北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
昭和ホルモン館 本店(安原店)
2013年09月08日 (日) | 編集 |
【店   名 】  昭和ホルモン館 本店(安原店)
【 住   所 】  石川県金沢市福増町北1346
【 電  話 】  076-249-7011
 
【営業時間】 PM17:00~AM1:00(LO 0:30) 
  
【営 業 日 】  年中無休 
 
c96613.jpg
 
【料 金】  私たちが食べたのは
           100分100品から選べる食べ放題  1,985円 (税込)
 
2013年9月6日 21時30分

 
 c96572.jpg 
 
  先週から夏風邪をひいてしまい
  1週間ほど、ブログお休みしてました。
  
  で、で、
  体力をつけなければ~ っと
  昭和ホルモン館で、焼肉を食べる事に

 c96573.jpg
  
  やっぱり、涼しくなると焼肉屋さんって混んでくるんですね

   21時30分なのに、待ち客が1組居ました。
   5分程待って、運よくテーブルへ
 
 c96574.jpg
  
  まだ、お腹は本調子でない私たち
  
       私、誰かさんからうつされました。
       だれだか言えませんが、やーくんは私より1週間早く
       夏風邪ひいてました。
 
 c96575.jpg
                                 21:35
   今日はそんなにお肉食べれないし と 思いつつ
   それでもやっぱし、お肉食べ放題を注文してしまう私たち

 c96576.jpg
   食べ放題メニュー
 
 c96577.jpg
  
   昭和ホルモン館の 食べ放題は
   1,985円(税込)で
   お肉の種類は、普通に揃ってて
 
 c96578.jpg  
                                  21:40
  サイドメニューが充実してるんです。
  それに、注文してから運ばれてくる時間が
  すっごく早いのです。
  
  待ち時間なんて、ほとんど無いみたいに早いですよ。
  そこが、私が昭和ホルモン館さんへよく行く理由なんです。

       お肉だけを食べたい時は、遊々亭さんへ
       サイドメニューも食べたい時は、昭和ホルモン館さんへ と、
       私たち、気分によって使い分けてるんです。
       
  c96579.jpg
 
 グリーンサラダ                      21:41 
         ドレッシングが多目にかかってるから
         ドレッシングが少ない方が良い人は、
         言えば少なめにしてくれますよ。
 
 c96580.jpg
                                   21:43
    お肉は各2人前で~す。
 
 c96581.jpg
   トントロも2人前         

 c96582.jpg
  牛ホルモンだけ、1人前
 
 c96583.jpg
  お肉が揃ったので、一気に焼いてます。
 
 c96584.jpg
  その間にも、玉子スープ
 
 c96585.jpg
   サンチュ   

 c96586.jpg
  漬物の盛合せ
 
 c96588.jpg
   カクテキ
  
 c96587.jpg
  とろろいも

 c96589.jpg
  やーくんの明太子ビビンバハーフ
 
 c96590.jpg
  ほぼ、見分けがつかない               21:46
  私の辛しめんたいこビビンバハーフ

  ここで、1回目に注文したお料理すべて運ばれて来ました。
  写真の横に今回時間を記載したんだけど
  
  こんなにたくさんのお料理が運ばれて来ているのに
  注文してから約10分しか経ってないんですよ。

  お肉を先に持って来てくれるんで、
  すべてのサイドメニューが揃った頃には
 
 c96591.jpg
  1回目のお肉が、美味しく焼けて
 
 c96592.jpg
  2変わり目を焼いてま~す。

   今日の牛ハラミ、美味しい~~~

 c96593.jpg
  
  ガスだから、無駄に焦げないし
  火力の調整が楽だから、早く焼けて

  お肉が焼けるまで、ゆっくり待つタイプでは無い
  私たちにとっては、とっても好都合なんです。
 
 c96594.jpg
  
   お肉の焼けぐわい、たまりません~~~
  
 c96595.jpg
 
   とんとろ

    昭和には無かった
   
    いつの日からか
    焼肉としての地位を画一してしまった。
    平成のお肉なんですよね~ とんとろって
   
 c96596.jpg  

   昭和ホルモン館で、平成のお肉を食べてます。

 c96598.jpg
  
   で、で、 昭和ホルモン館で、ホルモン食べてます。
   
   いっつも、思うんだけど
   ホルモンって、どの時点で焼けてるの???
 
 c96599.jpg
  お肉は各一人前かな
 
 c96600.jpg
   シーザーサラダ
 
 c96601.jpg
   夏風邪がすっきりしてないので
   ネギを食べて、元気になる御呪い
 
 c96602.jpg
  レバーで、ビタミンBと、鉄分を補給
 
 c96603.jpg
  
   これを食べると、夏風邪なんて
   吹っ飛ぶのだ!
  
   なんて、言いながら
   一人でレバーを食べる私
 
 c96605.jpg
  またまた、ネギと、レバーと、エビと、ウインナー
 
 c96606.jpg

   ちょっと、少ないけど
   お腹八文目で終了で~す。
 
 c96607.jpg
  焼肉の最後はやっぱり、ラーメンですよね~~
  
  ラーメンハープが丁度いい量かな
  
 c96608.jpg
 
   あっさりラーメン美味しい~~~~
   
 c96609.jpg
  最後の、最後は、いつのも棒アイスを食べて
 
 c96610.jpg
  熱いお茶を貰って、ちょっとゆったり
 
 c96611.jpg
  
   そして
     チョコレートアイスをもう一本!

   あまり食べてないけど
   食べ放題の元、取れたかな???

   今日は、元 取れてなくても いいっか(^^)/
 
 c96612.jpg
 
  まだ、微妙に夏風邪が残ってるから
  早目に、家に帰ってゴロゴロしよっと
  


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック