北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
MEGU野々市
2013年08月27日 (火) | 編集 |
【店 名】 MEGU野々市 
【住 所】  石川郡野々市町横宮町16-3
【電 話】 076-246-7007
  
【営業時間】 
          ランチ   11:00~15:30(LO 14:00)
          ディナー 18:00~22:30(LO 21:00)
   
 【休業日】   火曜日   
 
c96566.jpg
 
【料金】  メインオーダー制 前菜バイキング   
                     ドリンク・デザート各1品付き
          
         ランチ  :  1,380円 ~
2013年8月25日 AM11:00
 
  お盆が終わった頃、突然やって来た豪雨
  毎日、毎夜 湿度が高くて、じめ、じめ
  高温多湿の熱帯雨林状態の日々

  そんなの、耐えられない~~~
 
 c96519.jpg
 
  と、すがすがしさと、爽やかさを求めて
  やって来ました。MEGU 野々市さんへ
 
 c96520.jpg
  この玄関、入って 真正面のカウンター迄行くと
  MEGUさんのスタッフさんが、居てね
  テーブルまで案内して頂けます。
 
 c96522.jpg

   メニューを見ながら
   またまた Aコースの1,380円

   「今日は、どのお料理を食べようかな~」 と
   悩む私たち
 
   特製デザートとドリンクが後からのメニューで
   一品だけど注文出来ます。

 c96523.jpg
  
  スタッフさんに、メインのお料理を注文して  
  では、前菜を取って来ます。
 
 c96524.jpg
  右端から、いつもの生野菜 わかめもあるんですよ。
 
 c96525.jpg
  オニオンドレッシングと、シーザードレッシング
 
 c96527.jpg
 
  MEGU野々市さんには、必ずトマトがあるのです。

    地物石川トマトのメグ風カプレーゼ
  
  やっぱり夏は、トマトをいっぱい食べたくなるよね

 c96528.jpg
 ゴーヤと枝豆のカレー風味フリッター
  
   これは食べた事が無いので、気になります。
   だって、ゴーヤって家では炒め物しか使用しないし
 
 c96530.jpg 
  まだこと雑穀米のひじき和え
 
 c96531.jpg 
  人参のなんだっけ?
  
 c96532.jpg
  切干大根のマヨネーズ和え トマトソース
 
 c96533.jpg  
  冬瓜のポシェ
  オリーブとケッパーのソース
 
   ここまでのお料理見て
   やっぱ 今日! MEGU野々市さんに来て良かった!

  MEGU 野々市さんのお料理って
  すっごく、MEGU 野々市さんらしくて 大好きなんです。

  だって、ひじき、人参、切干大根、冬瓜
  どうみても、家でも普通に使う
  どこにでもある普通の材料なんですよ。

  それなのに・・・・・  
 
  c96535.jpg
 
  そばもありました。
  やったね! ざるそば 大好き~~~
  
 c96537.jpg
  ナスのグラタンと、から揚げ
 
 c96538.jpg
  今日のスープも気になります。
 
 c96539.jpg
  
   おおおお、フォカッチャ に くるみが入ってる~~~

 
 c96540.jpg
  やーくんの1回目 

    やーくん、MEGU野々市さんらしい前菜を
    全種類かな・・・? 
    少しづつ取って来ています。
    
 c96541.jpg
  
   「 前回フォカッチャ、食べれなかったよね」と
    言いながら、美味しそうに食べるやーくん
 
 c96542.jpg
   私の1回目

    から揚げがあったので
    ついつい、引かれちゃって
 
 c96543.jpg
  そして、くるみ入りフォカッチャに、
  いっぱいハチミツをかけて
 
 c96544.jpg
  
    おそばも、取って来るでしょう。

 c96545.jpg

    MEGU野々市さんのスープも
    すっごく美味しいのです。
 
 c96546.jpg  

   とは、いっても
   やっぱり私は、ハチミツいっぱいかけた
   フォカッチャが一番で~す。
 
 c96547.jpg 
  続けて、私の2回目

     2回目はサラダ系です。
 
 c96549.jpg
   そばは、好きだから2個取り
  
 c96550.jpg
  そこへ 私の注文した
  
  生ハムと自家農園の甘長の軽いスリームパスタ
 
 c96551.jpg
  MEGU野々市さんのパスタ
  すっごい久しぶりに食べるけど美味しい~~~

 c96552.jpg
  やーくん 2回目
 
 c96553.jpg
  やーくんが注文した
  半熟卵とグリルチキンのクリームドリア
 
 c96554.jpg
  私の3回目は、くるみ入りフォカッチャと

 c96555.jpg
   またまた、そば

   ここの そばね
   おそばが、くるくるとまとまってて食べやすいのです。
   それに、オクラが入ってて美味しいのだ
 
 c96556.jpg
  やーくん3回目 サラダ
 
 c96557.jpg
  これは、誰が食べたのかな~~~
  やーくんだよね  おそば無いし
 
 c96558.jpg
  これは、間違いなく 私~~
  だって、そば 持って来てるし
 
 c96559.jpg
  おおっと、これは・・・・

   やっぱし、おそばあるから私????
 
 c96560.jpg
  最後に、くるみ入りフォカッチャを食べて
  
  デザートに 突入!
  
 c96561.jpg
   
  やーくんと、私は、デザートは半分ごっこで食べてるんで
  どっちが、どっち 注文しても
  あまり関係ないのですが、一応主導権が・・・・・
   
 c96562.jpg
  やーくんが注文した
 
     ティラミスパフェ プラス 300円
 
 c96565.jpg
 
     300円プラスだけの事があって
     美味しそう~~~   主導権はやーくんに・・・・・
  
 c96563.jpg
  私の注文した桃のコンポート

   ははは、桃のコンポートの方が美味しそうだもんね~
   
    私に主導権があるもんね~~~~~ ウッシシ
 
  c96564.jpg
  
    やーくん、食べたいか~~~

    美味しいぞ~~~~
 
   今日もやーくんと、しゃべりながら
   楽しくMEGU野々市さんで、
   ランチを食べてとっても幸せで~す。

   清々しい気分を味わいたくなったら
  
   MEGU野々市さんらしい、
   美味しいお料理、また食べに来ます。
   


コメント
この記事へのコメント
東急
コメントだぶってたり、知ってるとは思いますが、9月14~16日に、エクセルホテル東急でデザートバイキングがありますね。
15~17時、1500円。

トラスティホテルのケーキバイキングに行って来ました。おいしかったです。
東急やメープルのように、ポテトやサンドイッチとかもあるば、味を変えれただろうけど、ケーキは豪華で◎ですね。
今までの最高は11個らしいです。
2013/09/01(日) 12:49:32 | URL | ユカ #rrddTEsY[ 編集]
ユカさんへ
こんにちは~~
うんうん、エクセルホテル東急でデザートバイキング
そろそろ、行かないと行けないんだけど

それと、トラスティホテルのケーキバイキングも
もう一度、行きたいのですが

実は、今 夏の終わりにすごい夏風邪ひいちゃい
グロッキー中なのです。
体重3日で3kg落ちたし

だから、ブログも・・・・
元気が出たら、行って来ます。
2013/09/03(火) 12:29:47 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
(ToT)
夏風邪 大変ですね。
勤務先の病院でも、先週末くらいから 成人の扁桃腺炎や
喘息 の患者さんが 多くなってきていますわ。ジジさん、しっかり養生して下さいませね。
(体重3㎏ダウン…超ウラヤマシイ…。
あ。すみません。)
2013/09/04(水) 15:17:02 | URL | ももち #1Ow6sDxo[ 編集]
ジジさんならもう知っていると思いますけど
フーズパークが9月限定で1300円ぐらいらしいですよ!

フーズパークってところが悩みますけど、
久しぶりに行きたいなと思いました^^
2013/09/05(木) 20:08:19 | URL | のんち #-[ 編集]
主導権?
2013/09/06(金) 08:51:27 | URL | #VzE7Qubc[ 編集]
ももちさんへ
こんにちは
私の夏風邪はそうそろ撤退ぎみ
まだ、せきが時々出るかな

明日には、完治かな と
適当な自己診断 してます。
明日から、外食する予定で~す。
2013/09/06(金) 10:41:21 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
のんちさんへ
こんちは

フーズパークが9月限定で1300円
うん、これ 悲しいかな平日なんですよね
平日は、基本行けないのだ。

最近、フーズパークさんは土日祝日は
割引しなくなっちゃって・・・

たまには、土日祝日も割引して~~~
1,300円って、安いよね
2013/09/06(金) 10:53:38 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
DIPSY(ディプシー)行きたい
はじめまして☆
夏風邪、完治しそうでなによりです。
楽しく拝見させてもらっているので
この10日間、物足りない気分でした。

パンバイキングに行きたくて過去の履歴を
見てたらDIPSY(ディプシー)という
おいしそうな履歴を発見!!!

平日は仕事があるので日曜朝に
行こうと思うのですが混んでますか・・・?
画像のメニューに目を凝らすと
小学生以下は250円。
この価格は今でもやってるのかな~。

あと、今更なんですが・・・
やーくん・ジジさんはおいくつくらい
なんでしょうか?
主人とこのプログを拝見してて
パン12~13個やケーキ15~20個
パスタ6皿、ブッフェの回数も半端ないので
ビックリ仰天しております。
2013/09/06(金) 12:03:42 | URL | かんりんこ #-[ 編集]
今日初めて日航ホテルガーデンハウスのバイキングに行きました。 どれもすごーく美味しかったです。
このサイトで紹介してなかったらずっと行く機会がなかったと思います。 本当にありがとうございました。
2013/09/07(土) 18:50:57 | URL | キャメロン #FBS4NHfE[ 編集]
こんばんは
またまた漢字違ってた。(^^)
直しましたよん。
2013/09/07(土) 21:52:45 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
かんりんこさんへ
こんばんは
そういえば、DIPSY(ディプシー)さんへ
行ってないよね~~~
どうなんやろ? 

秋晴れの日があったら、
自分家に帰るついでに
一人で行って来ようかな。

としは、それなりで・・・・
2013/09/07(土) 22:00:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
キャメロン さんへ
こんばんは~
日航ホテルガーデンハウスさんへ行って来たんだ
いろんなお料理とデザートがあるから
いろいろと、楽しめますよね
それと、彩が綺麗だし

今週はブログお休みしてたけど
また、よろしくね(^^)/
2013/09/07(土) 22:28:28 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック