北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ボノボーノ 松任バイパス店
2010年08月19日 (木) | 編集 |
【店  名】  ボノボーノ 松任バイパス店
【住  所】 石川県石川郡野々市町蓮花寺町10-1
【電  話】 076-227-9626
  
【営業時間】 
    平日  11:00~15:00  17:00~23:00
   土日祝  11:00~23:00
       
【定休日】 年中無休
b0553.jpg
  
 【料  金】  平日 一般 11:00~15:00 1,524円
                   17:00~23:00 1,620円
  
                         土日祝 一般 11:00~23:00 1,620円

    一般はメインお料理一人2品オーダー制、時間無制限
            ドリンク、デザート付きのバイキングです。
 
  
 2010年8月18日 AM11:40

  10時ごろ私の携帯電話が鳴り響き
   「今日、急に休みになったから、食事一緒に取ろうよ」との、
   サキラちゃんからの誘い

   今年の8月16日に、サキラちゃんは彼氏と籍を入れたのでした~!
        パチ、パチ、パチ ・・・・・ (^^)/ おめめデス!

   で、そのお祝いを兼ねて、ボノボーノさんに行って来ました。
    
       前、ボノボーノさんに行った時は7月メニューだったので
       8月はどのようお料理が変わっているか興味があり、
       この機会に偵察をして来ました。
   
   b0663.jpg
  
  ハイ! これが8月のメインメニューデ~ス!

  大きく、「7」と言う文字が、「8」と言う文字に変わりました~!

  ちなみに、それ以外はまったくいっしょで~ス!

   見過ごすところでした、右上に「美味しい食べ方」が追加してます。
   ピッツアでは「マルゲリータ」が おすすめ!商品に格上げ!
   スパゲティは「生ハムと玉葱のトマトソース」がおすすめ!商品に格上げ!

       なんとなく、期待がハズレたような・・・・ 寂しい雰囲気!

   
  ボノボーノさんは、以前あったココスの店舗をそのまま利用して
  作られたので、玄関・室内はココスとまったく同じです。

 
     ちょっと変わったところは、
      店内は行って左側に、和室が2部屋分離してあります。
      友達との小宴会に変わっていて良いかも、時間も無制限だから使えるよ

 8月のバイキングのお料理は  (前のブロクと比較してね)
 
   b0665.jpg

  私の1回目

    正直、なんとなく変わったような、変わっていないような
    微妙な変わり方しています。

  1、回鍋肉(ホイコーロー)  
      前回もありましたが、豚肉が入っていて、ガッツリ美味しいです。

  2、厚揚げと白菜のバター醤油炒め
      前回も厚揚げのお料理でしたが、多少アレンジ違いかな
      あっさりと美味しいく、お年寄りでも好む味かな
 
  3、豚ロース肉のソテー
      すっごく美味しそうな名前書いてあるけど
      どう見ても、豚こまとなずびのケチャップ煮、前回もあったような

  4、なすびときゅうりのマリネ(本当の名前はもう少しかっこいいです。)
      日本語で書くと、油と酢の漬け物ですから普通

  5、イカのセモリナ粉フライ
      セモリナ粉って、どんな粉?皮無しイカの天婦羅で~す。
      どんな粉かわかんないけど、やわらかくて美味しいです。

  b0664.jpg
  
  サキラちゃんの 1回目

  もう、彼氏と籍入れたからって
  急に可愛く、お料理取らなくても良いのに ・・・・
  
  6、小えびのリボルノ風煮込み
    8月度になってのお料理です。小エビがプリプリで美味しいです。
    サキラちゃんは小エビばかり選んで、何回もおかわりしてました。

  7、チーズとプチトマトのサラダ
    このチーズ、美味しい~! 高いからなかなか買えないチーズです。

  8、ブロッコリーのガーリックバターソテー カトリック風
    なんとなく長い名前、カトリック風? じゃ プロテスタント風もあるのかな
    間単に言うと「ブロッコリー炒め」

  9、ポテトもちのチーズフォンデュ
    美味しいですが、これ食べると一挙にゲッツリするので
    最初は少しだけ取りましょう。
 
  今、なんとなく気づいたのですが、
 
  サキラちゃんは
  私の取ったお料理を巧みに避けて取って来てない?
  私の事、もしかして避けてない?
  
  彼氏と入籍したからいいけど・・・・

  b0669.jpg
  
  メインのピッツア「炭焼き風 ピッツア」です。

  生地もフカファッと、モッチモチ おいしい~~!
  生地の塩気も最高で~す。

  上の乗っかっている、具もあっさり美味しいです

  b0670.jpg

  メインの「カルボナーラ」
    クリーム系でガッツリきますが、麺の固さ最高です。
    味も意外とあっさり感があり、美味しいです。

  なぜか私、ふた口食べただけ・・・・・
  サキラちゃんが、「これ全部食べていい?」って 言いながら
  本当にすべて食べてしまいました。
 
   前回食べた「フェットチーネ シチリア風」は、お腹に自身が無い人は
   本当に食べない方が良いと、このとき確信しました。
 
  b0672.jpg

  私2回目
   サキラちゃんがあまり食べないので
   私だけ食べるのも、異様ですので 
   一部デザートへ
 
 お皿中央にあるのが
  10、鶏唐と揚げかぼちゃの油淋鶏ソースがけ
      ちょっと固めの、鶏皮が多い感じの鶏の唐揚げです。
      食事の唐揚げよりも、ビールのお供の唐揚げかな


   b0673.jpg  
 
  サキラちゃん2回目・・・ と さきらちゃんのお腹 www
  
   ここから、デザートに入ってしまうので
  これでは、今日来た意味が無いと思いあわてて

  b0666.jpg
   
  このブロックのお料理は
  多めに取ると、後に響きますので注意 (4種類)
  
  b0668.jpg
  あっさり系の煮物風が置いてあります。(3種類)
  向かって右にサラダ類があります。
 
  b0667.jpg

  ここには 6種類のお料理と
  写真左にご飯物がおいてあります。

  この3枚が ボノボーノさんの、バイキングお料理です。


  この写真の他に、生サラダ約5種類、ご飯・スープ・カレーがあります。

  お料理結構無くなって来てますが、30分程待てば追加されます。
  食事時間は無制限ですので、あせって食べる必要がなければOK

  それにしても、ボノボーノさんは追加が少し遅いかな
  100%同じお料理が追加されますけれどネ!
  
  b0671.jpg   

 これが、理想的なチョコレートフォンデュの作り方!

 ポッキーで果物刺すと、ほとんどのポッキーは折れちゃいます。
 注意: マシュマロは間違っても刺せません。

  b0678.jpg

  ソフトクリームにチョコレートフォンデュをかけると・・・

   チョコレートフォンデュがろうそくのロウのように
   まったく甘くなく、油のかたまりみたいに感じます。
   まったく美味しくありませんので、やめたほうがいいですよ。
  

 b0675.jpg

 今回はゆっくり話しながら食べているので
 メインのピッツア「マルゲリータ」を 追加しました。

 ボノボーノさんのピッツアは、あっさりしていて美味しい
 このような食べ方だと、お腹に優しいかも

 私のお腹の状態だと、軽くスパゲティ食べれるのですが ・・・・
 やーくんと来てたら、100%競ってガブガブっと食べてます。

  b0676.jpg

  b0674.jpg

  最後にデザートですが
 
   ボノボーノさんのデザート、ケーキ類・プリン・ゼリーと
   6種類程ありますので、普通に楽しめます。

 ソフトクリーム、ミュクレもありますので子供の意外と喜びます。
 
  ボノボーノさんで、私が思ったこと

 ボノボーノさんは、男性とか学生にはすごく良いかも知れません。
 本当に時間を気にせずガッツリ食べます。

 時間を気にする人は、スタップの対応とお料理の追加が遅いので
 少しイラツクかも、お料理の追加は時間が経てば100%
 追加されますので、ドリンクでも飲んでじっくり待って下さい。
  
   ドリンクもよ~く見ると変わってますよ
   私、ボノボーノさんにあるドリッパーが欲しいです。
    
   ウ~! おもわず見栄を張ってしまった。
   私の家は、水でも溶けるインスタントコーヒー!
   
 ビッツアとスパゲティは一人2品と限定はありますが
 一人2品あれ ・・・・ それ以上は食べれません。
 もし、それ以上食べたい場合は友達の分を食べればOK
 
 バイキングの内容も、一部にエビ・豚肉など原価率の高い
 食材を使用してますので、ある意味良心的かも
 しかし、魚のお料理が2種類もあるのは、問題・・・  私魚嫌い!
 
 また、7月メニューから 8月メニューに微妙ですが
 間違いなく変わってます。

 7月オープンしたのですから、変えなくても良いのに・・・・
 なんとなく心意気が好きですね。個人的に
   
 


コメント
この記事へのコメント
ボノボーノさん
楽しそうなお店ですね
お料理も美味しそうです
2010/08/20(金) 11:53:23 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji_s1 さん へ
コメントありがとうございます。
やーくんが隣で
「グラタン、おいしかったヨ!」と
言ってます。
また、あそびに来て下さい。
 
2010/08/20(金) 23:42:35 | URL | ジジ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック