北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
自然野菜 野ふうど 県庁東店
2013年09月10日 (火) | 編集 |
【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
【 電  話 】  076-267-3379
  
【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00
c96723.jpg
 
【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 
2013年9月8日 PM17:30 
 
  体のために、お野菜を食べたいよね
  などと朝から、話しつつ
  ランチはスルーして
  夕方、野ふうど 県庁東店に行って来ました。
  
  私は、なーんも考えずに来てるんだけど
 
 c96661.jpg
  
  やーくんは、なぜか
  野ふうどさんは、秋メニューになってる事を知りつつ
  来てるから恐ろしい

 c96662.jpg

  待合室の案山子さんに、
  「こんばんは~」と、挨拶しつつ店内へ
  
  予約入れてたんで、スタッフさんにすんなり
  テーブルまで案内され
  では、では、気になる、秋メニューのビュッフェへ
 
 c96672.jpg
  キャベツ玉と、木の子のエッグドリア

   地元のキャベツがまだあまり無いので
   しっかり食べて行かなくては

  この辺のお料理は、1回目と2回目で変わるから注意ね
 
 c96673.jpg
  マーボー豆腐、イカゲソ、はたはた、季節の天ぷら と 続いて
 
   この当たりは、熱い時が一番美味しいから
 
   私たちは1回目の混んでいるときはスルーして
   2度目以降にお料理が出た時を狙うんです。
 
 c96674.jpg
   今回は普通のうどんが食べれます。
   やっぱり、普通のうどんが美味しいし
 
 c96676.jpg
   それと、お茶漬けが帰って来ました。
   やっぱね、新米にはお茶漬けが一番!
   
   あ!お米はもちろん今年取れた新米で~~す。
  
 c96677.jpg
   夜の日替わり限定メニュー

    今日は海鮮ちらし寿司! 
    やったね! 具材がいっぱい入ってて美味しそう~~

 c96678.jpg
   こっちも夜限定の牛肉のしゃぶしゃぶ

   タレが、ぽん酢だけなのがちょっと・・・
   
   やっぱり、しゃぶしゃぶはゴマダレでしょう。
   うん うん と 好きなこと言ってます。
 
 c96679.jpg
  手羽先のこっくり煮と、カボチャのポタージュ

 c96680.jpg
  この手羽先と大根の煮物
  家のおかあさんが昔よく作ってくれて
  私、大好きなんです。

  冬には必ず家でも作る一品かな(^^)/
 
 c96681.jpg
  今日のパスタはどうかな?
 
   なんか、すっごく早く少なくなってるから
   期待できるのかも   食べてみなくては
  
 c96671.jpg
   
   なすだ! なすだ! 
   「秋茄子は美味しい」 と 言ってるけど
   夏の茄子とどこが違うの・・・・・
   
   干し大根と、大根のきんぴらもあります。
   お豆の煮物・・・・・  見えない、見えない

 c96670.jpg
   左側から、味噌ポテトと、鶏の唐揚げ
  
  c96669.jpg
 
   これ、じゃがいものピッツアだからね
   下はじゃがいもだよ、じゃがいも・・・・

    なんか、じゃがいもが目に付いて・・・・・

 次はサラダ系がいっぱいあるところ

 c96667.jpg
   この辺は、夏と変わんないかな
   私の嫌いなお豆、年中あるけど食べた事無いです。
   
 c96664.jpg
   この辺が秋メニューになってます。
  
 c96665.jpg
   大根の白サラダ・丸ごとカボチャのあんかけ

 c96666.jpg
  遠目で見ると、そんなに美味しいとは感じないんだけど
  近くで見ると、めっちゃ 食べたくなるんだから

 c96663.jpg
   冬瓜もあります~。 これ絶対食べるし
 
   梨サラダ これって梨が入ってるのかな?
   梨より、エビが気になるんだけど
 
  まだ、まだ、写してないお料理があるんだけど
  ビュッフェが混んで来たので
  お料理を確保しなければ  アセ アセ

    残りは、また今度って事にします。
 
  c96683.jpg
  やーくんの1回目
  
    見るからに秋 って感じが ヒシヒシ漂いますよね
  
    家では、これだけのお料理
    間違っても一度に作れないからね~~~
    私は特に
 
 c96684.jpg
  生野菜もしっかりあるし

 c96685.jpg
  私の1回目

    野菜を食べたいと言ってたのに
    いろんなお料理の誘惑に負けて・・・・・

    右下にあるピッツア、彩りだけで取って来て
    食べたらなんと、じゃがいも
  
 c96686.jpg 
   海鮮ちらし、すっごく美味しい~~~
  しゃぶしゃぶも、大好き~~~

  「今日は、夜に来て良かったかも」と、やーくんと話しながら
 
 c96687.jpg
  
  肉ばかり食べてる私
 
  c96688.jpg
  やーくんの2回目
   
    それに比べて、妙にバランス良く取ってるやーくん

    「やーくん、みならわなくちゃ」 と、
    一人ビュッフェに行くけれども
 
 c96689.jpg
  私の2回目

    結局、いろんなお料理に誘惑されて
    またまた、すべて大量取りしてしまいました。
 
 c96690.jpg
   冬瓜 すっごく美味しいよ
  
 c96691.jpg
  やーくん3回目

  「野ふうどさんって、いろんなお野菜のお料理
   少しづつ食べる事出来るから、良いよね」
 
 c96693.jpg
  
   「お汁も具沢山やし、この季節は混ぜご飯やし」
  
    と、すっごく満足げなやーくん
    こやつ、もしかして
    野ふうどさんが、お気に入りなのか???
    
    デザート、ワンパターンなのに・・・・
 
 c96694.jpg
  私の3回目

    と、単品食いをしている私

    このパスタ、めっちゃ美味しい~~~~
   
    野ふうどさん、どうしちゃったの
    パスタが メキメキと美味しくなっている。
 
 c96696.jpg
   
    パスタのお店の味だし
    パスタの硬さも、最高にいい感じだし
    私的には、すっごく美味しいです。
 
 c96695.jpg
  そうそう これこれ
  
  これ、どうして食べたら美味しいのか
  いろいろと試してみました。

    結果、金時チップスを2枚重ねて、
    そのまま一口で、「パクッ!」と、
    食べるのが 一番美味しいです。
   
    ちなみに1個だけでは、味気ないので
    3~4個 続けて食べる方が美味しいです。

    だだし、金時チップスが硬いので
    食べ終わった時、口が際がヒリヒリするかも
  
    美味しいものには多少のリスクが・・・・
   
    良い子は、真似しないでね
    本当に、口の中がヒリヒリになっちゃうから
    一度には食べないように
 
 c96697.jpg
  キャべ玉が、このお料理に変わりました。
    
 c96698.jpg
  その隣のお料理も、変わってます。

  麻婆豆腐の方じゃないよ
  ランチの時も、このあたりのお料理は途中で変わる事が
  多々あるのですよ。 だから注意してね

 c96699.jpg
  天ぷらは、熱い時が一番美味しいから
  揚げたがねらい目
  
    私的には天ぷらは、やっぱり高尾庵さんの方かな
    その場で揚げてるから、カリカリで美味しいですよ。
   
    秋が深まって、豊富に秋野菜が出て来て
    天ぷらをいっぱい食べたい時は高尾庵さんかな
    

 c96700.jpg
 やーくんの4回目
 
   ガッツリと量を取って来てるから
   もう最終に近いかな
     
   最初は、量は少な目にして、
   お料理の品数を重視する取り方をして
   最後に調整する、やーくんの食べ方が理想的なんですよね

   こんな事、私には出来ないし・・・・・
 
 c96701.jpg
  私の4回目

  私なんて、まったく考えてないし
  茄子のお料理が出来立てだったので、
 
 c96703.jpg
  
   ほらね!
   熱々で美味しいよ、食べて!
 
   って、言ってるでしょう。 だから 取って来て

  そして、ハタハタの前を通った時
  スタッフさんが「揚げたてのハタハタが、出来上がりました」と
  言ってたので、ついつい・・・・・

    魚は嫌いなんですが ついつい・・・・
 
 c96704.jpg
  
   そのついついが重なって
   私のテーブルは、このようになっちゃいました。
   
   食べ放題の後半で、テーブルの上を
   お料理でいっぱいにすると、
   それを見た瞬間、それだけで
   お腹が満腹になる場合がありますので
   くれぐれも注意して下さいね。
   
 c96705.jpg
   
   野ふうどさんの普通のうどんだし、美味しいんです。
   これを待ってました。
   
 c96706.jpg
   やぱり、やっぱり、 
   海鮮ちらし、これは いっぱい食べなくては
    夜しか食べれないからね~~
 
  お料理は満足したので、デザートに入ります。

 c96710.jpg
  野ふうどさんの、ケーキはすっごい定番だから
  写真だけね
 
 c96707.jpg
 
 c96708.jpg
 
 c96709.jpg
  
  その他のデザートは同じだから、スルーします。
 
 c96711.jpg
  やーくんの5回目
  
   「ジジ~ 早く写真撮って~~~ 
             ソフトクリームの先っぽが~~」 と
   
   まったく進歩の無い、やーくん
 
 c96712.jpg
  
    「ワッフルが焼きたて~~」と、
    やーくんに教えてあげたんだから・・・

    なんて良い子なんでしょう。
 
 c96713.jpg
   私の5回目
  
    トイストーリーのエイリアンを
    あのみどりいの、イメージしたんですが・・・・

 c96714.jpg
  そして、ソフトクリーム

  そうそう、nanaさんのブログに
  すっごい高い、ソフトクリーム写ってたんで
  次回は、6段巻に挑戦します。
  
  そんなにたくさん、ソフトクリーム食べれるの ????
  
  う~~~ やっぱり 5段巻あたりで・・・・・
  
 c96715.jpg
  やーくんの6回目

    ほんのすこし、ぜんざい取って来て
    「野ふうどさんのぜんざいが美味しくなった。」と
    言ってるやーくん

    もしや、お腹 限界?
 
 c96716.jpg
  私の6回目

   やっぱり、最後はあっさりお茶漬けで
   終了しなければね。

 c96717.jpg
  やーくん7回目

   「私も、お茶漬け!」と、言って取って来たお茶漬け
   なんか、すっごく量が少ないんだけど・・・・
   
   もう、限界でしょう。
 
 c96719.jpg
   
   「なんで、なんで、お腹いっぱいになるのかな」と
   グレープフルーツを食べながら、悔やむやーくん
 
 c96718.jpg
  私の7回目
   カレーがちょっと気になり、食べて
 
 c96720.jpg
  グレープフルーツを食べ
 
 c96721.jpg
  「そうやった
   まだ、野菜ステック 食べて無かった。」と・・・・

  夜はお腹いっぱいに食べると、寝れなくなるから
  今日も食べた量は少ないけど
  これくらいの量が、私には丁度良いんです。
  
   お野菜もお肉も、お刺身も
   色々いっぱい食べれたし、満足!満足!
 
 c96722.jpg
  
   日が暮れるのも早くなって
   外はすっごく涼しくなって、雲は高くなったし
   体中で秋を感じる事が出来る
   とっても良い、私の好きな季節になりました。
   
   この秋は、どこへ食べに行こうかな(^^)/

   そろそろ、ハロウインだから
   東京ディズニーランド行って来ます。

   それまでに、この微妙に残った風邪を治さなければ・・・・
   やーくん 共々 はちみつ飴をなめながら焦ってます。
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック