北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
ザ・ガーデンハウス
2013年08月06日 (火) | 編集 |
【店 名】  ザ・ガーデンハウス               
              金沢日航ホテル 2F
    
【住 所】  石川県金沢市本町2-15-1
【電 話】 076-234-1111

【営業時間】ランチバイキング 
            11:30~14:00 
c96275.jpg
 
【料 金】 ランチバイキング       
        平  日 大人1,900円 小学生  1,000円 幼時 500円/3歳以下無料
       土日祝日 大人2,100円 小学生 1,000円 幼時 500円/3歳以下無料 
2013年8月4日 AM11:30 

  「花火大会も終わり、夏は終わったね~。」

  なんて・・・・・
 
  言葉とは、裏腹に
  
  「どこ行く?」
  「昨日より気温高くない?」と
  ちゃりんこの乗りながら、
  しっかり、今日も夏を満喫している私たち
 
 c96222.jpg 
  
  今日は、金沢駅付近を、ぷら、ぷら

 c96223.jpg
  
   だからランチは、近くの
  
   日航ホテルにある
   ザ・ガーデンハウス さんへ、行くことにしました。
 
 c96226.jpg
  
   8月のライブキッチンは、アメリカンバーガー

   お肉ではないけど、チョッと気になるアメリカンバーガー
   
   なんせ、ハンバーガーと言えば
   いつも、マクドと、モスだもんね
   最近 食べてないし
  
 c96225.jpg
   
  お店の中へ
  
   最近は、開店前でも、
   お店が空いてるんで
   中にいるスタッフさんに、言えば
   店内に案内して、頂けるようです。
   
 c96227.jpg
  
   テーブルに案内され、お料理の準備が出来るまで
   しばし休憩で~す。

   数分後、「お料理の準備が整いました。」との
   スタッフさんの案内があり

   バイキングスタート!
 
  c96229.jpg
   
   ガッツリ系が並んでいる一番右端のお料理
   いっつも黄色く写っちゃうんですよね

   オムライスの上に唐揚げが乗っかってるのと、グラタンかな?
 
 c96231.jpg 
 
   中に じゃがいもが、いも、いも、いも と いっぱい入ってる。
   見るだけにしよっと
 
   これを、食べず嫌いと言います。(^^)
  
 c96232.jpg    

  ポークグリル

        これは、絶対に食べちゃいま~す。

 c96233.jpg 
 魚のグリル

    いっつも食べてるんだけど
    私的に、今までは当たり無かったんだけど
    今日は当たりかな!

 c96234.jpg
  魚介類のアンチョビー風味
  
    前回美味しかったので、期待!期待!

 c96235.jpg
  揚げ物の盛合せ
  
      前回もあったよね と 言うか
      前回、来た時も夏メニュだから、同じなんですよね   

 c96236.jpg
  能登野菜とオリーブのスパゲッティー
 
     ガッツリ系のお料理は、ここまで

     ここからは、中央のビュッフェ
     サラダ系で~す。

     お料理の名前は
     書いてあるんだけど、省略しちゃいます。

     だって、お料理名を見たって
     正直、味が理解出来ないもんね~ 

     と、自分の無知さを、当然のように披露する私
 
 c96237.jpg
   洋風茶碗蒸しみたいな・・・

 c96238.jpg
   キュウリがオリーブに浸かってるような

 c96239.jpg
   これは 鶏肉
 
 c96240.jpg
    イカの 何だろう??

 c96241.jpg 
   サーモンマリネ
 
 c96249.jpg
   でっかいチャーシューが気になります。
 
 c96250.jpg
    冷パスタ
   
 c96242.jpg
   生野菜    年中同じみたいな
 
  
 c96256.jpg
  イワシのマリネ
 
 c96257.jpg
  ピクルス

   すっごい、大ざっぱの説明ですいません。

   お料理って、食べて美味しければ
   名前なんて、どうでも良いのだ!

   と、言い訳したりして
   
    ここからは、ケーキで~す。
   
   前回同様、カラフルなケーキがいっぱいで~す。
  
 c96243.jpg
  
 c96244.jpg
  
 c96245.jpg
 
 c96246.jpg 

   ケーキすべてを写しました。
   味はさておき、すっごいカラフルで綺麗でしょう。
 
    今月のオープンキッチン
        アメリカンハンバーガー
  
 c96247.jpg
  これ、これなんです。

  奥で調理して、作り立てが食べれます。

 c96248.jpg
  
   こんな状態で、積み上げて、完成! って事に

   ハンバーガーは作り立てじゃないと、美味しくないもんね~

   ビュッフェの写真はこで終わり~~~

   ビュッフェが、お客さんでいっぱいや~~
   急いでお料理確保しなければ   アセ、アセ、アセ

  c96251.jpg
  やーくんの1回目
 
    色々なお料理を、少量ずつ取って来ているやーくん

    バイキングだから、出来るんですよね。
 
 c96252.jpg
  
    デニッシュパンは、やーくん必ず取って来てるのです。
    スープと、ピクルス
 
 c96253.jpg

     そして、アメリカンバーガー、ペンネ
     イワシのマリネ

   バイキングのお店って、いっぱいお料理を食べるお店だと
   ほとんどの人は思っていると思うんだけど

       それだけでは無いし

   いろんなお料理を、少しずつ食べる事が出来るお店って
   思う事も出来るしね(^^)

    夏って、夏バテして 食が細くなりがちでしょう。
    そんな時、バイキングに行くと
    色々なお料理があるから

    どんどん、どんどん、食べれちゃって
    夏バテ、解消しちゃうかもね
 
 c96254.jpg
  私の1回目
   
    このイカ、前回も同じようにイカを取って来て

    「あ!このイカ 前回も最初に取って来て
     味が薄いとか、言ってたんだった。」 
   
    と、思い出す私  でも もう遅いし
      
 c96255.jpg
  
   このムール貝が乗っかっているお料理が
   私好みの、お料理なのです。

   魚は、やっぱし 魚でした。 意味不明な言い方・・・・

   で、で、 期待のアメリカンバーガー
   
   パテが結構、厚いので
   パンを思いっきりつぶして
   思いっきり大きく口を開いて~

   くじらになった気分で、
   「バク、バク、バク 」って、食べちゃいました。

   おいしい~~~~

   やっぱね~、すべてを一緒に食べないと
   バーガーは美味しくないもん
   
 c96258.jpg
  やーくん2回目

    絵に描いたような、すっごい理想的な
    そして綺麗なお料理の取り方をしている、やーくん
 
 c96259.jpg
 
    この、スープも美味しいみたい

 c96260.jpg
  私の2回目
 
 c96261.jpg
  近くで見ると、こんな感じ

  すっごくムラがある食べ方してま~す。

   私的には、オムライスというより、
   これハントンライスに近いかな
 
 c96262.jpg
  
   見て、見て~~~
   これ、すごいでしょう。

   ライブキッチンで
   「すみませんが、ダブルバーガー出来ます?」と
   聞いた所、やさしく作って頂きました。

   すっごいでしょう。

   しか~し、この高さでは
   いっくら大きな口を開けても、
   一口では・・・・

   頑張って、みたのですが、やっぱし無理でした。

 c96267.jpg
   やーくん3回目 

      サラダと、スープ 
   
 c96264.jpg    
  私の3回目
   
    サラダに、思いっきりドレッシングをかけてしまい
    写真を撮りながら、さりげに後悔してます。
  
 c96265.jpg
  
   冷製スープが美味しいので、またまた、取って来ました。

 c96266.jpg
  
   このパン、このパン

   「焼きたてのパン、如何ですか?」と
   女性スタッフさんの声に、思わす反応してしまい

   「パンを食べるのなら、
    アメリカンバーガーを食べるんだった」 と
   後から後悔
 
  c96268.jpg
  やーくん4回目でケーキ

      今日のやーくん
      すっごいセオリー通りの、食べ方してるし
 
  c96269.jpg
   
    ショートケーキが、ちょっと遅れて出て来ました。
 
 c96271.jpg 
  私の4回目

    ええええ、なんで ハンバーグカレー  が・・・・
    
    なんて、思ってるでしょう。

    へ、へ、へ~
    オープンキッチンで料理している人に
    「パンバーク、貰っていい」って、貰っちゃいました。
 
 c96270.jpg
  やーくん、最後のケーキを食べて
   
 c96272.jpg
  私も最後にケーキとアイスを食べて

    ザ・ガーデンハウス さんのランチバイキング
    満足!満足

 c96273.jpg
 
  やっぱり夏は、食べる量が激減しちゃって
  すぐにお腹いっぱいになっちうし
  
   これって、もしや  夏バテ・・・・

  それにしても、これだけしか食べてなかったの???
  なんか、写真撮り忘れしている気もするけど

   ま!良いですよね。   夏だから!
  
 c96274.jpg
 
  ランチ食べたから
  炎天下の中、ちゃりんこに乗って帰るのが
  めちゃくちゃ辛い~~~
  
  家に着く頃になると、体中が アセ、アセ、アセ で
  べっちゃ、べちゃ
  
   身体の火照りは止まらないし
  
  カロリー消化には、絶好の季節なんだけど
  体力が、ついて行かないよ~~
  


コメント
この記事へのコメント
ジジさん

今年はアンジェレガーロには行かれないのですか??
2013/08/08(木) 10:14:02 | URL | あんころ #-[ 編集]
すごく詳しく写真やコメントがあって参考になります。

実は先日、金沢に旅行に行きました!
観光雑誌を見て、お店を選んでハズレだったので、がっかり。

こちらを先に見ていればよかったです。

こちらのブログ、食べ放題の本になると全国の旅行者も喜ぶと思います。

ケーキやパンを好んで食放してる男子がいて、うれしかったです!
2013/08/08(木) 13:03:18 | URL | たくま #-[ 編集]
あんころ さんへ
こんばんは

アンジェレガーロさんの事、
すっかり忘れてました。
確か去年、行くと言って行かなかったよね

今回は、絶対に行って来ます。
教えてくれて、ありがとう

絶対に、行くからね。
2013/08/08(木) 21:55:24 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
たくま さんへ
こんばんは
私のブログ見て頂いて、ありがとうです。

金沢の観光楽しかったですか

観光客の人が行くお店と、
私たち地元の人が行くお店って
まったく違うんですよね。

また、よろしくね

2013/08/08(木) 22:33:42 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック