べたい人に向いてるかな

  それと、和風ポイお料理だから、いろいろ不調の時
  気分転換にお勧めだと思います。
  
  お料理の内容は、週ごとに変わるし
  日によっても多少違うから、あくまで雰囲気だけですよ~
  


コメント
この記事へのコメント
キャナリーロウとっても美味しかったです。パスタもすごく美味しくいただきました。 デザートもどれも美味しくとても満足できました。
特にアイスクリームが絶品でつい食べ過ぎました。変わった味のアイスもあり飽きずにたくさん食べれました。
教えていただいてありがとうございます!
2013/09/23(月) 12:07:00 | URL | キャメロン #FBS4NHfE[ 編集]
はじめましてジジさん
ちょいちょいのぞかせていただいていましたが
初めてコメント残します。
とても分かり易くて食欲のそそるレポで
本当に食べたくなります。
娘の誕生日の食事に野ふうどへ行ってきます。
秋のメニュー美味しそう。
行ってきます〜。
2013/09/24(火) 17:42:56 | URL | toytoy #PTRa1D3I[ 編集]
キャメロンさんへ
こんにちは~
キャナリィ ロウさんのアイス
すっごく変わってて、美味しかったでしょう
そ~なんだよね~~ 私も大好きなのです。
よかった、よかった(^^)/
2013/09/25(水) 08:29:51 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
toytoyさんへ
こんにちは
はじめまして
私のブログ読んで戴いてありがとうです。
そして、お誕生日おめでとう!です。

私たちも月曜日、野ふうどさんのランチへ
行って来たんですよ(^^)

また、読んでくださいね!
2013/09/25(水) 08:42:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
