北陸、金沢の食べ放題のお店、気になるお店を紹介します。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
野ふうど 県庁東店
2013年07月31日 (水) | 編集 |
【店   名 】  自然野菜 野ふうど 県庁東店
【 住   所 】  石川県金沢市西都1丁目279番地
【 電  話 】  076-267-3379
  
【営業時間】 ランチバイキング 
         AM11:00~PM16:00 
                        (最終入店時間 PM15:00)
  
         ディナーバイキング 
          PM17:30~PM22:30 
                            (最終入店時間 PM21:00
c96155.jpg
 
【 料 金 】 ランチバイキング   
           大人 1,680円、 小学生  880円、 幼時 440円、 3歳以下 無料

          ディナーバイキング 
           大人 2,200円、 小学生 1,100円、 幼時 550円、 3歳以下 無料
 
2013年7月28日  AM11:00 
  
  昨日は第1回目の北国花火大会
  花火好きな私は、朝からうきうき気分
  
 c96100.jpg  
  
   犀川の土手にやーくんと座って

   「今年も、犀川の花火見れて良かった!」
   なんて言いながら
   涼しげに夜空に上がる花火を見上げる私たち
 
 c96098.jpg
 
   次の日は、いつもと変わらぬ風景が・・・・
   
   
 
 c96099.jpg   
  
  昨日の花火大会で、花火の最中に燃えていた枯れ草が
  何と無く懐かしい

     過ぎ行く夏を・・・・・・

     なんて事、思うのは 早過ぎ~~~
     今は、夏 真っ最中なのだ!

     夜中の熱帯夜 どうにかして~~~

   疲れ切った身体に栄養を
 
 c96101.jpg
  
   意味の無い前置きがすっごく長くなったけど 
   今日は、 野ふうど県庁東店さんへ行く事にしました。
 
 c96102.jpg
  
  野ふうどさんは、開店前でも待合室は開いてるので
  中央に置いてある順番表に名前を記入して待たなければ
  ダメだから、早目に記入してっと
 
  少し待ってると、開店時間となりました。

  名前を呼ばれ、テーブルへ
 
 c96103.jpg
  
  店内はこんな感じ~  でも ないよね
  片側が前面ガラスだから、店内は明るくて広いよ

  私たち2人だから、これくらいの広さのテーブルで食べてます。
  下のかごは、荷物入れ

  では、では、ビュッフェに行って来ます。
  前回のブログから、夏メニューになってるから
  7月のお料理だけ、今回は撮っちゃいます。
  
 c96115.jpg
  
   えええ~~ 7月の月替わりメニューって 3品だけ~~

   やっぱり、普通に撮る事にしよっと

 c96109.jpg
  国産鶏のスタミナステーキ

    分厚い鶏肉ですが、やっぱり所詮 鶏肉でして

    最近、国産って言う言葉の信頼性が
    揺らぎつつある私
    
 c96106.jpg
   
   キューリじゃないよ、ズッキーニのピッツア
   おしゃべりの合間に食べるのに、丁度良いですよね。
    
 c96110.jpg
  茶碗蒸しと、手作り豆腐

   私的に、最近の野ふうどさんの茶碗蒸しが気になります。
   
   3丁88円の液体タンパクから作る豆腐ばかり食べてるので
   たまには大豆から作った豆腐も食べないとね(^^)
    
 c96107.jpg
   トマトの冷製パスタ

   「今日のは美味しいかな?」 なんて
   いつも気になる、野ふうどのパスタ
 
 c96108.jpg
  トマトのサンラータン
   
    これは、なんだ????  玉子とトマト???
 
 c96113.jpg
  茄子の2色 味噌田楽

    味噌田楽、やっぱり夏はこれですよ。 こ ・ れ

    家では茄子を油で揚げるの面倒だから
    ここで目いっぱい、食べるのです。

 c96111.jpg
  トマトカレードリアと、麻婆豆腐

     私的には、あまり興味の無いお料理なのです。
 
 c96112.jpg
   ゴーヤチャンプルと、地元野菜の天ぷら

   夏はやはり、ゴーヤ

   最近、金沢でも、朝顔のかわりにゴーヤを植えて
   窓の日陰取りに、使用してますよね。
   
   あのゴーヤたち、夏の終わりには食卓に出るのかな?
 
  c96114.jpg
  イカゲソの唐揚げ

   金沢の夏は、スルメイカですよね

   夜、海に行くとね、すっごい沢山の
   イカ釣り船がピカピカ見えて、綺麗なんですよね。
 
 c96116.jpg
  ベジ スムージと、太胡瓜と蒸し鶏のサラダと、ミミガー

  ミミンガ~ じゃやいよ ミミガーだから
  
   よく、言われるんだけど
   私、勝手に名前を付ける癖があって
   直感で物を言う癖があって 
  
 c96118.jpg
 
 c96117.jpg
 
 c96120.jpg 
  だから、このコリンキーも、
 
  コリッキーだと・・・・ 勝手に名前付けてました。

  デザートは、野ふうどさんらしい
  いつものデザートがいっぱいです。
 
 c96121.jpg
 
 c96122.jpg
 
 c96123.jpg
 
 c96124.jpg
   
 c96125.jpg
 
 c96126.jpg
 
 
 c96104.jpg
 
  まだ、写してないお料理はいっぱいあるのですが
  お客さんが、見る見る増えて来てるんで

  ビュッフェの写真は、これぐらいにして
  お料理を、取ってきます。
 
 c96127.jpg
  やーくんの1回目
   
     ビュッフェがお客さんでいっぱいだから
     ちょっと、多目に取って来たみたい
 
 c96129.jpg
   
    とうもろこしの冷製ポタージュを
    ニコニコしながら、美味しそうに飲むやーくん
 
 c96128.jpg
  私の1回目
   
   やーくんとは、対照的に
   目に付いたお料理を、少なめに取って来ちゃいました。 
   
   なんせ、気分で行動してますので・・・・
 
 c96130.jpg  
  
   国産鶏のスタミナステーキ なんですが
    やっぱり、食べても鶏は、鶏で
   ステーキとは
 
 c96131.jpg
  続けて、私の2回目

   少し時間を置いて、ビュッフェへ行けば 
   空いてると、安易な考えをしたてみたのですが

   やっぱり、安易な考えでした。 
 
 c96132.jpg

   茄子の味噌田楽  これ すっごく美味しいです。
   
   ちょっと油っぽいけど、私的には好き~~~
 
 c96133.jpg

   で、で、いつも食べてる酢豚
   これも、美味しいですよね~~~
 
 c96134.jpg
  やーくん2回目
  
   麻婆豆腐を 取って来てます。
   野ふうどさんの麻婆豆腐って、辛くないので
   子供でも美味しく食べれますよ
  
 c96135.jpg
  手づくり豆腐 

   夏は冷奴が美味しいですよね
   家では週に1回は、3パック **円の冷奴です。
 
 c96136.jpg
  私の3回目

    この左側の、胡瓜をなすのお料理
  
    やーくんに、大好評
    やーくんのお皿には、いつも乗ってますよ。
 
 c96137.jpg
 やーくん 3回目

     ほらね、ここにも

     やーくんのもう1つ、好評だったのがスムージー
    
 c96138.jpg
  私の 4回目

     私は、やっぱり 茄子の田楽味噌
 
 c96139.jpg
   このサラダ、思った以上に美味しくて
   ちょっと、お気に入り
 
 c96140.jpg
   
   外が暑いので、サラダも美味しく感じられ
   私的には珍しく、一通り食べてます。
   
 c96141.jpg
   
   野ふうどさんの、茶碗蒸し
   最近、グレードが上げってきてるのでは・・・

   中には、鶏肉が入ってるし
   後、エビだよね と、たわごとを言う、私でした。
  
 c96142.jpg
   やーくん 4回目
 
     いつも、変わらぬ 大人取り の やーくん

  c96144.jpg
    
   いつも、変わらぬ、先っぽが横向いてる
   やーくんの ソフトクリーム
 
 c96143.jpg
  私の5回目

    やーくんが、スムージーが美味しいと 言うので
    2個取りして来ました。

    これは、すっごく美味しいです。

    私の家にも、ミキサーが欲しい~~~~
    でも、誰が作るのでしょう・・・・・
 
 c96145.jpg
   
    やっぱり、茄子の味噌田楽が美味しい~~~

 c96146.jpg
  やーくんの5回目

   やーくん、ご飯とお味噌汁持って来たので
   これが最後かな
 
 c96147.jpg
  
    白ご飯と、漬物も
    
 
 c96148.jpg
  私の6回目

     だから、私も
     野ふうどさんの、毎回気になるカレーを
     「カレーは、昔より美味しくなったよね」と
     一人で、ブツブツ言いながら食べてます。

     スムージーをまたまた 2個取り
 
 c96150.jpg
    ソフトクリームは、絶対食べるのです。

 c96151.jpg  
   もちろん、ケーキも食べなくては

 c96152.jpg
   そして、最後は ゼリーも
   なごりおしく、ソフトクリームも
  
 c96153.jpg
  
   これ、これ、 
   オレンジジュースと、グレープジュースのブレンド
   
   「これ、美味しい~~~」と、一人で騒ぎつつ

   やっぱ、夏は新鮮なサラダと夏野菜が美味しい
   と、大満足でお店を出ました。

 c96154.jpg
 
   野ふうどさんの、お店を出たら
   そこは、あいも変わらす
   真夏の太陽が降り注ぐ、金沢の夏が・・・・・

    夏は、夏で
    夏らしい遊びや、催し
    夏らしいお料理を食べる事が出来るから
    暑いけど大好きです。

    来週も、金沢最後の花火を見に行かなくては
    


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック