北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


八番麺屋
2013年09月17日 (火) | 編集 |
【 店  名 】 八番麺屋 金沢駅店
【所 在 地】 石川県金沢市木ノ新保町1−1 
        金沢百番街
 
【 T E L 】 076-260-3731
 
【定休日】  年中無休
        食べ放題のお店ではありません
 
c96735.jpg
 
【料 金】 ブログ内に記載しました。
 
2013年9月13日

 ディズニーランドへ行く夜行バスに乗るために
 金沢駅までちゃちんこでやって来た私たち
 
 c96724.jpg
 
   まだ夜ご飯を食べてなかったので
   フォーラス内の食堂街を、「何食べようか」 と、ぷらぷら
 
   と、予期せぬ事を発見!

 c96725.jpg
 
    な!なんと
   
    寒くなったから、そろそろ食べに行こう と 思っていた
    しゃぶすきが・・・・・・・・・

     無くなってしまった~~~~~

    それに変わって、お野菜いっぱいのイタリアン風かな
    これは
 
    なんで、なんで 変わってしまったの~ がっくし・・・・

    すっごくガックリ しちゃって
    フォーラス内で食事する気がなくなり

 c96726.jpg
    
  まだ、一度も入った事の無い
  金沢駅にある、八番麺屋さんへ行く事にしました。

  八番グループのお店なんだけど
  入った瞬間から8番らーめんとは
  大きくコンセプトが違うと感じるお店なんだ と 感じます。
    
  c96727.jpg

 c96728.jpg
   
  これ メニューなのですが
  すぐに注文出来るように テーブルに貼り付けてあります。
  
  旅行客さんのためにすぐに注文出来るよう 配慮かな

  でも、地元のお客さんにとっては
  たえず値段を見ながら食べることになるので、落ち着かない
  お値段は、八番らーめんと同じぐらい
 
 c96729.jpg
  やーくんの注文した ネギそば 720円
  
  少しやーくんから貰って食べたのですが
  私的に、味のコンセプトが八番らーめんとはまったく違ってて
  普通のどっちかと言えば関東風かな
 
 c96733.jpg
  やーくんの別注文のチャーハン

       値段忘れました。
 
 c96730.jpg
 私は八番麺(しょうゆ) 中華飯セット 890円

  見た目、八番らーめんに似てるんですが
  味は何と無く関東風の普通の野菜ラーメン
  
 c96731.jpg
  
   麺は八番グループと同じなんだけど

   この時、ふと
   鹿児島会社の人を、金沢で接待して
   酔い覚ましに片町の八番らーめんを食べた事を・・・
   
   私たちは、八番らーめんを食べなれているので
   北陸の風土に溶け込んで、美味しいと感じますが
   他県の人は、必ずしも美味しいとは感じられないのです。

   鹿児島の人に言わせたら
   「これ、微妙なちゃんぽん?」って感じで
   
   岡山に長期出張行った時も
   8番らーめんがあったので、岡山の同行の人に
   「ね、たまには八番らーめん食べない?」と 言うと
   あまり言い返事が貰えず、他のラーメン屋へ

   だから、金沢駅には8番らーめんが無くて、
   またく味のコンセプトが違う、8番麺屋があるのかな
 
 c96734.jpg
  中華丼 
  
   八番グループって、もう中華系のお店は作らないのかな
   アジアンデーズみたいなお店、あれば良いのにね
   
 c96732.jpg
  餃子ダブル 460円
  
   これも、八番グループで作ってるからか
   八番らーめんと、同じですよね

   私的には、北陸の風土にマッチした
   8番らーめんの方が絶対的に美味しいかな~
   
   知らないうちに、北陸の味に染まってしまっている
   自分が怖い~~~~~
 
   でも、味覚って
   生まれた土地とか、育った環境とか
   今までの食生活などで
   人それぞれ違うんですよね。

   そうそう、夏風邪ひいていた時
   その時飲んでいた薬のせいか
   すべてのお料理が塩くどく感じたし
   
   もう、夏風邪は治って
   元気になりましたよ~~~

   健康な時に、いっぱい食べるのが
   一番美味しいんですよね(^^)/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
