北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


シャンテリー 粟ヶ崎
2013年08月09日 (金) | 編集 |
【店 名】 シャンテリー 粟ヶ崎
       ハンバーガーのお店

    
【住 所】  石川県金沢市粟ヶ崎 カ18-12
【電 話】 076-237-8463

【営業時間】 11:45~20:00 

    食べ放題のお店ではありません。
c96284.jpg
  
   料金は、ブログ内の写真を参照して下さい。 
 
 2013年8月9日 13時頃
 

  日曜日
  日航ホテルのアメリカンバーガーを食べてたら
  
  ふと、突然!
  昔、よく行った 
  粟ヶ崎にあるハンバーク屋さんの事を思いだし
  すっごく気になりだし、行って来ました
  
 c96276.jpg
   
  粟ヶ崎にある、ハンバーガー シャンテリーさんなんです。
   
   すっごい久しぶりに来たのですが
   玄関前に駐車場が2台ある事もそうですが
   それよりも、

   玄関前に無造作に置いてある自転車まで
   私の知ってる、昔のままの風景

   時間が止まっているような、気がしながら
   お店の中へ
 
 c96283.jpg
 
   カウンターの奥に、おばちゃんが
     
   「わかる? わかる? わかる?」

   不思議な顔の、おばちゃん

   「わかんないの? ・・・・ だよ」と
    しきりに、フルネームを言う私
   
   「・・・さん、すっごく久しぶりだから、
            わかんなかった、何年ぶり」
   
   「すっごい、ぶり だよね~ 
             100年は、ゆうに経ってるし」

    明治時代の話かい、
           むちゃくちゃな、事を言う私
 
 c96278.jpg

    「このカウンター席、昔のままだよね」

    いっつも、このカウンターに座って、
    カウンター越しに話しながら、ハンバーグたべてたし
    
 c96277.jpg
   
   「このメニュー、開店から同じやない」
  
   「年と共に、ツギハギになってるけどね
     すべて昔のまま、歳は取ったけどね・・・」
  
   「お互い、そうだよね・・・」と、よもやま話
           
 c96279.jpg
  テリヤキバーガー 240円
 
  「パッケージの、ビーバーのイラストやめたの?
           あのイラスト、気に入ってたのに」

   久しぶりに来たのに、好きなことを言っます。

 c96280.jpg
  
   中身は昔のままで
   私的には、懐かしい 美味しい味 

   「話し方、昔と同じ・・・・」
   「ま!精神年齢も昔のまま低いけどね」
    
 c96281.jpg
   
   何もかも、昔の私の記憶のまま
   まるで、このお店だけ、時間が止まっているみたい

   「あれ! 長イスと、テーブル、微妙に違うけど変えたの?」

   「これね、お父さん器用だったからカーマで板を
    買って来て、周りを覆っただけなんだけなんだけど
    新品に見えるでしょう。」

   「・・・・・・」
 
 c96282.jpg

   「今日ここに来てくれたのも、
    4年前に亡くなった、お父さんが呼んでくれたんでしょうね。」
   
   「そうかもね・・・・、キッと そうかも・・・・」

   「毎年、ディズニーランド行ったよね
    夜中、お父さんと交代に運転して・・・・・」

   「そうそう、ユンケル飲んで、夜中走って行って・・・」

   「サキラ君、元気してる?」

   「今度、連れてくるよ・・・・」

 
   時代と共に、流れ行く風景
   その中で、ふと、かいま見る懐かしい風景
   
   そして、懐かしい人

   
   歳を重ねるごとに
   いろんな場所で、人と出会い、思い出を作るんだよね
   だから、これからも、いっぱい思い出を作らないと・・・・

   人間で生まれて、本当に良かった。

   今回は、すっごく
   私的なメモリアルになっちゃたけど、ゴメンなさい。
  


コメント
この記事へのコメント
自分の懐かしいお店が
当時のまま変わってなかったら
すっごく嬉しいですよね。

ところでサキラ君は何歳なんですか?
2013/08/10(土) 15:10:23 | URL | たぬん #-[ 編集]
たぬんさんへ
こんばんは

サキラ君は、20代半ばだと思うよ

こやつは、めっちゃ変わってるし
見た目、童顔だから・・・・

たまに、このブログにも登場してるけどね
2013/08/10(土) 16:55:44 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
古き良き店!
こんにちは。
いつも楽しいレポートありがとうございます。(^-^)

懐かしい感じのお店ですね!
私の家の近所にも同じような個人経営のハンバーガーショップありました!
シャンテリー栗ヶ崎さんのレポ見ていたら、すごく懐かしい気分になって、思わず書き込みしてしまいました!
ハンバーガーが220円、シェイクが230円なんて、良心的な価格ですねー。
言われてみれば昔は、どこのお店もこんな価格だったような…。

お盆休みはどこか食べ放題のお店に行かれるんですか?
私は夏バテ気味であまり食べられないので、涼しくなるまで食べ放題はお休みかな…。(つ_;)
ジジさんもやーくんさんも夏バテには気を付けて、食べ放題ライフをエンジョイして下さいね!(^-^)/"
2013/08/12(月) 20:44:53 | URL | うっどサン #O/Uwto1M[ 編集]
うっどサンさんへ
こんいちは
うっどサンさん
私たち、しっかり夏バテしちゃってます。
 
思った程、食べれないから
お盆は食べ放題へ行くのは止めて
食べ道楽の芯から暑い大阪へ行って来ます。
2013/08/13(火) 13:29:17 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
