fc2ブログ
北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
焼肉 遊々亭
2013年08月24日 (土) | 編集 |
【店  名】 焼肉 遊々亭
【住  所】 金沢市東力町ニ195番地
【電  話】 076-292-3883
  
【営業時間】 
                  ディナータイム  16:00~24:00  
                                                   (LO23:00) 
                  食べ放題は22:00までに 
 
c96518.jpg
  
 【料 金】 通常 焼肉食べ放題 1,900円 2時間 ドリンク無し

    しか~し 【月 木】 レディースデー 1,200円
    クーポン使用で  通常1,900円が1,600円に
 2013年8月19日 PM21:30頃
  
  夜、家に帰り
 
  昨日、野ふうどさんでお野菜いっぱい食べれたのは
  良かったのだけど、ガッツリ系が無くて・・・・・

   お肉が食べたくなった!

   やっぱり、お肉食べたくなるよね ~

   と、やーくんと意見が一致したので
   月曜日だと、すっごく安い焼肉 遊々亭 さんへ
   行って来ました。

   ドリンク無料券もあるし

   焼肉 遊々亭さんは22時までに入ればよいから
   楽勝、楽勝なのです。
   
   店内に入ると、いつものようにテーブルに座り
 
 c96501.jpg
  
   焼くところは、昔ながらの四角いタイプ
   もちろんガス

   私たち、食べ放題の場合は火力が安定してる
   ガスの方が好きかな
 
 c96505.jpg 
    食べ放題のメニュー
    時間は120分、ラストオーダーは20分前で~す。

   お値段は通常 1900円
   でも、今日は月曜なので、やーくんは1,200円
   私は、割引券使用で 1,600円なので
   なんと、二人で2,800円で焼肉食べ放題なんです。
   
   まずは、ドリンク無料券で
 
 c96502.jpg
   ウーロン茶と、コカコーラを注文して っと 
 
      間違っても、絶対に、絶対に 口には出せなんだけど
      「ウーロン茶を頼むのなら、水でもいいのでは・・・・ 」 と
      思うのですが、それって私だけかな???

      ごめんなさい~~~ 言ってしまった~~
      だって、だって、いっつも 思うもん・・・・・
   
 c96503.jpg
  注文するお肉を、注文表に書いてま~す。

  注文出来るお肉は少ないけど
  私たちは、これだけあれば良いのです。
 
 c96506.jpg
  
   最初、なんいも言わないと
   基本的に、ごはんと、味噌汁とサラダが出て来ます。
   
   断わる事も、もちろん出来ま~す。

   だから、やーくんはサラダのみです。
 
 c96507.jpg
  
   それと、お肉を注文するまでのつなぎに
   ちょっとだけ、このようにお肉が出て来ます。
   
   もちろん、これも断わる事も出来ま~す。
 
 c96508.jpg
  
   注文したお肉が、やって来るまでのつなぎって
   感じの量でしょう。
 
   なんか、今日のお肉 美味しそう~~~
   お盆だったからかな・・・・・
 
 c96509.jpg
  これが私たち1回目、注文したお肉
 
 c96510.jpg
  そして、キムチ
 
 c96511.jpg
  
    私たち、めっちゃくちゃお肉を食べるの早いから
    焼き場いっぱいに、お肉を並べて焼かないと
    間に合わないのです。
 
 c96512.jpg
   
   もう、やーくんと
   「これ、焼けてるよね」 
   「これ、食べていい? たべちゃうよ」 と
   焼けたお肉を見つけるのに必死なんです。
   
    テレビドラマで見かける、
    炭火のコンロにお肉を、二切れ程乗せ

    お肉を裏返しながら、
    二人でつつましく焼肉を食べる風景なんて
    微塵もありません。
 
    私たちの目線は、つねにお肉なのです。

 c96513.jpg
  2回目の注文

 c96514.jpg
  お盆明けすぐだから、お客さんも少なく
  注文したら、すぐに運ばれて来ました。

 c96515.jpg
   
   遊々亭さんは、元々
   注文してから、お料理が運ばれてくる時間
   早いんだけど、今回は めちゃくちゃ早いです。
 
 c96516.jpg
  やーくんのご飯と、味噌汁とサラダ

 c96517.jpg
  
   お肉も焼いて
   
    今日は週初めの月曜の夜だし
    旅行の疲れもまだ、多少残ってるし

    お腹半分で終了で~す。

    いつもの様に、レジでおばちゃんにお金を払い
    いつもの様に、くじを引いて

    と、その時 
    突然! おばちゃんが

    「あなたたち 昔、すぐ近所に住んでいたでしょう。」 と

     わかります?
     すぐ目の前に、住んでたし・・・・
    
     ここは 
     バスタオル持って水着のまま、
     焼却場にあるプールまで良く行ったり
     夜遅く、ケーキが食べたくなり
     メープルハウスさんまで、ジャージのまま
     良く通った、思い出のところなのです。
    


コメント
この記事へのコメント
遊々亭最高!
遊々亭は焼肉バイキングで一番バランスがとれてて一番好きな焼肉屋です! 遊々亭に並び立つ店ってありますか?
2013/08/26(月) 17:59:04 | URL | ライン #SFo5/nok[ 編集]
遊々亭は混んでますか?子連れで行きたいのですが、待ち時間など長いですか?特にレディースディー。
昭和ホルモン館は時間帯を誤ると、すごく待たされるので。。。
2013/08/27(火) 17:57:10 | URL | ぴかぴか #-[ 編集]
ラインさんへ
こんばんは
私のように焼肉だけ食べる人にとっては
遊々亭さんが一番でしょう。
タレも、昔より美味しくなりましたし・・・・
2013/08/27(火) 22:22:22 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ぴかぴかさんへ
こんばんは
お子さんは、ぜんぜん大丈夫です。
子供連れいっぱい、見たような

いつも遅い時間しか行かないんで
混みようは・・・・時の運かな

電話して、行ってみるもの良いかも
2013/08/27(火) 22:29:10 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/08(土) 14:06:30 | | #[ 編集]
ごめんなさい、修正しました。
また何かありましたら、教えて下さい。
2014/02/08(土) 16:03:56 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
ジジさん、こんにちは(○´∀`)ノ゙
早速昨日予約して、初の遊々亭さん行ってみました♪
最近昭和ホルモン館によく行ってたんですが、
さらにお安くてびっくりですね☆

お座敷に通されたので、子供たちがいても気兼ねなく過ごせました^^
ジジさんのブログで注文は紙に書いて店員さんに渡すと見ていたのですが、お座敷だったから?内線電話で注文でしたよ(笑)
団体さんがいたり、週末だったからか、結構満員で、そのせいか注文しても忘れられることが数回・・・

でも、お肉はおいしかったし、店員さんも気さくで、しかも安くて(人´3`*)
また行きたいと子供たちにも好評でした♪
家族5人で行っても5200円で済む焼肉屋さんなんてお初です!

ジジさんのブログ、また楽しみにしていますね~♪
2014/02/09(日) 11:00:11 | URL | cocoa #VU3dK/Ak[ 編集]
cocoaさんへ
こんにちは~

うんうん、お店のおばちゃん、もうおばあちゃんかな
すっごくアットホームでしょう。
お値段安いし、それにお肉美味しいよね

お座敷は内線電話でしたか(^^)
2014/02/10(月) 11:20:30 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック