北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
野ふうど 県庁東店
2013年08月23日 (金) | 編集 |
【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
【 電  話 】  076-267-3379
  
【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00
c96500.jpg
 
【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 

2013年8月18日 AM11:00

   「今年のお盆、もう終わったね。」

  「大阪旅行、アッ! と 言う間に
            終わってしまったけど、楽しかったね」

    旅行中ずーっと、リュックサックを背負っていたため
    背中のあせもが かゆい私
  
 c96435a.jpg 
  
   「3日間、粉モンばかり食べてたし
       今日はやっぱし、野菜とご飯でしょう。」
 
   なんて、話しながら
   強い日差しの中、野ふうど県庁東店 さんへ行って来ました。
   
    開店少し前に行ったんだけど、お客さんでいっぱい
    やっぱ、お盆最終日の日曜日だね
  
    あわてて、順番を書く紙に名前を書いて
    名前を呼ばれるまで、しばし休憩
  
    少し待って、名前を呼ばれ
    では、では、食べ放題 スタート!
 
    野ふうどさんは、ほんの少し前に来てるし
    今日は軽く、軽くね  軽く書いちゃいます。
   
 c96471.jpg 
    最初は、鶏の唐揚げ
    今日の私は珍しく、ガッツリ系はあまり
    食欲をそそらなく
 
 c96452.jpg
    ズッキーニが入ってるんだけど
    キュウリに見えちゃうし
 
 c96472.jpg
    これ、これ、このナスの甘味噌が美味しいんですよね

 c96473.jpg
   手づくり豆腐

 c96474.jpg
   美味しく、中に鶏肉が入るようになった茶碗蒸し
 
 c96475.jpg
   見た目、カラフルなんですが
   今日は何と無くパスかな
 
 c96476.jpg
   ちょっとぶっとい、切り干し大根
 
 c96478.jpg
   冷汁  必ず夏になると、出てくるお料理
 
 c96480.jpg
   たまには、普通のだしで
   冷やしうどんが食べたい~~~ と 言ってみたりして

  c96479.jpg

    いっつも気になる パスタ
    今日は 冷パスタ
 
 c96453.jpg
   
    お野菜いっぱいのお料理
    これですよね、これがあるから
    今日は、野ふうどさんに来たのです。
    
 c96451.jpg
   
    これも、美味しそう~~~
 
 c96450.jpg
   
    野ふうどの酢豚美味しいんですよね
 
 c96449.jpg
   
   カレードリア
   夏のカレーの香りって、たまんなく良いんですよね~~~
    
 c96455.jpg
   
    あまり辛くない麻婆豆腐
    この味でも美味しいんだけど、
    私的には、もう少し辛い方が好きかな

 c96454.jpg
    
    そうめんが入ったお料理、これ 初めて
    どんな味なのかな、気になります。
   
 c96459.jpg
  
    いかげそと、もずく
 
  c96485.jpg 
    そして、夏野菜の天ぷら
   
 c96456.jpg
   2色のサイコロオムレツ
   これも、初めて
 
 c96457.jpg
   生野菜系は、同じような 

 c96458.jpg 
   
    「なんで トマトが無いのだ~~~」と、言ってしまった。
 
 c96467.jpg 
  
    でも、生でも食べれる 
    私の好きな、白とうもろこしが・・・・

       やったね!(^^)/
     

 c96465.jpg

   飲み物が欲しくなったら、このスムージーを
   食べると良いよ~ 美味しいから
 
 c96466.jpg 
   冷たいポタージュスープ
 
 c96436.jpg
   柑橘系のフルーツ
  
 c96437.jpg
   この辺はいつも、同じで
  
 c96438.jpg
   
    スイカのジュレ  

    やっぱり、夏ですね  
   
 c96439.jpg
   やーくんの1回目
   
    「お野菜食べたい」 と 言っていただけの事はあって
    いつもと違い いっぱいの生野菜
   
 c96443.jpg
   私の1回目
   
     美味しいものだけ、取って来てる私で~す。
 
 c96445.jpg
   
     夏は、酢豚です。
    
 c96440.jpg
     
   ミミンガーでは無くて、ミミガーと
   
 
 c96447.jpg
 
 c96448.jpg
   2色のサイコロオムレツ

     すっごく綺麗でしょう。
 
 c96441.jpg
   スイカのジュレ 
   種をイメージした、チョコチップがじゃまかな
 
 c96442.jpg
   そして、もずく

 
 c96446.jpg
   月替わりメニューね!
 
 c96460.jpg
  やーくんの2回目
 
    やっぱり、今日のやーくん
    お料理の取り方

    いつもと違うし
 
 c96461.jpg
   
    お野菜食べたくなったら、野ふうどさんが良いよね
 
 c96462.jpg
  私の2回目

    旅行帰って来た 次の日に
    ご飯は、なるべく作りたくないし
 
 c96463.jpg
  
    こんなにたくさんの種類作れないし

     背中 あせもだし・・・・  関係ないですが
    
 c96481.jpg
  やーくんの3回目

    旅行中って、100%野菜不足になっちゃうんですよね
 
 c96482.jpg
   私の3回目

     すっごく綺麗に、盛り付けてたら
     スタップさんに、うけちゃいました。
 
     やーくん、隣で微笑んでるし

     ハハハ、サラダコーナーで何してるんだ私は・・・
      
 c96483.jpg
   冷パスタ  
   絶対、ものすごく、美味しくなったよね
   野ふうどさんのパスタ
     
 c96484.jpg
   普通の冷やしうどんの食べる方法を
   考えなければ・・・・・
  
 c96486.jpg
  やーくんの4回目

    やーくん、このパターンは
    そろそろ、お腹いっぱいって感じなんです。

 c96488.jpg
  私の4回目

     だから、わたしも 冷汁えと

 c96487.jpg

    まだ食べてないお料理を少しづつ
 
 c96490.jpg
     絶対に、茶碗蒸し
    昔より豪華になったよね  鶏肉が入ってるし
 
 c96491.jpg
  続けて 私の5回目

    美味しくなったといえば、カレーでしょう。
    まったく辛くはないのですが、私的には美味しいですよね。
 
 c96493.jpg
   やーくんの5回目

    「ワッフル、焼きたてだよ~」 と、取って来たやーくん
   
 c96492.jpg
   
     ソフトも大成功!
 
 c96494.jpg
   私の6回目
    やーくんから、「ワッフルが焼きたて」 と 聞いて
    あわてて取って来ました。
 
 c96495.jpg
  
    ケーキも、ちょっとだけ
 
 c96496.jpg
   ソフトクリーム 大盛~~~

   だって、だって、ソフトクリームが止まらなって
   どんどん、どんどん 出て来たモン
    
 c96497.jpg
  やーくん6回目
   
    やっぱり、最後は ごはん
  
    これ食べて、やーくんは終了
  
 c96498.jpg
   私の7回目
   
      デザート食べて、私も終了

  
   今年のお盆!大阪旅行は終わってしまったけど
  
   暑い夏は、今も続いてま~す。
   
 c96499.jpg
  
   駐車場のスタッフさん
   暑い直射日光の中、本当にご苦労様です。

      あせも なってませんか?

    私のあせも、いつ治るのでしょうか・・・
    かゆ~~~い



コメント
この記事へのコメント
野ふうどさんで好きなのはチキンステーキとこんにゃくの多楽味噌だったんですが、ありませんでしたか?
2013/08/24(土) 16:53:52 | URL | かな #-[ 編集]
かなさんへ
こんにちは
やっぱし、やっぱし
チキンステーキが気になるでしょう。
私も、チキンステーキが気になって
唐揚げの次に出るのでは と 
待ってたのですが、
この日は出ませんでした。
こんにゃくも、ありませんでしたよ

もうすぐ秋だから、
秋メニューに期待するのだ!
2013/08/24(土) 17:13:50 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック